SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6404】マルチレス2

名前
 x-point
投稿日時
 - 2013年09月03日(火) 21時10分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
spl_003.zip ファイルサイズ: 47.0KB
前回以上に間が開いてしまいました…すみません。


・水星ガニさん
>>いわゆるレーザーブレードと同じメロディで始まるA-6(音楽集では「激闘の嵐」3曲目)のことでしょうか。違ったらすみません。
>すみません。「一閃!ツインブレード」のA-3(4曲目の曲)のことでした。
>ただこれも自身の耳でこの曲だなと確認しただけで、資料上ではっきり明言されているかは不明なので(復刻版の音楽集に解説がないので……)
>本編でもメロオケで済まされている以上、無理に指定するものでもありませんでしたね。
あ、そちらでしたか…トラック名から素直に考えればよかったですね。

「音楽集」とほぼ同じ内容のCDで、付属の冊子がもう少し詳しい
「東映メタルヒーローベストBGM集2」を調べてみましたが、
他の曲も含めて、特に専用だとする記述はありませんでした。
作曲者自身による解説ではないのですが、一応ご報告までに。

劇中での使用実績が無いわけではないですし、名前からも
何か当てるとするなら妥当な選曲ではあるとは思いますが、現時点の情報では
やはりファイルが存在しない時点で指定するほどではないかなと。

>こちらこそ本編での印象から要望を出してしまい
>ゲーム的な擦り合わせの部分がすっかり抜けてしまって申し訳ないです。
>討議の方、頑張ってください。
前回のレスでご意見をいただいたアークインパルスについては、
他の方からのレスも踏まえて変更を加えましたので、
以下をご覧いただければと思います。
スローペースで申し訳ないですが、投稿までよろしくお願いします。


・ちゃあしゅうさん
>>スピルバン
>ツインブレード形態のパンチ、キックの性能が元のままです。
よくあるミスをやらかしてしまいました。
修正しました。

>>ダブルスナイパー
>現状コレがちょっと強力過ぎる感が。
>弾数制というのがとても使い易く、
>消費対効果がとても良好。
>相方のダイアナレディもチャージの恩恵で充分出撃枠が
>とれる性能があるのもあり、
>ちょっとコンビ時の性能が抜け過ぎてるように思います。
スナイパーの弾数を増やしたら、今度は上がりすぎたでしょうか。

>と、ダブルスナイパーの強さのせいで単体での性能が圧縮されてる
>スピルバンがちょっとかわいそうってのもありますね。
>
>1800ぐらいでおそらく充分なんじゃないでしょうか。
共を外してENにするとかやり方はいろいろありそうですが、
使用頻度は高いもののとどめに使ったことはなかったことも踏まえると
威力を下げるのがベストでしょうか。
1800にします。


>>アークインパルス
>・加速持ちとはいえ基本移動3であること。
>・無消費、低消費が弱めな為EN依存度が割と高い事
>・2Pに出来る描写根拠が十分にある事。
>などなどの理由から、2Pでもいいんではないかと思います。
>2Pが最大火力というのはその強力さ、利便性から基本避けられてきましたが、
>避けられてきたからこそレアであり他との差別化としては最適。
>特に宇宙刑事に似つつ且つ明確に差別化出来るのはとても美味しい要素かと思います。
ふうむ。
ダブルスナイパーで差別化はできてるかなと思ってましたが、
攻撃力を下げるとなるともう一声必要になるでしょうか。

ツインブレード(起動後)の2Pをなるべく優先したいので、
バランス的に両立できるのであれば、水星ガニさんからも要望をいただいていますし
両方2Pでもよいとは思っています。

>低消費まわり、低気力帯で宇宙刑事に劣る分、
>このぐらいのアドバンテージはあってもいいのではないかなと。
>
>あ、もちろんダブルスナイパーが弱体化する事が前提ではありますが。
>ダブルスナイパー維持であるならこの提案は忘れて下さい。
下位武装はこれ以上補填しようのない所ですし、ダブルスナイパーは
決めの必殺技というよりはコンビ時に便利な武器である方がらしいので、
アークインパルスを2Pにするのが最善でしょうということで、そのように致します。
こっそり攻撃力もギャバンダイナミック他から100下げていたので、
必殺技同士並べた時に単なる劣化版にならずにすみますね。

ホバリアン状態ですが、移動力5で接近には不自由せず、
この状態では刃を伸ばしてホールドも基本的にやらないので、
ちょっと分かりにくくなりますがこちらは1Pのままにしておきます。


・HOLICさん
>>城洋介
>>城洋介, じょうようすけ, (時空戦士(時空戦士スピルバン専用)), 1, 2
>>陸, 3, M, 3000, 100
>>特殊能力
>>性別=男性
>>パイロット愛称=洋介
>>パイロット読み仮名=ようすけ
>>パイロット画像=SPL_JyoYousuke.bmp
>>アビリティBGM=結晶 SPL_OP.mid Spilvan.mid
>>4400, 160, 800, 80
>>BACB, SPL_JyoYousukeU(1).bmp
>>格闘,           900, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>>===
>>結晶, 変身=時空戦士スピルバン(ユニット), 0, -,  -, 100, -
>女性陣は結晶が変身=でも問題なく運用できますが、スピルバンの場合変身で城洋介から変わるとその先のハイパーモードやノーマルモードが発動しません。
>前の変形技の方がスムーズに動かせてよかったんですけど。
あれ、テストした時は問題なかったと思っていたのですが…
仕様の把握が不十分で申し訳ないです。
パートナー含めて変形技に戻しておきます。


>あとノンパイの、
>>城洋介
>>洋介, SPL_JyoYousuke.bmp
>もですが、(結構流し見で少々自信がないですが)劇中で地球人には「洋介」でなく「城」で呼ばれることが多かったと記憶しています。
>差支えなかったら、名字を愛称にしませんか。
変身前でもスピルバンと呼ばれることが多いのもあってあまり深く考えてませんでしたが、
確かに大抵は「城さん」で、ファーストネームのみで呼ぶ人はいなかったですね。
ユニット、ノンパイロット共に「城」にしておきます。


皆様ありがとうございました。変更点は別記事で。
引き続き何かあればお寄せください。

564 hits



1430 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,987

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター