SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6662】Re(1):マルチレス

名前
 黒豆ポテト
投稿日時
 - 2014年09月18日(木) 23時22分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。レスありがとうございます。
変更後のデータに関して、思ったことをいくつか挙げさせていただきます。


・セシル
やはり暗黒騎士スタートには出来ないでしょうか。
確かにデュオデシムの話ではパラディンであることが多いのですが、そもそも出番が少なく、
13回目の戦いでは(デュオデシムの時はパラディンが多くなりましたが)暗黒騎士の状態がほぼメインでした。
また、繰り返しになってしまいますがやはり戦闘開始時は暗黒騎士から始まるため、原作的には違和感がありますし、
FF4的にも暗黒騎士→パラディンとなった方がセシルらしいかなと思います。
ですので、改めて戦闘開始時は暗黒騎士スタートを希望します。


・カイン
グングニルですが、命中すれば壁に激突するくらいまで吹き飛ばせる攻撃ですので、
KL0にするならばもう少しCT率を上昇させることを希望します。


・バッツ
リードインパルスは、最初の攻撃はフリオニールのリードアックスと同じですし、
射程はリードアックスと同じ1-3で良いかなと思います。


・ティナ
あまり属性に偏りが出るのもどうかなぁと思うのですが、
ファイアとサンダラの性能を置換した上で、サンダラをブリザラに出来ないでしょうか。
ブリザラやホーリーコンボを使うだけではガード安定のティナは、
いざと言う時には思い切って接近してブリザドコンボを使っていく場面も多いので。
また、ファイアはファイガに派生可能ですし、攻撃力をメテオ以上にすることを希望します。
あと、格闘武器のダガーですが、確かほとんど使わなかったような記憶がありますので、
氷塊とか、ブリザドとかに変更希望です。


・クラウド
スラッシュブロウですが、派生技込みということであればブレイバーと位置を入れ替え希望です。
与えられるブレイブダメージも含めて、クラウドの中では最も火力が出る方かと思います。
その反面、挙動が分かりやすくてガードや回避されやすい攻撃ですし、命中率はもう少し低下しても良いかと思います。


・スコール
ラフディバイドですが、射程2-4辺りにならないでしょうか。
一応スコールのHP攻撃の中では最も長射程の技ですし、P属性よりは遠距離攻撃かなと。
逆に、ある程度自分で動かせて突っ込んでいけるリボルバードライブを1-2Pにすることを希望します。


・ティーダ
敵の攻撃を避けて命中させる、という再現で、ドッジアーツの当て身技を追加出来ないでしょうか。
現状でも反撃に使いやすい技という点でそれらしくなっているので、消極的な希望になります。


・ユウナ
メテオストライク、エアロスパーク、ダイヤモンドダストに、突、あるいは実属性がつかないでしょうか。
以上の三つは召喚獣を突っ込ませて攻撃する技で、普通にガードも出来ましたし、あって問題は無いかなと思います。


・プリッシュ
技連携の再現で、双竜脚、空鳴拳、乱撃、短勁のCT率を高めに出来ないでしょうか。
その上で、以上の四つの火力を若干下げて、HP攻撃の命中率を低めにしてあげると、
火力は低いが連携(クリティカル)が出来て使いやすいブレイブ攻撃と、
威力はブレイブ攻撃より高めな代わりに、そもそも命中させづらいHP攻撃で分けられるかなと思います。


・ライトニング
通常形態のウォタラが実属性付き、誘属性無しになっています。
あとサンダーなんですが、射程1-1にして、命中率を全武装トップにした方がらしいかなと思います。

508 hits



664 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,493

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター