SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


【676】Re(1):提案:巨大基準・近接武器とB属性について

名前
 夢見眼@GSCデータパック管理人 WEB
投稿日時
 - 2010年04月02日(金) 15時29分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼@データパック担当です。

まず一点。
巨大基準全体に影響する重要な案件ですので
該当掲示板の方でアナウンスしていただけると助かります。


それでは本題。
反対に一票です。
正確にはラブサバイブさんがされようとしている『とりあえず該当武器に機械的にBを付ける』に対して。

と言いますのも。
かつての重属性対応のような『新しい属性を付け加える(例えが古いかもですが)』程度ならまだしも、
B属性という巨大基準において最も普及しているといっても過言ではない属性の在り方に関する問題だからです。

例えば現状のデータの『ビームサーベル系=B無し』前提で
設定されている特殊能力の仕様についても考慮する必要が出てくるかと思います。

現状のPS装甲なんかもビームサーベルが通らない前提で強さが設定されている訳で、
それが無効化される手段が増えるとなると有用性がガラッと変わってしまいます。
弱体化のままで良いのか、効果を上げて穴埋めとするのかよく考える必要があるかと思います。
これは何らかの形でビームに干渉する装甲系の能力全てに言えます。

そこら辺を考えていくと、もはやちゃんとした改訂討議でひとつひとつやってくレベルの話かと考えます。
少なくとも現在添付されているファイルを投稿されても、
管理側としては素材としてのデータの保護という見地から投稿受理する事はないとお考え下さい。
作業された方々には大変申し訳ないと思いますが。


なお、個人的にはビームサーベルにB属性つける事自体は反対ではないです。

以上です。失礼しました。

820 hits



238 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,549

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター