SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6628】Re(1):投稿予告

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2014年06月28日(土) 00時26分 -
設定
引用なし
パスワード
やっくんです。
すみません駆け込みになります。


▼アテナ

使っていたというより、どちらかというと対戦してた感想といった感じなのですが、性能面というかゲームのコマ的な部分を中心に。


>>シールド=盾

盾はシールドとは別に特殊能力として存在してますので、この別名は削除希望です。
別に「シールド」のままでも、さほどの違和感もないと思いますし。


>>ジャンプLv0=イカルスの靴 10

コレつけるのでしたら、移動力3希望です。
あまり機動力高く飛んでいくとせっかくの射撃能力が目立ちませんし、フォルダ屈指の機動力を持つのが相応しいかというとちょっと疑問かなと。


>>全体的に

全体的にもうちょっと要素減らしませんか。武装も多いですし、データをちょっとみて全容が計りにくいといいますでしょうか。
具体的には、まず、順番に書きますが、―――

>ハマドリュアスバスター,  1100, 1, 4,  -5, 10,  -,  -, AACA,  +5, 実共
>炎の矢,          1200, 1, 4, -10, 10,  -, 105, AA-A, +10, 実火共

このふたつについて。
ゲーム的処置とわりきって、ハマドリュアスバスターを火属性にして武装を統合するの希望です。

>ハマドリュアスバスター,  1200, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, 実火共

こんな感じでいかがでしょう。


>>追加攻撃=炎の杖 炎 武突 110 <炎の杖発動状態>
>>自動反撃=非表示 炎 武突接 100 - - (炎の杖発動状態)
>>
>>炎,            1000, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AA-A, -10, 火魔射共L1(追加攻撃)
>>炎(表示用),        1000, 1, 1, +30,  -,  -, 110, AA-A, -10, 火魔射共L1加動|攻反<炎の杖発動状態>
>>
>>===
>>炎の杖, 状態Lv1="炎の杖発動=非表示" 再行動 解説=炎の杖を使った技が使用可能になる<1T>。行動回数非消費, 0, -, 30, 110, 魔術

次にこちら。もっと単純に、武突属性に対する当て身技あたりにできませんでしょうか。
「SNKvsCAPCOM」だとボス格でしたし、神の試練みたいなノリで敵として出す場合、もっとぐりぐり炎の杖つかってくれたほうが、なにかと良いのではないかなと思います。

適当に迎撃技能あたりをつけてやったうえで、

>当て身技Lv5=炎の杖 炎の杖 武突 迎撃
>炎の杖,          1000, 1, 1, +20,  -,  5, 110, AA-A, -10, 魔火射(当て身技)
>炎の杖(表示用),      1000, 1, 1, +20,  -,  5, 110, AA-A, -10, 魔火射当|攻反

こんな感じでいかがでしょう。
原作でも、あまり積極的にガンガン攻めていくというよりは、防御に偏った動き方をするキャラだったと思いますので、防御が硬くなるぶんにはそんなに原作から逸脱してもいないかな、と。

後述する風の杖を当て身にして炎の杖を武装にしたほうが原作的かもしれませんが、ちょっと細かい使用感まで思い出せませんで、そのあたりはお任せします。
そして、ですね。――


>炎の杖=解説 アビリティ効果中、「武突」で攻撃後に;炎による追加攻撃が発動する。また、「武突接」で攻撃を受けた際に;炎による自動反撃が発動する。_
>さらにフライングファイヤーが使用可能になる。;フライングファイヤーは気力120以上でファイヤーストームに変化する。
>
>フライングファイヤー,   1400, 1, 3, +10,  -,  -, 110, AA-A,  +0, 火魔術共L1AL1<炎の杖発動状態>(!気力Lv2)
>ファイヤーストーム,    1500, 1, 4, +20,  -,  -, 110, AA-A,  +0, 火風魔術共L1AL1<炎の杖発動状態>(気力Lv2)

それに伴って、こちらは使い分けのきく通常武装としてしまいませんか。
原作でも使い分けききますし、炎の杖の解説文が煩雑になるのも防ぐこともできますし、個人的にはそちらのほうが大きい。

特にファイヤーストームですが、この性能にするのでしたら、風の杖要素を少し入れるためにも、ストームファイヤーに名前かえられませんでしょうか。
あるいは、このあたりやや消極的な要望ですが、名称をいっそのこと「風の杖」に変更して性能も弄れたらと思うんですが、いかがでしょう。


>ネプチューンキラー,    1200, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突水JL1

すごく細かいことなんですが、CT率+10した上で、JL2にするの希望です。
原作でもそこそこ悪い性能ではなかったですし、コンボとかにも割りと頻繁に使いますんで、陸上戦では剣一択、というのはちょっと寂しい感じがあります。


>Lフラワー・ピュロポロス, 1500, 1, 1, +15,  3,  -,  -, AA-A,  +0, 植後Q

これ、どちらかというと起き攻めとかに? 使われてた? ような気がしますので(すみませんちょっと記憶がおぼろげなんですが)、
後属性というよりも攻属性、あるいはアクティブに使ってる解釈でいっそのこと削ってしまいませんか。


>ヘブンズ・ゲイト,     1600, 1, 4, -10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 火
>ポセイドン・レイジ,    1700, 1, 1, +15,  -, 35, 110, AAAA, +15, 接水
>ペガサス☆ファンタジー,  2000, 1, 1, +10,  -, 60, 130, AAAA, +20, 接

ヘブンズ・ゲイトの水中適応は「−」希望です。

で、この3つとも、あるいはペガサス☆ファンタジーだけでもですが、火力とCT率などの性能を少し下げてでも、消費減らせませんでしょうか。
原作でのゲージ効率は正直あまり覚えてないんですが、守りが堅めというキャラであったことと、ボスというか敵として使われることも多かろうという2点より。


>===
>Lフラワー・コルプス,   回復Lv3,            1, 3, -, -, 植Q
>Lフラワー・プネウマ,   補給Lv0.6,           1, 3, -, -, 植Q

プネウマ、原作でもほとんど見ませんですし、これ削除しませんか。
コルプスに関しては、どうせHP低いですしいっそのことHP回復Lv1くらいに落としこむのが好みなんですが、このあたりは少しやり過ぎかもしれません。


以上です。
すみません遅くなりました。失礼します。

415 hits



696 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,520

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター