SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【5035】アイテム&メッセージ

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2010年01月11日(月) 04時59分 -
設定
引用なし
パスワード
>>アイテム

## モード発動用アイテム ##########################################################

恐怖のオヤシロモード
恐怖のオヤシロモード, 1_きょうふのおやしろもーど, 汎用(ひぐらしのなく頃に専用), エキストラモード
特殊能力
武器強化Lv2=!MR (恐怖のオヤシロモード)
武器強化Lv1=MR (恐怖のオヤシロモード)
装甲強化Lv2=非表示 (恐怖のオヤシロモード)
抵抗力Lv5=非表示 (恐怖のオヤシロモード)
ダミー特殊能力=恐怖のオヤシロモード 攻撃力+200(MR属性+100)・装甲値+200・;相手の攻撃の特殊効果発生確率を50%低下。 <恐怖のオヤシロモード>
パイロット能力付加="モード発動=非表示" (恐怖のオヤシロモード)
メッセージクラス=雛見沢症候群 (恐怖のオヤシロモード)
0, 0, 0, 0, 0
===
オヤシロモード発動, 解説="恐怖のオヤシロモードを発動する(2T)。行動非消費" 付加Lv2="恐怖のオヤシロモード" 再行動, 0, 1, -, 120, -(!羽入・鬼狩柳桜)
オヤシロモード発動, 解説="恐怖のオヤシロモードを発動する(4T)。行動非消費" 付加Lv4="恐怖のオヤシロモード" 再行動, 0, 1, -, 110, -(羽入・鬼狩柳桜)


友情のタッグモード
友情のタッグモード, 2-ゆうじょうのたっぐもーど, 汎用(ひぐらしのなく頃に専用), エキストラモード
特殊能力
命中率強化Lv6 (友情のタッグモード)
CT率強化Lv4 (友情のタッグモード)
特殊効果発動率強化Lv4 (友情のタッグモード)
ダミー特殊能力=友情のタッグモード 武装の命中+30・CT、特殊効果発生率補正+20 <友情のタッグモード>
パイロット能力付加="モード発動=非表示" (友情のタッグモード)
0, 0, 0, 0, 0
===
タッグモード発動,  解説="友情のタッグモードを発動する(2T)。行動非消費" 付加Lv2="友情のタッグモード" 再行動, 0, 1, -, 110, -(!羽入・鬼狩柳桜)
タッグモード発動,  解説="友情のタッグモードを発動する(4T)。行動非消費" 付加Lv4="友情のタッグモード" 再行動, 0, 1, -, 105, -(羽入・鬼狩柳桜)


継続のカケラモード
継続のカケラモード, 3-けいぞくのかけらもーど, 汎用(ひぐらしのなく頃に専用), エキストラモード
特殊能力
武器強化Lv2=!MR (継続のカケラモード)
武器強化Lv1=MR (継続のカケラモード)
装甲強化Lv2=非表示 (継続のカケラモード)
抵抗力Lv5=非表示 (恐怖のオヤシロモード)
パイロット能力付加="集中力" (継続のカケラモード)
パイロット能力付加="モード発動=非表示" (継続のカケラモード)
#
HP消費Lv3 (継続のカケラモード !羽入・鬼狩柳桜)
ダミー特殊能力=継続のカケラモード 攻撃力+200(MR属性+100)・装甲値+200。;相手の攻撃の特殊効果発生確率を50%低下。;集中力・HP消費Lv3を付加。 (継続のカケラモード> (!羽入・鬼狩柳桜)
#
HP消費Lv1 (継続のカケラモード 羽入・鬼狩柳桜)
ダミー特殊能力=継続のカケラモード 攻撃力+200(MR属性+100)・装甲値+200。;相手の攻撃の特殊効果発生確率を50%低下。;集中力・HP消費Lv1を付加。 <継続のカケラモード> (羽入・鬼狩柳桜)
0, 0, 0, 0, 0
===
カケラモード発動,  解説="HPを全回復させ、継続のカケラモードを発動する(3T)。行動非消費" 付加Lv3="継続のカケラモード" 回復Lv100 再行動, 0, 1, -, 120, 瀕(!羽入・鬼狩柳桜)
カケラモード発動,  解説="HPを全回復させ、継続のカケラモードを発動する(6T)。行動非消費" 付加Lv6="継続のカケラモード" 回復Lv100 再行動, 0, 1, -, 110, 瀕(羽入・鬼狩柳桜)


>>メッセージ

前原圭一
回避, よっしゃ!絶好調だぜ!
回避, 落ち着け!前原圭一!
回避, これが俺の実力だぜ!
回避, 見切ったぁ!
回避, クールになれ、前原圭一!
回避, 甘いんだよ!
回避, へいっ!
回避, そうはいかねぇ!
回避, それ以上はさせねぇ!
回避, ぬるいぜっ
回避, どうした? 靴紐でも解けちまったか?
回避, ここまで楽勝過ぎると刺激不足だぜ!
回避, おいおいどうしたんだ? 拍子抜けだぜ!
回避, 楽勝にもほどがあるぜ!
回避, 相手が悪かったと思って諦めな!
回避, 手加減できない性分でなぁ!
回避, へへん、この程度わけもないぜ!
ダメージ小, うわっ!
ダメージ小, なにっ!?
ダメージ小, 痛くも痒くもねえぜ!
ダメージ小, へへ、かすり傷にも入らねえ
ダメージ小, まだまだぁ!
ダメージ小, 何っ?
ダメージ小, ぐわっ!
ダメージ小, 何だ何だ! 全然手ごたえがないぜー?
ダメージ中, ちっくしょお!
ダメージ中, どわあぁーー!
ダメージ中, くそっ、ちょっと痛かったぜ!
ダメージ中, ちっ、詰めが甘かったか!
ダメージ中, ちっ、やるじゃねぇか
ダメージ中, やるなっ!
ダメージ中, 直撃かよっ!
ダメージ中, けっ、まだまだっ!
ダメージ中, 燃えてきたぜ!
ダメージ中, ちょいとドジったぜ
ダメージ中, 悪くない攻撃だったぜ?
ダメージ中, ちょいとてこずるな
ダメージ大, すまん、かなり食らっちまった
ダメージ大, もう後がねえぞ!
ダメージ大, な……舐めやがって!
ダメージ大, な……なんだよこれ!?
ダメージ大, ここまでやるかよ!?
ダメージ大, くそっ、こんな所で負けたくねえ!
ダメージ大, 畜生!
ダメージ大, くそったれぇ!
ダメージ大, 勝敗はわからなくなったな!
ダメージ大, 最後は底力だろ!
ダメージ大, ここまで苦戦させるとはな。やるじゃねぇか!
破壊, 馬鹿な〜〜〜〜!
破壊, すまねえ〜〜〜〜!
破壊, なんだって〜〜〜〜!
破壊(メイド), うぅ、ご奉仕終わりました、ご主人様ぁ……
破壊(メイド), ご主人様あああああああ!
破壊(メイド), や、やられてしまいました、ご主人様……
射程外, へへっ、ビビってんだろ?
射程外, ここで弾切れかよ!
射程外, 手も足も出ねぇな
射程外, へっ、接近戦に切り替えるか
攻撃, へへっ俺に任せとけっ!
攻撃, よーし行こうぜ、速攻だぜ!
攻撃, うおりゃあ!
攻撃, ぶっ飛べ!
攻撃, 食らえっ!
攻撃, なめんなよ!
攻撃, とっておきだぜ!
攻撃, 思い知れ!
攻撃, てめえの負けだあ!
攻撃, 星になってきな!
攻撃, 食らいやがれぇ!
攻撃, 俺が前原圭一だあ!
攻撃, しばらく寝てろ!
攻撃, 飛んで行きやがれ!
攻撃, うぉっしゃー!
攻撃, これならっ
攻撃, がら空きだぜっ!
攻撃, 俺を忘れるな!
攻撃, 俺を忘れるんじゃねぇ〜!
攻撃, てめぇの相手はこっちだっ!
攻撃, 釣りはいらねぇ、取っときな!
攻撃, 俺の番だなっ!
攻撃, 俺がやってやるぜ!
攻撃, 勝ちにいくぜ!
攻撃, どんな敵も運命も、俺たちで打ち破ってやるぜ!
攻撃, このままぶっちぎるぜ!
攻撃(メイド), こんな姿で戦わねばならんとは……くうぅう〜!
攻撃(メイド), 見るなぁ〜! 俺のこの無様な姿を見ないでくれぇ〜!
攻撃(メイド), 俺はいつまでこんな格好してなきゃならないんだああああ!!
攻撃(メイド), 俺は男なんだ! 女じゃねええええ!!!
攻撃(メイド), ご奉仕してやるぜえ!
攻撃(対罰ゲーム衣装), いや〜、他人の罰ゲームは蜜の味だぜ!
攻撃(対罰ゲーム衣装), たはは、一日ご主人様は最高だぜ!
攻撃(対罰ゲーム衣装), ほれほれ〜、もっとご主人様と言え〜!
サポートアタック, 見せてやろうぜ? 俺たちの攻撃!
サポートアタック, よし!派手に行くぜ!
サポートアタック, 一気に行くぜ!
サポートアタック, よっしゃぁ
サポートアタック, よし、まかせろ
サポートアタック, 追撃のセカンドアタァァック!!
サポートアタック, 抹殺のラストアタァァック!!
サポートアタック, コンビネーションが勝利の鍵って訳だ
サポートアタック, 俺たち相性いいしな!
サポートアタック, 相棒でよかったぜ。敵だったらぞっとする!
サポートアタック, さっきのは見事だったなぁ! くそ、俺も負けないぜ!
サポートアタック, 次は互いの連携を密にしていこうぜ!
サポートアタック, 手も足も出ないだろ?
サポートアタック(竜宮レナ), へへん、どうだよ! 俺とレナの前じゃ木偶の坊だなぁ?!
サポートアタック(竜宮レナ), 俺もレナも手加減しねぇからな。この程度ならラッキーだぜ?
サポートアタック(園崎魅音), いいコンビネーションだぜ、やるな魅音!
サポートアタック(園崎魅音), たはー……さすが魅音だな。敵でなくてよかったぜ!
サポートアタック(北条沙都子), ガッチリ決めるぜ、沙都子!
サポートアタック(古手梨花), 梨花ちゃんもやるな! ナイスだぜ!
サポートアタック(羽入(ひぐらしのなく頃に)), ひゅう! さすがは雛見沢の守り神だぜ!!
サポートアタック(大石蔵人), 痺れる攻撃だぜクラウド! さすが表の顔が刑事だけあるぜ!
サポートアタック(大石蔵人), いくぜクラウド!
サポートアタック(赤坂衛), お互い主人公同士! 行けるとこまで行きますか!
サポートアタック(富竹ジロウ), トミー、もっとだ! 俺たちの熱いソウルを見せてやろうぜ!
サポートアタック(富竹ジロウ), いくぜ、ソウルブラザー!
サポートアタック(入江京介), やるなイリー!! 神聖メイド帝国の建国は目前だー!!
サポートアタック(入江京介), 行くぜイリー! 夢をロマンを理想郷を俺たちの手で掴むんだ!
サポートアタック(園崎茜), なるほどな……娘の魅音や詩音がああなるのも納得だぜ!
サポートアタック(葛西辰由), 葛西さんってすげえ人だぜ。修羅場をたくさん潜ってるんだな
サポートアタック(葛西辰由), 俺も将来、葛西さんみたいに渋くなりたくないぜ!
サポートアタック(公由夏美), お互い主人公だもんな! こんなとこじゃ負けられないぜ!
オヤシロモード発動, 俺如キニ祟リ殺サレルナヨ
オヤシロモード発動, KOOLになれ!
オヤシロモード発動, 1500秒だぁあ!!!
タッグモード発動, よっしゃっ! 決めるぞっ!
タッグモード発動, 頼むぜっ!
タッグモード発動, 俺に続けぇっ!
タッグモード発動, 衝撃のファーストアタァァック!
カケラモード発動, 俺から君への、最後の、花束……
カケラモード発動, お前らはわかっていない、わかっていない!.全裸には萌えがない!.服は脱がしても靴下は脱がすな!; たとえお天道様が西から昇ることがあろうとも、.絶対絶対!これは萌え業界の鉄則だぁぁ!!
出撃(メイド), またか!? またこんな衣装なのか!?
出撃(メイド), うぉぉ! また、また罰ゲーム衣装かよ!?
#
回避, さくさく置いてく、きりきり置いてく!
回避, ……いつから『ディスティニー(運命)』は『やりたい放題』の代名詞になったんだろうか? 発想が完全に『フリーダム(自由)』だぞ
回避, ……見え見えのワナだな
回避, …へ! そんなに俺を消したいかよ。殺気が隠せてないぜ
回避, …へ。そんなことだろーと思ったぜ
回避, おおぅッと!!
回避, たっははー!! 甘い甘い全然駄目だぜ、やっぱりお前、撃沈確定だなぁ!
回避, うおぉおゥ!?
回避, あっ、危ねェ……
回避, 考えてもしかたねぇ!
回避, 俺の目が黒い内にとっとと消えな!
回避(対竜宮レナ), どうしたどうしたレナぁ!
回避(対園崎魅音), 残念だぜ魅音、勝率の弾き方も鈍ったな
回避(対園崎魅音), やっぱり残念だぜ魅音。今日の魅音のコンピュータは一手読みが足りないぜ
回避(対北条沙都子), 見え見えだぜ! 沙都子!
回避(対北条沙都子), 見事なコンボだ沙都子! だが所詮はガキの浅知恵だったな!
回避(対北条沙都子), 沙都子ゥゥゥ!! トラップはお前の専売特許と思うなよ!?
回避(対北条沙都子), バカめ! 沙都子ォォォ!
回避(対北条沙都子), これは明らかにフェイクだな! 沙都子にしてはあからさま過ぎる!
回避(対古手梨花), ふ、はははははは! 調子に乗るなよ梨花ちゃん
回避(雛見沢症候群), ――アレ? 今アノ足音ガ聞コエナカッタカ?
回避(雛見沢症候群), うるさい。黄色い声で騒ぐな
回避(雛見沢症候群), さあ圭一、心を落ち着けろ……熱い時間はお終いだ……
回避(雛見沢症候群), 死ね、死んでしまえ
回避(雛見沢症候群), お前にふさわしい、無残な最後を
ダメージ小, お手並み拝見ってことかよ
ダメージ小, ……ぃてて…てッ?!
ダメージ小, くくくく…、小せぇ小せぇ。.馬鹿かお前ら…、くっくっく!!!
ダメージ小, 何だか面白くなってきたぜ!
ダメージ小(対北条沙都子), ……いや、相手は沙都子だ。これだけとは思えない……!
ダメージ小(雛見沢症候群), え……後ろに誰がいる?
ダメージ小(雛見沢症候群), ……何か用かよ
ダメージ小(雛見沢症候群), ……足音?
ダメージ中, や、やべぇ!
ダメージ中, どんな過ちだって許されないことはないはずだ……
ダメージ中, 取り返せないミスなんてない
ダメージ中, 上等じゃねえか。俺だって遊び百般、後れを取るつもりはないぜ!
ダメージ中, なんで俺ってこんなに有名人なんだ?!
ダメージ中, じょ、上等だぜ!! この程度でハンデになると思うなよ!!!!
ダメージ中, こいつは…手ごわいぜ…!!
ダメージ中, …何でお前ら、そんなにやる気満々なんだよ…
ダメージ中, さすがだぜ……。どこまで取っても一分の隙もない。これぞまさに芸術と呼ぶに相応しいッ!!
ダメージ中, (…くそ、……早くも「殺る気」満々じゃねえか!)
ダメージ中, な、何ぃいぃいい…ッ?
ダメージ中, …そりゃーご丁寧にどうも…
ダメージ中, くっそぉ!! 絶対ぇ負けねえ、あそこまで言われたら負けられねえぜ!!
ダメージ中, ちっくしょう…、そんな笑い方されたら、俺も超本気で行くしかねえじゃねぇかよ!
ダメージ中, 見てろ、ここから圭一さまの逆転劇の始まりだぜぇ!!
ダメージ中, ……力尽くなら勝てると思うんじゃねぇぇえぇえ…!!!
ダメージ中, へへ、堪えねぇな…!! その程度で俺が道を譲ると思ったかよ!!
ダメージ中, (逃げてはダメだ!! 立ち向かわなくては!)
ダメージ中, あれ……俺……もしかして、ものすごーーーく……危ない?
ダメージ中(対竜宮レナ(L5)), こいつは俺の知ってる竜宮レナじゃない……!
ダメージ中(対竜宮レナ(L5)), レナじゃない……あんな不気味な目をした人間なんて見たことがない……
ダメージ中(対竜宮レナ(L5)), お前……本当のレナなのかよ?!
ダメージ中(対園崎魅音), (…魅音め…。.……こいつ、今日はこれ以上ないくらい本気だなッ!!)
ダメージ中(対園崎魅音), ……魅音め、……恥も外聞も捨てるぐらいに……本気だな
ダメージ中(対北条沙都子), 一段とスペシャルなトラップワークになったじゃねえか、沙都子!!
ダメージ中(対北条沙都子), いってぇええぇえぇ…。何しやがんだ沙都子ぉおおぉおぉ!!!!
ダメージ中(対古手梨花), ……思うに梨花ちゃんて、…結構タヌキだろ
ダメージ中(雛見沢症候群), 相手は、俺なんて死んでしまえと思ってるんだ……
ダメージ中(雛見沢症候群), これは脅しとか警告なんてモノじゃない……俺は命を狙われてる
ダメージ中(雛見沢症候群), 自分の身は自分で守らなくちゃいけない……ここでは誰も信用しちゃいけないんだ!
ダメージ中(雛見沢症候群), 次はもっと確実な方法で襲ってくる……?!
ダメージ中(雛見沢症候群), また……足音?
ダメージ中(雛見沢症候群), 次はお前が死ね!!
ダメージ中(雛見沢症候群), 死ね! お前も……死ね!
ダメージ中(雛見沢症候群), 俺に人を呪い殺せる力があるのならお前は死ね!
ダメージ中(雛見沢症候群), 俺がお前を祟り殺してやる!!!!
ダメージ大, ……今、……一体……何が……?
ダメージ大, ぐおぉおおぉおお!!;(覚悟はしていたが……これほどまで…圧倒的とは…!!!)
ダメージ大, お…鬼だ…こいつらは鬼だ…!
ダメージ大, お前らみんな鬼だぁあぁああ! 人でなし〜ッ!!!
ダメージ大, お…お前ら怖い!! 怖過ぎるッ!!!
ダメージ大, なッ、……なんだそりゃぁあぁあぁあぁッ?!?!?!
ダメージ大, (早くも白旗かよ前原圭一!!.勝負を投げるな! クールに考えろ!)
ダメージ大, クールになれ前原圭一、考えるんだ、考えろぉぉ!!
ダメージ大, おわぁあぁ、やめろお前ら、血とか涙とかはねぇのかよおお!!
ダメージ大, 何とかなるかああぁあぁぁッ!!
ダメージ大, へへ、運命なんて言われるとよ。意地でも抗ってみたくなるのが男ってもんだよな!
ダメージ大, 畜生、俺のバカヤロウ
ダメージ大, ……畜生、何てザマだ
ダメージ大(対竜宮レナ), 見直したぜ、とんでもない根性見せてくれるじゃねえかッ!!
ダメージ大(対園崎魅音), ……ふっふっふ……くっくっく…。さすが魅音だよ
ダメージ大(対北条沙都子), や、やるじゃねぇか沙都子ぉおおぉお!!.これだけの上等をやってくれるたぁよぅ…!!!
ダメージ大(雛見沢症候群), こんなわけもわからずに、殺されてたまるかよッ!!
ダメージ大(雛見沢症候群), みんなに騙されるな、俺だけは騙されるな……次に消されるのは、俺なんだぞ……!
ダメージ大(雛見沢症候群), 俺ひとりの戦いだ……俺は絶対……殺されない!
ダメージ大(雛見沢症候群), 敵が誰であろうと……絶対に死んでやるもんか!!
ダメージ大(雛見沢症候群), なんで俺の行動を知りつくしてる!? どうしてわかる、なぜ知ってる?!
ダメージ大(雛見沢症候群), 悟史を消したように、俺を簡単に消せると思うなよ!!
ダメージ大(雛見沢症候群), ここは狂った世界なんだ……俺が死ねと望めば、人が死ぬ
ダメージ大(雛見沢症候群), ――狂っていたのは……俺……?
破壊, もうすぐ……終わる。全部終わる……そう、ひぐらしのなく頃に―――
破壊, ふっ……悔いはないさ…….神さま…短い夢をサンキューな
破壊, ぎゃぎゃ………ぎゃああぁあぁあぁあぁああッ!!!
破壊, うがーーー!!! なぜここ一番で俺は勝てないんだぁぁ!!
破壊(対園崎魅音), をぼえてろ魅音んんん〜ッ!!!.今日の屈辱はきっと10倍にして返すッ!!
破壊(対北条沙都子), ……だから、……俺が消えたら、……笑ってくれ
破壊(対北条沙都子), 俺が死ぬことで、新しい生活を迎えたら、……きっと、笑ってくれ
破壊(雛見沢症候群), 今も……俺の後ろにぴったりくっついて……
破壊(雛見沢症候群), ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
破壊(雛見沢症候群), それだけが、私の望みです――
破壊(雛見沢症候群), ああ……あの足音……聞こえ、ない、な……やっと、解放、され、た…ん、だ……
破壊(雛見沢症候群), あばよ、狂った雛見沢……
破壊(雛見沢症候群), この狂った雛見沢という世界に死を……
破壊(雛見沢症候群), 足音がまた一つ余計に……
射程外, (敵のワナと知ってわざわざ踊るな前原圭一!!.心頭滅却! 冷静になって今の状況を分析しろ……!!!)
射程外, (だがそれも上等だ。…小細工ごと、ぶっ潰してやるぜッ!!)
射程外, ?!……まさか、てめぇ…ッ!!
射程外, や、やられた…ッ!!!!!!
射程外, 来ないならこっちから仕掛けてやる……!
射程外(対竜宮レナ), ……うぐぐぐぐ…。レナって…結構、意地悪なのな…
射程外(雛見沢症候群), 何か得体の知れないモノが俺の事を狙っている……?
攻撃, 力づくでなら勝てると思うんじゃねぇぇえぇえ!!!
攻撃, うらぁ!!
攻撃, その運命とやらを俺がブチ壊してやろうじゃねぇか
攻撃, よし、俺も……本気でやってやるぜーー!!
攻撃, 準備万端。任せとけ!
攻撃, どんな勝負にしろ、俺は負けないぜ!
攻撃, おっしゃあぁああッ!!
攻撃, 身ぐるみ剥いでッ!!.ケツの毛までひん剥いてやるぜぇえぇえッ!!!!
攻撃, ライバルが何人増えようが、狙うものに変わりはないさ!!
攻撃, へへ…、最高の舞台じゃねえか。面白くなってきやがったぜ…
攻撃, ……俺の本気……、見せてやるぜぇえええぇええぇッ!!!
攻撃, てめぇらまとめてぶっ潰してやるぜー!!
攻撃, (迷うな圭一!! 躊躇したチャンスに二度目はないッ!!)
攻撃, やり合うのが楽しくてならねえぜ! 決着がつくことすら興醒めするぐらいになッ!!
攻撃, 負けて泣くなよ!!
攻撃, こんなの金魚すくいの網より薄いぜ! 楽勝でブチ抜いてやる!!
攻撃, ククク……容赦しないぜ、覚悟しろよ?
攻撃, 俺をなめるな
攻撃(対竜宮レナ), ゲームセットだな、レナ!!!
攻撃(対園崎魅音), ううをおおおりゃあぁああああぁ!! 魅音んんんんん!!!
攻撃(対北条沙都子), うおー!!! 沙都子てめー!!.後悔させてやらああぁー!!!
攻撃(対北条沙都子), 悪ガキにはお仕置きだぁ!
攻撃(対園崎詩音), し、詩音、てめぇえ〜!! ここで会ったが百年目ぇ!
攻撃(対富竹ジロウ), へへ! 俺たちの若さについて来れるかな?
攻撃(対罰ゲーム衣装), 男が変態で何が悪い!
攻撃(対罰ゲーム衣装), 俺のためだけに美しく着飾った少女たちを……ウッヒッヒ……
攻撃(対罰ゲーム衣装), ひとりずつ順番に……くっくっく
攻撃(雛見沢症候群), お前らは仲間じゃない!
攻撃(雛見沢症候群), 甘えを捨てろ! 情なんて持つな前原圭一!!
攻撃(雛見沢症候群), わかってんだよ、そこにいるのは!
攻撃(雛見沢症候群), ここではみんな敵なんだよ!!
攻撃(雛見沢症候群), うわぁああぁあぁああぁああああ!!
攻撃(雛見沢症候群), こいつは居てはいけない奴だ
攻撃(雛見沢症候群), お前たちは呪ってろ自分の無力をいつまでも
攻撃(雛見沢症候群), 俺は無力じゃない……もっと簡単な方法を知ってたじゃないか……
攻撃(雛見沢症候群), (抹殺する。そのためにはいくらでも方法があるそれこそ無限の手段があるのだ)
攻撃(雛見沢症候群), (抹殺する方法のほとんどにはまったくと言っていいほど資本はかからない最低限の投資資本で殺害できるのだ)
攻撃(雛見沢症候群), (最低限の資本と吊り合う程度それがあの男の命の重さの程度なのだ)
攻撃(雛見沢症候群), (頭から下らない情報が次々と淘汰されていき目的を遂行するためだけに必要な知識が充填されていく)
攻撃(雛見沢症候群), (脳内の全ての細胞を殺害するためへと回転させる殺害の方法は何でも構わない)
攻撃(雛見沢症候群), (延長上に確実かつ迅速な死があるなら古今東西のあらゆる方法を許可する付加条件があるとしたら俺が捕まらないことが望ましい)
攻撃(雛見沢症候群), (抹殺と引き換えに俺が捕まることがあればそれは刺し違えたのと変わらない俺たちだけは元通りの日々に戻るそれこそが史上目的絶対目標)
攻撃(雛見沢症候群), (絶対に殺すだけれども絶対に証拠を残すな矛盾する両天秤自らの痕跡を残さないという条件は自動的にいくつもの殺害手段を狭めていく)
攻撃(雛見沢症候群), (推定所要時間は25分。秒にして僅か1500秒以内に遂行できるのだ)
攻撃(雛見沢症候群), (俺が決意してわずか1500秒でこの世から放逐されてしまう程度の存在なのだ)
攻撃(雛見沢症候群), (迅速に殺す確実に摘出する消えろ消えてしまえそして死んでしまえうぅおおおおおおおお!!!!)
攻撃(雛見沢症候群), 消えろ消えてしまえそして死んでしまえッ!
攻撃(雛見沢症候群), 貴様の心臓を引き裂いてやるッ!
攻撃(雛見沢症候群), 償えその血をもってッ! うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
攻撃(雛見沢症候群), そう、完全犯罪に必要なのは小賢しいトリックではない。要は発覚しなければいい――
攻撃(雛見沢症候群), (脳内の不要情報を廃棄:.目の前の存在の殺害を最優先:.執行、:執行、:執行)
攻撃(雛見沢症候群), そもそも貴様はどこから湧いてきたんだ? 現れなければよかった!
攻撃(雛見沢症候群), 貴様こそが異端、間違い、世界の支障
攻撃(雛見沢症候群), 貴様は、:俺が、:.<B>抹消する</B>
攻撃(雛見沢症候群), 終われ、終われ、終われ、汚い脳漿をぶちまけて死に絶えろ!!!
攻撃(雛見沢症候群), 殺してやる……殺してやる!!! 必ず!!!
サポートアタック, どいてろよ。俺がやる
サポートアタック, よっしゃ、下がってな。…一気にケリをつけてやるぜぇえぇ!!!
サポートアタック, 俺はお前を……見捨てない!
サポートアタック(竜宮レナ), よっしゃレナ! 一気に行くぞ?! せーのぉッ!!
サポートガード, かえって邪魔んなるから下がってろって!.ぃよいしょぉおおッ!!
サポートガード(竜宮レナ), 下がってろレナ。危ないぞ。……ヤツだ!
サポートガード(竜宮レナ), 約束しちまったからな。…レナに
友情, -
友情, -
友情, -
友情, -
友情, -
友情, -
友情, -
友情, -
友情, -
友情, どうか……あの日の俺を許してくれ……
挑発, -
挑発, -
挑発, -
挑発, -
挑発, -
挑発, -
挑発, -
挑発, -
挑発, -
挑発, -
#
挑発, 2;<small>か、簡単に言うなー!! あの技は自分でも簡単には使えない奥義中の秘奥義だぞ!</small>;2;<small>どのくらい秘奥義ってかというと、使えば自分の命が絶命するため古代中国では極奥義と恐れられ、武道家が死を賭して使う最後の究極奥義だったのだ!!</small>;2;<small>って言ってる割には飛燕、割りと何回も使ってたよな? そこで出てきたのが残_
機制ではないかという説だ。</small>;2;<small>人の命は1つと言われているが、その反面、猫には7つの命があることを認めるように、そもそも日本文化には残機制を理解した古典が少なくない。</small>;2;<small>そもそも残機制は古来のシューティングの基本だったんだ。 何? 今でもそんなのは当り前?</small>;2;<small>違ぁあああうッ!! 真の残機制とは、死亡時に決めら_
れた復活地点まで戻ってリプレイのことなのだ!</small>;2;<small>死んだその場で復活なのは一見残機制に見えて実はそれはバイタリティ制と変わりない!</small>;2;<small>このシューティングゲームとして当り前かつ重要なシステムが、皮肉にもシューティング界のビッグタイトルにて崩壊するとは誰が予見したであろうか!</small>;2;<small>かつてシューティング界に金字塔_
を打ち立てたあのグラディ○ス!!</small>;2;<small>あのゲームは死亡するとパワーアップが全てゼロに戻り、しかも決められた復活地点まで戻されての再開になったため、高次元ステージともなると、復活してはすぐ死亡、</small>;2;<small>また同じ場所にまき戻されて死亡を延々と繰り返し、残機数が何機あっても無意味じゃないかー!</small>;2;<small>これはハマリだー!! _
とハマリなる言葉すらも生み出したのだ!</small>;2;<small>これに対して続編である沙羅○蛇は、何と当時のシューティングとしては斬新な、その場復活という概念を生み出したのだ!</small>;2;<small>これならお子様でも安心さ! どんなステージもボスも残機数とコンティニューの50円玉さえあれば誰だって力技でクリアーできる!!</small>;2;<small>でもこの時点でゲーム_
の神聖性は失われたのだ! 何度繰り返しても勝てない敵、ボス、ステージ!! それについに打ち勝った時の爽快感はまさに『ひぐらし』!</small>;2;<small>抗えぬ昭和58年の運命を打ち破った時の爽快感は、闘い○挽歌を2年以上も攻略し続け、ついにクリアした時の爽快感にも似る!!</small>;2;<small>今時のゲームにこれほどの長期にわたって攻略意欲を_
そそられるゲームがあるだろうか?</small>;2;<small>いやないッ!! それはなぜか? 力技で誰でもすぐにエンディングが見られてしまうからだ!!</small>;2;<small>どんな無様なプレイであろうとも、一度クリアしたゲームは魅力が薄れてしまう。そうして軟弱なプレイヤーはそのゲームの真の攻略を目指すこともなく作品に飽きてしまうのだ!</small>;2;<small>結局、この軟_
弱な時代を生み出したのは、他ならぬ軟弱なゲーマーたちだったのだ!!</small>;2;<small>コ○ミはそのミスを認めた! その証拠に、グラディ○スシリーズはその後の正当後継作ではその場復活制を廃止して再びハマリシステムを復活させている!!</small>;2;<small>いやでも東方はその場復活でいいんです。 だってロイヤルフレアで死ぬ度にステージの最初に_
戻されてた日にゃ、いつんなったら妹さまに会えるんだーー!!</small>;2;<small>未だ自力じゃ紅魔郷と妖々夢のエキストラのラスボスに会ったことないんですけどー!!</small>;2;<small>お願いですZ○Nさん、エキストラステージでもコンティニューさせてください、力技でもいいから妹さまやゆかりんに会いたいんですぅううぅ!!</small>;2;<small>というか世の中の人っ_
て何でみんなこうも簡単にエキストラをひょいひょい解けるんすかぁあぁ!!</small>;2;<small>足りないのは愛か動体視力かリビドーかあぁ!!</small>;2;<small>あーもう次の東方オンリーでは撃つと動く人とお人形使いと貧血魔女の三角関係サウンドノベルを書きたいぃいいぃ、もちろん最後は惨劇でwてへ!</small>;2;<small>どうっすか八咫桜さんBTさぁああん!!!</small>
#
挑発, 2;<small>このボケナスどもがああああぁああぁあ!!!! お前らはわかっていない!! わかっていない!!!!</small>;2;<small>全裸には萌えがない!!! 服は脱がしても靴下は脱がすな!! たとえお天道様が西から昇ることがあろうとも!! 絶対絶対これは萌え業界の鉄則だあああぁあああ!!!</small>;2;<small>いいかよく聞けモンキーども。ホモサピエ_
ンスと動物の違いは何か</small>;2;<small>そう、衣服の着用だ。つまりヒトは衣服があって初めてヒトなのだ!!! それを全部脱がすことでしか欲情できない貴様らはヒト以下!! 動物と同じだあああぁ!!</small>;2;<small>貴様全員を矯正するッ!! 歯を食いしばれええぇええぇえ!!!</small>;2;<small>先ほどAVの脱衣シーンを引き合いに出したな。例えばここに『コ_
スプレHビデオ』があったとする。コスプレと一言に言ってもその裾野は広すぎる。</small>;2;<small>それについて貴様らに講義することは、B−29から落下傘で降りてきたヤンキーどもに大和魂を一から説明するより困難この上極まりない!!</small>;2;<small>だからここでは最も普及していると思われる制服系で説明することとする!!</small>;2;<small>制服系の御三家と言_
えば何か!!! 答えてみろ!! そうだな、制服、体操服、スクール水着だろう。</small>;2;<small>なおセーラーかブレザーかの好みの違いは制服にカテゴライズするものとする。</small>;2;<small>勿論、ブルマーかスパッツかの違いも同様!! スク水も紺か白かの違いはあれどカテゴリーは同じ扱いだ!!!</small>;2;<small>どうだ、これだけでも甘美な響き_がするであろう?! _
ではお前ら3人がこれらの内の一つずつが好みであったと仮定しよう!!</small>;2;<small>お前は制服だ! お前は体操服、そしてお前はスク水だ!!! 頭に思い描け、時間は3秒!!!</small>;2;<small>描けたか? 妄想くらい自在に出来ろ、気合が足りんやり直せッ!!!</small>;2;<small>ではお前らの望む衣装が登場するHビデオがここにあるぞ、あると思え、あると信じろ_
気合を入れろ!!</small>;2;<small>返事は押忍かサーイエッサーだ!!! 馬鹿者それでも軍人かッ!!!!</small>;2;<small>よおし描けたようだな次に進むぞ。それらの萌え衣装が、貴様らの馬鹿げた欲情に従い一糸纏わぬ姿にひん剥かれたと思うがいい、だがおいお前らよく考えろ!!!</small>;2;<small>全部脱いだらもうそりゃコスプレHじゃないぞッ?!?!</small>;2;<small>最近そうい_
う詐欺紛いなAVが増えているが実に嘆かわしい!!</small>;2;<small>服を全部剥いだらもうそれは文明人ではない、動物だ!!</small>;2;<small>全裸にしか欲情できない貴様らは犬、猿、雉だ!! キビダンゴでももらって鬼ヶ島へでも失せろ!!! ゲットバックヒアー!!</small>;2;<small>ちなみに最近の東西雪解けに従いロシア系AVが大量に上陸しているな。そんなこと_
も知らんのか愚か者!!</small>;2;<small>制服系とロシア系を組み合わせたロシア美少女女子高生などという、</small>;2;<small>ゲッター2が抜けて三神合体できないような水と油な組み合わせが出ているようだが、本官は断じて認めたりはしないぞッ!!!</small>;2;<small>制服は日本の文化だ芸術だ!!! 毛唐に日本の和の心など分かりはしない!!! 貴様ら聞いているのか、_
軟弱スルメどもがああぁ!!!</small>;2;<small>歯を食いしばれ、今日は徹底的にしごく!!! 貴様らが自分の妄想でご飯三杯行けるまで今日は寝られないと思ええ!!! はいいぃいい指導指導指導ぉおおッ!!!!</small>
#
挑発, 2;<small>いいや駄目だ!! 今日は勘弁ならんッ!! てめぇ、ケーキとリアル少女を天秤に掛けやがったなぁあぁ!! 少女を大切にできるからケーキを愛でる資格があるのだ!!</small>;2;<small>そもそも貴様は沙都子のよさがわかってない、まぁるでわかってない!!</small>;2;<small>沙都子の魅力は一見ツンツン、フラグが立つとデレデレのツンデレにある!! _
最大の魅力はツンとデレの格差にあるのは貴様も知っているはずだ。</small>;2;<small>普段はツンツンしてて色気のカケラもないのに、スイッチが入ると途端にデレデレ!!</small>;2;<small>オンオフの段差こそが魅力なんだよ!! 前半と後半でシナリオがガラっと代わる『ひぐらし』そのものじゃないか、つまり沙都子こそはミスひぐらし!!</small>;2;<small>そこに今や定番_
のスパイス妹味が加わりしかも属性は総受け、ほどよい反抗心は実に心地よく恋愛依存症っぽいヒロインが氾濫するこの世界に颯爽と降臨したニュージェネレーション!!</small>;2;<small>どのくらいすごい降臨かってーとあれだ、 金色の野に姫姉さまが降臨するくらいすげーぞ! 神じゃねぇからな、うpうpとかパス希望とか言ってんじゃね_
えぞ。</small>;2;<small>その魅力をわからずに貴様なんだ、二次元戦士の誇りはないのかッ!! ポリゴンの発達で今は擬似三次元だと?!</small>;2;<small>ヒロインがわずか8色で256個のドットで表現されていた時代の先人たちは、そこに愛と萌えを見出してより高い次元へ想いを昇華させてきたのだ!!</small>;2;<small>全て二次元への逃避ではない、現実の女性を愛する_
がゆえの愛の昇華!! 像もモナリザも全て先人たちの萌えの結晶だぞ!!</small>;2;<small>最小ドット数のヒロインはド○アーガのカイだと思う。今の若者が見たら多分、性別の識別もつかねぇぞ!</small>;2;<small>余談だがドラバスのお姫様はすごいよな、クラウンとセプターでミニスカ、水着にバニーガールにまでなってくれるんだぞ!!.アーケード史で最_
古のコスプレヒロインだと思うのは俺だけかッ?!</small>;2;<small>あんなゲームが50円でゲーセンにあったなんて凄過ぎるぜ。でもな、俺たちは萌えたんだよ、あの16×16のドットの向こうに美少女の姿を見たんだ!!</small>;2;<small>……そう、俺たち二次元戦士はドットやポリゴンの壁の向こうの真実を探り、真の姿を見ることを探る求道者だったの_
だ!!</small>;2;<small>それなのに貴様はドットやポリゴン、ハードの壁を一切経ない生少女をなぜ選べないというのか!! 目的を忘れ手段に堕した明白な証拠!!!</small>;2;<small>二次元戦士は三次元を否定する存在ではない、 三次元をこよなく愛し、二次元の記号からそれを高度に再現できる新世代三次元戦士なのだッ!!</small>;2;<small>三次元より上の存在なのに二_
次元というのがよくない。二が三に劣るみたいだからな!!</small>;2;<small>ほらあれだ、XB●Xが2だとプレ○テ3に負ける気がするからXB●X360という名称になったのとまったく同じだ!!</small>;2;<small>とりあえず俺が言いたいのはただひとつ!! バイオとメタギアの新作が出るハードはどれだああああッ!</small>;2;<small>いやもちろんデドアラの新作も出る_
んだよね? 余談だけど、女キャラの胸のポリゴン数だけでザックが1人作れちゃうって噂はホント?</small>;2;<small>そんなことはどうでもいい、リアル少女のために一肌脱がんかいごらああああッ!!!</small>

648 hits



2265 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,600

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター