SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【5303】Re(1):マルチレス

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2010年07月22日(木) 00時30分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Goranger(2).lzh ファイルサイズ: 18.6KB
ご意見ありがとうございます。

>咲岡さん
>ジム公さん

>個人的には戦隊はロボ抜きOKにすれば大分楽にはなると思うんですよねえ。

といっても戦隊はロボ無いともはや戦隊じゃないですしね。
ジェットマンまではロボが数えられるくらいだからまだ良いんですが
オーレンジャー辺りからおかしくなり始めた気がします。
最近のシンケンジャーはもう酷いとしか…

>チームについて

これはほぼ賛成意見だけなので導入いたします。
援護を付けますが、Lv1〜2までが普通で3以降は援護が売りのキャラと判断します。

>アカ

現状だと旧1号以下の火力という悲しい現実が待ってるため、
火力以外でライダーに勝てるところを探した結果が3Pなんですよね。
ですが、チームがついた現状なら問題は無いでしょう。
2Pに変更します。

>アオ

石ノ森先生がわざわざ出演を頼みにいったらしいですからね。
歴代のサブリーダーでも別格と見ていいでしょう。
SP60にします。

>2人乗りマシーン

原作だと頻繁に見られた光景なのでデータ化してたのですが、
等身大で2人乗りが簡単に出来るのはまずいですかね。
ならそれらはイベント扱いとします。

>ミドとキ
幸運は第1話で鳩の世話をしてたら、毒ガス仮面の奇襲をうけずに済んだ
エピソードから来てます。信頼を助言に変えて、キの足の遅さを補う方でいきます。

>合体技
赤以外のメンバーは援護がついたので、大分レベルは上げやすくなったと思います。
火力を取るか使いやすさを取るかですが、ここは後者を取り、協属性にします。
合体アニメは有難うございます。音だけだったのはGH・ビッグボンバーに対応する
のもあったのですが、単体版と集合版でアニメを分けようと思います。

>スカイライダー
放置したのは残り40%くらいですね。ただフリーの格闘ゲームで製作物が残ってるので
やるとしたらそれが終わった後、でしょうかね。
実を言うとこういうことをやってる暇は余り無いんですが…。
個人的にはライダー祭りより戦隊祭りが起きてほしいですね。

>HOLICさん

毎年増えてますからね…
全てコンプリートよりは70年代〜90年までとか年代ごとに揃えるのを目標にしたほうが
良いかもしれません。

>追加メンバー
プリキュア5の方の追加メンバーであるミルキィローズはチーム付いていませんが、
追加メンバーにも援護メッセを付けたいという心情は分かりますね。
ゴウライジャーとかは別にチームを作ればいいんですが、
シグナルマンやニンジャマンにカーレンジャーやカクレンジャー付いてるのは違和感ありますし、
そこはキャラ毎の判断に任せる、しかないです。

>1人乗り可能

元々3人以上のユニットは乗り換え不可能でしたね。
これは外して、ブルーンドリーンキキューンを5人乗り、バリタンクを1人乗りにします。

>ユニット
これは他の戦隊と競演した場合○○戦隊が並んでるのに一人だけゴレンジャー表記で
浮いてるのを防ぐ為ですね。
クウガとかアギトも愛称からライダー消えましたが、戦隊ならある程度曖昧にできるかーと。

ところでGH・ビッグボンバーのアニメにミスがあったんですが修正した方がいいでしょうか?
というか、ジャッカー自体調整しなきゃならないかもしれません。

>他変更点

レッドビュート2Pに変更。
アオレンジャーにブルー回転アタック追加。
集合版の合体技仕様変更。
合体技の威力+100。
キュアドリームがブースト込みで3250+夢
アカレンジャーの立ち回りがドリームより優れてるのを考慮し、
元祖補正も入れてぎりぎり許される威力にしてみる。

503 hits



2522 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,045

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター