SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6673】マルチレス

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2013年12月09日(月) 23時20分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
RX.zip ファイルサイズ: 55.4KB
<自己修正>
・かけ声(ロボライダー)やかけ声(バイオライダー)のセリフをアビリティ変形でも言ってしまうため、削除または攻撃に差し替え
・攻撃(バイオアタック)のセリフをバイオアタックに切り替え
・仮面ライダーBLACK第13話の特訓の成果を何らかの形でデータに反映させたいと思っていましたが、格闘強化Lv2を格闘強化Lv1×2の条件違いに分割することで対応します。


>>>ラスさん
>とりあえず気になった点から。
>RXのメッセージが旧武装のままです。
>(ロボ・バイオキック有/リボルケイン無)
>ハードショット等もないので追加を。
そちらは適度な感じで補完します。

>あと、ふと気になってしまったんですけど。
>サタンサーベルの「サタンサーベル投擲」、ビームか何かに差し替え+必要技能抹消できませんか?
>使い捨てでもないのに投擲ってのも違和感ですし、最終回でシャドームーンがビーム飛ばしてましたし。
>万一RXが使ったとしてもリボルクラッシュの下位互換ですし、(!ビルゲニア)だけでも問題は少ないかと。
最終回でシャドームーンがビーム飛ばしてたのはちょっと確認取れないですね…普段はシャドービームがあるので充分かと思いますが。
創世王に投げ刺してアジト崩壊後、いつの間にか手に戻っているので、それを考えれば投擲が使い捨てでなくとも違和感は少ないのでは。
掲示データのとおり、BLACKからRXへの引き続きの使用は想定していません。

>というか(こっちが本題なんですが)、シャドームーン、結構弱くないです?
>正確にはBLACKの強化に取り残されたというか。
>RXとぶつかったら基本不利な上、
>ラスボスポジに置かれがちな彼、共演になったら格上の大群に囲まれる事になります。
>BLACKもろとも強化してあげる形で。
>あとRXの方のシャドームーンも闘争本能を入れるか性格を変えて気力をあげてやすくしては?
>「記憶を失って憎しみだけで生き延びた」設定に合いますし、vsRXへの底上げにもなります。
せっかくパイロットもユニットも分けたので、この際(RX)時を両面から強化します。
昭和ライダーの他フォルダ幹部に比べてHPが絶望的に足りてませんが、ライダー互換に加え、本編の救いの無さと反比例して味方化も視野に入れた分しょうがないんじゃないかと。平成と比べると14やオロチみたいなでかぶつ以外となら案外普通ですし、シナリオ上はボスランク込みで。
見直すと昭和幹部のタフぶりはちょっとひどいかも…うかつに再生怪人にもしにくい。
闘争本能Lv1を付加し、性格は超強気に変更します。まぁシャドームーンの僚友はいませんが。

>>>ツカバークさん
>どうも、ツカバークです。討論再開本当にご苦労様でした。
>近いうちにヒーロー戦記の方も出したいなーとは思ったりとか。
>ようやく供養もできそうですし(笑)
ですよねー。
精神的ショックを乗り越えるのに時間をかけすぎたのは自分の落ち度です。ライディーンに浮気してたのもありますが。

>>ダイアログ
>
>折角なので、RXの変身関連も、会話の途中で変形アニメが表示されるようにしませんか?
>ラスさんが指摘されてましたが、ダイアログも旧仕様のままなので出来れば対応を。
>突貫工事気味ですが、自分で組んだ物を上げておきましたので、
>後は煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。
>
>
>仮面ライダーBLACK.RX
>変身
>南光太郎(RX), ヘンっっ!! シンっっっっ!!;@戦闘アニメ_フラッシュ発動;@戦闘アニメ_変形 RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp Whiz.wav
>RXフォーム, 俺は太陽の子!!;仮面ライダー!!: ブラァァック!!!:.アァァァァル・エェェェックス!!!!!
>変身
>南光太郎(RX), ヘンっっ!! シンっっっっ!!;@戦闘アニメ_フラッシュ発動;@戦闘アニメ_変形 RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp Whiz.wav
>RXフォーム, 俺は太陽の子!!;仮面ライダー!!: ブラァァック!!!:.Rッ!! Xッ!!!
>RX
>仮面ライダーBLACK.RX, むんっ!!;@戦闘アニメ_フラッシュ発動;@戦闘アニメ_変形 RBRX_MaskedRiderBlack-RXU.bmp Whiz.wav
>RXフォーム, 俺は太陽の子!!;仮面ライダー!!: ブラァァック!!!:.アァァァァル・エェェェックス!!!!!
>ロボライダー(俺は悲しみの王子)
>仮面ライダーBLACK.RX, むんっ!!;@戦闘アニメ_フラッシュ発動;@戦闘アニメ_発光発動 黄;@戦闘アニメ_変形 RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp -.wav
>ロボフォーム, 俺は悲しみの王子!;Rッ!! Xッ!!:.ロボライダーッッ!!!
>ロボライダー(俺は炎の王子)
>仮面ライダーBLACK.RX, むんっ!!;@戦闘アニメ_フラッシュ発動;@戦闘アニメ_発光発動 黄;@戦闘アニメ_変形 RBRX_MaskedRiderBlack-RX(RoboRider)U.bmp -.wav
>ロボフォーム, 俺は炎の王子!;Rッ!! Xッ!!:.ロボライダーッッ!!!
>バイオライダー
>仮面ライダーBLACK.RX, むんっ!!;@戦闘アニメ_発光発動 黄;@戦闘アニメ_フラッシュ発動;@戦闘アニメ_ユニット変色発動 水色;@戦闘アニメ_変形 RBRX_MaskedRiderBlack-RX(BioRider)U.bmp Whiz.wav
>バイオフォーム, 俺は怒りの王子!;Rッ!! Xッ!!:.バイオライダーッッ!!!
少し換骨奪胎させてもらって、追加させていただきます。

>後、できればデータ一式も圧縮ファイルで上げて頂けると、
>動作確認がしやすいので助かります。
>大変かもしれませんが、データ討論頑張ってください。
>では。

>>>フューラーさん
>どうもようやく敵側のデータが出来上がったので少し意見を。
>
>>ジャーク将軍
>将軍閣下は格闘と射撃の値をジャークミドラとそれぞれ逆に入れ替えませんか?
>理由は現行の将軍閣下では射撃武器が生かせないからです。
>射撃は将軍が長けて格闘重視のジャークミドラみたいな住み分けができればいいなと思います。
>それと同一人物なんでジャークミドラのメッセもいくつか将軍のものを流用しませんか?
>少し寂しい気もしましたので。
ではそのように。

>>兵士チャップ
>終盤の親衛隊仕様のデータはないんですか?
ではチャップから微強化したデータで作ります。兵士の方のチャップも色違いに対応してなかったので3倍増(まぁアイコン自体ありませんが)


>>怪魔獣人ガイナギスカン
>乗馬形態も作成希望です。
>黄金ジャガー等も乗馬形態ありましたし。
それでは変形先を作ります。
あと、見直すと数字が弱く見えたので微強化。

>今のところ以上です。
>引き続き頑張ってください。


>>>ディーキンの人さん
>失礼します、一点だけですが。
>
>>電磁波光弾,        1500, 1, 1, -10, -, 25,  -, AA-A, +10, -
>
>ボスガンのこの武装が射程1なのは仕様でしょうか?
>武装名から飛び道具のように思えるのですが…。
>おそらくRXとの最終決戦で電磁波剣から発射していた光弾のことですよね?
うーん、あの決戦の描写からてくてく歩いて撃ってENが尽きたら剣を振る、というのもアリですが、普通に射程を延ばして電磁波剣と威力を入れ替えます。
ついでに怪魔稲妻剣を分離してアイテムに変更、数字も弄ります。

517 hits



1161 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,011

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター