SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【3143】Re(1):トリガーハート エグゼリカ <データ案Ver.0.03くらい?>(PS2版基準)

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2009年07月15日(水) 16時31分 -
設定
引用なし
パスワード
初投稿おめでとうございます。
私は霞薙(かすみなぎ)というものです。よろしくお願いします。

私もPS版エグゼリカを大変堪能しました。あれは良いものですね。
さて、今回投稿いただいたデータの数値なのですが、
GSCで扱うデータとしては全体的に逸脱してしまっているようです。
ちょっと具体例を挙げられないほどに。
これをGSC用に調整するとなると、
おそらくまったく原形をとどめないまでに弄る必要が出てきます。
相当な労力が必要となりますし、あまり愉快な経験にはならないかもしれません。

そのことを踏まえて、びー・びーさんには以下の選択肢が有ると考えます。
1:それでもあえて御自分を議長として調整しに行く
        掲示板での討議はけっこう楽しいものですし、
        コツさえ掴んでしまえばさほど面倒なものでもありません。
        (幸い、エグゼリカはキャラが少ない作品ですし)
        もちろん、これをお望みならばコツはお教えしますし、
        他のユーザーもいろいろ意見を出してくれると思いますので、
        いまは不慣れでも心配は要らないと思います。
2:データは誰かの協力を得る
        SRCの素材は「有志の協力」で作られるもの。
        メッセージやアニメーション(そして曲指定)を残し、
        それ以外のデータは慣れた人からの提供を待つ、のも手でしょう。
        エグゼリカはそこそこ知名度があるので、多分作りかけの人がいます。
        ぶっちゃけ私も、メッセージとアニメが面倒で作りかけのまま放置の人間です。
        しかしこれは、提供者がいないと悲しい上、
        数値的には、びー・びーさんの意向が反映されづらいという欠点があります。
3:丸投げる
        GSCのデータパックに収録するには数値調整が避けられませんが、
        世の中にはもっと融通が利くパックがあります。
        こちらの「未完成データを丸投げするデータサイト」さんのパックならば、
        読み込みエラーさえなければ受け付けてくれます。
        http://klakker.hp.infoseek.co.jp/mikansei/
        けっこう利用頻度もあるパックらしいので、
        討議が面倒だと感じるならばこちらに投稿しても良いのではないでしょうか。

私が思いつくのは以上です。
よりよい結果になることを祈っています。
そしてこの世にメカ少女ものが増えることも。
いや、アンドロイドとかロボットでなくてもいいんですよ、着てるだけでも。

それでは失礼します。

693 hits



3584 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,409

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター