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【6415】Re(1):リンダキューブ改稿-初稿

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年11月19日(火) 23時51分 -
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引用なし
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ども、きょうしろうです。

ゲームは少ししかやったことないのですが、ちょいと気になった部分を。


・エリアス

>ハッスルIII強化
>闘争本能Lv2=非表示, 1
>気力上限Lv170=非表示, 1
>知覚強化Lv1=(薬物強化), 1
>ハッスルIII強化=解説 パイロットの初期気力110、最大気力170になり、.命中・回避に+5の補正がかかる。;ただし、消費SPが20%増加する上に、神経系の特殊効果にかかりやすくなる。

うーん、敵キャラ用とはいえ気力上限下限を弄るのは反対します。

できれば闘争本能と気力上限の両方共外して欲しいですが、
最低でも気力上限だけは外して欲しいです。


・ユニット

>魔と格

理由もなく魔属性と格属性を隠すのはやめませんか。
プレイヤーに属性が見えないのはストレスを与えるだけかと。


>装備個所=腕
>武器クラス=武器

そのキャラにしか使えないという設定的な縛りや、データバランスの問題でもない限り、
フォルダ内だけで完結するアイテムクラスの作成は反対します。

汎用的な武器クラスに変更してバランス調整のし直しを希望します。
特にドラゴンソードとかドラゴンソードとかドラゴンソードとか。


>ハードポイントLv4=指輪

普通にユニットとしても過不足内強さで、
さらに武器クラスがあるうえでハードポイントと盛り込みすぎです。
ハードポイントの削除を希望します。


>無効化=殺

システム属性なんで無効化は外していただきたく。


>ケン=チャレンジャー
>リンダ(リンダキューブ)

これは本当に主観なんで消極的な提案なんですが、もう少し武装数絞れませんかね?
武装数が多いと動かしている時にちょっと面倒なんですよね。10個程度の方がストレスがないなーと。

また両者ともにマップ兵器を盛り込みすぎです。
いくつかの削除または通常武装化を希望します。


>サチコ各種

>修理装置=応急手当て

等身大サイズでは修理装置ではなくアビリティで再現してください。


>変態エモリ(リンダキューブ)

>HP回復Lv0.5=成長促進

ここらへんを別名指定されるとぱっとみ分かり辛いのでHP回復のままにしませんか。


・パイロット

>用語名=魔力 BP

作中の用語を使いたいのは分かるのですが、これを皮切り今後名称変更が増え、
ぱっと見分りづらくなるという懸念がありますので消極的に反対します。


>ケン=チャレンジャー

みがわりと堅牢を早期で習得してしまうため安定性がとても高いです。
堅牢がみがわりどちらかの習得レベルの後ろ倒し…10後半から20前半程度を希望します。


>リンダ(リンダキューブ)

タイトルに名前が入っているとはいえ、
ヒロイン扱いでしたらSPは55でもいいのでは。


>ネク(シナリオA)

敵専用のキャラだと思うのですが、
早期の捨て身、奇襲所持は遠慮して欲しいです。

両方共、激怒やかく乱などに変更を希望します。


>ヒューム=バーニング
>ヒューム=バーニング(狂気)

同じく早期の捨て身は脇役・ボス共に遠慮して欲しいです。
ついでに(狂気)の方はSP50でもいいのではないかなと。


>サチコ=エモリ

調べてみてもシナリオBにおける重要人物という程度しかわからなかったのですが、
ヒロインというわけでもなさそうなのでSPは50でもよいのではないかなと。


>変態エモリ(リンダキューブ)

これも同じくボスキャラとはいえSPは50でいいのでは。


>レンジャー隊隊員(リンダキューブ)(ザコ)

ザコキャラに捨て身はやめて下さい。

レンジャー隊隊員以外のザコにも言えるのですが、
ザコパイロットはSPなしであったり根性程度しか持っていないのが普通です。
特に理由もないようでしたらSPを根性のみにするかなしにすることを希望します。


それでは。

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