SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4807】機動戦士Vガンダムニューモビルスーツバリエーション

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2013年03月11日(月) 00時31分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
nmsv.zip ファイルサイズ: 3.4KB
こんにちわ、ぶれーかーです。
おいこらアーマードコアネクサスはどうした、とか思ってる方
おいお前他にもなんかしてるんじゃないかとお思いの方
多数いらっしゃるかもしれませんが

なんというかゴメンナサイ

Vガンダムの改定が無事終了したということで、この機会にどうしても
ドマイナーMSV、ニューモビルスーツバリエーションのデータ化をしたかったんです。
名称では分かりにくいかもしれませんが、VのMSVです。
なんでドマイナーかというと、初代MSVにMSVハンドブックってありましあよね。
小さなパンフレットサイズの小冊子。
ニューMSVは、それと同じ「ニューMSVハンドブック」でしか展開してなかったんです。
他媒体での展開なし、ハンドブック以外での書籍に纏められたこともなし、と。
未復刊、絶版モノの小冊子なもんで入手難易度激高。ゲームへの露出一切なし。
という世にも恐ろしい作品です。
最近ついにMS大全集の2013年度版に掲載されるようになりかなりマシになりました。
・・・がしかし、あれまだ半分も載ってないんですよね。不憫や…


さて、作品解説はこの程度してこのMSVのデータ的特徴は、
・部隊ごとのカラーリングパターンや生産時期による形状の差異等が多く、実質的に本編データのコピペで出来るものがかなり多い。

・プロトタイプ〜、 〜キャノン、〜デザート などの別機体化したバリエーションもそれなりにいるが、割と原型機からの変化は抑えられていて、実質マイナーチェンジ機。データ的にもちょっと手をくわえるだけですぐに用意できる。

・上述したとおりハンドブック2冊で展開したので、総ユニット数は少なめ

・パイロットなどは登場しないので、パイロットデータを作る必要がない

以上のことから、非常にコンパクトかつお手軽なデータになっています。
お手がる、だから今回手をだしたんですね。本編データのほうにちょっと手を加えたいと所もありましたし。


さて、ここで問題を二点ほど
・フォルダ名どうするか
素直にV−MSVではないので分かりにくいんですが、かといってV−MSVと表記するのも捏造感が
「機動戦士VガンダムニューMSV」とするのが無難かな、と今の所思っていいます。

・地球脱出計画を引越しさせようか
VガンダムフォルダにいるVガンダム外電の地球脱出計画のデータ
MSVのフォルダが出来るなら、MSVで引き取るほうが無難でしょうか
個人的にはあまり必要性は感じていないですが、せかっくの機会なので。
Gジェネユニットは・・・ むしろVガンフォルダにいたほうが分かりやすい?

638 hits



1926 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,359

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター