SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6744】Re(1):レス&自己修正

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2014年01月02日(木) 14時27分 -
設定
引用なし
パスワード
あけましておめでとうございます。夢見眼です。

新年早々、御返答ありがとうございます。
概ね了解ですが取り急ぎ磁力番長に関して色々。


>同極引
>>「ほんの少しでも磁力があれば自在に操れる」と豪語していましたし、
>> 実際、磁力攻撃が無力化されたのは不意討ち気味の一回だけでしたので、
>> 現状維持でも問題無いと思いますが、どうでしょうか。

まず、少々理屈っぽい話になりますか御容赦を。

操れると言っても『引き寄せる』か『弾き飛ばす』かのどちらか、
しかも、磁力という理屈上明らかに力技で突破出来るものである以上
作中破られていなくても他フォルダとの共闘を考えた場合、上限は必要ではないかと。

他作品のフォルダでなくても同フォルダ内であっても、例えば剛力の一撃を
問答無用にそのままの威力で弾き返して勝利できるのが磁力であるかと考えてもらえば。
作中そんな戦いは無かった訳ですが、そういうのが当たり前にあるのがSRC。

仮に突属性の上限無し反射であるなら、発動すれば荒殴零猛怒ですら余裕で反射する訳ですが
同極引についても武実銃属性について同様の防御能力がある、という事です。
卑怯番長の鞭や暗器に対しての攻防にそこまでの評価を与えて良いものかは疑問があります。

ぶっちゃけ、様々な作品の電磁バリヤーや重力バリアーのようなものと『何かの力で攻撃を弾き返す』理屈は同じ訳で。
それらの多くに限界が設定されている中で似たような理屈である同極反が上限無したる理由があるか、という話でもあります。
他作品のどんな超強力な必殺技でも条件さえ合えば、力技による突破すら許さず反射できる、というだけの説得力が
この能力にあるでしょうか?


という理屈っぽい話は別としても、必中か直撃でもない限り該当属性が
熱血付きだろうが魂付きであろうが少なくない確率で跳ね返ってくる訳でして、
相手にするのはちょいとストレス高めだと思います。

少なくとも4000〜5000程度防げても通常攻撃(下手すると熱血なしのた必殺技まで)は跳ね返せますし、
確率発動だとしてもそれでも十分に強力な能力ではないかと。
味方運用まで考えるとおそらくそれでも強力… とは思いますが。
(比較的良くある属性(武実銃)に対して、
最大三割弱の確率で大体の攻撃の無効化+追加ダメージ)

他作品のキャラの熱血付きの銃・武属性必殺技で抜かれるならそれはそれで良いのではないでしょうか。
そこまで完封する必要がキャラの立ち居地的にもあるとはちと思えませんし。

ですので反射Lv8〜10、上限4000〜5000程度を再度希望します。
……前のレスで反射はLv×500だと勘違いしてました。申し訳ない。


と、ここまで書いてふと気付いたのですが、
そも『相手の攻撃を磁力の反発で止めて、磁力の反発で投げ返す』技な訳で
相手の攻撃の威力をそのまま返す、というのはちと違うような気もします。
何より作中やってる『ナイフを止める→投げ返す』であるので実属性はともかく、
例えば剣のような手持ち武器による攻撃を返せるのか、とか
銃弾止めたら殺傷力なくなるから、投げ返しても意味なくね?と反射そのものに疑問も。
設定面、描写面から考えても『攻撃の威力をそのまま返す』能力ではないのではないでしょうか。
少なくとも上限無しの反射というのは、そういう能力である必要はあると思います。

当て身か、防御面はバリア系の能力辺りにして跳ね返す攻撃の部分は鉱物投擲に含むなどの方がらしくないでしょうか。
ですので反射のままなら上記提案の通りですが、よろしければ反射以外の能力化についても御検討頂ければと思います。

あと見直してて気付いたんですが、同極反の餌食に真っ先にならないといけない殺取が逆に有効打になってるようです。

>>鉱物投擲

避けても引き寄せて背中側から当てる、粉々にされてもノープロブレム、などという
変幻自在極まりない攻撃ですし命中性能が高めでも良いかと思います。
実属性削除して切り払い無効化、命中補正+10程度への引き上げを希望です。

>>超磁力圧縮
瀕属性付きましたし、気力制限は110程度でも十分かと思います。


以上です。
暗黒四天王その他に対する個別レスはもう少々お待ちください。
それでは今年もよろしくお願いします。

402 hits



1091 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,006

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター