SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6258】マルチレス

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2013年06月10日(月) 16時34分 -
設定
引用なし
パスワード
ほぼ一年間を勝手に放置してごめんなさい。

ここで改めて。
BLACK及びRXのシナリオ運用については、以下の3通りが考えられるでしょう。
1:BLACKとして登場し、最後までそのまま。
2:BLACKとして登場し、途中RXにパイロットごとアップグレード。
3:最初からRXとして登場し、最後までそのまま。
この内1と3はストーリー的にも(ちょっと強引ですが)並列可能ですね。
なので、BLACKが少々一軍から落ちかけてでも、【アップグレード】と【disable込みで最初から最後まで通す】両方に適応可能が理想ですね。アイテム数?
その上でアップグレード路線は、従来の懸念通り、BLACKから変わる際の使い勝手の変動がどれほどの範囲で許容されるのかが焦点になるでしょうか。
瀕死技能や特殊能力路線はRXになって無くなるなら範囲の外だと思いますがどうですかね。そういうのの有無は統一したいんですよ。某青銅→黄金とかはイベントですし。
ひとまずBLACKにHP回復があるので、RXもHP回復に戻します。

>夢見眼さん
>『理想のデータ』なんて下手すると人によって設計レベルから違うものですし、
>多少すれ違ったりぶつかったり殴り合いになったりするものです。
>
>でも、相手やっつけるための言葉の喧嘩になっても面白い事なんかありませんし、
>得る事も少なく不毛なだけですし。
>なるべく多くの人が納得できる形目指して気持のんびりやりましょうぞ。
>
>私も含めて。
自分も誰もオフライン実生活の合間を縫って頭を無理やり使って、それでも楽しんでやるための趣味と思ってお互いの討議していると考えているので、そのままいければ言うことありません。
ジョークで済まされない悪意100%にしか思えない発言があって、しかもそれが咎められずにのさばる状況なんてやってられないので、ごめんこうむりたいところです。

この後はレス量が膨大なので、個別レスに対する返信は『なるべく』(←強調)控えさせていただきます。

>BLACK
ダブルキック,       2600, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +10, 突合
を付けるとパンチ&キックと比べても劇的に攻撃力高くなるんでちょっと保留してたんですが、気力130の合体技(しかも同一人物)なら比較的使用頻度は低いですかね…
両名とも気合持ってますけど。
付けときます。

>仮面ライダーBLACK・バトルホッパー
「メカ生命体」なので弱点=機を付加します。
式に関しては、ハッカーや人工知能によるプログラム攻撃が致命的になるのでしょうか。
付加すること自体はやぶさかじゃないですが。
バトルホッパーに弱点=式を付けるとRXのマシンにも付けることになりますね。

>南光太郎(RX)
調整対象外だっただけですから!わざとだよ!ついだよ!
ちょっとだけBLACK時代より上の数値になるように調整します。

>仮面ライダーBLACK.RX
RXにEN回復は便利すぎるというレスを多数いただいたので、やめます。ストロンガーも持ってますが、戦闘力の劣るバイク形態のみなので例外ですね。
リボルケインは要望があって気力制限を一度下げたのですが、さすがに115は安かったようなので+5します。安易に振るって欲しくはないのには同感です。また格闘武器の方もRXチョップを不必要気力Lv2に変更し、リボルケインの方は実質無意味だったので削除。
ライダーアタックの威力を-100します。1300無消費なら他の基本フォームライダーにもギリギリいますので。クウガって後期ライジングになっても既存武装の威力変わらないでんすね。意外。
その上で、無消費1200と1400を初期メインウェポンにしているBLACKと比較して、RXのメインウェポンを無消費1300に絞るのは無理があったので、RXチョップとパンチを数値弄った上で復帰させます。
リボルケインにいいところがまるでなくなったので、威力-100、EN-5します。
HP回復Lv1=ハイブリッドエネルギーに復帰します。

>仮面ライダーBLACK.RX・アクロバッター
HP回復は外し忘れですが、戻すことにしたのでそのままで。

>世界に駆ける
ウィザードの4人ドラゴンは常用武装で、電王の多数フォーム同時登場は同じくイベントっぽいですね。
それはさておき、それぞれのユニットに合わせたパイロット数値調整もするわけでもなし、ロボとバイオは汎用パイロットに統合します。
ついでに素のRXともどもBLACKに載せた場合のパイロット愛称・読み仮名・画像・サイボーグ別名変更も変更させます。
変形アビリティにも必要技能を付加し、汎用パイロットではフォームチェンジできないように変更。

>能力云々ですが、個人的には火力を抑えるより必殺系のENとか増加させたほうがいいかな、と思います。
>ロボに関して言えばアタック抜くよりパンチ+100してキックの位置に、キックを抜く(=実質今のデータからパンチが消えた状態)がいいかな、と。
>バイオキックと併せてジャンプキック周りは合体にでも投げてしまえばいいでしょう
>(強すぎな威力になったところで3形態そろい踏みなんて滅多に起こらないので打てないと思っています)
あれって個別に蹴っただけ…と思いきや、4人揃ってキックしたら大爆発が起きてトリプロンを分離させる謎の技でした。
個々のメインウェポンになり得る性能なのも原作再現上微妙なので、合体技に変更します。

こんな感じでしょうか。↓能力の方はRX
>合体技=四大ライダーキック 仮面ライダーBLACK ロボライダー バイオライダー
>四大ライダーキック,    3000, 1, 3, +10, -, 60, 130, AAAA, +10, 格突合

>ロボライダー
ライダーアタックとロボライダーキックを削除します。
ハードショットを気力+10、ENを+20します。スパークカッターともども2000を保ったのでパンチ&キックに並びましたね。
ロボパンチをEN+10します。

>バイオライダー
バイオライダーキックを削除します。
スパークカッターを気力+10、ENを+20します。


>バイオライダー・マックジャバー
マックジャバーブレイクがMAPなのは精神時代を引き継いだだけなので、普通の武器にします。

>メッセージ
今のところ個人的には他に注力したいので積極的に増やしはしません、ひとまずこれは追加させていただきます。

>仮面ライダーBLACK
>集中(仮面ライダーBLACK), マルチアイ!

#現BLACK
ライダーアタック,     1200, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
ライダーチョップ,     1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
ライダーパンチ,      1600, 1, 1, +15,  -, 20, 105, AAAA,  +0, 突
ライダーキック,      1700, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA, +10, 突
ライダーパンチ&キック,  2000, 1, 1, +10,  -, 50, 120, AAAA, +20, 突
#旧BLACK
ライダーチョップ,     1200, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
ライダーパンチ,      1500, 1, 1, +15,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突
ライダーキック,      1700, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA, +10, 突
#改訂RX
ライダーアタック,     1300, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, +15, 突
RXチョップ,       1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 突
リボルケイン,       1500, 1, 1, -10, -, 15, 120, AAAA, +20, 武
RXパンチ,        1600, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +0, 突
RXキック,        1800, 1, 1, +10, -, 30, 115, AAAA, +10, 突
リボルクラッシュ,     2600, 1, 1, -10, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
#旧RX
RXチョップ,       1300, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
RXパンチ,        1600, 1, 1, +15,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突
RXキック,        1800, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA, +10, 突
リボルクラッシュ,     2600, 1, 1, -10,  -, 100, 130, AAAA, +20, 武
#改訂ロボ
ロボパンチ,        1500, 1, 1, +30, -, 10,  -, AAAA, +0, 突KL0
ボルティックシューター,  1500, 1, 3, -5, 12,  -,  -, AA-A, +10, B共
ハードショット,      2000, 1, 3, -5, 12, 50, 120, AA-A, +10, B共
#改訂バイオ
バイオアタック,      1100, 1, 2, +15, -, 10,  -, AAAA, +0, 格P浸
バイオブレード,      1400, 1, 1, +5, -,  5,  -, AAAA, +0, 武
スパークカッター,     2000, 1, 1, -5, -, 50, 120, AAAA, +0, 武

481 hits



1576 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,001

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター