SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6656】Re(1):ディシディアファイナルファンタジー 準備稿

名前
 黒豆ポテト
投稿日時
 - 2014年09月10日(水) 01時09分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。
今でも細々とやっている程度には好きな作品ですので、思ったことをいくつか。


・派生攻撃について
現状、追加攻撃であったり、そのまま武装に追加されていたり、
痛属性になっていたりとバラバラになっているのが気になります。
武装数の確保等の理由かとは思いますが、技数に困るキャラクターは少ないですし、
特に問題が無ければ派生攻撃は仕様を統一しても良いかと思います。


・WoL
愛称は普通にウォーリアオブライトで良いのではないでしょうか。
妖精ジムスナイパーカスタムとかもあることですし、
何よりWOLって公式での愛称では無かったと思います。
また、異名が勇者であったり、全くブレないキャラクター性等もあるので、
可能であればSPに勇気を希望します。

ユニット面ですが、シャイニングウェーブが1-2Pなのには違和感があります。
射程を1-3とか2-4辺りに伸ばすか、アルティメットシールド辺りと入れ替えを希望します。
また、レディアントソードですが、聖域の端から端まで届くくらいには射程もあるので、
火力を落として射程を3-5辺りまで引き延ばすことを希望します。


・フリオニール
シールドバッシュを追加出来ないでしょうか。
マジックアーツをあえて反射させて攻撃したり、素早い攻撃に咄嗟に対応出来るので、
個人的には生命線的な部分もあります。
それと命中修正が結構偏っているので、多少バラけさせた方が良い気がします。


・セシル
戦闘開始時は暗黒騎士から始まるので、暗黒騎士メインを希望します。


・カイン
性能的にジャンプは極近距離で使う技でも無い気がするので、
射程2-3辺りにすることを希望します。
逆にグングニルが射程1-2になるかなと。


・ティナ
ホーリーコンボ ,と妙なスペースがついています。
後、恐らくホーリーコンボは派生込みの威力なのかなと思うのですが、
そうでなければもう少し火力を下げて連属性が欲しいですし、
逆にそうであればより命中率を下げて火力をメルトン以上にすることを希望します。
それと、やはりブリザラはティナにとって空中戦の要かと思うので、
出来れば追加して欲しいと思います。


・クラウド
通常とEXモードでユニットアイコンが同じになっています。
メテオレインはある程度牽制気味に撃てるのが強みでもあるので、
火力を抑えて射程を伸ばした方がそれらしいと思います。
高火力なのは、どちらかと言えばブレイバーかなと。
ブレイバーにしても、射程1-3と妙に長いので、1-2くらいで良いと思います。


・ティファ
ユニットアイコンが指定されていないです。
フェイント攻撃による命中率の高さがウリですし、
命中率強化Lv2=フェイント 突 とかみたいな形で用意した方がいいかなと思います。


・スコール
ユニットアイコンが指定されていないです。
HP攻撃の威力がブレイブ攻撃より低いのには個人的に違和感があります。
ビートファングとフェイテッドサークルの位置を入れ替え希望です。
また、フェイテッドサークルは発動時にかなり敵に近付いてくれることもあるので、
命中修正はHP攻撃の中でもトップにあった方がそれらしいと思います。
後、リボルバードライブは「当て辛いが当たったらかなりの高威力」と言う技ですし、
ラフディバイドより高火力にした上で、低命中高CTの方がそれっぽいと思います。


・ジタン
グランドリーサルは他のHP攻撃の中でも異様なホーミング率を見せますし、
ジタンのHP攻撃の中ではフリーエナジーに次ぐ強さがあると思うので、
シフトブレイクと威力を入れ替えた上で、命中率をもう少し上げることを希望します。
有射程の火力が低くなりますが、基本有射程が牽制技でしかないジタンにはそれらしいかなと思います。


・ティーダ
ユニットアイコンが指定されていないです。
エナジーレインは「蹴りが当たってからエネルギーを放つ」という技ですので、射程1-3には違和感があります。
どちらかと言えばスフィアシュートやウィザーショットが近いのではないでしょうか。
後はやはりティーダと言えばドッジ技ですので、切り払い用のものに留めるだけでなく、武装に追加して欲しいと思います。


・ユウナ
ユニットアイコンが指定されていないです。
天からの一撃が射程1-2かと言われると違う気がします。どちらかと言えばメテオストライクかなと。
また、ユウナのダイヤモンドダストは発生の速さから主力になる武装ですし、
天からの一撃をメテオストライクに、地獄の火炎をダイヤモンドダストに入れ替え希望です。


・プリッシュ
ユニットアイコンが指定されていないです。
短勁が高威力技なのは分かるのですが、HP攻撃と同じ威力かと言われるとちょっと違う気がします。
羅刹七星拳の威力を短勁以上にすることを希望します。


・ヴァン
EXモードのノーマルモード指定先がプリッシュになっています。
SPなんですが、出来れば脱力が欲しいかなと思います。


・ライトニング
ウォタラはかなり弾かれ辛く、また微妙に追いながらふよふよ浮くかなり厄介な技なので、
実属性を外して誘属性をつけることを希望します。
あと、ブレイブ攻撃のシーンドライブがHP攻撃より威力が高いのは違和感があるので、
雷光斬、絶影、真空破の威力を上げつつ、シーンドライブの威力を下げることを希望します。


以上です。

477 hits



670 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,495

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター