SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【5064】レス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2010年01月26日(火) 03時57分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

>> 圭一
>SP消費減少というオンリーワンの特徴が付いたなら、
>底力までは不要では。撤廃を希望です。
>ピンチ→クールになるんだ→なれない→死亡…の方が圭一っぽいですし(笑)

 確かに鼓舞はともかく挑発が気楽に使えるなら過剰でしたね。
 レナに基本スペックで完敗しているのも圭一らしいといえばらしいですし、消しておきます。


>> 沙都子
>えーと、最初から持ってるSPを使えないから、という理由で
>しれっと追加されてるSP消費減少ですが、撤廃を希望です。
>強サポートSPに分類されるかく乱を中盤で2回使えるのは主役ですら突飛なレベルです。
>そもそもSPが足りなくてもイメージ優先で愛や友情を1レベルから持ってる、なんてキャラは山ほどいます。
>使えないのに違和感があるとしたら、習得レベルを使える時期まで落とすのが適切では。

 かく乱が強サポートSPという感覚がまるで無かったので、安易につけていました。
 基本的に貧乏性でクリア時にもSPが残っているのが自分としては普通だったため、かく乱を使ったことがほとんどなく評価がおかしかったようです。
 コメントアウトに戻しておきます。

 また我慢の習得Lvを1に変更します。
 かく乱が一番最初のSPのほうが沙都子らしいですし、最初に我慢はできても悟史や鉄平とのあれやこれやから立ち直って元気にトラップを仕掛けられるようになるまで時間がかかる、ということで。


>> 赤坂
>うーんと、高格闘射撃、耐久に加えて不屈まで付けなければいけないキャラでしょうか。
>データとして以前に脇役に対して詰め込みすぎなのでは。
>不屈か耐久のどちらかは撤廃希望です。

 個人的に赤坂はひぐらし最強の戦闘キャラだと考えているので、詰め込みすぎていたようです。ユニットのほうも火力低め、短射程、反撃のみとそれぞれ癖がありわかりやすく強いとはいいにくいですし。
 では、後半は安定して強いのがそれっぽいと思いますので、耐久を残します。


>で、みがわりを加速に、集中orひらめきを堅牢に戻しませんか。
>というのも、みがわりのせいでSPに対する制約がかかりすぎてる…というのもありますが
>「君を助けに来た」は戦線到達が間に合ったって意味で加速の印象が強いです。
>で、現状の赤坂にみがわりですと、自分は狙われない位置から発動する運用、
>つまり「後ろで突っ立ってみがわるキャラ」になってしまいます。
>あのシーンは梨花ちゃんとの信頼度付きで隣接してかばう発生、そして堅牢で無双しまくり、
>じゃないかなーと思うのです。

 みがわりができる後半になればどこからでも梨花を助けにいける、というのもそれっぽいと思いますが、確かに運用とセットで考えると堅牢にしたほうが近くなるような気がしました。
 それに、上で最強の戦闘キャラといいつつみがわり係に甘んじさせるのもおかしいですし、みがわりを加速に、集中を堅牢に変更します。


>> 富竹
>耐久の上限Lv5、習得の全体的な後倒しを希望です。
>耐久は改造やアイテムの分も増加するため数字以上に補強効果が大きく、
>何より耐久Lv6の味方キャラは今回の富竹も含めて、すべて瓜実さんのデータのみです。
>(他はジュビジー@武装神姫とネイ@ガジェットトライアル)
>HP5800という時点で十分すぎる特色になっている上に、
>同作者以外での先例がない耐久Lv6をこうも脇にほいほいと付けられると、
>抹茶さんも仰られる「果てしないインフレーションの始まり」になってしまいます。

 ああ、後半やたらと頼りになったような印象があって上限を高くしてしまいました。
 主人公格のジュビジーやネイと違い、愛されるキャラではありますが脇なので落としておきます。
 また、上限もLv3にしておきます。もし補填をするならHPをさらにのばす方向で。

>あと、堅牢を差し替えませんか。
>素のHPはともかく、作中で死にまくる富竹に防御SPは似合いません(笑)

 上記したように後半やたらと頼りになる印象だったのでつけていましたが、よく考えれば戦闘は機関車トミーと昔取った杵柄の銃撃ぐらいしかしていませんね。
 気合に変更しておきます。


>以上です。データ作成がんばってください、それでは。

 ありがとうございました。
 自分は紅魔館をノーマルでクリアできない程度の能力なのでお手伝いできませんが、デュカキスさんも東方の改定頑張ってください。


 以上です。それではご意見、お待ちしています。


 自己修正

・称号『メイドインヘブン』と称号『ご奉仕しちゃうYO!』にコピペミスで能力強化が残っていたので削除しました。
・称号『兄貴と私』を援護攻撃から援護に変更しました。アイテム枠消費やチームなど運用面で厳しい制限がかかるので強くしたのと、赤坂・梨花でメッセージが出るように。
・古手梨花のエアダッシュ削除。飛べれば特徴としては十分でした。
 運命の選択のEN-5、カケラ集めの必要気力-10
・デバイスレインツリーでのホムラさんのレスを見て、ちょっと状態異常武器のCTを低下させました。
 詳しくは変更データを見てください。参考に、状態異常を持つ武器の技量/2+CT率の数値も出しておきました。

643 hits



2237 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,600

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター