SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6742】レス&自己修正

名前
 黒豆ポテト
投稿日時
 - 2014年01月01日(水) 20時06分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうも、夢見眼です。
>御丁寧な返答ありがとうございます。
>変更点および保留点について了解いたしました。
>
>残り分全部レスつけれるかと思ったのですが、
>思ってた以上の意見の分量になってしまったため、さらに分割してキリの良い所で読んで頂いた方が良いかな、と。
>今回は破壊番長までの意見となります。
>……長々と申し訳ないです。

ご意見ありがとうございます。


>>噛噛番長
>四番長よりも一回り程度の巨体ですし、サイズLで良いのではないかと思います。
>複数の番長を相手に圧倒するという活躍もありますし、もう少し上乗せ希望です。
>
>タフさが特徴的な番長ですしHP+1000程度、不屈追加などどうでしょう。

それでは、サイズをLに変更します。
不屈と言うほどタフではなかったかな、という気がしますので、
HP+1000、装甲+100したいと思います。代わりに、技量-4で160にしたいと思います。
黒竜にもある程度かかりやすくなって欲しいというのもあります。


>>偽装番長
>卑怯番長すら策にハメた、何気に稀有な番長。
>実質一撃で倒されていますし、身体的な事もありますのでこちらは耐久面低めでも良いように思います。
>
>HP-700、運動性+5程度希望します。

それでは、そのように修正します。


>また、武装に暗殺に使おうとした忍者刀追加希望です。
>
>忍者刀,            1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武忍
>
>こんな感じでしょうか。

1回しか使わなかった武器が、メインになりえると言うのも違うと思うので、
以下のようにして搭載したいと思います。

忍者刀,            1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武忍


>>>ステルスLv3
>ステルスLv3=芸術的偽装、とか如何でしょう。

それでは、そのように修正します。


>>>暗呪音
>精密機械にも効くので機属性追加希望です。
>機械が寝るのか、は別として一時的に機能停止させると考えればアリではないかなと。

それでは、機属性を追加します。


>>>暗殺針
>最大火力が低いとはいえ、ちと高水準過ぎかなと見ます。
>EN消費+5程度希望します。

ほとんど暗殺針でしか攻撃しませんでしたし、ある程度強力でも良いと思います。
ですので、こちらについては現状維持したいと思います。


>>磁力番長
>
>>>鉱物の鎧
>砂鉄の鎧と呼ばれてたと思いますので、そちらに変更希望です。
>また、ナイフが刺さって結構な痛がり方してますし、素の装甲を下げてその分アーマーを上げるのはどうでしょうか。
>
>装甲-200のアーマーLv6程度を希望します。

それでは、そのように修正します。


>>>同極反
>理屈的に限度無し反射という訳ではないと思いますので
>磁力による反射ですし、極論すれば力技でなら抜けられても良いのでは、とも思います。
>反射Lv4〜Lv5程度を希望します。

「ほんの少しでも磁力があれば自在に操れる」と豪語していましたし、
実際、磁力攻撃が無力化されたのは不意討ち気味の一回だけでしたので、
現状維持でも問題無いと思いますが、どうでしょうか。


>>>格闘
>キャラ紹介だと戦闘スタイルが蟷螂拳になってますので
>そちらの名称希望です。

それでは、そのように修正します。


>>>異極反
>読み返して見てもこの名称の技を確認できなかったので、
>おそらく『異極引(バリイン)』ではないかと思います。

それでは、そのように修正します。


>>>超磁力圧縮
>自爆技と明言されていますので、瀕属性追加した上で自属性か失属性希望です。

それでは、瀕属性と失L1属性を追加します。


>>ドリル番長
>
>作中防御のスキの無さが言及されていますし、切り払いLvは+1で良いかと思います。
>また、格闘武器=小型シールドマシン、を希望します。
>……小型シールド=小型シールドマシンとかも考えたんですが蠍殺道防げないから意味薄いんですよね…

それでは、そのように修正します。


>あとデスホールマッチを追加してはどうでしょうか。
>あれは武装なのかと言われると悩むのですが、ドリル番長が一瞬で穴が掘れる事を考えると
>敵の移動を阻害する能力として常備しても良いのではないかと。
>
>ZOCLv1=デスホール・マッチ 1 (地上)
>辺りを消極的に希望します。

それでは、以下のように解説を入れた上で、追加します。

ZOCLv1=デスホールマッチ 1 <地上>
デスホールマッチ=解説 このユニットから1マス以内を通過する敵ユニットに、;ZOCによる影響を与える。;地上にいる時のみ使用可能。


>>>武装
>破壊番長戦の最終盤で破壊番長の足を落として隙を作った土竜の罠(モール・トラップ)という技がありますので追加希望です。
>
>土竜の罠,        0, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突止
>こんな感じで。

それでは、以下のようにして追加します。

土竜の罠,          0, 1, 1, +20,  -, 10,  -, -A--, +15, 突止


>>>ドリル
>作中には技名がありませんがキャラ紹介によるとタイラント・ディギングという名称が付いてるようです。
>漢字だと暴君の掘削撃、とかになるんでしょうか

ドリルの名称をタイラント・ディギングにしても他と違和感が生じますし、
暴君の掘削撃等に変更しても捏造っぽくなってしまうので、こちらはメッセージで対応したいと思います。


>>矛盾番長
>
>>>大型シールド
>ハッタリである、という意味も込めてバリアシールドとかどうでしょうか。
>シールドですと低確率であっても、必殺技火力を半減してしまったり十分な仕事してしまう事があるので
>
>バリアシールドLv2=泰山盾 0
>
>こんな感じだと適度に削りの攻撃は防ぎつつも熱血のかかった攻撃や
>必殺技などには発動しようが消し飛ぶ感じだと思うのですが如何でしょう。

では、そのように修正します。


>>>泰山矛、百雷鳴動閃
>矛側が防御、牽制側の武器であるという点、作中槍がかなり長く描写されている点を踏まえて
>有射程の武器としてはどうでしょう。
>
>泰山矛,            1200, 1, 2, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武格P
>百雷鳴動閃,        1400, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA, -10, 武格連L4

では、そのように修正します。
また、2P武装になったので、泰山矛の威力を-100したいと思います。


>>破壊番長
>金剛と同サイズですのでLサイズ希望です。

では、そのように修正します。


>他と違って正真正銘の人外かつほぼ敵想定の奴ですし
>HPとかもっとはっちゃけてても良いのではなかと思います。
>また、装甲が堅いというよりはダメージは通るけどどんどん回復して間に合わない、という方がそれっぽいかなと。
>
>HP回復Lv2、HP+2500の8000、装甲-300〜500で1000〜1200程度でどうでしょうか。

では、装甲を1200まで下げ、そのように修正します。


>>>破壊の槍
>戦闘ヘリ撃墜したりしてますし、敵として怖くなるので射程4希望です。
>
>またユニット自体の命中性能にかなり難がありますので、
>こちらが反撃として多用される事を考えると命中補正にイロつけても良いかな、と思います。
>
>命中補正+15〜20程度まで増加させるのを希望です。

では、射程を1-4、命中補正を+20に修正します。
代わりに、CT率修正を-10します。


以下は自己修正点になります。

・マシン番長の熱血を激闘に変更しました。


以上です。

368 hits



1093 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,006

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター