SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【3452】Re(2):聖戦士ダンバイン再改訂

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2009年11月15日(日) 21時56分 -
設定
引用なし
パスワード
えーと、先日のレスでSPの変更点も列挙しては、と言いましたが…
これ以前の改訂での部分なんですね。うっかりで失礼しました。

で、改めてデータについて。

・オーラソードの攻撃力を上限引き上げる形で幅広げませんか?

前改訂を拝見したところ、オ属性があった分を一律+300したようで。
主役と脇の極端さを埋め中盤までの分を補填する面では妥当と思いますが、
終盤で1500はちょーっときついんじゃないかなと。
以前はショウLv40+チャムLv40で1800、さらに射撃武器も強化だったからこそ強かったわけで。
妖精のオーラ力が抜けた分でも下げ幅としてはかなりのものですし。

理想はヴェルビン、サーバイン、ズワウス、ディネ・シー1700を上限として
ビルバイン1600にする形での調整ですが、後述する意見もあるので1600上限での調整でもいいかもしれません。

・オーラ斬りとハイパーオーラ斬りの攻撃力をソード基準で機体ごとに変更しませんか?

具体的にはオーラ斬りがソード+200+オ、ハイパーがソード+600+オで。
剣にオーラを纏わせて強化してるなら剣の質も影響するでしょうし、
オーラ力持ちのザコを出した時に、機体を問わず敵火力が一気に伸びるのを抑える利点もあります。
コンバーターの上限ストップがあるのでショウクラスの聖戦士は
ダンバインじゃないと火力も止まりますが、それもかなり後々になってからですし。
案の一つとしてご一考ください。

以上ですー。

638 hits



3276 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,322

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター