SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【7557】少女革命ウテナ・改定第1稿

名前
 くつガム
投稿日時
 - 2021年10月07日(木) 16時04分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
UtenaNewDate.zip ファイルサイズ: 25.6KB
カシラカシラ、ご存知かしら? 裏山で討議があるんですって!


くつガムです。アニメ「少女革命ウテナ」の改定討議を行いたいと思います。
animationや新規SPの追加だけでなく、主人公ウテナ以下各キャラクターの底上げを行っています。

また、今回は簡単なものですがテストシナリオをご用意しました。


主な変更点:

〇全般

・animationの追加、メッセージの調整

・ユニットクラスを一部を除き「少女革命ウテナ」に変更。デュエリストだとかぶりそうですし

・Mid指定に敷島で配布されているmp3ファイルを追加

・ローカルSPの撤廃


〇主人公・ウテナ

SP+5:アンシーがいますが、物語上他キャラにつくこともあるため主役として特別感を持たせるため。

素質・英雄の撤廃:英雄=王子様は残すか悩んだんですが、アニメ版は王子様(という役割)を乗り越える物語だと思いますので撤廃
素質の方は別名の説得力を感じられないのと、他の部分を普通に強化したため削除しました。

底力追加:ケレン味のある能力を撤廃した代わりに。
「剣の腕は大したことないが、ピンチの時ほど勝負強い」という原作のイメージを反映しています。
回避力が結構すごいことになるため、命中回避・切り払い・アンシー側のサポートLvを少々下げました。


ユニット側:変身ヒーロー・ヒロインを参考に、「ディオスの剣」を無印に、素の状態はイベント用として設定
中学生女子なのでサイズをSに。基礎スペック・無消費の強化と必殺技の2P化で主役として十二分に戦える能力になっています。

…また、イベント推奨扱いですが車に変身できる劇場版ユニットも用意しました。


〇サポート・アンシー

サポートLvを-1し、SPの大幅な差し替えを行いました。
「献身」は薔薇の花嫁としてのアンシーにぴったりであることと、過去の話や「ずっとあなたを軽蔑していた」のセリフ等から幸運・信頼はそぐわないと考えたためです。
結果として、献身や応援でサポートしつつ、中盤以降は気合・鉄壁でウテナ自身の戦闘力を高める役割としました。


総合的には、機動力と底力で暴れ回りつつ武器クラスとサポートで融通も効く対ボス寄りの回避系キャラになっています。


〇生徒会メンバー・その他のキャラ

似たような回避系になっていたユニットパラメータをある程度バラつかせ、武装化できそうな動作をある程度採用しました。
半面パイロットは幅を広げる意味も含め下げている部分があります。
そもそも「心の剣」版を味方想定しづらい、という問題もあり、味方として活躍させるのは少し難しいかもしれません

一応、強力なSPと高めのパラメータを持つ冬芽・武属性に強く命中回避が高い樹璃なんかは味方になると頼れる場面もあるはずです。
一番味方になりそうな幹は、早期に信頼とひらめきを覚えるので序盤は頼れるでしょう

また、個性付けとして剣道部に大剣、フェンシング部と七実に短剣クラスを追加しました。


〇黒薔薇の騎士は存在自体がイベント用みたいなものなので、あまり強くしていません。ご了承ください。


それでは、以下にデータを提示いたします。ご意見お待ちしております。

496 hits



279 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,993

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター