SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6659】マルチレス

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2014年09月18日(木) 22時17分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、アルパカです。
>>黒豆ポテトさん
>・派生攻撃について
>現状、追加攻撃であったり、そのまま武装に追加されていたり、
>痛属性になっていたりとバラバラになっているのが気になります。
>武装数の確保等の理由かとは思いますが、技数に困るキャラクターは少ないですし、
>特に問題が無ければ派生攻撃は仕様を統一しても良いかと思います。
派生攻撃に関してはキャラ毎のコンセプトや、演出が異なることから統一するのは難しいです。
ただ、見直してみてクラウドの痛属性だけ浮いている感じを受けたので、ソニックブロウの痛属性は削除しておきます。

>・WoL
>愛称は普通にウォーリアオブライトで良いのではないでしょうか。
>妖精ジムスナイパーカスタムとかもあることですし、
>何よりWOLって公式での愛称では無かったと思います。
>また、異名が勇者であったり、全くブレないキャラクター性等もあるので、
>可能であればSPに勇気を希望します。
個人的には間の「・」が無いとちょっと読みにくいんじゃないかという不安がありまして。
しかし、公式でない愛称を使うのも問題があると感じますので、間を取って
ウォーリア・オブ・Lでどうでしょうか。
勇気は、シナリオ上の扱いなどから玉ねぎに譲っておいてあげたく。
SPがある意味面白みがないのも、個人的には堅物の彼らしい気がしますし。

>ユニット面ですが、シャイニングウェーブが1-2Pなのには違和感があります。
>射程を1-3とか2-4辺りに伸ばすか、アルティメットシールド辺りと入れ替えを希望します。
>また、レディアントソードですが、聖域の端から端まで届くくらいには射程もあるので、
>火力を落として射程を3-5辺りまで引き延ばすことを希望します。
シャイニングウェーブに関しては了解です。射程を1-3に伸ばし、威力も1700まで上げておきます。
レディアントソードに関しては、射程の使い勝手が悪いのは仕様です。
この性能で射程5武器まで所持していると、悪目立ちしてしまうかなあという不安があるので、このままでいかせていただきたく。

>・フリオニール
>シールドバッシュを追加出来ないでしょうか。
>マジックアーツをあえて反射させて攻撃したり、素早い攻撃に咄嗟に対応出来るので、
>個人的には生命線的な部分もあります。
>それと命中修正が結構偏っているので、多少バラけさせた方が良い気がします。
了解です。フリオニールに関しては、後述のレスを受けてコンセプトから変えてしまいたいと思います。
追加攻撃を削除し、シールドバッシュを以下の性能で追加します。
当て身技Lv5=シールドバッシュ シールドバッシュ 魔 切り払い-2 0 110
シールドバッシュ,      1300, 1, 5, +10,  -,  -, 110, AAAA,  +0, 魔火冷雷(当て身技)

また、他の武器の命中率も適当にバラけさせておきます。

>・セシル
>戦闘開始時は暗黒騎士から始まるので、暗黒騎士メインを希望します。
デュオデシムのストーリーではパラディンの姿であるというような描写でしたし、
セシルといえばパラディンというイメージが強いので、現状維持とさせて下さい。

>・カイン
>性能的にジャンプは極近距離で使う技でも無い気がするので、
>射程2-3辺りにすることを希望します。
>逆にグングニルが射程1-2になるかなと
了解です。グングニルとジャンプの射程を変更しておきます。
また、グングニルのKレベルを0に変更しておきます。

>・ティナ
>ホーリーコンボ ,と妙なスペースがついています。
修正しておきます。
>後、恐らくホーリーコンボは派生込みの威力なのかなと思うのですが、
>そうでなければもう少し火力を下げて連属性が欲しいですし、
>逆にそうであればより命中率を下げて火力をメルトン以上にすることを希望します。
ホーリーコンボの威力は派生込みを想定しています。
では、メルトンの威力を下げてホーリーコンボの威力を上げてみます。
>それと、やはりブリザラはティナにとって空中戦の要かと思うので、
>出来れば追加して欲しいと思います。
では、ブリザドコンボをブリザラに変更しておきます。


>・クラウド
>通常とEXモードでユニットアイコンが同じになっています。
いわゆる武器持ち替え系なので、共通なのは仕様です。他の同系統のキャラも同様です。
>メテオレインはある程度牽制気味に撃てるのが強みでもあるので、
>火力を抑えて射程を伸ばした方がそれらしいと思います。
>高火力なのは、どちらかと言えばブレイバーかなと。
>ブレイバーにしても、射程1-3と妙に長いので、1-2くらいで良いと思います。
では、両者の性能を以下のように変更しておきます。
それと、コンセプト的にK属性の技が一つ欲しいと思えてきたので、
凶斬りにK属性を追加してあります。

メテオレイン,       1600, 2, 4, -15,  -,  30,  -, AACA, +10, 格実
凶斬り,          1800, 1, 1, +10,  -,  35, 105, AAAA, +0, 武KL1
ブレイバー,        2100, 1, 2, -10,  -,  50, 110, AAAA, +0, 格突攻

>・ティファ
>ユニットアイコンが指定されていないです。
修正しておきます。同様に指摘された他のユニットも同様です。
>フェイント攻撃による命中率の高さがウリですし、
>命中率強化Lv2=フェイント 突 とかみたいな形で用意した方がいいかなと思います。
では、以下の様な特殊能力を追加するのでどうでしょうか。
命中強化Lv2=フェイントストライカー

>・スコール
>HP攻撃の威力がブレイブ攻撃より低いのには個人的に違和感があります。
>ビートファングとフェイテッドサークルの位置を入れ替え希望です。
>また、フェイテッドサークルは発動時にかなり敵に近付いてくれることもあるので、
>命中修正はHP攻撃の中でもトップにあった方がそれらしいと思います。
>後、リボルバードライブは「当て辛いが当たったらかなりの高威力」と言う技ですし、
>ラフディバイドより高火力にした上で、低命中高CTの方がそれっぽいと思います。
私としては無理にブレイブ攻撃<HP攻撃という法則にこだわらなくても
いいかなと思っていたのですが、全体を見回してみて、実際そうなっているキャラが多数いるので
スコールやライトもそれに倣おうと思います。以下のように変更しておきます。

サンダーバレット,      900, 1, 3, -10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 魔雷引
ソリッドバレル,       1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ビートファング,       1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +15, 突
フェイテッドサークル,    1400, 1, 1, +30,  -, 15,  -, AABA,  +0, -
ブラスティングゾーン,    1600, 1, 3,  +0,  -, 20,  -, AACA,  +0, -
ラフディバイド,       1700, 2, 2, +10,  -, 30, 105, AAAA, +10, P突格
リボルバードライヴ,     1900, 1, 1, -40,  -, 30,  -, -AAA, +20, 突攻

>・ジタン
>グランドリーサルは他のHP攻撃の中でも異様なホーミング率を見せますし、
>ジタンのHP攻撃の中ではフリーエナジーに次ぐ強さがあると思うので、
>シフトブレイクと威力を入れ替えた上で、命中率をもう少し上げることを希望します。
>有射程の火力が低くなりますが、基本有射程が牽制技でしかないジタンにはそれらしいかなと思います。
了解です。では、以下の様な感じでどうでしょうか。

ソリューション9,      1100, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AACA,  +0, P魔
タイダルフレイム,      1200, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, -A-A, +10, 火誘
シフトブレイク,       1300, 2, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 魔雷水
ストラサークル5,      1300, 1, 1, -10,  -, 30,  -, AAAA, -10, 魔風射M全
フリーエナジー,       1300, 1, 1, +30,  -,  5,  -, AAAA, +10, 魔射
スイフトアタック,      1400, 1, 1, +10,  -, 15,  -, AAAA, +15, 武
グランドリーサル,      1600, 1, 1, +25,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突


>・ティーダ
>エナジーレインは「蹴りが当たってからエネルギーを放つ」という技ですので、射程1-3には違和感があります。
>どちらかと言えばスフィアシュートやウィザーショットが近いのではないでしょうか。
では、射程1に変更しておきます。
>後はやはりティーダと言えばドッジ技ですので、切り払い用のものに留めるだけでなく、武装に追加して欲しいと思います
では、反撃専用技として追加しておくのはどうでしょうか。具体的には以下のように。
ドッジアーツ,        1300, 1, 2, -15,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突格反

>・ユウナ
>天からの一撃が射程1-2かと言われると違う気がします。どちらかと言えばメテオストライクかなと。
>また、ユウナのダイヤモンドダストは発生の速さから主力になる武装ですし、
>天からの一撃をメテオストライクに、地獄の火炎をダイヤモンドダストに入れ替え希望です。
全て了解です。また、パイロットから覚悟を削っておきます。

>・プリッシュ
>短勁が高威力技なのは分かるのですが、HP攻撃と同じ威力かと言われるとちょっと違う気がします。
>羅刹七星拳の威力を短勁以上にすることを希望します。
では以下のように変更しておきます。
短勁,            1500, 1, 1, -20,  -,  10,  -, AAAA, +10, 突Q
羅刹七星拳,         1600, 1, 1, +15,  -,  20,  -, AAAA, +0, 突JL1

>・ヴァン
>EXモードのノーマルモード指定先がプリッシュになっています。
修正しておきます。
>SPなんですが、出来れば脱力が欲しいかなと思います。
では、以下の様な感じでどうでしょうか。
SP, 60, 加速, 1, 忍耐, 6, 熱血, 10, 必中, 17, 直撃, 24, 脱力, 30

>・ライトニング
>ウォタラはかなり弾かれ辛く、また微妙に追いながらふよふよ浮くかなり厄介な技なので、
>実属性を外して誘属性をつけることを希望します。
了解です。
>あと、ブレイブ攻撃のシーンドライブがHP攻撃より威力が高いのは違和感があるので、
>雷光斬、絶影、真空破の威力を上げつつ、シーンドライブの威力を下げることを希望します。
では、以下の様な感じでどうでしょうか。
サンダー,          1100, 1, 2,  +5,  -,  -,  -, AACA, +10, P魔雷
エリアブラスト,       1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
ウォタラ,          1300, 1, 3, -10,  -,  10,  -, AAAA, +0, 魔水実
ブレイズラッシュ,      1400, 1, 2,  +0,  -,  10,  -, AAAA, +10, 銃武格
シーンドライブ,       1500, 1, 2, +10,  -,  15, 110, AAAA, +20, P接時格
雷光斬,           1600, 1, 1, +10,  -,  15,  -, AACA, +10, 雷
絶影,            1600, 1, 2,  +0,  -,  20,  -, AAAA, +0, P武格
真空破,           1600, 1, 3,  +0,  -,  25,  -, AABA, +10, 実格
天鳴万雷,          1800, 1, 3, -10,  -,  30, 105, AACA, +0, 雷格


>>山田Tさん
レスありがとうございます。では、全体的にユニットの燃費を見なおしてみます。
詳しい変更箇所は変更データをご覧ください。

>>大菊さん
>・パラメータの数値分布に偏りがありませんか?
了解です。では、全体的に数値をバラけさせてみます。

>WOLは忍耐というよりは堅牢かなーと。
了解です。

>逆に、ライトニングはあまり堅牢というイメージがないです。
>どちらかというと前のめりな攻撃寄りのSP、闘志とか突撃とか直撃あたりかなーとか。
では、以下の様な感じでどうでしょうか。
SP, 60, 加速, 1, 集中, 1, 闘志, 6, ひらめき, 11, 信頼, 21, 突撃, 27


>ジタンとティーダのSPが、習得レベルの差こそあれ6個中5個被っているのはちょっと悲しいです。
>ジタンのどれか一つを幸運あたりと差し替えできませんでしょうか。
では、気合を幸運に差し替えでどうでしょう。

>フリオニールとヴァンの2名が夢持ちですが、どちらか片方別のものになりませんでしょうか。
フリオニールの夢は維持したいので、ヴァンの方を変更したいと思います。
詳しい変更箇所は黒豆ポテトさんへのレスをご覧ください。

自己修正
・シールド未所持でS防御を持っていたキャラから技能を削除。

以上です。それでは失礼します。

425 hits



667 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,495

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター