SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【5075】Re(1):中年スーパーマン左江内氏 第1稿

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年02月17日(水) 20時56分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、初めまして。
ジム公です。


ユニットの特色は今までにないユニークなものだと思います。

しかし、全十四話中にスーパーマンが去った後に
一連の出来事を忘れさせる以外の作用をもたらしたことは一度もない忘却光線が、
戦闘真っ最中に相手の魔法を忘れさせるという拡大解釈的な効果を持ち、
最大にしてほぼ唯一の長所になっているというのは
特徴付けの方向性としてはちょっとずれてしまっているのではないかと感じました。


SLGのコマとしての面白さは薄れますが、忘却光線はステルスとして残しつつ
普通に戦えるキャラを目指したほうがそれらしいのではないでしょうか。

いかにこじんまりとした実績しかないとはいえ
地味な小心者のオッサンが無敵の力を手にしているところが肝の作品ですので、
オンリーワンの能力がなければ立場がないほどに
控えめな能力でなくても良いだけの説得力はあると思います。

また、高装甲で単純な殴り合いには滅法強いけど
ちょっと心理攻撃や搦め手が飛んでくると対処できなくなる低技量……など、
強くても左江内さんらしいさえなさというか弱さというかウブさを
データに盛り込むことはできるのではないかと。


データ根本の見直しを求める意見になってしまいましたが、
ご一考いただければ幸いです。


あと、細かいことで一点。
ユニット側の読み仮名が抜けているようです。


それでは。

490 hits



2749 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,007

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター