SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5388】Re(1):アナザーセンチュリーズエピソード 改訂

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2013年08月09日(金) 23時20分 -
設定
引用なし
パスワード
タックのガンアークなんですが、前期型と後期型、もしくは前期、中期、後期と言った感じで
運用時期ごとに段階的に性能の異なるバージョンを作りませんか?
作中でもパイロットに合わせて最適化されていくにしたがって段階的に性能強化されてましたし
データ的な最大の理由としては、ガーディアンを封印しても現状の性能では序盤〜中盤には出せないからです。
運動性120は後半用機の範疇であり、タックに特殊な能力がなくともちょっと過剰な感が。
現行フェザーアークを序盤機想定さてるようですが、登場期間は長いとはいえず
YF−19に対するVF−11Bのようなもので、
あまりフェザーアークで運用する期間が長くなるのもいかがなものかと。
現行データではまったく逆の難点があるわけですが。


そのほかに2点ほど。
これらはそこまで強く言うつもりはないのですが

>ACE1の量産型ゲシュペンストMk−2
パイロットがいないという特殊な扱いだったとは言え、
基本的にはスパロボの量産型下主ペンストMk−2が出演してる、というだけですから
わざわざACE2版のデータっていつのかな、という疑問がフト

>同量産型クラウドブレイカー
わざわざACE版として識別しなくとも単にARKでいいのではないかなというのが一点。
そして… これは本当に消極的に、なのですが、サイズSになりませんかね?
ACE内のプロフィールで20m級になってたのは知ってるんですが
元のムラクモ的にはどう考えてもARKのサイズが10m超えてるようには見えず
実際近年1/48スケールで発売されたクラウドブレイカーは16cm。
1/1スケールでいえば約7.7mという小型機ということになります。
・・・まあ、ゲーム内でスペック表記されている以上、
量産型クラウドブレイカーのスペックとしてはそれが真実と見るしかないんで
ご判断はお任せます

>クラウドブレイカーとゲシュペンストMk2のパイロット
一応原作での扱いや、どのような経緯のデータであるかを
コメントアウトあたりで解説しておいたほうが良いのではないでしょうか。
結構特殊なデータですし。


とりあえず気になった点は以上です。
データの作成がんばってください。
・・・私も早くレスを書き上げないと

446 hits



1357 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,345

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター