SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1632】Re(1):東方Projectデータ本体Ver2.2対応 其の五

名前
 いわし
投稿日時
 - 2006年12月25日(月) 23時25分 -
設定
引用なし
パスワード
>>いなささん

えーと、あくまで「ゲーム内容」のデータ化なので、設定までは踏み込むつもりはなかったのです。
あきゅーの設定まで組み込むと収拾つかなくなる恐れが出るかな、というのも。
後々メンテがてらにメッセージやノンパイロットを組み込むぐらいで、
設定づけされた「実はこいつには〜〜という能力がある」というものを組み込むのは難しいかなと。仮定ですけど。

>>博麗霊夢
2Pは動かし方の核となっている部分なので修整は少し難しく。
あと、以前にも言った記憶があるのですが、個人のイメージ論で意見されると、
少々辛いものがあります。東方は元々情報量がそれほど多くなく、
ゲーム内容の画面からは射程が2だか3だか4だか判らない攻撃も多いわけで。
これはスパロボでも一緒だと思いますし。

>>十六夜咲夜
こいつはミスですね。修整。

>>レミリア=スカーレット
>無印から「有効=水」が抜けてます。
これはレミリアから抜くのが正しく、残っているのはミスです。

>>パチュリー=ノーレッジ
>日符には光、月符には闇を付けてもよさそうと思ったり。思っただけで提案はしませんが。
>光属性のM兵器は流石に……。
>ロイヤルフレアがレミリアに効くようになるのは面白いかもしれませんが。

光というよりも、B属性かもしれませんね。現状火属性ですが。
光は流石に激烈に強くなってしまうので(特にMAPだと)厳しいですが、
属性は沢山あったほうがパチュリーらしいと思うので、
ロイヤルフレアにB、サイレントセレナに闇を追加しておきます。
ロイヤルダイヤモンドリングは……イメージ的にどうなんでしょ。Bだけでよさそうかな。

>>魔導書
>レーザーは使わないようです。レーザーメイドと一緒に出てくるので勘違いしたのではないかと。

おっと、4面のアレはメイドでしたか。散々稼ぎやったのに全然気づいてませんでした。
レーザーを撤去しておきます。

>>亡霊(花映塚)
>鳥形なので、アイコンはEPS_BirdU.bmpがいいと思います。

こいつも修整しておきます。

>「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」について

あれ、以前レスしていませんでしたっけ。抜けてたとしたら申し訳なかとです。

凱風快晴でもフジヤマでも判らんものは判らんと思いますよ。
というか、東方の武装って知らない人がみたら普通にイメージと繋がらないと思いますよ。
夢想封印なら必殺技みたいなもんだなーと何となく納得は出来るでしょうが、
一般的な名詞や形容詞がそのまんま弾幕名だと、逆に訳がわかりません。
んで、それはそれで良いと思います。

どちらかといえば通りの良いフジヤマを武装名称に選んだ、という事に、
それほど論理的な根拠はありません。ぶっちゃけて言うと私の好みです。
フジヤマヴォルケイノというネーミングセンスは素晴らしいと思います。カッコイイ。

敢えて言うなら、上記の通り凱風快晴は一般名詞なので避けたのが理由でしょうか。
凱風快晴の意味を知ってるから、だからかもしれませんが……

>>玉さん

幻想郷なら帰ってこないと思います。間違いなく定住します。食われそうですが。
地球の裏側なら帰ってこれないと思います。そもそもSANチェックに耐えられる気がしません。いあ。

……勿論、現在このようにレスを返せてるので海外です。工場に缶詰だったので、アレですが。

レス内容は了解です。
前置きのほうが長くて申し訳ない。

以上です。

791 hits



5620 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,625

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター