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【7108】Re(1):カードマスター 現行版対応改定 2稿

名前
 panu
投稿日時
 - 2017年04月25日(火) 01時00分 -
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引用なし
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どうもpanuです。

すべりこみで申し訳ないのですがいくつか。

> 精霊の他者がけ強化アビリティ
召喚の性能が読めなくてレスつけられないでいたんですが、
擬似的な2回行動として考えると、ユニット性能に関係のない他者がけ強化は強いですね。

消すと風の精霊がきついことになるので、効果時間を1ターンにしませんか。
強化アビリティは本来ユニットの1行動と引き換えに行うものなので、
メインユニットの行動と別に使える強化アビリティは効果を短くしてほしいです。

よくある自己掛け行動非消費強化アビリティが効果1ターンが多いので、
それと同じような位置と解釈して1ターン持続にするのが良いと思います。

調整難しかったらアビリティとしては消して、
風と地はユニット特殊能力として実装してもいいかもしれません。


> 水の精霊マリッド
回復の射程4だとほぼ完全に安全圏から回復可能なので、
射程は3として被弾リスクを負ってほしいです。
普通の僧侶キャラも被弾すると厳しいキャラが多いです。
撃墜時の治療費請求がないぶん安全圏から回復できる必要はそうないのでは。

以上よろしくお願いします。

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