SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4250】マルチレス

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2009年05月17日(日) 20時54分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
DSV_Data(2).lzh ファイルサイズ: 60.3KB
どうも、白川です。
みなさん、ご意見ありがとうございます。
それではレスを。


○さとをさん
>敵ボスの皆さんが持ってる遠距離攻撃ですが、その名に相応しく射程1に穴を開けて射程2からの攻撃にしませんか。
>ボスだからいいやという気もしますが、やはり有射程で無消費で命中も威力もそこそこあるというのは、駒としての面白みに欠けると思います。
なるほど、ENが切れると近接に反撃できないというのも面白いかもしれませんね。
ではラスボスのバ・ベルと隠しボスのルシファー以外の連中の最小射程を2にしようと思います。
大体の奴は良燃費の射程1攻撃やEN回復もあるので問題ないでしょう。


○雪人さん
>お久しぶりです 雪人です
>最近プレイして、女性キャラのおっぱいと(余り大きくないハルも含めて強調している公式HPの画像も)
>どのルート選んでも大概救いが少ないことがインパクト抜群のゲームと思いました
>まだ全ルート制覇したわけじゃないんですけどね。
お久しぶりですー。
周回プレイがしやすいのはいいですね。
各所でしばしば話題に上がるおっぱいについてはノーコメントで(笑)

>>ソデコ
>彼女は味方が倒れれば倒れるほど戦意を喪失していくタイプだと思いますので
>弱気の方がいいと思うのですがいかがでしょうか
>カイドーナオヤルートで敵で出る可能性もないわけで、
>その場合ケイスケとドリーとの差別化ができるかなと
完全に窮地でヘタれるタイプなので弱気でいいでしょうかね。
それではそのように。

>>ケイスケ前期
>まあ、このゲームに限ってのことなんですが、魔力判定で高ダメージを
>与えられるトールってのがちょっと違うような気もします
>まあ些細なことなんですが
射撃判定になっている主人公のアスタロトも本当は力の方がずっと高かったりしますし、
そのあたりは前後期で威力と使い勝手を変えないためのデータ的な都合だと思ってください。

>>ハル前期
>典型的な死にたがりで、本編では彼女の破壊がすなわちゲームオーバーなわけですが
>破壊メッセが死に直結してるのはどうなのかなと
>まあ、彼女の場合 気を失って退場「せっかく死ねたと思ったのに」
>ぐらいかと考えるとそれほど違和感がないんでしょうか
基本的にはカカシNPCですから、通常運用する上でどうしても違和感があるようなら、
シナリオ側で削ってもらうくらいでいいかなと思います。

>>初期パーティ3人の所持悪魔
>超序盤の再現のことを考えると前期の悪魔のレベルが20前後で固まってるのに
>ちょっと違和感が
>キャラの方向性で決めているという傾向には異論はありませんが
>せっかくわざわざイベントを経て仲間にしたキャラがいるのですから
>コボルト仲間の主人公 カブソ仲間のアツロウ、 ピクシー仲間のユズの再現を
>希望します
所持悪魔の種族を変えてしまうと固有能力も変わってしまって、
完全に別ユニットになってしまうのが難点で。
固有能力なしのほぼ序盤イベント用ということでしたら作れますけども、
主人公を4段階、アツロウとユズをを3段階のユニットに分けてまで再現するほど
コボルト、ピクシー、カブソが印象的だったかというと微妙な気も。

>>デビルサバイバーザコ
>ザコユニットにはメッセージ能力がついてるはずなので
>このパイロットのメッセージは不要なんじゃないでしょうか
>悪魔全書からユニット拝借してくるにせよ、あちらにもついてますし
取り下げとのことですが、よくよく考えるとメッセージがないザコにメッセージ能力を
付けた方がシンプルだと思いましたので、マインドアマネとゼブブの子にメッセージ能力を
付加して、ザコの方のメッセージは削っておきます。


○風味さん
>はじめまして、風味と申します。
>かなり厄介なデータの作成ご苦労様です。
>個人的には多分始めてクローズアップされた北欧系の神様が今作大幅に強まってるのが嬉しい限り。
>そのくせ主神様は微妙なレベルな微妙な性能の微妙な魔神でしたが。
初めまして。
ロキ様は大活躍でしたね。
バルドルが完全に悪役扱いなのはちょっと可哀想だと思いましたが(笑)

>>主人公
>物理タイプのユニットも用意できませんでしょうか?
>想定悪魔は幻魔か鬼神あたりなら、魔法型にもそこまで見劣りはしないんじゃないかと。
>メガテンの伝統で魔獣といっても面白いですが、周りの味方と比べるとかなり見劣りしそうですね。
物理系主人公はアツロウと用途が被るということで選択肢としては若干マイナーでしょうし、
完全に新規の主人公データをパイロットユニット揃えて一から作るのは結構大変なので、
申し訳ありませんがちょっと避けさせていただきたいです。
物理系として最適なものをアツロウに詰め込んであるので、データとしても似た傾向に
なっちゃいそうだというのもありまして。

>>鬼神双手
>R属性を付けることを希望します。
>攻撃力が1400と高く、反撃でも使っていけそうなのでせめて上昇幅くらい狭めてあげないと他の中間近接武装が少し可哀想なことになりそうな気がします。
んー、ジンは飛び道具と弾数共用で弾数の縛りが結構きついので、
それほど気軽には撃てないはずですが、ENとは別口で高威力攻撃が撃てるだけでも
十分強いですかね。
ではRを追加します。


○ギルフェイムさん
>>神谷詠司
>他の仲間キャラクターが切り払いや迎撃を持たない中、
>1人だけ切り払いを持つことに違和感を覚えました。
>私が忘れているだけかもしれませんが、
>作中で彼だけに切り払いを付けるほどの描写ってありましたっけ?
>もし無いようならば彼の切り払いは
>オミットしてもよろしいのではないでしょうか?
喧嘩慣れしてそうなイメージ半分、実用半分といったところですが、
私の個人的なイメージによるところも大きいですので、違和感があるようなら
外しましょうか。

>>物理系キャラクター全般
>イヅナの注釈の射撃値に関して解説を見て思ったのですが、
>現在はFF7のマテリアやHOSHIGAMIのコインフェイムといった
>アイテムで魔法系武器を付加される可能性がありますので
>物理系キャラクター全般に『不得手=術』を付ける事を消極的に希望します。
>こうすれば射撃値はそのままで魔法が苦手という表現を出来るかと思います。
配布データ全体として、例えば銃使いの高射撃値キャラがその手のアイテムの恩恵を
強く受けたりするのはある程度仕方ないと思いますので、フォルダ外のアイテムのために
そこまですることもないかなと。

857 hits



3040 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,599

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター