SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【3232】マルチレス2

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2009年08月03日(月) 04時11分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
FRAME.lzh ファイルサイズ: 20.1KB
[添付]〜添付ファイル〜
item(3).txt ファイルサイズ: 7.6KB
>虚空さん


>>スペキュラムストライカー


>強めとはいえ、流石に移動力が2増えるのは伸び過ぎる感じも。
>エールに対して火力のあるミサイルが増えてるだけでも十分な強化になってると思われますし。


>移動力が2増えるのは飛ぶ事だけが能のGフライトに譲って欲しい、という感もあるので。


なるほど。作中でロウが「空気抵抗無視してないか?」とかいうぐらい速いようだったので移動速度も強化してみたのですが
空中で移動力6は高すぎるかもしれません。
素直に5に落としておきましょう


>アイテムのPS装甲、TP装甲、VPS装甲


>アイテム説明がどれも装甲+1000になっています。
>また、TP装甲の方は消費ENも10になっています。


これは失礼。修正するのを忘れていたようです。


>しかし、VPS装甲がTP装甲に比べて利点が無いのは微妙かも。
>今更ながらTP装甲全般の被弾時消費ENは10にできませんかね。
>未使用時の消耗を抑える機能であって被弾時の消耗を抑えるものではないと思いますので、EN消費の能力が無いなら差は出てるかと。


それもそうですね
毎ターンのEN回復量に響かないという利点はあるわけですし、それだけで十分アドバンテージはありますね
ではひとまずTP装甲の全作品EN消費を10にあげてみましょう。
今回の強化パーツ案を盛り込むのであれば、どうせ全作品のフォルダに多少手を加える必要がありますし。
ただSEEDのガンダムの場合、EN消費の悪化はかなりダイレクトに戦闘力に響きますので
他の方から意見が付いた場合、慎重に検討していこうと思います。


>マルチロックオンSYS


>M属性に限定されるなら思い切って高性能照準機並の30%強化でいいと思います。


>あるいは命中強化は捨てて、M属性武器に識属性を追加するアイテムにしちゃうとか。
>強力過ぎるかもしれませんが、最近のMAP兵器メインの人は見極め持ちも多いですし。


うーん、識属性ですか…
ぶっちゃけた話、強化パーツの強弱論というのはよくわからないというか
普段そんな討議やってないのでどれくらいまでがセーフなのか図りかねるわけですが…

ただ現行の、M属性限定命中率強化パーツ、よりは面白そうですね。
強化パーツのヤバさはというのは、極論するとシナリオ作者がどれだけ出すかに掛っているので
パーツの効果の強弱自体はそんなに気にする必要もないとは思うのですが…

とりあえず、「そんなにばらまかないでね」なアイテムということで識属性付加にしてみましょう。
それで待ったがかかったら、30%強化案にスライドさせる方向で行きたいと思います


>最後に、今更ながら投稿済みデータで気になった点が一つだけ。


>ストライクダガー


>HPがオリジナルストライクを上回る3800もあります。
>ジンと同等の3000〜105ダガーには劣る3300位の間に収まると思うのですが。


おっと、今まで全然気がつきませんでした
HPの調整をしてるときに一人だけ忘れてしまっていたようですね。
おっしゃる通りこのHPの数値は想定外です。
3200に修正しておきましょう。


>HOLICさん


>ジスト専用シグー
>パーツ合体に=がなく、また別の機体に繋がっているようです。


>と書いたのですが別の機体に繋がっているのはそのままです。


おっとこれは失礼、修正しておきます


>ジスト専用シグーアサルト
>何より、連属性はいくらレベルが高くても、必ずしも強力になるわけではないという事がありますし
>余りに数値が高すぎた場合、逆に全弾当たる確率が下がってしまうわけで
>逆に全弾外れる確率も低くなるのですが
>機体性能込みで考えると、そこまで問題にはならないレベルではないかと思うのですがいかがでしょうか


>いや、CPU処理的な意味で大変だと思うんですが。


おや、連属性のレベルCPUにそこまで関係してくるものだったのですか。
聞いたっことがなかったもので。
まあ別にそこまで拘るものでもないですし、下げましょうか
MAP版のレベルを2分の1のレベル30に低下ということでどうでしょう


>ジスト専用シグーアサルト, じすとせんようしぐーあさると, MS(SEED), 1, 3
>空陸, 4, M, 2400, 75
>特殊能力
>コーディネイター用OS
>パーツ分離=分離 ジスト専用シグー
>大型シールド=大型バインダー
>3200, 70, 1000, 75
>AACA, GSEEDFA_CgueAssault(Xist).bmp
>重突撃機銃,           1200, 1, 3, -10,  8,  -,  -, AABA,  +0, 連L5
>重斬刀,             1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
>バルカンシステム<MAP>,    1700, 1, 2, +10,  5,  -, 10, AABA, -20, P連L60共M扇L2
>バルカンシステム,        2200, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA, -20, P連L20共


>バルカンシステム<MAPの気力制限がおかしなことに。


こちらは110のミスですね


>アレック専用バクゥハウンド
>スー専用ザクウォーリア


>戦闘アニメ能力がないのでウィザードを付けたら(ザクは付けなくてもですが)戦闘アニメがおかしくなるのでは?


了解、つけておきます

653 hits



3495 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,341

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター