SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【7138】Re(1):ファイナルファンタジー8 2.0対応...

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2017年05月15日(月) 21時15分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

>全般的に


過剰な低ENはなんか原作的な理由があっての事でしょうか?
特に理由が無ければユニットEN増と武装の燃費悪化した方が分かり易いのではと。


>スコール=レオンハート


無印とGFバハムートの差が大きく、且つ
無印は後半終盤用としてはもの足りなく、GFバハムートは終盤用としても強すぎるので
どうにも使いにくいです。

GFバハムートを終盤用とするなら無印をそのままでGFバハムートの弱体化を。
GFバハムートをあくまで隠し、イベント用とするなら無印の強化を希望です。

具体的にどう下げるがは……むう、難しいな。すいません識者の方居ましたらなんかアイディア下さい。

また、ここまで気力依存度の高いユニットで気合無しは流石に使いにくすぎるんじゃなかろうかと。


>リノア=ハーティリー

低格闘低射撃低技量の為全ての武装が使いにくく
基本普段はステルスを生かした回復に徹し、
後半、要所で幸運+痛撃+ウィッシュスターorヴァリーで強めのザコを食う
という動かし方になりますがこれでイメージ上いいんでしょうか。

再動も覚えるしヴァリーもステルスがある為使いやすく火力も高いので
充分強くはあるのですがこれで本当に想定通りなのか気になりました。

後は強い部分が終盤に集中し過ぎて中盤が辛いように思います。
再動を激励22Lvぐらいに差し替えると緩和されるのではと。
スコールも気力的に相当キツイですしその手助けとしても。

以上です。では。

【7144】追加ー

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2017年05月17日(水) 10時26分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
もうちょい細かく指摘します。

>スコール=レオンハート(G.F.バハムート入手)

この形態が終盤用としてレス。

まず火力ですが連続剣が図抜けて、これだけ振っていれば強いのはまあ特徴で良いとして
無消費、暗黒辺りが強いのでエンドオブハート1発分EN温存する動かし方でも十分以上に強い。
エンドオブハート2発分……となるとちょっと辛いかな、ぐらい。
更にはエンドオブハートの分の気力が溜まりそうにない場合も中間武装がそこそこ性能が良い。

連続剣の図抜け方に対して、他の選択肢も良好な為、ただ火力が高いだけになっちゃってるんですね。

で、防御面
気力120で増加される運動性+15はザコ戦で活かしにくいのでまあ許容としても
フィールドLv1は防御で凌ぐという選択肢が追加される分、ちょっとまずい。
火力偏重型と呼ぶには防御面が高過ぎるようになっていると思います。

その上で低下案ですが−
まず火力偏重系で行くならフィールドは削除で行かないとダメかと思います。
それに追加して。

1.移動3

火力下げない場合の選択肢ですね。
ブラスティングゾーンなど火力面で遠距離の選択肢もあるので、移動3は面白いんじゃないかと。

2. ガンブレード-200、暗黒-100 or 格闘-5&ガンブレード-100

連続剣が強い分ENを温存する選択肢をキツめに。

3.全武装-100、格闘射撃が気力130で+5されるようにする。気迫追加。

GFケルベロスと同じ解釈で火力上昇に気力制限を科す感じで。

とりあえず現時点で自分が思いつくのはこんな感じでしょうか。
これらの選択肢じゃなきゃダメって訳ではなく、これに類する程度の弱体化であるなら
他の方法でも構わないと思います。

以上です。ではー

6 / 416 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

618,223

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター