SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4386】マルチレス

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2009年06月07日(日) 15時24分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
TOEData.zip ファイルサイズ: 64.6KB
こんにちは、ツカバークです。
早速ですがまとめてレス返しー。


>リッド


うーむ、迷いましたがデュカキスさんの案を採用という事で。
さらに風刃縛封と極光壁は下記のように変更します。
いっそのこと風刃縛封は最大射程を2に弱体化したら良いのではないかなー、とは思っていたりはしますが(笑)


風刃縛封,         800, 1, 3, +10, -, 30, 105, -ABA, +15, 格風縛
極光壁,         1800, 1, 2, +30, -, 50, 120, AAAA, +20, 魔格反先SL0


>キール


>メインキャラの一人なのに、フォルダ内でぶっちぎりの弱さです。
>移動3なのは仕方がないとしても、SPをもう少し使えるものに差し替えを希望します。
>あとは武装の火力アップか、MAP兵器に特化するかして欲しいところです。


うーむ、メルディに比べて最大火力は高いし、ぶっちぎりに弱いことは無いと思うのですが。
ではダークフォース、シルフ、シャドウを下記の仕様に変更します。
SPに関してはデュカキスさんのレスを参照で。


ダークフォース,     1600, 1, 4, +5, -, 25,  -, AAAA, +0, 魔術闇
シルフ,         1800, 1, 4, +0, 1, 50, 120, AABA, +5, 魔術風追M投L1
シャドウ,        2200, 1, 4, -10, 1, 80, 130, AAAA, +0, 魔術闇追M拡


>デュカキスさん


>ああ、信頼維持ということであれば看破は補給に戻すのを希望でー。
>補給はキールの生命線ですので。
>何気にシリーズ内の味方キャラで補給覚えるの、現時点でキール1人なんです。


実はリリス@デスティニーも補給を覚えるので、テイルズオブシリーズ内での補給持ちは実質2人だったり(笑)
キールの出撃枠確保の為にも、愛を補給に差し替えておきましょう。


>こちらはきょうしろうさんも仰られているように強化の余地がありますが
>
>・信頼と被り気味の愛を差し替え
>・頭でわかってても体は追いつかない…ということでパイロットの命中回避のみを強化
>・あきらめてシャープネスとバリアーを追加、補助屋で生きる
>
>この辺を候補として。


うーむ、命中回避+5ぐらいにするほうが妥当でしょうか。
シャープネスとバリアーは取り捨て選択が難しいので無しという事で。


>チャット


>キールほどではありませんが、他の面子に比べると少々劣っています、
>せめて集中くらいはないと辛いので集中つけませんか。

うーん、バンエルティア号に乗せることも考慮に入れると、集中無くてもいいという気がしますが、
とりあえずかく乱を集中に変更して取得順も下記のように変更してみましたがどうでしょう。


SP, 50, 偵察, 1, 加速, 6, 必中, 10, ひらめき, 17, 友情, 26, 集中, 28


>フォッグ


>きょうしろうさん

>移動3、必中習得が遅い事を鑑みても、脇役としては破格の耐久性能です。
>HP-1000、装甲-200ほど下げる事を希望します。


耐久関連に関してはデュカキスさんのレスを参照という事でまた一つ。


>それとエレメンタルマスターが強いのは分かるのですが、
>脇役の火力としては少々行き過ぎているように思えます、射程も5あることですし、
>消費据え置きのまま、火力を-200ほどしませんか。


それではエレメンタルマスターの火力を-200低下させます。
よく考えたら銃技各種も特技と同じ攻撃力判定なので、格属性を付加して、
さらに思いきって格闘を+21、射撃を-41しようかと。
同じ銃使いキャラであるリグレット@アビスも譜術以外の武装は格属性付きですし、
魔法+銃使いであるイリア&リカルド@イノセンスもデータ化される事も踏まえてという事で。


>デュカキスさん


>んー、装甲のみ-400でどうでしょう。
>HP6000台は豪快さんっぽいから維持してほしかったり(笑)


では装甲を-400しておきます。


>レイス

>SP50に落としませんか。
>テイルズフォルダでヒロイン以外にSP55になっているキャラはそれなりに理由があり、
>その面子に比べると、レイスがSP55になるのは少々理由が弱いような気がします。


では本編での出番の少なさも考慮して、SPを50に落としておきます。
代わりに反応+2、運動性を+5することで頼れるゲスト価値を上げる方向で。


>シゼル

>球体攻撃とソウルショットですが、魔実だと物魔対象の防御能力を抜いてしまいます。
>実魔を希望で。


変更しておきます。


>シゼル(ネレイド)はこの命中だと回避系に封殺されるんじゃ、とか。
>マップ中おもいっきり動き回ってたのも印象にあるので、運動性+20、E・ファイナリティ命中+10しませんか。
>翻って装甲ですが、ボスランクも加味するとどうも高い感が。
>ヒアデスはこのくらい堅くてうざいのも、まあ原作ライクですけど。
>シゼルは装甲-200〜300してもいいんじゃないかなーと。


ではレグルスとの差別も兼ねて、装甲を-400(ネレイドVerは-200)、運動性を+20、10年前のシゼルも運動性を+15上げておきます。
光の極光術系統も命中補佐が+30になったので、E・ファイナリティもそれに合わせて命中補佐を+30に変更します。


後、ヒアデスですが、ラシュアンで最初に戦う事になる前期型を追加して、無印の武装仕様も変更してみました。
さすがにメルニクス語版のメッセは英訳に優れた人で無いと作れませんし、自分は英語は苦手分野なので(汗)


>それとメッセですが、自分もアニメ版未見のためそちらでのご協力はできないのですが…
>リッドの
>
>> ダメージ大, 膝をついたら勝負は終わりだ、.オレはまだ膝まづいちゃいねぇ!!
>
>を「膝まづいちゃ」→「跪いちゃ」に修正希望です。
>以前、自分で提供した後に気付いてからずっと気になってたんです(笑)


修正しておきますー。
できれば自分もアニメ版やドラマCD、残りの小説の方もチェックしておきたいのですが、
主に金銭面でピンチな状況なので手が出せず(汗)


その他の変更点は最新版の圧縮ファイルを添付したので、そちらでご確認ください。
(ナンバリング付いてないですが、一応最新版です。)
動作テストも合わせて変更しておきました。
頃合を見て、近いうちに投稿予告をしようかと思います。
それでは。

574 hits



2905 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,613

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター