SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【7153】FF8 マルチレス

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2017年05月29日(月) 04時20分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ff8(3).zip ファイルサイズ: 62.6KB
 幻魔の公子です。


 またずいぶんとレスが遅くなってしまって申し訳ありません。


>>ちゃあしゅうさん
>ENについて

 原作的に、低ENである必要性は特にないように思います。
 強いてあげると、主にデータを構成している特殊技は『HPが一定以下であるかオーラの魔法がかかっている状態』でランダムに発動するものなので、技の使用機会の少なさを低ENで表現しているというところでしょうか。
 とはいえ、あえて低HPを保って特殊技を発動しやすくしておくのは常套手段なので、それも大きな理由にはならなさそうです。

 もともとのデータがそうなってたので特にいじらなくていいかと思っていましたが、敵味方ともある程度上げるようにしましょうか。

スコール 120→150
リノア 120→150
リノア(ヴァリー) 160→200
キスティス 110→160
ゼル 110→140
セルフィ 140→170
アーヴァイン 90→120
ラグナ 100→140
キロス 90→130
ウォード 70→110
イデア 160→180
サイファー 100→130
後期サイファー 120→150
風神 90→140
雷神 70→100
ノーグ 200→140

 ノーグは高すぎたので逆に下げてます。
 アルティミシア、アデルはもともと高いのでこのままで問題ないでしょう。


 その上で、GF召喚以外の武装の消費をおおむね消費+5ずつ、アビリティは+10ずつしておきます。
 ただ、リノアの回復は、固定1000回復とそんなに強くないことも踏まえて消費はそのままで。
 セルフィのジエンドもC瀕というそもそもの制限が大きいので変更なし。
 逆にマップ兵器であるキスティスの電撃は+10します。

 味方も使える魔法系の武装については、ネームドでないユニットも上げています。
 ただ、ガルバディアエリート兵のサンダーとサンダラが同消費だったのでサンダラのみ上げました。


>スコール

 基本的には、バハムートを終盤デフォルトと考えて弱体化でいいと思います。
 なかなか見つからない場所にいますが、歴代のFFでも召喚獣は探しに行かなきゃいけないものですし、隠し前提にするほどのものではないはずです。

 弱体化ですが……GF名のついた特殊能力を持たせて、GFのおかげで強化されてる感を出したいという意図があるので、フィールドはできれば残したいのですよね。
 消費を10にして気力制限を120にし、防御力の強化を抑えるのでどうでしょう。
 削除しないまでも、気力120まで上げるればかなり効果が落ちるかと思います。

 武装はガンブレードの攻撃力-200と、暗黒の攻撃力を-100しておきます。
 フィールドを残す分、上位武装であるブラスティングゾーンも-100しておこうかと思います。エンドオブハートにしようかと思いましたが、2800が2700になってもそんなに変わらないでしょうし。

 気合は追加しておきます。
 差し替え対象は加速あたりでしょうか。
 ただ、あんまり気合が早いのはスコールっぽくないので、隠れ身とレベルを入れ替えで。
 隠れ身はたぶん、大統領誘拐やイデア暗殺イベントあたりのイメージかと思いますが、序盤のイベントなので早くても問題ないでしょう。


>リノア
 ストーリー上、リノアはパーティーキャラで唯一戦闘訓練を受けていない非戦闘員で、やる気と行動力が空回りする足手まといなので、その立ち位置でも問題はないです。
 ゲーム的な都合からデータ上は別にリノアが劣る部分はないのですが、バトルになるとみんなについてけないと作中はっきり語ってたりしますし。


 あと、再動はたぶん、エンディングでラスボスの世界から帰れなくなったスコールを救いにいくイベントからついているものです。
 なので、イメージ的にできれば外したくないです。

 また、リノアがスコールを激励しようとする場面が実はあるのですが……それが、罠もいいところのイベントなのですよね。ミニゲームみたいなものでFF8の主題歌であるeyes on meを完成させると、激励に失敗してケンカになるんです。
 いちおう激励できるパターンもありますが、主題歌のフレーズが聞こえたらそれを完成させようとする人は多いでしょうし、激励はあんまり似合わない気がします。

 リノアが役に立った場面が1つ2つしかないのでエンディングの再動以外で似合う支援SPはイマイチ思いつかないのですが、スコールの心を開かせたということで、21レベルの覚醒を癒しに変えるとかはどうでしょう。
 癒しは激励ほど強くないですが、レアリティは比較的高いですし中盤の補強になるのではないかと。


>>冷や飯さん

>カウンター

 武装指定はおっしゃる通りです。
 どうもありがとうございます。

 レベルについてですが、自動反撃はLv1だと無制限になります。

>死の宣告

 なるほど、告はボスにも効くんでしたっけ。
 では+0にしておきます。


>カウンターと援護防御

 表示をユニット側にして統一感を出したいと思ってこうしましたが、
ご提案いただいた内容のほうがスマートですね。
 それではそのように。


>銃

 それでは、格属性にして、アーヴァインとラグナの格闘と射撃を入れ替えておきます。

 ただ、ファンタシースター関係かFF7関係だったと思いますが、別作品の討議時に銃格に反対するご意見をいただいたこともあるので、今回もそのような意見がつくかもしれません。
 その場合は元に戻すかもしれません。


>>おにこんぼうさん

 スコールに関しては、ちゃあしゅうさんへの返信で参考にさせていただいております。
 ありがとうございます。
 なお、エンドオブハートは別にバハムートを入手する前から使えますし、ヴァリーのように形態が増えるってこともないので普通に使えてもなんら問題ないでしょう。


>召喚

 前稿くらいの消費だと使おうと思えば普通に使える程度の武装になってしまって、けっこうな強化になってしまいます。
 Cを外したのでそれに見合うくらいの消費をつけたんですが、それだとまた使えなさすぎると言われるかと思ってせめて気力制限は下げるようにしたんですが。
 まだ強い気がしますが、気力制限を戻しつつ、前稿との中間くらいになるようにしておきます。


>リノア
>熱血

 2人乗りでSPが豊富ですし、超回避やシールドなどもあってヒロインとしては生存性も高いので、この上火力まで高くするのは過剰ではないかと。

>ブラスターエッジ

 武器名の後に<ぶんどる>や<暗黒>をつけるなら、全キャラそうしないと不自然になります。
 表示が乱れる人はいないですが、乱れる限界近い文字数の武装があんまり多いのもどうかなと。

 また、たいていはぶんどるをつけっぱなしで、必要になったらぶんどるを外すという運用になるのではないでしょうか。
 原作での運用を考えて制限をつけているのに、そこを無視してぶんどる側に後属性をつけてしまうのは本末転倒です。

 ウィッシュスターにはアンジェロの制限をつけておきます。


>キスティス

 個人的には別に魔があってもなくてもいいんですがFF9に合わせる必然性というのはなんでしょう?
 同シリーズの他作品データに合わせるという意味では、FF5、6、7と3作で魔術なのですから、魔術のほうがいいのではないでしょうか。

 原作的にリフレクを貫通するけれど、既存データに合わせて魔術のほうがいいのではないかとご意見をされたのはおにこんぼうさんだったように記憶しておりますが。


>ゼル

 すでに命中の差で使い分けはできているかと思いますので不要かと考えますが、まあどうでもいいのでそうしておきます。


>セルフィ

 消属性のリスクに見合わないと思いますが、まあ面倒くさいのでLv1にしておきます。


>アーヴァイン
>弾数

 原作で多用されるであろう武器の弾数を下げて、原作でイマイチ使えない武器の弾数を増やすのはどうかと。
 下げるならクイックショットやアーマーショットより、グレープショットやキャニスターショットであるべきかと。

 ダークショット、キャニスターショットの弾数を-1、グレープショットを-1しておきます。


 ダークショットのCT+0、クイックショットの貫は外しておきます。


>SeeD

 性別は指定しておきます。
 ガーデン生徒には、格闘の名称を白兵武器に変えておきます。
 SeeDのパラメータもそのように。


>サイファー、風神、雷神

 基本的には敵であるわけですし、敵の中での重要度順のほうがわかりやすいと思います。
 FF5のギルガメッシュとか、FF7のタークスとかも味方使用はありえるキャラですけどラスボスよりは下になっていますし。

>斬鉄剣返し

 それでは、殺対象で100%にしておきます。

>血祭り

 そうしておきます。


>風神

 削っておきます。


>雷神

 変更しておきます。


>イデア

 同じキャラクターのバリエーションは同じ場所にあったほうがいいと思いますが、まあどうでもいいのでそうしておきます。

 メイルシュトロームはAAAAにしておきます。

 魔術系の防御能力については了解です。


>アルティミシア

 パイロットとユニットで綴りを変えているのはおかしいです。
 マイナーデータ掲示板は外部サイトなので考えないとして、正しい綴りか、GSCに投稿されているアイコンの綴りか、どちらかで統一すべきかと。
 基本的には正式なつづりがあるならそれで指定しておくべきかと思いますので、Artemisiaで統一しておきます。

>グリーヴァ

 別ユニットとして出すなら、ガーディアンフォース(汎用)を乗せればいいのではないでしょうか。


>アデル

 それでは175にしておきます。


>歴代の魔女

 そうですね、はじまりの部屋は異空間みたいなものですし、Aにしておきましょう。


>しもべ
>空適応
>ザコのサイズ

 この辺はコピペして作って直し忘れてるところですね。
 修正しておきます。


>ティアマト

 それでは火属性にしておきます。

>セルト・ヒサーリ
>マスター・ノーグ

 それでは移動力0で、LLサイズにしておきます。


>エスタ兵

 たぶん私が自分で作ってたら分けたと思いますが、この方がザコとして面白いという明確な意図があるようなので維持したいかなと。


>インビンシブル
>機動兵器8型BIS(FF8)
>機動兵器8型BIS(FF8)(支援兵器分離)
>GFオーディン
>GFギルガメッシュ

 修正しておきます。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

【7154】FF8 マルチレス:変更データ

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2017年05月29日(月) 04時30分 -
設定
引用なし
パスワード
 名称の変更やミスの修正などは省きます。

#・パイロット

スコール=レオンハート
スコール, 男性, SeeD, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 5, Lv4, 19, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 55
147, 132, 154, 140, 170, 163, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 3, 隠れ身, 7, 気合, 14, 熱血, 19, 愛, 32
FF08_SquallLeonheart.bmp, FF08_Battle.mid

#  隠れ身のレベルを7に、加速7→気合14。

魔女アデル
アデル, 女性, FF8, AAAA, 180
特殊能力
得意技=魔, 1
魔力所有, 1
132, 163, 148, 125, 175, 155, 強気
SP, 50, 威圧, 1, 激怒, 3, 挑発, 7, 熱血, 12, てかげん, 18, 復活, 32
FF08_Aderu.bmp, FF08_Battle.mid

#  技量-5。

#・ユニット

#  ネームドのENが低かったので全体的に調整。
#  また、武装の消費を召喚系以外+5、アビリティを+10。ネームド以外でも、
# 味方も使える魔法関係の武装は上げています。
#  召喚系武装の消費と気力制限を調整。

スコール=レオンハート(序盤)
スコール=レオンハート, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
格闘強化Lv1=G.F.イフリート 110
3600, 150, 700, 75
BABB, FF08_SquallLeonheartU.bmp
ガンブレード,       1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武
連続剣,          1600, 1, 1, +20,  -, 20,  -, AAAA, +30, 武連L8
地獄の火炎,        1700, 1, 3, +30,  -, 70, 100, -ACA,  +0, 魔術火攻後RAL3
フェイテッドサークル,   1700, 1, 3, +20,  -, 45, 120, BABB,  +5, 格
ラフディバイド,      1900, 1, 1, -10,  -, 45, 120, AAAA, +20, 武
===
突撃(GF),        状態Lv2=攻撃力UP 状態Lv2=運動性UP 付加Lv2=防御不可 付加Lv2=回避不可 再行動 解説="攻撃力・運動性が上がるが回避・防御不可(2T)", 0, -, 70,  -, -

スコール=レオンハート
スコール=レオンハート, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
格闘強化Lv1=G.F.イフリート 110
運動性強化Lv3=G.F.ケルベロス 120
抵抗力Lv2=G.F.グラシャラボラス
3600, 150, 900, 85
BABB, FF08_SquallLeonheartU.bmp
ガンブレード,       1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武
果てしなき暴走,      1400, 1, 5,  +0,  -, 100, 120, AAAA,  +0, 魔術M直毒石L3盲黙狂眠劣L3乱SRAL3
暗黒,           1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武失L1
連続剣,          1600, 1, 1, +20,  -, 20,  -, AAAA, +30, 武連L8
地獄の火炎,        1700, 1, 3, +30,  -, 70, 100, -ACA,  +0, 魔術火攻後RAL3
フェイテッドサークル,   1700, 1, 3, +20,  -, 45, 120, BABB,  +5, 格
ラフディバイド,      1900, 1, 1, -10,  -, 45, 120, AAAA, +20, 武
ブラスティングゾーン,   2000, 2, 4, -20,  -, 55, 125, AAAA, +10, 格
エンドオブハート,     2700, 1, 1, +10,  -, 85, 140, AAAA, +30, 武連L17
===
突撃(GF),        状態Lv2=攻撃力UP 状態Lv2=運動性UP 付加Lv2=防御不可 付加Lv2=回避不可 再行動 解説="攻撃力・運動性が上がるが回避・防御不可(2T)", 0, -, 70,  -, -

スコール=レオンハート(G.F.バハムート入手)
スコール=レオンハート, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
格闘強化Lv1=G.F.イフリート 110
運動性強化Lv3=G.F.ケルベロス 120
抵抗力Lv2=G.F.グラシャラボラス
フィールドLv1=G.F.バハムート 物 10 120
3600, 150, 900, 85
BABB, FF08_SquallLeonheartU.bmp
ガンブレード,       1100, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武
果てしなき暴走,      1400, 1, 5,  +0,  -, 100, 100, AAAA,  +0, 魔術M直毒石L3盲黙狂眠劣L3乱SRAL3
暗黒,           1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +30, 武失L1
連続剣,          1700, 1, 1, +20,  -, 20,  -, AAAA, +30, 武連L8
地獄の火炎,        1700, 1, 3, +10,  -, 70, 100, -ACA,  +0, 魔術火攻後RAL3
フェイテッドサークル,   1800, 1, 3, +20,  -, 45, 120, BABB,  +5, 格
メガフレア,        2000, 1, 4, +30,  -, 100, 125, AAAA, +10, 魔術無攻後RAL3
ラフディバイド,      2000, 1, 1, -10,  -, 45, 120, AAAA, +20, 武
ブラスティングゾーン,   2100, 2, 4, -20,  -, 55, 125, AAAA, +10, 格
エンドオブハート,     2800, 1, 1, +10,  -, 85, 140, AAAA, +30, 武連L17
===
突撃(GF),        状態Lv2=攻撃力UP 状態Lv2=運動性UP 付加Lv2=防御不可 付加Lv2=回避不可 再行動 解説="攻撃力・運動性が上がるが回避・防御不可(2T)", 0, -, 70,  -, -

#  フィールドの消費増加と気力制限付加。
#  ガンブレードの攻撃力-200、暗黒-100、ブラスティングゾーン-100。

リノア=ハーティリー(序盤)
リノア=ハーティリー, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
ステルス=G.F.ディアボロス
追加サポート=アンジェロ(FF8) (アンジェロ)
超回避Lv1=インビジブルムーン (アンジェロ)
アクティブシールド=アンジェロ (アンジェロ)
3400, 150, 600, 70
BABB, FF08_RinoaHeartillyU.bmp
ブラスターエッジ,     800, 1, 2, -10,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 実格P後
ぶんどる,         800, 1, 2, -10,  -, 20,  -, AA-A, +10, 実格盗P
アンジェロラッシュ,    1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 実反追 (アンジェロ)
アンジェロキャノン,    1300, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 実格 (アンジェロ)
暗黒(GF),        1400, 1, 2, -15,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 実格P失L1
アンジェロストライク,   1500, 1, 1, +25,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 実攻追 (アンジェロ)
闇よりの使者,       1500, 1, 3,  +0,  -, 70, 110, AAAA,  +0, 魔術貫攻後RAL3

リノア=ハーティリー(中盤)
リノア=ハーティリー, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
ステルス=G.F.ディアボロス
HP回復Lv1=G.F.リヴァイアサン/HP回復Lv1
追加サポート=アンジェロ(FF8) (アンジェロ)
超回避Lv1=インビジブルムーン (アンジェロ)
アクティブシールド=アンジェロ (アンジェロ)
3900, 150, 800, 70
BABB, FF08_RinoaHeartillyU.bmp
ブラスターエッジ,     800, 1, 2, -10,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 実格P後
ぶんどる,         800, 1, 2, -10,  -, 20,  -, AA-A, +10, 実格盗P
アンジェロラッシュ,    1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 実反追 (アンジェロ)
アンジェロキャノン,    1300, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 実格 (アンジェロ)
暗黒(GF),        1400, 1, 2, -15,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 実格P失L1
アンジェロストライク,   1500, 1, 1, +25,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 実攻追 (アンジェロ)
闇よりの使者,       1500, 1, 3,  +0,  -, 70, 110, AAAA,  +0, 魔術貫攻後RAL3
大海嘯,          1500, 1, 3,  +0,  -, 100, 110, CAA-,  +0, 魔術水M扇L2RAL3
===
回復(GF),        回復Lv2, 1, -, 10,  -, -

リノア=ハーティリー
リノア=ハーティリー, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
ハイパーモードLv2=ヴァリー リノア=ハーティリー(ヴァリー)
ステルス=G.F.ディアボロス
HP回復Lv1=G.F.リヴァイアサン/HP回復Lv1
攻撃回避Lv2=G.F.サボテンダー 物 100
追加サポート=アンジェロ(FF8) (アンジェロ)
超回避Lv1=インビジブルムーン (アンジェロ)
アクティブシールド=アンジェロ (アンジェロ)
3900, 150, 900, 70
BABB, FF08_RinoaHeartillyU.bmp
ブラスターエッジ,     800, 1, 2, -10,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 実格P後
ぶんどる,         800, 1, 2, -10,  -, 20,  -, AA-A, +10, 実格盗P
アンジェロラッシュ,    1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 実反追 (アンジェロ)
アンジェロキャノン,    1300, 1, 4,  +0,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 実格 (アンジェロ)
暗黒(GF),        1400, 1, 2, -15,  -,  -,  -, AA-A,  +0, 実格P失L1
アンジェロストライク,   1500, 1, 1, +25,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 実攻追 (アンジェロ)
闇よりの使者,       1500, 1, 3,  +0,  -, 70, 110, AAAA,  +0, 魔術貫攻後RAL3
大海嘯,          1500, 1, 3,  +0,  -, 100, 110, CAA-,  +0, 魔術水M扇L2RAL3
自爆(GF),        2000, 1, 1, +20,  1,  -,  -, AAAA,  +0, 自
針ン千本,         2000, 1, 1, -10,  -, 80, 125, AAAA, -50, 術固AL3(!ランクLv5)
針ン千本,         3000, 1, 1, -10,  -, 80, 125, AAAA, -50, 術固AL3(ランクLv5)
ウィッシュスター,     2200, 1, 1, -10,  -, 45, 120, AAAA,  +0, 突(アンジェロ)
===
回復(GF),        回復Lv2, 1, -, 10,  -, -

リノア=ハーティリー(ヴァリー)
リノア=ハーティリー, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
回避不可
防御不可
ステルス=G.F.ディアボロス
HP回復Lv1=G.F.リヴァイアサン/HP回復Lv1
攻撃回避Lv2=G.F.サボテンダー 物 100
パイロット能力付加="得意技=魔"
ノーマルモード=リノア=ハーティリー 3 気力低下
3900, 200, 800, 70
BABA, FF08_RinoaHeartillyU.bmp
ホーリー,         1600, 1, 3, -10,  -, 15,  -, AABA,  +0, 魔術聖
フレア,          1600, 1, 4, +10,  -, 20,  -, AABA, +10, 魔術火
アルテマ,         1700, 1, 3,  +0,  -, 30,  -, AABA,  +5, 魔術
メテオ,          1900, 3, 5, -10,  -, 35,  -, AABA,  +0, 魔術連L10

キスティス=トゥリープ(序盤)
キスティス=トゥリープ, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
レジストLv5=G.F.ケツアルクウァトル 雷
3400, 160, 800, 70
BABB, FF08_QuistisTrepeU.bmp
電撃,           900, 2, 3,  +0,  -, 50,  -, AA-A,  +0, 魔術雷M投L1
チェーンウィップ,     1000, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AABA, +10, 武格P
カード(GF),       1200, 1, 3, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 殺無
サンダーストーム,     1300, 1, 2,  +0,  -, 80, 100, AA-A,  +0, 魔術雷M投L1RAL3
メーザーアイ,       1300, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 魔術B
デジョネーター,      1700, 1, 3, -10,  -, 25, 105, AA-A,  +0, 魔術殺

キスティス=トゥリープ
キスティス=トゥリープ, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
レジストLv5=G.F.ケツアルクウァトル 雷
HP回復Lv1=G.F.トンベリ/HP回復Lv1
フィールドLv3=マイティガード 物魔 10 110 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
3400, 160, 800, 70
BABB, FF08_QuistisTrepeU.bmp
くさい息,          0, 2, 4, +30,  -, 45, 110, AAAA,  +0, 魔術瀕毒盲黙眠低運狂S石ゾ
電撃,           900, 2, 3,  +0,  -, 50,  -, AA-A,  +0, 魔術雷M投L1
チェーンウィップ,     1000, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AABA, +10, 武格P
カード(GF),       1200, 1, 3, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 殺無
サンダーストーム,     1300, 1, 2,  +0,  -, 80, 100, AA-A,  +0, 魔術雷M投L1RAL3
メーザーアイ,       1300, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 魔術B
ほうちょう,        1500, 1, 2, +20,  -, 60, 100, AAAA,  +0, 術格攻後RAL3
ファイアブレス,      1500, 2, 4, -10,  -, 15,  -, AA-A,  +0, 魔術火
レイ・ボム,        1600, 1, 4, +10,  -, 20,  -, -A--,  +0, 魔術B
デジョネーター,      1700, 1, 3, -10,  -, 25, 105, AA-A,  +0, 魔術殺
ホーミングレーザー,    1800, 1, 3, +10,  -, 30, 110, AA-A,  +0, 魔術B
ショックウェーブパルサー, 1900, 2, 5, +10,  -, 45, 120, AAAA, +10, 魔術無

#  全体的に燃費を悪化。

ゼル=ディン(序盤)
ゼル=ディン, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
格闘武器=グローブ
レジストLv5=G.F.シヴァ 冷
3000, 140, 900, 70
BABB, FF08_ZellDinchtU.bmp
死の宣告(GF),       0, 1, 3, -10,  -, 35,  -, AAAA,  +0, 告L2無
ラッシュパンチ,      1100, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ダイアモンドダスト,    1400, 1, 2,  +0,  -, 80, 100, -AB-,  +0, 魔術冷M線RAL3
ドルフィンブロウ,     1500, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 突
バーニングレイヴ,     1800, 1, 3, -10,  -, 35, 115, CA-B,  +0, 火格

ゼル=ディン
ゼル=ディン, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
格闘武器=グローブ
レジストLv5=G.F.シヴァ 冷
反射Lv6=G.F.カーバンクル 魔 切り払い 10 100
自動反撃Lv1=カウンター カウンター(GF) 突武実銃 25 10
動=解説 自動反撃武器 自動反撃時にのみ発動する武器
4000, 140, 1000, 70
BABB, FF08_ZellDinchtU.bmp
死の宣告(GF),       0, 1, 3, -10,  -, 35,  -, AAAA,  +0, 告L2無
ラッシュパンチ,      1100, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
カウンター(GF),     1100, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突動 <自動反撃>
ダイアモンドダスト,    1400, 1, 2,  +0,  -, 80, 100, -AB-,  +0, 魔術冷M線RAL3
ドルフィンブロウ,     1500, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 突
メテオストライク,     1600, 1, 1,  +0,  -, 25,  -, AAAA,  +0, 接
バーニングレイヴ,     1800, 1, 3, -10,  -, 35, 115, CA-B,  +0, 火格
メテオバレット,      2000, 1, 1, +10,  -, 40, 120, AAAA,  +0, 突
俺式ファイナルヘブン,   2000, 3, 5, -20,  -, 55, 130, AAAA,  +0, 突格攻消
ディファレントビート,   2200, 1, 1,  +0,  -, 60, 125, AAAA,  +0, 突KL1

#  メテオストライクの消費+5。

セルフィ=ティルミット(序盤)
セルフィ=ティルミット, (SeeD), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
アクティブフィールド=ウォール 物魔 10 120 <瀕死>
射撃強化Lv1=G.F.セイレーン 110
2600, 170, 700, 75
BABB, FF08_SelphieTilmittU.bmp
サイレントヴォイス,    1000, 1, 2, +20,  -, 80, 105, AA-A, +20, 魔術音M全黙RAL3
ヌンチャク,        1000, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武格P
ウォータ,         1200, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 魔術水AL1
メルトン,         1400, 1, 3, -10,  -, 25, 105, AAAA, +10, 魔術劣L3攻後AL1
トルネド,         1500, 2, 4, +20,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 魔術風攻AL1
レビテガ,         1800, 2, 3, +10,  -, 25, 120, AAAA, -20, 魔術CAL1吹L3
ジエンド,         2500, 1, 3, +30,  -, 70, 150, AAAA, +30, 魔術C瀕AL1殺M全
===
ケアルラ,         回復Lv2,  3, -, 40,  -, 魔術AL1
フルケア,         回復Lv5,  4, -, 60, 105, 魔術消AL1
オーラ,          状態Lv1=攻撃力UP 状態Lv1=防御力UP 状態Lv1=運動性UP, 3, -, 30, 110, 魔術消AL1

セルフィ=ティルミット
セルフィ=ティルミット, (SeeD), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
アクティブフィールド=ウォール 物魔 10 120 <瀕死>
射撃強化Lv1=G.F.セイレーン 110
レジストLv3=G.F.アレクサンダー 火冷雷聖
2600, 170, 900, 75
BABB, FF08_SelphieTilmittU.bmp
サイレントヴォイス,    1000, 1, 2, +20,  -, 80, 105, AA-A, +20, 魔術音M全黙RAL10
ヌンチャク,        1000, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武格P
ウォータ,         1200, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 魔術水AL1
メルトン,         1400, 1, 3, -10,  -, 25, 105, AAAA, +10, 魔術劣L3攻後AL1
トルネド,         1500, 2, 4, +20,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 魔術風攻AL1
レビテガ,         1800, 2, 3, +10,  -, 25, 120, AAAA, -20, 魔術CAL1吹L3
聖なる審判,        1800, 1, 4, +10,  -, 90, 110, AA-A,  +0, 魔術聖B攻後RAL10
ジエンド,         2500, 1, 3, +30,  -, 70, 150, AAAA, +30, 魔術C瀕AL1殺M全
===
ケアルラ,         回復Lv2,  3, -, 40,  -, 魔術AL1
フルケア,         回復Lv5,  4, -, 60, 105, 魔術消AL1
オーラ,          状態Lv1=攻撃力UP 状態Lv1=防御力UP 状態Lv1=運動性UP, 3, -, 30, 110, 魔術消AL1
蘇生(GF),        回復Lv10, 1, -, 60,  -, -

#  オーラのレベルを1に。

アーヴァイン=キニアス(序盤)
アーヴァイン=キニアス, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
パイロット能力付加="援護防御Lv1"
能力名=G.F.ブラザーズ "パイロット特殊能力「援護防御Lv1」付加"
4000, 120, 800, 70
BABB, FF08_IrvineKinneasU.bmp
ダークショット,      900, 1, 3, -20,  2,  -,  -, AABA,  +0, 銃格毒盲黙眠低運
ノーマルショット,     1100, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, 銃格
グレープショット,     1200, 2, 4, -10,  3,  -,  -, AABA,  +0, 銃格散
クイックショット,     1400, 1, 2, -10,  3,  -,  -, AABA,  +0, 銃格先P連L10
フレイムショット,     1400, 1, 4,  +0,  5,  -,  -, AABA,  +0, 銃格火
キャニスターショット,   1500, 1, 1, +15,  1,  -,  -, AABA,  +0, 銃
兄弟仁義,         1800, 1, 3, -10,  -, 70, 105, -AC-,  +0, 魔術地攻後RAL3

アーヴァイン=キニアス
アーヴァイン=キニアス, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
パイロット能力付加="援護防御Lv1"
能力名=G.F.ブラザーズ "パイロット特殊能力「援護防御Lv1」付加"
パイロット能力付加="カウンターLv1"
能力名=G.F.パンデモニウム "パイロット特殊能力「カウンターLv1」付加"
4000, 120, 800, 80
BABB, FF08_IrvineKinneasU.bmp
ダークショット,      1000, 1, 3, -20,  2,  -,  -, AABA,  +0, 銃格毒盲黙眠低運
ノーマルショット,     1200, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, 銃格
グレープショット,     1300, 2, 4, -10,  3,  -,  -, AABA,  +0, 銃格散
クイックショット,     1500, 1, 2, -10,  3,  -,  -, AABA,  +0, 銃格先P連L10
フレイムショット,     1500, 1, 4,  +0,  5,  -,  -, AABA,  +0, 銃格火
キャニスターショット,   1600, 1, 1, +15,  1,  -,  -, AABA,  +0, 銃
アーマーショット,     1700, 1, 3, -10,  3,  -, 110, AA-A,  +0, 銃格B貫
暴風圏突入,        1600, 1, 3, +10,  -, 80, 110, ABCA,  +0, 魔術風攻後吹L2RAL3
兄弟仁義,         1800, 1, 3, -10,  -, 80, 105, -AC-,  +0, 魔術地攻後RAL3
ハイパーショット,     1900, 1, 3, -10,  1,  -, 110, AA-A,  +0, 銃格B

#  銃を格属性に。
#  弾数を調整、クイックショットの貫撤廃、ダークショットのCT低下。

ラグナ=レウァール
ラグナ=レウァール, (FF8), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 135
特殊能力
性別=男性
迎撃武器=マシンガン
4000, 140, 900, 70
BABB, FF08_LagunaLoireU.bmp
格闘,           800, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
マシンガン,        1300, 1, 3,  +0, 15,  -,  -, AAAA,  +0, 銃格
デスペラード,       1700, 1, 3,  +0,  4, 45, 110, AAAA, +10, 銃格M投L1

キロス=シーゲル
キロス=シーゲル, (FF8), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
4200, 130, 800, 80
BABB, FF08_KirosSeagillU.bmp
カタール,         1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ブラッドペイン,      1600, 1, 1,  +0,  -, 35,  -, AAAA, +10, 突攻

ウォード=ザバック
ウォード=ザバック, (FF8), 1, 2
陸, 3, L, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
5500, 110, 1000, 50
CABB, FF08_WardZabacU.bmp
格闘,           1000, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ハープーン,        1300, 1, 2, -10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 実格P
マッシヴアンカー,     1600, 1, 2, -20,  -, 35,  -, -A--,  +0, 突格P


イデア=クレイマー
魔女イデア, (FF8), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 160
特殊能力
性別=女性
パイロット能力付加="得意技=魔"
フィールドLv1=シェル 魔 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
フィールドLv1=プロテス 物 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
パイロット愛称=魔女イデア
パイロット画像=FF08_Edea.bmp
3000, 180, 600, 55
BABA, FF08_EdeaU.bmp
デス,            0, 2, 2, -25,  -, 30, 120, AAAA, +20, 魔術即死M直
メイルシュトローム,    800, 1, 4,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +10, 脱貫M全
アストラルパンチ,     1000, 1, 2, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 格P
ブリザガ,         1300, 3, 5, -10,  -, 15,  -, AABA, +10, 魔術冷実
サンダガ,         1400, 2, 3, -20,  -, 15,  -, AABA,  +0, 魔術雷
ファイガ,         1500, 1, 1, -10,  -, 15,  -, AABA,  +5, 魔術火射
冷徹なる一撃,       2200, 1, 3,  +0,  -, 30, 120, AAAA,  +0, 実冷

#  メイルシュトロームをAAAAに。

魔女アルティミシア
魔女アルティミシア, (FF8), 1, 2
陸, 3, M, 15000, 250
特殊能力
性別=女性
3200, 240, 600, 50
BABA, FF08_ArtemisiaU.bmp
デス,            0, 2, 2, -25,  -, 30, 120, AAAA, +20, 魔術即死M直
メイルシュトローム,    1000, 1, 4,  +0,  1,  -, 110, AAAA, +10, 脱貫M全
バイオ,          1200, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +30, 魔術毒
サンダガ,         1400, 2, 4, -20,  -, 15,  -, AABA,  +0, 魔術雷
ホーリー,         1600, 1, 3, -10,  -, 15,  -, AABA,  +0, 魔術聖
フレア,          1600, 1, 4, +10,  -, 20,  -, AABA, +10, 魔術火
アルテマ,         1700, 1, 3, +20,  -, 30,  -, AABA,  +5, 魔術

#  メイルシュトロームをAAAAに。

歴代の魔女(1)
魔女, まじょ, (FF8), 1, 2
陸, 3, M, 2500, 100
特殊能力
性別=女性
反射Lv6=リフレク 魔 100 10 100 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
3000, 150, 800, 75
BABA, FF08_Witch(1)U.bmp
エアロ,          900, 1, 3, -10,  -,  5,  -, AABA, -10, 魔術風吹L1
ブリザラ,         1100, 1, 3,  -5,  -, 10,  -, AAAB,  +0, 魔術冷S
サンダラ,         1200, 2, 4, -10,  -, 10,  -, AAAB,  +0, 魔術雷
ファイラ,         1300, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AACA,  +0, 魔術火

歴代の魔女(2)
魔女, まじょ, (FF8), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 110
特殊能力
性別=女性
3500, 200, 800, 60
BABA, FF08_Witch(2)U.bmp
クエイク,         1000, 2, 3, -20,  -, 30, 110, -AB-,  +0, 魔術地M全
サンダガ,         1400, 2, 3, -20,  -, 15,  -, AABA,  +0, 魔術雷
メルトン,         1400, 1, 3, -10,  -, 20, 105, AAAA, +10, 魔術劣L3
フレア,          1600, 1, 4, +10,  -, 20,  -, AABA, +10, 魔術火

歴代の魔女(3)
魔女, まじょ, (FF8), 1, 2
陸, 3, L, 4000, 130
特殊能力
性別=女性
5500, 150, 800, 50
BABA, FF08_Witch(3)U.bmp
アルテマ,         1700, 1, 3, +20,  -, 35,  -, AABA,  +5, 魔術

#  宇宙Aに。

ティアマト(FF8)
ティアマト, (FF8), 1, 2
空, 3, L, 4500, 140
特殊能力
弱点=竜
22400, 200, 1200, 65
AABB, FF08_TiamatU.bmp
ダークフレア,       2000, 1, 1, +30,  -, 80, 120, AABA, +10, 魔術火M投L2AL3

#  ダークフレアの属性を火に。


自称革命家サイファー
サイファー=アルマシー, (FF8), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
パイロット画像=FF08_SeiferAlmasy(K).bmp
パイロット能力付加=指揮Lv2
反射Lv6=斬鉄剣返し 殺 100 10 120
3800, 150, 900, 90
BABB, FF08_SeiferAlmasyU.bmp
ファイア,         1000, 1, 2,  -5,  -, 10,  -, AACA,  +0, 魔術火P
ガンブレード,       1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +20, 武
ファイラ,         1300, 1, 3, +10,  -, 15,  -, AACA,  +0, 魔術火
雑魚散らし,        1500, 1, 2,  +0,  -, 20,  -, AABA,  +0, 武格P
ファイガ,         1500, 1, 1, -10,  -, 25,  -, AABA,  +5, 魔術火射
鬼斬り,          2000, 1, 1, -10,  -, 45, 120, AABA,  +0, 突吹L0
血祭り,          2300, 1, 4,  +0,  1,  -, 130, AAAA, +10, 攻

#  斬鉄剣返しの対象を殺にして発動率100%に。
#  血祭の射程を4に。

風神(FF8)
風神, (FF8), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
格闘武器=円月輪
3200, 140, 700, 80
BABB, FF08_FuujinU.bmp
斬,            1100, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AABA,  +0, 格実P
砕,            1400, 1, 1, +15,  -, 15,  -, AAAA, -10, 武
滅,            1500, 1, 3,  +0,  -, 15,  -, AABA,  +0, 実


風神(後期型)
風神, (FF8), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 135
特殊能力
性別=女性
格闘武器=円月輪
抵抗力Lv1=ジャンクション【エスナ】
HP回復Lv1=ジャンクション【リジェネ】
回避強化Lv3=ジャンクション【ヘイスト】
パイロット能力付加=指揮Lv1
3200, 140, 700, 80
BABB, FF08_FuujinU.bmp
ペイン,           0, 1, 3, +10,  -, 35, 110, AAAA, +20, 魔術毒盲黙
斬,            1100, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AABA,  +0, 格実P
砕,            1400, 1, 1, +15,  -, 15,  -, AAAA, -10, 武
滅,            1500, 1, 3,  +0,  -, 15,  -, AABA,  +0, 実
トルネド,         1600, 2, 4, -10,  -, 25,  -, AABA, -10, 魔術風吹L0
メテオ,          1900, 3, 5, -10,  -, 50, 120, AABA,  +0, 魔術連L10

雷神(FF8)
雷神, (FF8), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
格闘武器=棍
5000, 100, 800, 60
BABB, FF08_Raijin.bmp
掌底,           1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
秘技「雷神飛竜昇」,    1600, 1, 1, -10,  -, 25,  -, AABA,  +0, 突

雷神(後期型)
雷神, (FF8), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 135
特殊能力
性別=男性    
格闘武器=棍
ブースト=オ1ーラ
5000, 100, 1000, 60
BABB, FF08_Raijin.bmp
掌底,           1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
秘技「雷神飛竜昇」,    1600, 1, 1, -10,  -, 25,  -, AABA,  +0, 突


セルト・ヒサーリ
セルト・ヒサーリ, (FF8), 1, 2
陸, 0, LL, 5000, 125
特殊能力
性別=男性
弱点=機
パーツ分離=シェルター破壊 マスター・ノーグ
2500, 140, 1500, 40
BABB, FF08_SertHisari.bmp
デスペル,          0, 1, 3, -10,  -, 20,  -, AAAA, +50, 魔術除
スロウ,           0, 1, 3, -10,  -, 20,  -, AAAA, +30, 魔術低運
サイレス,          0, 1, 3, -10,  -, 20,  -, AAAA, +20, 魔術黙
バイオ,          1200, 1, 4,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +30, 魔術毒
サンダラ,         1200, 2, 4, -10,  -, 15,  -, AAAB,  +0, 魔術雷
ファイラ,         1300, 1, 3, +10,  -, 15,  -, AACA,  +0, 魔術火
トルネド,         1600, 2, 4, -10,  -, 25,  -, AABA, -10, 魔術風吹L0

マスター・ノーグ
マスター・ノーグ, (FF8), 1, 2
陸, 0, LL, 3000, 125
特殊能力
性別=男性
弱点=機
フィールドLv1=プロテス 物 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
フィールドLv1=シェル 魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
パーツ合体=セルト・ヒサーリ
3200, 140, 1100, 45
BABB, FF08_MasterNorg.bmp
デスペル,          0, 1, 3, -10,  -, 20,  -, AAAA, +50, 魔術除
スロウ,           0, 1, 3, -10,  -, 20,  -, AAAA, +30, 魔術低運
サイレス,          0, 1, 3, -10,  -, 20,  -, AAAA, +20, 魔術黙
バイオ,          1200, 1, 4,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +30, 魔術毒
サンダラ,         1200, 2, 4, -10,  -, 15,  -, AAAB,  +0, 魔術雷
ファイラ,         1300, 1, 3, +10,  -, 15,  -, AACA,  +0, 魔術火
トルネド,         1600, 2, 4, -10,  -, 25,  -, AABA, -10, 魔術風吹L0
サイコブラスト,      1800, 1, 3, +30,  -, 35, 110, AABA, -10, 格AL3

#  移動0のサイズLLに。

【7155】Re(1):FF8 マルチレス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2017年05月30日(火) 09時09分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

>スコール=レオンハート

えーと終盤用の低下の影響で
序盤と中盤が若干キツイような感じがします。
GFバハ形態が時間的に僅かなら猶更。
前回の低下提案時にちゃんと言うべきでしたね。すいません。

無消費と暗黒の火力は全形態同一にならないでしょうか。


>フィールドLv1=G.F.バハムート 物 10 120

連続剣が何回振れるかが生命線になるこのユニットでフィールドでEN10持ってかれると
強い弱い以前にストレスが溜まるかなと。
気力で追加されるなら猶更。
消費は5に戻す事を希望です。

>エンドオブハート,     2800, 1, 1, +10,  -, 85, 140, AAAA, +30, 武連L17

ENが上がった影響で相対的に強化になってます。
消費は90〜95希望でー。


以上です。では。

【7158】Re(1):FF8 マルチレス

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2017年06月01日(木) 19時56分 -
設定
引用なし
パスワード
おにこんぼうです。
レスの無い所は了解という事で。

>>スコール
>気合は追加しておきます。
>差し替え対象は加速あたりでしょうか。
>ただ、あんまり気合が早いのはスコールっぽくないので、隠れ身とレベルを入れ替えで。
>隠れ身はたぶん、大統領誘拐やイデア暗殺イベントあたりのイメージかと思いますが、序盤のイベントなので早くても問題ないでしょう。
加速が外れたら近づいて連続剣を振りに行くコンセプト上辛くなるのではないかと。
大統領誘拐ミッションくらいしか身を隠している印象がないので、隠れ身を外すというのはどうでしょうか。
隠れ身を外したらSP構成がありたきりな傾向になってしまう点はあるんですが。
加速の代わりに突撃に移動力UPの効果を加えるというのも考えたんですが、元の消費自体が重いので
代用には向かないですね。

>なお、エンドオブハートは別にバハムートを入手する前から使えますし、ヴァリーのように形態が増えるってこともないので普通に使えてもなんら問題ないでしょう。
エンドオブハートは今回改定で売りの武装にはしないとの事なので、終盤デフォルトになった
G.F.バハムート入手形態のみの追加でいいと思うのですが。
魂+エンドオブハートを売りにしていた旧データでも終盤形態での追加になっていますし。
回避寄りのユニットで2700台の攻撃力の武装が中盤開始から使えるというのもバランス上あまりよろしくなく。

>>リノア
迎撃に関しての意見に対する回答を頂いていないのですが。
>武器名の後に<ぶんどる>や<暗黒>をつけるなら、全キャラそうしないと不自然になります。
>表示が乱れる人はいないですが、乱れる限界近い文字数の武装があんまり多いのもどうかなと。
表示の都合で武装名の変更が出来ない事に関しては了解しました。
>また、たいていはぶんどるをつけっぱなしで、必要になったらぶんどるを外すという運用になるのではないでしょうか。
>原作での運用を考えて制限をつけているのに、そこを無視してぶんどる側に後属性をつけてしまうのは本末転倒です。
個人的にはぶんどるアビリティの戦闘前後での付け替えによるブラスターエッジの後属性は、そこまで過剰に
デフォルメ再現をしなくてもいいかと思っていました。
いずれにしろ、盗属性の制限としての後属性の提案が不適切だったのでこの提案は撤回させて下さい。
ブラスターエッジの後属性も反対はしません。

>>キスティス
>個人的には別に魔があってもなくてもいいんですがFF9に合わせる必然性というのはなんでしょう?
>同シリーズの他作品データに合わせるという意味では、FF5、6、7と3作で魔術なのですから、魔術のほうがいいのではないでしょうか。
>原作的にリフレクを貫通するけれど、既存データに合わせて魔術のほうがいいのではないかとご意見をされたのはおにこんぼうさんだったように記憶しておりますが。
すみません、この意見に関しては後に提示されたFF9の改定の方針に引きずられてしまったようです。
今さら要望を変えるというのも遅いので、先ほどの青魔法の魔属性撤廃の意見は撤回させて下さい。
討議参加者として支離滅裂な態度を示してしまった事に対しては謝罪します。
申し訳ありませんでした。

>>アーヴァイン
>原作で多用されるであろう武器の弾数を下げて、原作でイマイチ使えない武器の弾数を増やすのはどうかと。
>下げるならクイックショットやアーマーショットより、グレープショットやキャニスターショットであるべきかと。
>ダークショット、キャニスターショットの弾数を-1、グレープショットを-1しておきます。
特定武装の弾数を増やして欲しいという提案はしていないんですが。
バランス取りの目的での提案でしたが、クイックショットやアーマーショットの弾数を下げたくないのであれば
それでも構いません。

>>グリーヴァ
>別ユニットとして出すなら、ガーディアンフォース(汎用)を乗せればいいのではないでしょうか。
回答のそれやアルティミシアのしもべとかを乗せる手がありましたね。了解です。
スコールが思う最も強い存在なら専用パイロットがあってもいいかと思ったのですが。

>>エスタ兵
>たぶん私が自分で作ってたら分けたと思いますが、この方がザコとして面白いという明確な意図があるようなので維持したいかなと。
せめてパイロットからサイボーグ技能を廃し、ユニット側でランク1以上でサイボーグ技能を付加する仕様にして
通常版とサイボーグ版で分けるようには出来ないものでしょうか。

以下は修正後のデータに対する意見です。
>>サイファー
>血祭り
射程武装化時に雑魚散らし同様に格属性で格闘判定にして欲しいという意見を忘れていました。
詳しく要望を書いてなくてすみません。

>>雷神
>ブースト=オ1ーラ
ブースト=オーラの間違いでは。

以上です、それでは。

13 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,424

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター