SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2346】めくるめく マルチレス

名前
 x-point
投稿日時
 - 2007年12月17日(月) 19時33分 -
設定
引用なし
パスワード
投稿予告に人を集める力があるとは本当でありました。
かにちわ、x-pointです。ご意見有難う御座います。


・TTTさん
>データ作成お疲れ様です。
>原作は存じ上げないのですが、気付いたことを2点ほど。
未見にも関らず、わざわざ目を通してレスまでくださりロリ感謝です。


>item.txtの白藤家専属狙撃班と赤ロリ用短銃ですが、ヘルプによると、
>>固定アイテムには「(〜専用)」は付けないで下さい。
>とのことなので、専用指定は外した方がいいと思います。
ヘルプの記述を完全に見落としてました。修正しておきます。


>ジャッジメント<MAP>の戦闘アニメがものすごく静かなのですが、
>これは意図された通りなのでしょうか。
>effect.txtの方だと音が鳴るように指定されてるのでちょっと気になりました。
通常の方のアニメばかり気にしていて、MAPがなおざりなままでした。
原作に則して(…いるつもりです)作り直しましたので、お確かめください。


・咲岡さん
>まともに観てる時間は確保できそうに無いので20と26だけ視聴……その2話だけではよくわかりませんでしたが。
むしろ2話だけでも観ようと思った方がいらしたことにロリ驚愕。

>あと、あの変身シーンは何かの嫌がらせですかっ。
それがセイントオクトーバーワールド。12話のエンディングやDVDの特典映像に比べればまだまだ…。


>>黒ロリ
>やはり主役としては厳しい気がしまするー。
>看板のジャッジメントも格闘値低いので、優先的とどめや激励飛ばしてもらえる程でもないですし。
名だたるバトルアニメ/漫画に比べたらこの作品の戦闘なんてオマケみたいなものだよなぁとか、
貫属性でシールド無視もあるし…とか、初投稿で強すぎるデータ出すのもどうかなぁとか、
諸々の理由で抑え目抑え目に作っていたのですが、やはり抑えすぎたでしょうか。

>というわけで強化方法提案をば
>・ジャッジメントによるとどめ要員を更に強調するために白ロリから幸運を強奪。
・孤児(1話〜)
・エルロックとソフィアの件(12話〜)
・一人だけカードを切られてリタイアしかける(21話〜22話)
・両親不在の真相(22話〜)
・ヨシュアと戦わされる(25話)

…と、事あるごとに不幸な目に遭うのが、ある意味で小十乃のアイデンティティで。
最終回でその辺の問題はほとんど解決してしまったので、全体的に見れば幸運なのかもしれませんが…
最後の話ですし、「金持ち」という幸運を所持するにあたり非常に普遍的且つわかりやすい理由を持つ
菜月から奪えるほどの説得力はないと思うので、これは却下させていただきたく。
幸運・祝福二重取りがイマイチ…という観点ではアリかとも思いますが。
小十乃には「他人から祝福される」という字面が似合うので、できれば祝福されてほしいという理由も。

>・ひらめきを忍耐に変える。(ただし完璧クルツの憑依の力に対抗できなくなるので非推奨)
実際操られかけてたので、対クルツについてはさほど問題ないとは思うのですが。
先に挙げたイベントにて、耐え切れずに心が折れてるイメージとの乖離が大きいかなと。

>・ロリなので年齢……じゃなく気力制限を110に下げる
これ以上年齢を下げるとロリっていうかペド…まぁあんまりわかんないんですけど。

さておき、気合もないということで、この案が妥当かなと思う次第です。
16話では 変身→ジャッジメント→戦闘終了 とかやっていましたし。
ついでに燃費も多少軽減して、このような形でいかがでしょうか。

 ジャッジメント<MAP>,  1200, 1, 4, +20, -, 100, 130, AAAA, -20, 魔精格M全識浄貫R
 ジャッジメント,    1800, 1, 1, +0, -, 60, 110, AAAA, +0, 魔精接浄貫(!許しの力)
 ジャッジメント(許し), 2100, 1, 1, +0, -, 60, 110, AAAA, +10, 魔精接浄貫JL1(許しの力)

MAP版は使用時の状況が「ヨシュアに(許し)+シティ全体にMAP」という感じだったので、無改造でもギリギリ一度に使える数値まで一気に引き下げるという形で。


>>白ロリ
>>ホワイトブレスシュート,1000, 1, 3, +0, -, 20,  -, AAAA, +0, 魔実縛
>>赤ロリ
>>RBアロー【トンカチ】,1800, 2, 3, -10, -, 30, 120, AAAA, +25, 魔実
>魔実だと完璧クルツさんの石版の支配抜いちゃいますがよろしいんでしょうか。
これはミスでした。リボンと同じ仕様が意図したものです。非魔法武器に変えておきます。


>>RBアロー【洗濯機】, 1700, 2, 3, -10, -, 30, 120, AAAA, +0, 魔水
>トンカチに比べて使い勝手が微妙すぎるかと
>操られて使ったものだから微妙で充分なのですが、もう一押しぐらいは存在価値が欲しいです。
これはもともと「洗濯機で回される→目が回る」の発想で撹属性をつけていたのですが、
劇中でそういう描写もなかったので、投稿直前に外してそのままになっていまして。
攻撃力や燃費での差別化は難しいですし、撹L1を付加するということでどうでしょうか。
天ぷら油にも弱火をつけたことですし。

 RBアロー【洗濯機】, 1700, 2, 3, -10, -, 30, 120, AAAA, +0, 魔水撹L1

白ロリにはクリティカルしなかったということで。さすがにちょっと拡大解釈が過ぎるという気もしますが。


>>完璧クルツ
>>ビーム,        1600, 1, 4, +10, -, 20,  -, AACA, +0, 魔B|攻
>属性非表示はやめていただきたくー。
>
>アニメだと全身鎧・座ったままでひたすら支配の力というキャラでしたし、装甲↑運動性↓で支配の力命中UPしませんか。
>運動性(命中)低くてロリ連中にはビームとか当たんないから支配しまくりでしたよという解釈で。
>
>あと装甲がお高めだとジャッジメントの貫属性がより効果的で嬉しいのですよー?
非表示で制御は避けられるなら避けたかったので、仰られた案を採用ということで
クルツの運動性を落とした上で、ビームの命中修正を-10しておきます。
装甲は、中ボス格のアッシュ・ソフィア・エルロック含めて上昇させ、フォルダ内での相性がよくなるように。


>>RBアロー【洗濯機】, 1700, 2, 3, -10, -, 30, 120, AAAA, +0, 魔水
>>RBアロー【トンカチ】,1800, 2, 3, -10, -, 30, 120, AAAA, +25, 魔実
>>新巻鮭,        1100, 1, 2, +10, 5,  -,  -, AAAA, +0, 格P実
>>黒豹,         1700, 1, 3, +20, 2, 30, 110, AAAA, +15, 格実魔追
>>双頭蛇,        1600, 1, 2, +15, -, 10,  -, AAAA, +20, 格P実縛痺
>>サイコキネシス,    1500, 2, 4, +25, -, 10,  -, AAAA, +0, 魔誘実
>>街灯,         1400, 1, 3, +0, 4,  -,  -, AAAA, +0, 格実
>>鞭,          1100, 1, 2, +5, -,  -,  -, AAAA, +10, 格P実
>>鉄の処女,       1700, 1, 1, -15, -, 50, 120, AAAA, +25, 魔
>>火炎竜,        1600, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 魔火
>>茨,          1400, 1, 3, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 格実引
>こいつら水適応下げられませんかね。特に火炎竜とか水に効果低そうですし。

ソフィア部長のサイコキネシスは、念力なら水中の物体も自由に操れるのでは…という気もしますが、
水中にアドバンテージがある理由も必要性もないので、Bにしておきます。
鞭や触手の水適応はフォルダによってAだったりBだったりするようですが、同様の理由でBで。
水適応は改めて見るとかなり適当だったので、挙げられていない武器も含めきちんと整理します。
電撃とか稲妻の類もBに。


以上になります。修正データは別記事参照を。

なお、主役とラスボスに変更が加わったので、投稿予定は一週間後の12月24日まで延長させていただきます。
引き続きご意見募集しております。

800 hits



5446 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,120

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター