SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6747】BLACKさんレス

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2014年01月03日(金) 01時21分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
RX(2).zip ファイルサイズ: 56.2KB
あけましておめでとうございます。

>>>ラスさん
>>創世王に投げ刺してアジト崩壊後、いつの間にか手に戻っているので、それを考えれば投擲が使い捨てでなくとも違和感は少ないのでは。
>あぁ、そういえば例え本当に投げ捨てても呼べば(多分)何度でも戻ってきますね、アレ。
>
>>せっかくパイロットもユニットも分けたので、この際(RX)時を両面から強化します。
>>闘争本能Lv1を付加し、性格は超強気に変更します。まぁシャドームーンの僚友はいませんが。
>いや、影の王子様はああ見えて大ショッカーやらグランショッカーやらネオショッカー(ヒーロー戦記版)やら色々やってますから、クロスシナリオだと解らんですよ・・・?
>
>で、なんですが。
>シャドームーンなんですけど。
>BLACKの方にサタンサーベルをデフォで付けると考えると、ユニット自体はRX版より劣ってしまうんですよね。
>実質「サタンサーベル→シャドーサーベル」ですから。
>シナリオ的に考えても、BLACKではむしろビーム撃ってないと思ったんですが。
>(飛び道具はすべてサタンサーベルから発射していた筈です)
>ビームをRX版だけにしてビームの性能底上げ、という風にして埋めてあげてはどうでしょうか。
シャドームーンはRXに合わせて強化したので、『BLACK』<(RX)なのは当然であり、月影ノブヒコなどのパラレルシャドームーンも、そのフォルダで独自にどうにかするでしょうが、そのパラレルのほぼ全てでサタンサーベル持ちで登場しており、ビルゲニアやBLACKや当のシャドームーンに創世王まで仕留めているトンデモ武器サタンサーベルなので、シャドーセイバー>サタンサーベルにする必要もないためセイバーの威力を落とします。
ビームに関しては、剣からが全てではなくて手からも出したのを確認しましたが、『BLACK』当時の光線は赤・オレンジ色の電撃やら火の玉やら長いビームですね、腕からも剣からも。
戦闘アニメの差し替えで対応します。剣から撃つのか手から撃つのかは区別しない方向で。

>それと、シャドービームなんですけど。
>バイオライダーを焼いてるんですよね。
>バイオの弱点=火、というのが反映された唯一のシーンだった筈なんですが、といってアレでロボが回復するイメージもないし。
>(ココ以外では火に対して「対飛び道具ならバイオだろ!!」って勢いでぶちぬいてます)
>属性に火を入れたいような違うような、どうしたもんか、と思ってるんですけど。
それは直撃や必中で再現可能ですので。シャドービームをただばら撒くのではなく、シャドームーンが見切ったゲル化から戻る隙を突いたからですし、パイロットの力に頼る方がらしいかなと思って。
困ったことにCPUはオプション使わないとSP使いませんが。
>あと、キングストーンがBLACKとシャドームーンで能力が違うのも個人的に違和感です。
では無印もバトルホッパーも(RX)もLv1に落とします。

>以上、討論頑張ってください。
ありがとうございました。

<自己修正>
・クライシス怪人パイロットの画像を追加。
・クライシス怪人パイロットを他ライダーフォルダに合わせ、通常の(ザコ)、強豪の(汎用)、再生の(ザコ)、共通の霊界怪人に増加。百目婆ァは独立。
・クライシス怪人メッセージは喋るように名称指定を変更。
・デスガロンのメッセージは他の怪魔ロボットと一体化。
・ジャークミドラとクライシス皇帝のユニットの幹部の近くに配置。
・ロボライダーに格闘武器を追加。
・ダスマダーの射撃武器を削除。登場シーンから通して確認しましたが、撃ってるシーンは確認できず、あまりに剣を振り回すので。
・シャドームーン無印とシャドームーン・バトルホッパーにサタンサーベルを標準装備
・シャドームーン・バトルホッパーに機弱点を追加。
・サタンサーベル投擲をBLACKに移転し、アイテムのサタンサーベルを修正。
・バイタルチャージのアニメーションを付け忘れていたので追加。
・ライドロンの神速→気合
・ドグマログマの緊急テレポートを修正
・RXフォルダのアニメを手直し。結構勘違いが多かったです。
・シャドームーンの準備アニメでかちゃかちゃ音が鳴るように変更。
・シャドームーン(RX)のアイコンを修正。シャドーセイバーを使った時にアイコンが差し替わるように変更。
・チャックラムにアイコン指定
・デスガロンの武器の一部に気力制限追加
・エレギトロンの電気ビームを射程3に変更。角電撃の命中を+10
・ボスガンの電磁波剣の必要技能を修正
・ゲドリアンの装甲を+50、攻撃力を調整。電撃にEN消費追加
・親衛隊チャップのユニット読み仮名を修正
・ガテゾーンの武器の水適応を落とす。弱点式を追加。移動地形から空を外す。なぜ浮く…
・ジャーク将軍の電撃を射程4に変更。今まで格闘判定だったんですね
・マリバロンの火炎波の宇宙適応をA
・怪人たちの武装適応を調整。
・ギメラゴメラにリックバック同様のZOC追加
・ガゾラゲゾラのエネルギー充填所の弾数を1に減少。
・岩魔の射程武器に弾数を追加。

428 hits



1088 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,011

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター