SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4777】マルチレス

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2013年02月02日(土) 20時28分 -
設定
引用なし
パスワード
>>ツカバークさん
>グラハム
>サーシェス
その二人の格闘射撃が300越えしているのは、作中の立ち位置を考慮して
意図してやっていたのですが、特に下げて欲しいという意見もついていないようなので
両者とも300越えは維持しておきたいと思います。
グラハムは格闘+3、射撃-1、サーシェスは格闘+3、射撃-5してどちらも格闘寄りにしておきます。
……と両者のデータを見比べていると、グラハムのSP構成が1stと2nd以降で
食い違っていることに気付きました。正しくは2nd以降のものとなります。こちらも修正しておきます。

>ダブルオーライザー関連
>武器BGMがトランザム発動となっている為、BGMが鳴りません。
すみません、武器名称変更の際に修正するのを失念していました。
修正しておきます。

>>アージュさん

>>ハルート系
ではマルートモードの射程6で統一、威力+100しておきます。
アレルヤの反応については、他の方の意見待ちということで
とりあえず現状維持としておきます。

>>ついでに人格融合インクル
汎用フォルダの方は普通に見落としてました。報告ありがとうございます。
汎用フォルダの方にも対応し、注釈を追加しておきます。

>この人数のフォルダで、戦艦乗りを除いた通常パイロットで
>敵味方含めて大半が反応値160以上というのはちょっと
>反応の振り幅が少なすぎないかなと。
>他のガンダム系フォルダでもメイン級はともかく
>味方脇はNT持ちでも反応150台もそう珍しくなく。

>上位陣を無理に落とす必要は無いとは思いますが、
>幅を取る為にも落とせそうな奴はもうちょい落としといて欲しく。

>あと、パイロット経験値も作中重要度に比べてちょいと高めのキャラが
>多い感があります。150〜160程度のキャラの比率はもうちょい高くあるべきかなと。
すみません、ガンダムシリーズの反応値は総じて高めという思い込みがあったようです。
経験値の方も全体を高く見積もり過ぎていたようで。
SP50台の人々を中心に経験値、反応を落とす方向で調整してみました。
なにぶん人数が人数ですので、ここでの解説は省略させていただきます。
お手数おかけします。

>スメラギさん
了解です。では射撃命中技量-6、反応+4ぐらいでどうでしょうか。
ライバル(?)のカティの方も合わせて調整しておきます。

>グラハム
能力値についてはお手数ですがツカバークさんへのレスをご覧ください。
SPが統一されていないのはこちらのミスでした。正しくは2nd以降の並びなので
そちらに統一しておきます。

>>マスラオ・スサノオ
アヘッド系からのコピペで作っていたので合わせて経験値を低く設定してしたようです。
マスラオ150、スサノオ160ぐらいでどうでしょうか。

>>指揮官ブレイヴ
うーん、こいつのトランザムの威力はどうしましょうか。
一応ダブルオーやリボーンズと同じツインドライヴ搭載機ということで
威力を高くしておく言い訳は出来ると思うのですが。
一先ず意見待ちということで、現状維持で。

GNキャノンは指揮官、量産共々威力-100しておきます。

クルーズポジションは略すと何の略称なのかわかりづらいかなと思っていたのですが、
他と合わせる形で(CP)に変更しておきます。

チャクラムグレネードについては、作中で使用されていたシーンが私の中で印象に残っていなかったので
とりあえずついてる武装の位置付けとしてあります。私が見落としているだけでしたら
お手数でますがどなたか指摘してやってください。

>>サーシェス
>全体的な所でも少し触れましたが、特にこのタイプは
>反応落としてその分命中回避に回した方が映えると思います。
では命中回避+6、反応-6でどうでしょうか。

パイロットを分けているのは名前の違いより外見の変化(髭の有る無し)に依るものが大きいのですが
ゲームなど各媒体でもどちらもサーシェス表記なのが一般的なようなので現状維持で。
パイロット名称もアリー=アル=サーシェス(後期)とかに変えておいたほうがわかりやすいでしょうか?


>量産型イノベイド(ザコ)
>ELS(ザコ)
では命中回避+5、反応-5しておきます。


>アロウズ兵(ザコ)
反応-3して147にしておきます。


また、前回のレス内容の訂正ですが、正しくは
ハルートのGNシザービットの攻撃力-300、弾数+1でした。失礼いたしました。

自己修正
・ELSガデラーザのHPをオリジナルと同じ10000に。
・マスラオ、スサノオの名称に識別子(00)を追加。

今回の修正データの #経験値〜〜 のコメント部分は投稿時には削除しておく予定です。

509 hits



1957 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,436

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター