SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【3374】中間判断

名前
 冬星
投稿日時
 - 2009年09月30日(水) 23時55分 -
設定
引用なし
パスワード
1ヶ月ほど待ってみましたが、特にご意見はつかないようなので、
そろそろ先に進めていこうかと思います。

◆ジェネシックの優位性。
だいぶ迷ったのですけれど、やっぱりデータには反映しないのが楽ではないかなぁ、と。
細かいところを再現し始めると、例えば勇者全員の武器に『G』のようなダミー属性をつけた上で、
ゾンダーにこういうことがしたくなってしまうんですよ。

吸収=武突接
有効=G

あるいは
融合,           1500, 1, 1, +20, -,  -,  -, AABA, +99, 吸奪Z
ゾンダー全部にこんな武器をつけて、勇者全員に無効化=Zとかですね。

ゾンダーはGストーンのメカ以外は融合できるのですから、設定的にはとても正しい再現になると思います。
ですが、他作品と共闘させることを考えたとき、これではあまりに特殊すぎるのではないかな、と。
シナリオ用のローカルデータでやるのならともかく、配布データでそこまでやらなくても、と思いますし、
ゾンダーでこういう再現をしないのなら、ジェネシックと遊星主の関係だけ再現しても
中途半端だと私は思うのですが、どうでしょう。

光属性自体がレアですとか、ゾンダーにはバサラの歌が効くのではないかというご意見も、
それはそれでもっともだと思わされる部分はありました。
ただ、いわゆるファンタジー系の作品ではないですし、
妙な前例を作ってしまうのは避けたいなぁ、という気持ちもあります。
護くんやGストーンの存在自体がファンタジーだろう、というのは、ひとまず横に置いておくとして。

自分の意見を押し通すみたいで、いささか心苦しい面もあるのですが、
とりあえずは「なし」ということで組んでいこうかと考えています。
異論・反論がありましたら、またあらためてご意見をいただければ、と思います。

721 hits



3354 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,284

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター