SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4077】電脳戦機バーチャロン外伝・初稿

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2011年09月24日(土) 00時10分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
OMR.FP.zip ファイルサイズ: 20.1KB
こんにちは、ぶれーかーです。今回から初稿として討議させていただこうと思います。
といっても大体意見が出尽くした感じですが。


>いいんじゃないですか?一般攻撃モードで。

>元々レーザーは戦艦に搭載して集団にぶち込むものを機動兵器用に流用、という設定なので、(その為最大出力が「一般(=標準状態)」と呼ばれる)
> 「小型グラヴィティブラストを<MAP>以外で撃てるようにした」という解釈で良いかと。

個人的には一般攻撃モードという名称は使いたい気持ちが強いのですが、オラタン本編のライデンや
フォース、マーズの第三世代ライデンのスパイラルレーザーが、
一般攻撃モードであるという確証が得られなかったので二の足を踏んだのですが
それほど気にすることでもありませんね。
オラタン、フォース、マーズ共にバイナリーロータスのMAP版を一般攻撃モードに名称変更しましょう。


>210号機、自分はOMRのものよりカスタムされていると思ってます。
> 作中で「張り子の虎」「被弾したらオシマイ」と言われるレベルに装甲引っぺがしてますし、何よりあのバイモルフがパクられて腹を立て、失って引き篭もるレベルに手をかけてますから。
> そもそもバイパー乗りでHBVを渡されてぶーぶー文句言ってた奴が失って、「再度自分に合った機体を!」と考えてライデンタイプを作るほど入れ込んで製作してますし。

>ただ、味方として活躍してる機会が少ない上にボスクラスでマズイかと言われると。。。
> 折角装甲の薄い機体作ってもボスにしたらパァですしね。

私、バイモルフのライデンっててっきり個人用の調整で高機動よりにしてる程度のもんだと思い込んでたんですが
相当弄ってたんですね、あれ。読み直してびっくりしました。
この機会に作り直してしまいましょうか。

ライデン210号機
ライデン210号機, らいでん210ごうき, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 6000, 90
特殊能力
BGM=VO_Raiden.mid
4000, 100, 1000, 70
-ABA, VOOM_Raiden_1.bmp
グランドボム,       900, 1, 2, -10,  5,  -,  -, AAAA, -10, 格P
格闘,           1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
バズーカランチャー,    1400, 2, 4, -10,  5,  -,  -, AAAA, -10, 実連L3
レーザー,         2200, 2, 5, -15,  -, 25,  -, AACA, +10, B

#スキマティックでラスボスとして登場した、本来バイモルフの機体であったライデン。
#バイパー乗りであった彼の意向により、防御力を犠牲に機動力が強化されている。

こんな感じのを現行のライデンのところに追加する形でどうでしょうか。
以前のように極端に性能を変化させず、あくまでカスタマイズ機の範疇の性能差に押さえる方向で。
ボスで出てきたときの防御力のなさに対応する意味でも。


>最後に
> デスギガント初登場時他、MARZ含めて射撃不能という事態が意外に発生するようなので、
>「FCS異常」みたいなアイテム作っておきませんか?
> 射撃に禁属性つける感じで。
>というのも、ボムやソードウェーブなど結構「格属性の射撃」が増えたので、
>   攻撃属性=禁 射
>とかやると相当こぼれるかと。

まあたしかにFCS異常ミッションは大変鬱陶しくて記憶に残っていますが、
さすがにこの辺はシナリオ側でフォローすべき部分かと


以下自己レス

バーチャロンMARZフォルダにて、テムジン747Jの部分に、別案を出した際に
比較用に残しておいた古いデータが併記されたままになっていました。
実働上は問題ないはずですが、これを削除します。

また同じくMARZフォルダにて、テムジン747Jシャドウの武装データが
テムジン747Jの古い武装データにあわせたもののままでした。
これを現行の747Jにあわせ、以下のように変更しようと思います。


テムジン747Jシャドウ
テムジン747J・S, バーチャロイド, 1, 2
陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
戦闘アニメ=テムジン(敵)
迎撃武器=ソードウェーブ
BGM=VO4_InTheBlueSky'01.mid
3600, 150, 1100, 130
CABA, VOMARZ_Temjin747JShadow.bmp
ソードウェーブ,        1500, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  -5, 格
パワーボム,          1600, 1, 3,  -5,  6,  -,  -, AAAA, -10, 格
ラジカル・ザッパー,      1700, 2, 4, -15,  4,  -,  -, AACA, +10, B共
ブリッツ・セイバー,      1800, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ニュートラル・ランチャー,   1900, 1, 2, -15,  7,  -,  -, AA-A, +10, BP連L2共
SW・フリーケンシー,      1900, 2, 3, -15,  -, 30, 120, AA-A,  +0, 格M投L1識
ブルー・スライダー,      2500, 1, 1, -10,  -, 30, 120, AAAA, +20, 突JL3


ままた747J関係ですが、747J/Vの武装の並びが、一部攻撃力順になっていなかったものを修正しました。

439 hits



2655 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,444

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター