SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6324】『時空戦士スピルバン』pilot_message

名前
 x-point
投稿日時
 - 2013年07月15日(月) 10時51分 -
設定
引用なし
パスワード
### クリン星 -----------------------------------------------------

時空戦士スピルバン
回避, とぅうっ!! はっ!
回避, 今だ! たあっ!!
回避, こっちだ!
回避, 危ないっ!!
回避, 引っかかったな! 待っていたぜ!
回避, 俺はここだ!!
回避(城洋介), 危ないじゃないか!
回避(城洋介), しめしめ。うまくいったぞ
回避(超時空大戦車ガイオス), 後ろからか! ガイオス・ターン!
回避(ドリルガイオス), 後ろからか! ガイオス・ターン!
回避(対ワーラー帝国), ワーラーの気配だ。それがいつもより強く感じる!
回避(対ワーラー帝国), 狙ってくるぜ、ワーラーは
回避(対ワーラー帝国), ワーラーの陰謀の臭いがする…!
回避(対ワーラー帝国), ワーラーの狙いが読めてきたぞ!
回避(対少女仮面ヘルバイラ), やめろ! 姉さんっ!!
回避(対ギローチン皇帝), ギローチンには気をつけろ!
回避(対ヨウキ(スピルバン)), なんだこの臭いは…? なんだか背筋がゾクッとする…!
回避(対ヨウキ(スピルバン)), この臭い……これは…!
回避(対無無無構成員), 何するんだ!? やめろ! やめろっ!
回避(対無無無構成員), なんだこの臭いは…? なんだか背筋がゾクッとする…!
回避(対無無無構成員), この臭い……これは…!
攻撃無効化, こんなこともあろうかと!
ダメージ小, なんか変だな……
ダメージ小, これは俺を足止めするために……ようし!
ダメージ小, よし、異常なし!
ダメージ小, どんとこいさ!
ダメージ小, いくら戦力を強化しても、俺は負けない!
ダメージ小, いったいどういうつもりなんだ?
ダメージ小(対ワーラー帝国), いったい何を企んでいるんだ、ワーラーの奴ら……
ダメージ小(対ワーラー帝国), ワーラーはいったい何をやってるんだ!?
ダメージ小(対ワーラー帝国), ワーラーはいったい何を企んでいるんだ…!?
ダメージ小(対少女仮面ヘルバイラ), 何するんだ、姉さん!?
ダメージ小(対少女仮面ヘルバイラ), やめてくれ、姉さん!!
ダメージ小(対無無無構成員), アンドロイドではない! 人間だ!
ダメージ中, 動きを読まれている…!
ダメージ中, うわあっ!? ううっ!!
ダメージ中, くあっ!? くっ…!
ダメージ中, 負けるものか。負けるわけにはいかない!
ダメージ中, 貴様ぁ…!
ダメージ中, くっ! 何だこいつは!?
ダメージ中, 負けないぞ…! 俺は絶対に負けないぞ!!
ダメージ中, 貴様よくも…!
ダメージ中(超時空戦闘母艦グランナスカ), 何か起こったらしい!
ダメージ中(対冷属性), ものすごい寒さだ…!
ダメージ中(対ワーラー帝国), 許せないのはワーラーだ!
ダメージ中(対ワーラー帝国), ワーラーめ…!!
ダメージ中(対ワーラー帝国), くっ……ワーラーめ!!
ダメージ中(対ワーラー帝国), ワーラーの奴! どこまで卑劣なんだ!
ダメージ中(対女王パンドラ), 頑張るんだ!.ここで負けたら、今までの努力が水の泡だ!
ダメージ中(対デスゼロウ将軍), うわっ!? デスゼロウ将軍めっ!
ダメージ中(対ドクターバイオ), 父さんが悪魔の科学者に……あの父さんが!?
ダメージ中(対少女仮面ヘルバイラ), やめてくれ、姉さん! うあっ!?
ダメージ中(対少女仮面ヘルバイラ), おあっ!? ……姉さん!!
ダメージ中(対ギローチン皇帝), ギローチンめ…!
ダメージ中(対ギローチン皇帝), ギローチンが考えた戦略に違いない!
ダメージ中(対ヨウキ(スピルバン)), 人間を操る……恐ろしい奴だ!
ダメージ中(対ヨウキ(スピルバン)), ヨウキめ……どこまで卑劣なんだ!
ダメージ中(対ワーラー戦闘機械人), 俺のデータがインプットされているに違いない!
ダメージ中(対ワーラー戦闘機械人), 俺を研究分析して作られた、戦闘機械人だ!
ダメージ中(対ワーラー戦闘機械人), 今までの戦闘機械人と違う!
ダメージ中(対ニュー戦闘機械人ユメパックン), とぼけた顔して、油断のならない機械人だ!
ダメージ中(対ニュー戦闘機械人シシドン), とぼけた顔して、油断のならない機械人だ!
ダメージ大, おわっ!? ああっ!!
ダメージ大, まさか……そんなバカなことが!
ダメージ大, 俺のすべてを知り尽くしている…!
ダメージ大, これはいったい…!?
ダメージ大, 俺はこの地球を守る! 子供たちを守るんだ!!
ダメージ大, ……貴様ぁぁぁっ!!!
ダメージ大, ……ダイアナ! 俺は負けない!!
ダメージ大, どうしたんだ!? 何があったんだ!?
ダメージ大, このままでは歯が立たない…!.何とかしなくては……何とか!
ダメージ大, くたばってたまるか……ここで!!
ダメージ大(城洋介), 結晶すればこのピンチを抜けられる……しかし!
ダメージ大(時空戦士スピルバン(ユニット)), ハイテククリスタルスーツを貫通するなんて…!
ダメージ大(対機属性), うわあっ!? 電子頭脳がっ…!!
ダメージ大(対ワーラー帝国), 俺はワーラー帝国を倒す。.それまではどんなことがあっても!
ダメージ大(対ワーラー帝国), ワーラー……どんなに苦しい戦いを.強いられても、俺は絶対に負けないぞ!
ダメージ大(対女王パンドラ), ワーラーを倒すまでは……倒すまではっ!!
ダメージ大(対少女仮面ヘルバイラ), 姉さぁぁーーんっ!!
ダメージ大(対少女仮面ヘルバイラ), ……違う! 姉さんじゃない! 違うっ!!
ダメージ大(対少女仮面ヘルバイラ), 姉さん……なんてことするんだ!
ダメージ大(対ギローチン皇帝), ギローチン、恐ろしい奴だ!
ダメージ大(対ギローチン皇帝), まさに蛇だ……ぞっとするぜ!
ダメージ大(対ワーラー戦闘機械人), どういうことだ!? 今までの.戦闘機械人とは、比べ物にならない強さだ!
ダメージ大(対ザコ), ったく、バケモンだぜ!
破壊, くああぁぁぁーーーーっ!!!
脱出, ひとまず引き上げよう!
射程外, いない!?
射程外, 誰もいない……だが何かを感じる。.殺気のようなものを……
射程外, 逃げられた!
射程外, 見つけ出す。必ず見つけ出してみせるぜ!
射程外, どこへ消えてしまったんだ…!
射程外, 遅かった……逃げられたか!
射程外(対ヨウキ(スピルバン)), 出て来いヨウキ!
攻撃, いくぞっ!
攻撃, 逃がすものか!
攻撃, よし、行くぞ!
攻撃, このまま放っておくわけにはいかないな!
攻撃, いやあぁぁっ!!
攻撃, はあっ!!
攻撃, お前は許さない!!
攻撃, 俺はどんなことをしても、地球を守ってみせる!
攻撃, 待てっ!!
攻撃, ようし! 行くぞっ!!
攻撃, ようし、今だ!
攻撃, このまま放ってはおけない!
攻撃, 負けるものか!
攻撃, 行くぞぉっ!!
攻撃, お前の企みもここまでだ!
攻撃(スピルバンパンチ), スピルバンパンチッ!!
攻撃(スピルバンパンチ), スピルバン・パンチッ!!
攻撃(スピルバンキック), スピルバンキック!!
攻撃(ツインブレード(2)), たあっ!
攻撃(ツインブレード(2)), とぅうっ!!
攻撃(ツインブレード(2)), はあぁっ!!
攻撃(ツインブレード(2)), とどめだっ!!
攻撃(対弱点=機), 破壊する!
攻撃(対弱点=鬼), まさか現代に鬼がいるとは思えないが……
攻撃(対分身), 俺は騙されないぞ!
攻撃(対ワーラー帝国), この地球を、クリン星の二の舞にしてはいけない!
攻撃(対ワーラー帝国), ワーラーだ。水を狙っているに違いない!
攻撃(対ワーラー帝国), ワーラーの仕業に違いない!
攻撃(対ワーラー帝国), ワーラー帝国は、恐ろしい悪魔の集団だ!
攻撃(対ワーラー帝国), ワーラー!!
攻撃(対ワーラー帝国), 俺たちの使命は、この地球を.クリン星の二の舞にしないことだ!
攻撃(対ワーラー帝国), ワーラーめ!
攻撃(対ワーラー帝国), お前たちの勝手にはさせないぞ、ワーラー!!
攻撃(対宇宙犯罪組織マドー), ワーラーにもマドーにも、地球を渡してたまるか!
攻撃(対宇宙犯罪組織マドー), 幻夢界に飲み込まれてはいけない!
攻撃(対不思議界フーマ), 気だるくなってくる…! 不思議な音楽だ!
攻撃(対巨獣帝国), サタンゴースに負けてたまるか!
攻撃(対女王パンドラ), 女王パンドラ!
攻撃(対パンドラ戦闘機械人), 貴様がワーラーか!!
攻撃(対デスゼロウ将軍), デスゼロウ将軍!
攻撃(対デスゼロウ将軍), 行くぞ! デスゼロウ!!
攻撃(対デスゼロウ将軍), 勝負だ! デスゼロウ!!
攻撃(対ドクターバイオ), ドクターバイオ……あの悪魔の科学者か!
攻撃(対ドクターバイオ), ドクターバイオ!!
攻撃(対ドクターバイオ), 元の父さんに……そんなことが可能なのか!?
攻撃(対ドクターバイオ), こいつは……父さんじゃない!!
攻撃(対ドクターバイオ), そいつは悪魔だ! 俺は斬る!!
攻撃(対少女仮面ヘルバイラ), もしかして……姉さん!?
攻撃(対少女仮面ヘルバイラ), ヘルバイラ!?
攻撃(対少女仮面ヘルバイラ), 原子分解できるのか、自分の体を!
攻撃(対少女仮面ヘルバイラ), バカな……姉さんがヘルバイラ!?
攻撃(対少女仮面ヘルバイラ), 貴様ら、よくも姉さんを!!
攻撃(対少女仮面ヘルバイラ), 姉さんがヘルバイラ!?
攻撃(対ギローチン皇帝), ギローチン! やはり貴様!
攻撃(対ギローチン皇帝), ギローチン!!
攻撃(対ギローチン皇帝), ギローチンだな!
攻撃(対ヨウキ(スピルバン)), やはりヨウキの仕業!
攻撃(対ヨウキ(スピルバン)), またヨウキが暗躍を!
攻撃(対無無無構成員), ヨウキの臭いにみんなやられてしまっている!
攻撃(対無無無構成員), こんなことをするのは、ワーラーに違いない!
攻撃(対機械兵キンクロン), ワーラーのキンクロンだ!
攻撃(対ワーラー戦闘機械人), ワーラーの戦闘機械人か!
攻撃(対ワーラー戦闘機械人), ワーラーの戦闘機械人!
攻撃(対ワーラー戦闘機械人), 気をつけろ! 奴は戦闘機械人だ!
攻撃(対ニュー戦闘機械人メドー), もしかして……姉さん!?
攻撃(対ニュー戦闘機械人メドー), 姉さんと同じ声だ…!
攻撃(対ニュー戦闘機械人メドー), しかし……あれは姉さんなのか!?
攻撃(対ニュー戦闘機械人ユメパックン), 子供たちの夢を狩るのも、もう終わりだ!
攻撃(対ニュー戦闘機械人クマソン), サーチアナライザーが効かない…!
攻撃(対ワーラー戦闘生物), こいつ、戦闘生物か!
攻撃(対戦闘生物ワタジャ), 奴は物質に寄生する性質があるんだ! よし!
攻撃(対ワーラー奇城ガメデス), ワーラー奇城だ!
攻撃(対サムソン(スピルバン)), サムソン! やめろ! やめるんだ!
攻撃(対サムソン(スピルバン)), 早くこのロボットたちを助け出さねば…!
攻撃(対サムソン(スピルバン)), サムソン! 目を覚ませ!
攻撃(対宇宙剣士ティーチャー), ティーチャー、一汗流したい
攻撃(対マッドギャラン), マッドギャランの卑劣なやり方を許してはおけない!
攻撃(対戦闘機械人ザンパ), 奴も戦闘機械人だったのか!
攻撃(対戦闘機械人ザンパ), 動物たちの命を弄ぶ機械帝国の復活など、許すものか!
かけ声, いくぞっ!
かけ声, 逃がすものか!
かけ声, よし、行くぞ!
かけ声, このまま放っておくわけにはいかないな!
かけ声, いやあぁぁっ!!
かけ声, はあっ!!
かけ声, お前は許さない!!
かけ声, 俺はどんなことをしても、地球を守ってみせる!
かけ声, 待てっ!!
かけ声, ようし! 行くぞっ!!
かけ声, ようし、今だ!
かけ声, このまま放ってはおけない!
かけ声, 負けるものか!
かけ声, 行くぞぉっ!!
かけ声, お前の企みもここまでだ!
かけ声, そうか、この手だ!
かけ声(超時空戦闘母艦グランナスカ), グランナスカ、アクセレーション!
かけ声(ジェットガイオス), ジェットガイオス、テイクオフ!!
かけ声(ドリルガイオス), ドリルガイオス、テイクオフ!!
かけ声(ドリルガイオス), ガイオス・センサー!
かけ声(ビッグバンカノン), -
かけ声(アークインパルス), -
かけ声(対ステルス), サーチ・アナライザー!
かけ声(対ステルス), サーチ・アナライザー!;そこだ! たあっ!
かけ声(対ステルス), よし、探ってみる!
かけ声(対ステルス), 見破ってやるさ!
かけ声(対ステルス), どこへ消えたんだ…! サーチ・アナライザー!
かけ声(対ステルス), 正体を暴いてやる! サーチ・アナライザー!
かけ声(対弱点=機), 破壊する!
かけ声(対弱点=機), あれが奴の心臓部だ!
かけ声(対弱点=鬼), まさか現代に鬼がいるとは思えないが……
かけ声(対分身), 俺は騙されないぞ!
かけ声(対ワーラー帝国), この地球を、クリン星の二の舞にしてはいけない!
かけ声(対ワーラー帝国), ワーラーだ。水を狙っているに違いない!
かけ声(対ワーラー帝国), ワーラーの仕業に違いない!
かけ声(対ワーラー帝国), ワーラー帝国は、恐ろしい悪魔の集団だ!
かけ声(対ワーラー帝国), ワーラー!!
かけ声(対ワーラー帝国), 俺たちの使命は、この地球を.クリン星の二の舞にしないことだ!
かけ声(対ワーラー帝国), ワーラーめ!
かけ声(対ワーラー帝国), お前たちの勝手にはさせないぞ、ワーラー!!
かけ声(対宇宙犯罪組織マドー), ワーラーにもマドーにも、地球を渡してたまるか!
かけ声(対宇宙犯罪組織マドー), 幻夢界に飲み込まれてはいけない!
かけ声(対不思議界フーマ), 気だるくなってくる…! 不思議な音楽だ!
かけ声(対巨獣帝国), サタンゴースに負けてたまるか!
かけ声(対女王パンドラ), 女王パンドラ!
かけ声(対パンドラ戦闘機械人), 貴様がワーラーか!!
かけ声(対デスゼロウ将軍), デスゼロウ将軍!
かけ声(対デスゼロウ将軍), 行くぞ! デスゼロウ!!
かけ声(対デスゼロウ将軍), 勝負だ! デスゼロウ!!
かけ声(対ドクターバイオ), ドクターバイオ……あの悪魔の科学者か!
かけ声(対ドクターバイオ), ドクターバイオ!!
かけ声(対ドクターバイオ), 元の父さんに……そんなことが可能なのか!?
かけ声(対ドクターバイオ), こいつは……父さんじゃない!!
かけ声(対ドクターバイオ), そいつは悪魔だ! 俺は斬る!!
かけ声(対少女仮面ヘルバイラ), もしかして……姉さん!?
かけ声(対少女仮面ヘルバイラ), ヘルバイラ!?
かけ声(対少女仮面ヘルバイラ), 原子分解できるのか、自分の体を!
かけ声(対少女仮面ヘルバイラ), バカな……姉さんがヘルバイラ!?
かけ声(対少女仮面ヘルバイラ), 貴様ら、よくも姉さんを!!
かけ声(対少女仮面ヘルバイラ), 姉さんがヘルバイラ!?
かけ声(対ギローチン皇帝), ギローチン! やはり貴様!
かけ声(対ギローチン皇帝), ギローチン!!
かけ声(対ギローチン皇帝), ギローチンだな!
かけ声(対ヨウキ(スピルバン)), やはりヨウキの仕業!
かけ声(対ヨウキ(スピルバン)), またヨウキが暗躍を!
かけ声(対無無無構成員), ヨウキの臭いにみんなやられてしまっている!
かけ声(対無無無構成員), こんなことをするのは、ワーラーに違いない!
かけ声(対機械兵キンクロン), ワーラーのキンクロンだ!
かけ声(対ワーラー戦闘機械人), ワーラーの戦闘機械人か!
かけ声(対ワーラー戦闘機械人), ワーラーの戦闘機械人!
かけ声(対ワーラー戦闘機械人), 気をつけろ! 奴は戦闘機械人だ!
かけ声(対ニュー戦闘機械人メドー), もしかして……姉さん!?
かけ声(対ニュー戦闘機械人メドー), 姉さんと同じ声だ…!
かけ声(対ニュー戦闘機械人メドー), しかし……あれは姉さんなのか!?
かけ声(対ニュー戦闘機械人ユメパックン), 子供たちの夢を狩るのも、もう終わりだ!
かけ声(対ニュー戦闘機械人クマソン), サーチアナライザーが効かない…!
かけ声(対ワーラー戦闘生物), こいつ、戦闘生物か!
かけ声(対戦闘生物ワタジャ), 奴は物質に寄生する性質があるんだ! よし!
かけ声(対ワーラー奇城ガメデス), ワーラー奇城だ!
かけ声(対サムソン(スピルバン)), サムソン! やめろ! やめるんだ!
かけ声(対サムソン(スピルバン)), 早くこのロボットたちを助け出さねば…!
かけ声(対サムソン(スピルバン)), サムソン! 目を覚ませ!
かけ声(対宇宙剣士ティーチャー), ティーチャー、一汗流したい
かけ声(対マッドギャラン), マッドギャランの卑劣なやり方を許してはおけない!
かけ声(対戦闘機械人ザンパ), 奴も戦闘機械人だったのか!
かけ声(対戦闘機械人ザンパ), 動物たちの命を弄ぶ機械帝国の復活など、許すものか!
レーザースナイパー, レーザースナイパー!!
レーザースナイパー, レーザー・スナイパー!!
レーザースナイパー(攻撃無効化), レーザースナイパーを受けて平然としている!?
レーザースナイパー(攻撃無効化), レーザースナイパーがかわされてしまう!
レーザースナイパー(攻撃無効化), 武器が通用しない! いったい何だ、この怪物は!?
レーザースナイパー(攻撃無効化), スナイパーが効かない…!
レーザースナイパー(攻撃無効化), レーザーバーリアか…!.こいつの発生装置を破壊しなければ!
メディカルビーム, メディカル・ビーム!
ショックビーム, ショックビーム!!
フルパワーパンチ, 怒りの鉄拳、受けてみろっ!!
アークインパルス, -
クリスタルノイズ, クリスタルノイズ!
ホバリアンレーザー, ホバリアンレーザー!!
ホバリアンレーザー, ホバリアン・レーザー!!
ホバリアンレーザー, ホバリアン・ビーム!!
ホバリアンラッシュ, いくぞ! ホバリアン・ラッシュ!!
ホバリアンラッシュ, ホバリアン! ラァッシュ!!
ナスカロケッター, ナスカロケッター!!
ナスカロケッター, ナスカミサイル!!
ナックルボンバー, ナックルボンバー!!
ナックルボンバー, ナックル・ボンバー!!
エクセルビーム, エクセルビーム!!
ナスカハイパークラッシュ, ナスカハイパークラァッシュッ!!
ビッグバンカノン, -
ケミカルシャワー, ケミカルシャワー!!
凍結シャワー, ナスカロボ・凍結シャワー!!
ガイオスロケット, ガイオスロケット!!
ガイオスロケット, ガイオス・ロケッター!!
ガイオスロケット, よし! ガイオス・ロケッター!!
ガイオスレーザー, ガイオス・レーザー!!
ガイオスビーム, ガイオス・ビーム!!
クリンエネルギー放出, 危険な賭けだ…….でもこれしかないんだ、奴を倒す方法は!
クリンエネルギー放出, クリンエネルギー、噴射!!
再攻撃, もう一度アタックだ!
サポートアタック, 援護はまかせろ!
サポートアタック, 俺たちの力を合わせるんだ!
サポートアタック(ダイアナレディ), ダイアナ! 後は任せろ!
サポートアタック(ダイアナレディ), よくやったぜ、ダイアナ!
サポートアタック(ヘレンレディ), 姉さん、後は俺がやる!
サポートアタック(ヘレンレディ), 姉さん一人に無茶はさせない!
サポートアタック(宇宙刑事シャリバン), 連携だ、シャリバン!
サポートガード, 何をしているんだ!
サポートガード, もしものことがあったらどうする!
サポートガード, さあ、早く行け!
サポートガード, すぐ行く! 頑張れ!
サポートガード, 俺が囮になる!
サポートガード, おい、無理をするな!
サポートガード, 何があっても、俺がガードする!
サポートガード(人間), 危ないっ! さあ、早く逃げて!
サポートガード(人間), さあ、早く逃げるんだ!
サポートガード(人間), さあ、早く逃げて!
サポートガード(人間), 怪我はありませんか?
サポートガード(ダイアナレディ), ダイアナ、大丈夫か?
サポートガード(ダイアナレディ), ダイアナ!!
サポートガード(ダイアナレディ), ダイアナ、逃げろ!
サポートガード(ダイアナレディ), ダイアナ、ここは俺が守る!
サポートガード(ダイアナレディ), ダイアナ! しっかりしろ!
サポートガード(ヘレンレディ), 姉さん、早く逃げて!
サポートガード(ヘレンレディ), 姉さん、しっかりするんだ!
サポートガード(超時空マシンホバリアン), やめろ! ホバリアンに手を出すな!
サポートガード(宇宙刑事シャリバン), シャリバン、ここは俺が引き受けるぜ!
変形(時空戦士スピルバン(ホバリアン)), ホバリアーーン!!
変形(超時空戦闘母艦グランナスカ(コンバットフォーメーション)), コンバットフォーメーション!!
変形(超時空戦闘母艦グランナスカ(コンバットフォーメーション)), コンバット・フォーメーション!!
グランナスカ, グランナスカァァッ!!
グランナスカ, グランナスカーーーッ!!
グランナスカ, ふんっ! グランナスカァァーーッ!!
グランナスカCF, グランナスカァァーーッ!!;コンバットフォーメーション!!
グランナスカCF, グランナスカァァーーッ!!;コンバット・フォーメーション!!
ガイオス, ガイオォォーース!!
ガイオス, ふんっ! ガイオォォーース!!
ドリルガイオス, ドリルガイオス!!
ドリルガイオス, ドリルガイオス、テイクオフ!!
結晶, 今だ! 結・晶!!

## 脱出, 今に必ず助け出します…! 待っていてください。父さん、姉さん……
## 攻撃(対ワーラー帝国), ワーラーを倒すことだ。それが、父さんや姉さんを助け出す、一番の早道なんだ


ダイアナレディ
回避, よし!
回避, とうっ!
回避, オッケー!
回避, こっちよ!
回避, 鬼さんこちら! べーっだ!
回避, うまくいった!
回避, もうダメかと思った……
回避, 遅いわね!
回避, ここにいるわ!
回避(対ワーラー帝国), 予想通りワーラーが狙っているわ!
回避(対少女仮面ヘルバイラ), やめて! あなたと戦いたくないの! やめてヘレン!
回避(対少女仮面ヘルバイラ), あなたとは戦えないわ!
回避(対ワーラー戦闘生物), 戦闘生物を誘い出すのよ!
攻撃無効化, ちょっと細工してみたの!
攻撃無効化, どう、驚いた?
ダメージ小, うん、オッケー!
ダメージ小, 大丈夫!
ダメージ小, きゃあっ! なにすんのよもうっ!
ダメージ小, 今のところ、問題ないわね!
ダメージ小, 異状ないわ!
ダメージ小, あら、それでおしまい?
ダメージ中, よくもやったわね!
ダメージ中, きゃあっ!? 凄いパワー…!
ダメージ中, まだまだ! これくらい平気よ!
ダメージ中, ここで挫けちゃ、クリン星に帰れない!
ダメージ中, あいつは手強いわ……気をつけなくちゃ!
ダメージ中(ダイアナレディ), ハイテククリスタルスーツはまだ無事よ!
ダメージ中(対ワーラー帝国), ワーラー帝国は自信満々よ。早く何とかしなくちゃ…!
ダメージ中(対ギローチン皇帝), 残酷なことを考えるわね、ギローチン!
ダメージ中(対少女仮面ヘルバイラ), ヘレンは悪くない。ワーラーに利用されているだけよ!
ダメージ中(対少女仮面ヘルバイラ), 姿は悪魔に変えられても……ヘレンはヘレン!
ダメージ大, スピルバン! 来て、スピルバン!
ダメージ大, 逃げるのよ…! このままでは!
ダメージ大, スピルバン! スピルバーンッ!!
ダメージ大, 必ず方法が見つかるわ、必ず!
ダメージ大, どうしたらいいの!?
ダメージ大, 力が抜ける! エネルギーがっ…!?
ダメージ大(対ザコ), えー! マジ!? うっそー!
ダメージ大(対ギローチン皇帝), ギローチンを、倒す方法はないの!?
ダメージ大(対ワーラー戦闘機械人), あの戦闘機械人がいる限り、勝ち目はないわ!
破壊, きゃああぁぁぁーーーっ!!!
脱出, 撤退します!
射程外, どこへ行ったのかしら……
射程外, あれ? いたんだけどなぁ…
射程外, 卑怯よまったく!
射程外, どこへ行っちゃったのかしら…!?
射程外(対ワーラー帝国), 正体を見せなさいワーラー!
格闘, ふっ!
格闘, えいっ!
格闘, やあっ、とおっ! ええいっ!
格闘, やあーっ!!
攻撃, ここはあたし一人で!
攻撃, あたしに任せて!
攻撃, あたしがお相手するわ!
攻撃, やめなさい!
攻撃, おまかせ!
攻撃(対不思議界フーマ), 眠くなってきた……すごい倦怠感!
攻撃(対クライシス帝国), クライシスの動きを止めなくちゃ!
攻撃(対ドクターバイオ), ドクターバイオ…!? あの悪魔の科学者の!?
攻撃(対ドクターバイオ), 元のベン博士に戻すことはできないの!?
攻撃(対ギローチン皇帝), ギローチン!
攻撃(対少女仮面ヘルバイラ), ヘレン! やめて!
攻撃(対少女仮面ヘルバイラ), 変えられてしまったのね、悪魔に!
攻撃(対ワーラー戦闘機械人), 戦闘機械人!
攻撃(対ワーラー戦闘機械人), 戦闘機械人が!
攻撃(対ワーラー戦闘機械人), 何とか弱点を見つけ出して、破壊しないと!
攻撃(対戦闘機械人メカマジン), あの機械人は、3つの顔を持っているわ!
攻撃(対機械兵キンクロン), この、タコ!
攻撃(対無無無構成員), 人間が武器を持って襲ってくるなんて…!
攻撃(対無無無構成員), ヨウキの部下ね!
攻撃(対重戦車スカルドン), 大戦車軍団が後方から来てるわ!
攻撃(対重戦車スカルドン), 戦車軍団は、あたしにまかせて!
攻撃(対ワーラー戦車), 大戦車軍団が後方から来てるわ!
攻撃(対ワーラー戦車), 戦車軍団は、あたしにまかせて!
攻撃(対サムソン(スピルバン)), サムソンやめて! やめなさい!
レディスナイパー, レディスナイパー!
レディスナイパー, レディ・スナイパー!!
レディスナイパー(攻撃無効化), 効かない…!?
ダイアナヒッププレス, そーれっ!
ダイアナヒッププレス, えいっ!
ダイアナヒッププレス, ヒッププレス!!
ダイアナヒッププレス(とどめ), ヒッププレス! いかが?
ダイアナヒッププレス(とどめ), いかが? ダイアナヒッププレスは
ダイアナヒッププレス(とどめ), 決まったぁ!
ダイアナヒッププレス(とどめ)(対キンクロン), ダイアナヒッププレス! .いかが、エッチなキンクロンさん?
メディカルビーム, メディカルビーム!
ナスカロケッター, ナスカロケッター!
ガイオスミサイル, ガイオス・ミサイル!
ガイオスロケット, ガイオス・ロケッター!
ガイオスロケット, ガイオス・ロケット!
サポートアタック, おまたせ!
サポートアタック, あとはあたしたちに任せて!
サポートアタック(時空戦士スピルバン), スピルバンを助けなくちゃ!
サポートアタック(ヘレンレディ), ヘレン、コンビネーションよ!
サポートガード, さあ早く逃げて!
サポートガード, あなたはここにいて!
サポートガード, 大丈夫ですか!?
サポートガード, もう大丈夫よ!
サポートガード(時空戦士スピルバン), スピルバンが危ない!
サポートガード(時空戦士スピルバン), スピルバン! しっかりして、スピルバン!
サポートガード(時空戦士スピルバン), スピルバン! しっかり!
サポートガード(ヘレンレディ), ヘレン! しっかりして、ヘレン!
ガイオス, ガイオーース!!

//ダメージ中(対痺属性), 体が痺れる……動けない!
//(対味方), しっかりして! 目を覚ますのよ!


ヘレンレディ
回避, ここも危ないわ…!
回避, ふっ!
回避, 危ないっ!!
回避, 間一髪…!
回避, そうはさせないわ!
回避(ヘレンレディ), 私だって訓練を積んだのよ!
回避(対ドクターバイオ), お父様を助けなければ…!
ダメージ小, 覚悟の上よ!
ダメージ小, なぜこんなことをするの。やめなさい!
ダメージ小, 大丈夫。でも気をつけなきゃ…!
ダメージ小, なんだか嫌な予感がするわ!
ダメージ中, なんてことを…!
ダメージ中, おかしいわね…!
ダメージ中, くっ! こんなことで…!
ダメージ中, これぐらいのことで、弱気になっちゃいけないわ!
ダメージ中(対ドクターバイオ), お父様!! やめて!
ダメージ大, このままでは殺される……
ダメージ大, 逃げられない…! すっかり包囲されてしまった!
ダメージ大, なんですって!?
ダメージ大, ああっ!?
ダメージ大(ヘレンレディ), 信じられない…….ハイテククリスタルスーツが破られるなんて!
破壊, お父様…!
破壊, ごめんなさい、スピルバン……
射程外, 何もできないなんて…!
射程外, このままじゃ、攻撃できない!
攻撃, 仕方ないわ…!
攻撃, 私、戦うわ!
攻撃, いくわよ!
攻撃, ここは私が!
攻撃, 受けてみなさい!
攻撃, やってみせるわ!
攻撃(ヘレンレディ), 私達が相手をするわ!
攻撃(ヘレンレディ), 訓練の成果を見せてあげるわ!
攻撃(ヘレンレディ), スピルバンとダイアナの力になりたい!
攻撃(ヘレンカッター), ヘレン・カッター!
攻撃(ヘレンカッター<投擲>), ヘレン・カッター!
攻撃(対ワーラー帝国), 私、ダイアナのように強くなりたい!.ワーラーが許せない!
攻撃(対ワーラー帝国), 私は一日も早くワーラーを倒したい!
攻撃(対ワーラー帝国), 早く助けてあげたい。ワーラーを倒したい!
攻撃(対ワーラー帝国), ワーラーを倒して、早くお父様を助け出したい!
攻撃(対不思議界フーマ), フーマと戦わなければ、宇宙のあちこちに.私たちと同じ悲しみが…!
攻撃(対女王パンドラ), 女王パンドラ!
攻撃(対ドクターバイオ), やめてくださいお父様! やめてください!!
攻撃(対ドクターバイオ), お願いです、やめてくださいお父様!
攻撃(対リッキー(スピルバン)), リッキー…!
攻撃(対ワーラー戦闘機械人), ワーラーの戦闘機械人!
攻撃(対無無無構成員), ヨウキの臭いよ!
サポートアタック, 戦いたいの、一緒に!
サポートアタック(時空戦士スピルバン), スピルバン、手伝うわ!
サポートアタック(ダイアナレディ), ダイアナのカバーは私が!
サポートガード, 大丈夫!?
サポートガード, できるだけ遠くへ逃げて! 早く!!
サポートガード(時空戦士スピルバン), たった一人の弟よ、見捨てられるわけないわ!
サポートガード(ダイアナレディ), ダイアナをマークしてるんだわ!
サポートガード(ダイアナレディ), 逃げてダイアナ!
結晶, 結晶!


### ワーラー帝国 ---------------------------------------------------

女王パンドラ(汎用)
回避, こんな愉快なことは、ありません!
回避, 筋書きはすべて出来ているのです。.おっほほほほほほ!!
回避, おっほほほほほ!
回避, おお〜、ワンダフル! ファンタスティック!
回避, それはそれは!
回避, もちろんですよ。おっほほほほほ!
回避, これでよし、と! おほほほほほ…!
回避(女王パンドラ), ワーラー様のお告げです
回避(女王パンドラ), おっほほほほほ…! .お喜びくださいワーラー様
回避(女王パンドラ), ワーラー帝国に服従しないからです。.ワーラー様はお怒りです
回避(対時空戦士スピルバン), スピルバンの隙を突くことだって出来ます。.ほほほほほ……
回避(対時空戦士スピルバン), スピルバン坊やを侮ってはなりません。.ダイアナレディもいることだし
回避(対時空戦士スピルバン), スピルバン坊やが困り果てています!
回避(対時空戦士スピルバン), ほほほほほほ…! スピルバン坊やを.引きずり込むことに、成功しましたね!
攻撃無効化, 心配ご無用。ほれ
攻撃無効化, いやぁ……それほどでも
攻撃無効化(対水属性), 死ぬかと思いました。おお……美味しい水ですこと
ダメージ小, 丁重にお帰り願いなさい
ダメージ小, よく頑張りました
ダメージ小, 計画は順調に進行していますね……おほほ
ダメージ小, ワオ! 本気で?
ダメージ小, ま、いいでしょう
ダメージ小(女王パンドラ), ワーラー様、ご安心なさいませ。.我が計画は順調に進んでおります
ダメージ小(女王パンドラ), ワーラー様がお喜びです!
ダメージ小(対時空戦士スピルバン), スピルバンごときがいくら噛みついても、.我がワーラー帝国は微動だにしません
ダメージ小(対時空戦士スピルバン), スピルバン坊や、聞いてますか?
ダメージ小(対時空戦士スピルバン), スピルバンごときに気遣うこともない。.地球を征服したも同然!
ダメージ中, なんですって!?
ダメージ中, 腕を上げましたね
ダメージ中, さあ、プロローグはこれくらいにして…….これからが本番!
ダメージ中, このワーラー帝国に楯突くとは、不埒千万!!
ダメージ中, ふふふふふ…….これくらいのことでは、私は死にませんよ
ダメージ中(女王パンドラ), 作戦はどうなっているのです?
ダメージ中(女王パンドラ), ワーラー様の怒りです、ワーラー様の焦りです!.ワーラー様は、叫んでおられます!
ダメージ中(対時空戦士スピルバン), さすがスピルバン!
ダメージ中(対時空戦士スピルバン), クライマックスはこれからなのよ、スピルバン坊や
ダメージ中(対時空戦士スピルバン), スピルバン坊やの怒りに、火がついたようですね
ダメージ中(対ヨウキ(スピルバン)), おほほほほ……ヨウキもなかなかやりますね!
ダメージ中(対ヨウキ(スピルバン)), ヨウキ。これは何の真似です?
ダメージ大, なんてことを!!
ダメージ大, ワーラー帝国は不滅です!.未来永劫、悪は栄え続けるのです!!
ダメージ大, ぬっ!? 何をしたのです!?
ダメージ大, うああぁぁぁっ…!!.み、水…! 真水はどこです!?
ダメージ大(女王パンドラ), ああぁぁ〜……感じます! 感じます!.ああ〜……ワーラー様、ワーラー様!
ダメージ大(女王パンドラ), ワーラー様がお嘆きになっています!
ダメージ大(女王パンドラ), あぁ〜……ワーラー様がお怒りです!
ダメージ大(対時空戦士スピルバン), ぬぅぅぅ〜〜……ペンペンなさい! でしゃばり坊やを!
ダメージ大(対時空戦士スピルバン), ぬぅぅぅ〜、もっともっとペンペンなさいっ!!.スピルバン坊やが息絶えるまで!
ダメージ大(対時空戦士スピルバン), ぬう〜、またしてもっ! スピルバン坊やに!!
破壊, うわあああっ!?
破壊(女王パンドラ), ワーラー様がお元気になられるには、.今しばらく時間が必要です
射程外, おっほほほほほ……面白いアイディアですね
射程外, どこへ姿を隠していたのです?
射程外, ほっほっほっほっほ…! 面白いアイディアですねぇ!
射程外, ん? 姿を晦ました?
射程外, ほうほうの体で逃げ出しました! 爽快です!
攻撃, ご覧なさい!
攻撃, ズドンと一発!
攻撃, ワーラー帝国は、世界を征服します!
攻撃, 討つなら今!
攻撃, 見せしめにしろ!
攻撃, いよいよ、お楽しみコーナーです!!
攻撃, 今です!
攻撃, さあ! ここいらで、幕にしましょ
攻撃, 人間たちは絶滅! うっふふふふ…!.地球に、ワーラー帝国が築けますねぇ!
攻撃, うっふっふっふ! これからが、楽しみです!
攻撃, 覚悟は出来てますね?
攻撃, はああっ!!
攻撃, 歓迎してあげるわ、私が!
攻撃, パンド〜〜ラ〜〜……パンド〜〜ラ〜〜…!!
攻撃, パンド〜ラ〜〜…!!
攻撃, ふふふはははははは…!!
攻撃, この者たちは、間もなく息絶えることでしょう
攻撃, ふふふははは!! パンドォォラァァ〜〜!!
攻撃, ほほほほほ、そろそろフィニッシュと参りましょう
攻撃, 私に逆らった者は一人残らず、この世から消えました。.あなた方も、例外ではありませんっ!
攻撃(女王パンドラ), 私は、ワーラー帝国の女王パンドラです
攻撃(女王パンドラ), みんなで力を合わせて、この地球を征服しましょう!
攻撃(女王パンドラ), ワーラー様が、力を貸してくださいます!
攻撃(女王パンドラ), ワーラー様ぁぁ……ワーラー様ぁぁぁ……!!
攻撃(女王パンドラ), ワーラー様。お任せください
攻撃(女王パンドラ), さぁ〜あ、みんなでペンペンしましょう!!
攻撃(パンドラ戦闘機械人), 我は水の中でしか生きられぬ…….太陽系の水の惑星、地球を侵略せよ……
攻撃(パンドラ戦闘機械人), 私がワーラーだ……ふははははははは!!
攻撃(パンドラ生命体), 我は水の中でしか生きられぬ…….太陽系の水の惑星、地球を侵略せよ……
攻撃(パンドラ生命体), 私がワーラーだ……ふははははははは!!
攻撃(パンドラ生命機械人), 我は水の中でしか生きられぬ…….太陽系の水の惑星、地球を侵略せよ……
攻撃(パンドラ生命機械人), 私がワーラーだ……ふははははははは!!
攻撃(とどめ), 私も楽しませてもらいました。.おっほほほほ…!
攻撃(とどめ), 思ったより、効果がありましたねぇ!
攻撃(対時空戦士スピルバン), スピルバンを近づけてはなりません!
攻撃(対時空戦士スピルバン), どうやらここが、スピルバン坊やの墓場となりそうですね。.おっほほほほほ…!
攻撃(対時空戦士スピルバン), スピルバン坊やめ! 今度こそ!
攻撃(対時空戦士スピルバン), ほっほほほほほ…! スピルバン坊や。.ここであなたは死ぬのですよ
攻撃(対時空戦士スピルバン), あの2人が力を合わせたら、計り知れない.パワーを発揮する!
攻撃(対時空戦士スピルバン), 悪いのはすべて、スピルバン坊やです!
攻撃(対時空戦士スピルバン), あのスピルバン坊やを葬るのが先です!!
攻撃(対時空戦士スピルバン), おほほほほほ……スピルバン坊や、さようなら
攻撃(対ダイアナレディ), あの2人が力を合わせたら、計り知れない.パワーを発揮する!
攻撃(対ダイアナレディ), ダイアナつぶしは成功したも同然! うはははは!!
攻撃(対ダイアナレディ), スピルバンもダイアナもヘレンも、.間もなく息の根を止められてしまうでしょう!
攻撃(対ヘレンレディ), 逃がしてはなりません!.全軍を挙げてヘレンを捕まえるのです!
攻撃(対ヘレンレディ), スピルバンもダイアナもヘレンも、.間もなく息の根を止められてしまうでしょう!
攻撃(対ヘレンレディ), ヘレン。スピルバン坊や。ダイアナ。ようこそ
攻撃(対ドクターバイオ), 裏切り者を許すことはできません、ドクターバイオ。.うっふふふはははは!
攻撃(対ドクターバイオ), あの汚らわしい化け物を、片付けておしまい!
攻撃(対ドクターバイオ), この裏切り者!!
攻撃(対ドクターバイオ), おや、ドクターバイオ。まだ生きていたの?
攻撃(対ヨウキ(スピルバン)), どうですかヨウキ? ワーラー帝国に君臨した気分は?
攻撃(対宇宙刑事), 宇宙刑事にこの私が止められますか?
攻撃(対宇宙刑事), 銀河連邦警察に代わって、.我がワーラー帝国が全宇宙を支配します!
攻撃(対電子戦隊), 地球も、デンジ星やクリン星と同じ運命を辿るのです!
攻撃(対電子戦隊), 安心なさい。地球の水は.ヘドロ化する前に、すべてワーラーの物となります
攻撃(対太陽戦隊), おっほほほほ…!.土下座して謝っても、もう手遅れですよ?
攻撃(対太陽戦隊), ワーラー帝国の機械科学の恐ろしさを、.サンバルカンに教えてあげましょう!
攻撃(対恐竜戦隊), 古代人類が、時空を超えて私に牙を向くのですね。.面白い!
攻撃(対恐竜戦隊), あぁ〜……なんと哀れな兄弟ですこと。.私が一思いに、とどめを刺してあげます!
攻撃(対魔法戦隊), ワーラー帝国の科学力は、魔法すら超えるのです!
攻撃(対魔法戦隊), あなたたち一家もここでバラバラになるのです。.スピルバン坊やのように……おっほほほほほほ!
攻撃(対星雲仮面), 今に悪の心が全宇宙を覆い尽くします!.誰にも浄化することは、できませんっ!!
攻撃(対バッテンロボ丸), ずいぶん楽しませてもらいましたが…….正義の味方ごっこも、今日までです!!
サポートアタック, 見事な働きでした
サポートアタック, おお〜素晴らしい! これならスピルバン坊やを.倒すのも、夢ではありません!
サポートアタック, ワーラー帝国は、総力を挙げてバックアップします
サポートアタック, おお〜…! その調子、その調子!
サポートアタック, あとはおまかせ!
サポートアタック(ギローチン皇帝), いやぁ〜、素晴らしい戦略です!
サポートアタック(ギローチン皇帝), 計算通りですねぇ、ギローチン皇帝
サポートアタック(ギローチン皇帝), さすがに、ギローチン皇帝のやることは、奥が深い!
サポートアタック(デスゼロウ将軍), 将軍、よくやってくれました
サポートアタック(リッキー(スピルバン)), お見事ですスパイ軍団! その調子!
サポートアタック(ヨウキ(スピルバン)), さすがヨウキ。計画に寸分の狂いもありませんね
サポートアタック(ヨウキ(スピルバン)), おっほほほほほ! ヨウキの作戦は、実に面白い!
サポートガード, 少しはお役に立ちました?
サポートガード(デスゼロウ将軍), お待ちなさい、デスゼロウ将軍
サポートガード(デスゼロウ将軍), デスゼロウ将軍! この失敗は!
サポートガード(デスゼロウ将軍), デスゼロウ将軍! この処置をどうしてくれましょう!
サポートガード(デスゼロウ将軍), まったく役立たずな男ね……
サポートガード(ドクターバイオ), どうしたのですドクターバイオ!?


デスゼロウ将軍
回避, ご覧ください女王様!
回避, よいチャンスだ!
回避, ふふふふふ……すべて計画通りだ!
回避, やってもらおうじゃないか!
回避, うまくいった。これでよし!
回避, ふふふ、まんまと引っかかってきおったぞ
回避, こりゃあ見ものだな。ふふふふふ!
回避, ふふふ! うまく引っかかったぞ
回避(対時空戦士スピルバン), スピルバン接近! 警戒せよ!
回避(対時空戦士スピルバン), 早まるなよスピルバン
攻撃無効化, それは不可能だろうな!
攻撃無効化, 戦略にいささかの狂いもない! ふはははは!!
ダメージ小, 未熟だ!
ダメージ小, 突入するなら歓迎するぞ! ふはははははは!!
ダメージ小, それがいったい何になるというのだ?
ダメージ小, 強情な奴だ!
ダメージ小, どこまで意地が張り通せるかな?
ダメージ小, ご満足かな?
ダメージ小, さあ! どうする、さあ! さあ!
ダメージ小, いくらじたばたしても無理!
ダメージ小, なあに、心配いらん!
ダメージ小, あきれた奴だ!
ダメージ小(究極回路), ふははははは!! 100万ボルトの.パワーを得たわしにもはや敵はおらぬ!
ダメージ小(対時空戦士スピルバン), ご苦労だったなスピルバン!
ダメージ小(対時空戦士スピルバン), スピルバン、なんだそのザマは!
ダメージ小(対時空戦士スピルバン), どうしたスピルバン。.あきらめてさっさとお家へ帰ったらどうだ?
ダメージ小(対ダイアナレディ), 女などには用はない! スピルバンはどうした!
ダメージ小(対ヘレンレディ), 女などには用はない! スピルバンはどうした!
ダメージ中, ええいっ! こわっぱめ、逆襲してやります!
ダメージ中, このままではわしの気持ちが収まらん!
ダメージ中, ええいっ、まだ! まだまだ!
ダメージ中, しぶとい奴め! だがここが貴様の墓場と思え!
ダメージ中, おのれぇぇぇ!!
ダメージ中, なにをぉ偉そうに!
ダメージ中, 今までのはほんの茶番だ!
ダメージ中(究極回路), ……わしは、ナンバーワンになるのだっ!!
ダメージ中(対時空戦士スピルバン), やりおるわい! スピルバンめがぁ!
ダメージ中(対時空戦士スピルバン), なにっ!? スピルバンめが!
ダメージ中(対時空戦士スピルバン), おのれスピルバンっ! みんな片付けろ!
ダメージ大, なぬ!?
ダメージ大, なんということだっ!!
ダメージ大, こうなったからには、この一帯を.しらみ潰しにし、叩き潰してやる!
ダメージ大, どうすればいいのだ!
ダメージ大, 人間とは恐ろしき生き物!
ダメージ大, ど、どういうことだこれは!?
ダメージ大, こうなったらやぶれかぶれだ!
ダメージ大(究極回路), デスゼロウデスクになるわけにはいかぬのだっ!!
ダメージ大(対時空戦士スピルバン), おのれぇ、スピルバンめっ!!
ダメージ大(対時空戦士スピルバン), お〜のれスピルバンめっ!!
破壊, しまったぁ!!
破壊, あとは任せる!
破壊, 引き上げだっ!
破壊(究極回路), ぐあああああっ!!!:;ワーラー帝国の…….ナンバーワンだぁぁ……っ!!!
破壊(対時空戦士スピルバン), スピルバン! よいか、勝ったと思うな!
脱出, 申し訳ありません! でも今度こそ、必ず!
脱出, ……面目次第もございません!
脱出, 申し訳ありません!.お喜びいただこうと思ってしたことが……
脱出, 申し訳ありません! どうか、お許しを!
射程外, 探せぇ!
射程外, ええい! イライラするっ!
射程外, ええいっ、逃がすな!
射程外, 奴はどこだ…! 奴はどこだ!? どこだ!?
射程外(対時空戦士スピルバン), スピルバンを見張れ! 奴の出方がわかる
射程外(対時空戦士スピルバン), スピルバンめ、怖気づいたか!
射撃, 撃てぇーい!!
射撃, 撃て撃てぇーい! 一気に潰せ!
射撃, 撃て! 撃てぇい!
射撃(スカルジョーズ), スカルジョーズ出撃!
射撃(スカルジョーズ), 絨毯爆撃開始!!
射撃(重戦車スカルドン), 砲撃!!
射撃(重戦車スカルドン), よし! 一斉攻撃!!
射撃(スカルドンジェット), 絨毯爆撃開始!!
射撃(対空中), 撃ち落としてやる!
攻撃, ワーラー様だけではなく、我々も綺麗な水が欲しい!
攻撃, 我がワーラー帝国の、科学技術を.より高度に発達させるためにも!
攻撃, やれっ!!
攻撃, 攻撃!!
攻撃, ひねり潰して参ります!
攻撃, ペンペンします!
攻撃, 貴様の命運が尽きる時が来た!
攻撃, お任せください。必ず成果を!
攻撃, そこまでだ!
攻撃, ふふふははははははは!!
攻撃, 今日こそとどめを刺してやるぞ! もっとやれい!
攻撃, 世界中のすべての水を集め、たとえ.一滴たりとも余さず、ワーラー様に捧げるのだ!
攻撃, 世界はワーラー帝国のものだ! ゆけぇーいっ!!
攻撃, 作戦開始だ!
攻撃, ワーラー帝国のパワーを見せつけてやるのだ!
攻撃, そう、おっかながってもらおうか!
攻撃, さあ、もっと泣け! わめけ!
攻撃, 全員抹殺!!
攻撃, さあて、いよいよクライマックスだぞ!
攻撃, 今度こそ貴様を木っ端微塵にしてやる!
攻撃, わしはもう我慢ならんのだ!
攻撃(重戦車スカルドン), スカルドン、出ろぉ!!
攻撃(究極回路), 進めぇぇぇーーっ!!
攻撃(究極回路), 突撃ィィィーーーっ!!
攻撃(究極回路), ゆくぞ! でぃぃぃやぁぁぁっ!!
攻撃(究極回路), でぇやあああっ!!!
攻撃(究極回路), 命懸けで頑張ります!!
攻撃(究極回路), 今に見ておれよパンドラ…….わしはワーラー帝国の、王の座に就いてみせる!
攻撃(究極回路), ワーラー帝国の王座はもらったぞ!
攻撃(究極回路), 大将軍のパワーを見せてやる!
攻撃(究極回路), うおぉぉ!! エネルギーモリモリ!!
攻撃(究極回路), デスゼロウ、行きまーーす!!
攻撃(究極回路), わしはナンバーワンになるのだ!!
攻撃(究極回路), なるぞ! ナンバーワンだ!!
攻撃(対時空戦士スピルバン), ふっふっふっふ……スピルバン。.貴様の命ももうこれまでだ!
攻撃(対時空戦士スピルバン), あの男さえいなければ!
攻撃(対時空戦士スピルバン), くたばれスピルバン!
攻撃(対時空戦士スピルバン), スピルバン! とどめだ!
攻撃(対時空戦士スピルバン), 歓迎するぞ、スピルバン!
攻撃(対時空戦士スピルバン), スピルバン! たっぷりと礼をさせてもらうぞ!
攻撃(対時空戦士スピルバン), ふふふふふ……スピルバン! 覚悟しろ!
攻撃(対時空戦士スピルバン), ふふふははははは!! いよいよ最期だなスピルバン!
攻撃(対時空戦士スピルバン), 俺の手でスピルバンを、必ず倒してやる!
攻撃(対ダイアナレディ), 分断作戦でいく!.まずダイアナレディから血祭りにあげる!
攻撃(対ヘレンレディ), 裏切り者は、成敗すべきです!
攻撃(対ヘレンレディ), ワーラー様を裏切った罪は重いぞ!
攻撃(対ドクターバイオ), 裏切り者は、成敗すべきです!
攻撃(対ドクターバイオ), ワーラー様を裏切った罪は重いぞ!
攻撃(対ヨウキ(スピルバン)), おのれぇぇぇヨウキ! 覚悟!!
攻撃(対ヨウキ(スピルバン)), ヨウキィ! 覚悟っ!!
攻撃(対宇宙刑事), おのれ宇宙刑事どもめ!
攻撃(対宇宙刑事), 銀河連邦警察の手の者だな…!
デスゼロウ魚雷, 必殺、デスゼロウ魚雷を受けてみろ!!;発ぁっ射よぉぉーーい!!;発射!!
ワーラーメガトン砲, メガトン砲、発射!
ワーラーメガトン砲(対超時空戦闘母艦グランナスカ), ワーラーメガトン砲を使い、グランナスカごと!
サポートアタック, 最後の仕上げだ!
サポートアタック, 今度は私の出番だ!
サポートアタック, ペンペンします! これからが本番!
サポートアタック, とどめの一撃を怠った! なぜだ!
サポートアタック, それでもダメなら!
サポートアタック, 裏から援護する!
サポートアタック(ドクターバイオ), ドクターでは無理だ……
サポートアタック(ドクターバイオ), なぜ我々がバックアップを…!
サポートアタック(少女仮面ヘルバイラ), ヘレンは逃亡者、まったく使い物になりません!
サポートアタック(リッキー(スピルバン)), しょせんリッキーが考え出した、甘っちょろい戦略だ!
サポートアタック(ギローチン皇帝), さすがはギローチン皇帝!
サポートアタック(ギローチン皇帝), さすがギローチン様、豪胆であらせられる!
サポートアタック(機械兵キンクロン), 囮の役目、ご苦労だったな
サポートガード, 何をもたもたしておるのだ!
サポートガード(女王パンドラ), 命に代えて、ワーラー様をお守りします!
サポートガード(女王パンドラ), ご心配ご無用。私めにお任せください
サポートガード(ギローチン皇帝), ご心配ご無用。私めにお任せください
スカルドンジェット, スカルドン、分離!!

## 攻撃(対時空戦士スピルバン), ダイアナ! スピルバンを助けたくば、俺と結婚すると言え!!
## 攻撃(対ダイアナレディ), 結婚してちょーだい!!
## 攻撃(対ダイアナレディ), お前は敵だけど、かわいいし……考えて考えて決めたんだ!
## 攻撃(対ダイアナレディ), アイラブユー、ダイアナちゃん!!
## 攻撃(対ダイアナレディ), ダイアナちゃん、結婚しましょーね
## 攻撃(対ダイアナレディ), ダイアナちゃん! ダイアナちゃん!
## ダメージ小(対ダイアナレディ), どうだダイアナ、これでもまだボクと結婚しないと言い張るのか!


ドクターバイオ
回避, ワーラー様に楯を突きよる。困った奴よ……
回避, 思惑どおり行くかな…?
回避, 何をこそこそやっているのだ
回避, おわかりかな?
回避, 奴の動きを予測することはできる
回避(対時空戦士スピルバン), 問題は、スピルバンの動き
攻撃無効化, このようなことがあろうかと、あらかじめ.忍ばせてあったのだ
ダメージ小, ワーラー様に楯突くとはもってのほか!
ダメージ小, ワーラー様に忠誠を誓うのだ
ダメージ小, ふっふっふっふっふ……
ダメージ小, 鬱陶しい奴…! 下がっていろ!
ダメージ小, ワーラー様に刃を向ける愚かさが、少しはわかっただろう
ダメージ小(対時空戦士スピルバン), たとえ我が子でも……許せん。ワーラー様に楯突く奴はな
ダメージ小(対ヘレンレディ), ヘレン! やめろ!
ダメージ小(対ヘレンレディ), ヘレン! やめるんだヘレン!
ダメージ中, だがチャンスはまだある
ダメージ中, おのれ……相当な実力者だ
ダメージ中, くうっ……この程度の傷は覚悟の上!
ダメージ中, やはりあくまでワーラー様に逆らうか……
ダメージ中, ワーラー様が奴らを警戒する理由がわかった……
ダメージ中(対時空戦士スピルバン), そう簡単にスピルバンを倒せるとは思えん。.たとえ戦闘機械人をもってしても
ダメージ中(対時空戦士スピルバン), スピルバンは強い。我がワーラー帝国最強の.戦闘機械人、戦闘生物をことごとくはねのけた
ダメージ中(対ヘレンレディ), ヘレン、いい加減にしろ。.なぜお前はワーラー様のご意思に背くんだ!
ダメージ大, あいつを……何とかせねば!
ダメージ大, 離せ!!
ダメージ大, ヘレン……ヘレン…! 苦しい、助けてくれ…!
ダメージ大, 負けるものか…!.私が敗れれば、誰がヘレンを守ってくれる…!?
ダメージ大, この身体、最後の瞬間まで、.ワーラー様のお役に立つべく捧げると決めた!
ダメージ大(対時空戦士スピルバン), スピルバンは危険だ…!
ダメージ大(対ヘレンレディ), ヘレン! このままではお前は!
ダメージ大(対ヘレンレディ), そんな、馬鹿な……ヘレンが……
ダメージ大(対女王パンドラ), ……約束が違います……女王様…!!
破壊, 無念だ……
破壊, お許し下さい女王様……
脱出, 強い戦闘生物を作るしかない…!.そしてワーラー様に認めてもらうしか…!
射程外, 狙い撃ちされるとは……
射程外, おのれ……だが、今に反撃の機会は訪れる
攻撃, ワーラー帝国、ドクターバイオ
攻撃, ワーラー帝国のバイオテクノロジーには、.綺麗な水が必要だ
攻撃, わたくしめが、懲らしめて参ります
攻撃, ワーラー様はたいそうお怒りなされている……
攻撃, ワーラー様への忠誠心なら……誰にも負けないつもりだ!
攻撃, 耐えられるかな?
攻撃, ワーラー帝国がこの惑星を支配するのは、わけがない
攻撃, ヘレン、お前を死なせはしない。.どんなことをしてでも……守る! 守る!
攻撃, ヘレンの命は、私が守る。どんなことをしても…!
攻撃, 勝つためには手段を選ばない!
攻撃, そこをどけ! 邪魔をするな!
攻撃, 命の限り、女王様に忠誠を尽くします
攻撃(バイオロイド・バイオ), この時のために、自らを改造していたのだ!
攻撃(バイオロイド・バイオ), おぉぉぉのれぇぇぇっ!!
攻撃(対時空戦士スピルバン), ワーラー様に逆らう奴は…….わしが許さん。たとえ、息子でも…!
攻撃(対時空戦士スピルバン), ……スピルバンは、私が倒す!
攻撃(対時空戦士スピルバン), いつかこの手で、スピルバンめを、.叩きのめしてやりたいと考えていた!
攻撃(対時空戦士スピルバン), その2人を、地獄へ送ってやる!
攻撃(対時空戦士スピルバン), ワーラー様に楯突く者は、たとえ息子でも…….許しはせん!!
攻撃(対ダイアナレディ), その2人を、地獄へ送ってやる!
攻撃(対ヘレンレディ), どくんだ、ヘレン!
攻撃(対ヘレンレディ), ヘレン! どけえっ!!
攻撃(対ヘレンレディ), ヘレンは私の娘。やるなら私の手で!
攻撃(対女王パンドラ), 汚らわしい化け物…!? こんな姿にしたのは、誰だ!!
攻撃(対ギローチン皇帝), 恐ろしい男がやってきたな……まるで蛇だ、あの目は
攻撃(対ギローチン皇帝), ギローチン! ヘレンを悲しませおって……許せぬ奴だ!
攻撃(対特命戦隊), あの連中の装備は侮れん…!
攻撃(対ボイスラッガー・ゴールド), 貴様の声帯は、我がバイオテクノロジーの.実験体にしてくれよう!
サポートアタック, ワーラー様のお役に立ち、嬉しく思います
サポートアタック, 何とかお役に立ちたい…!
サポートアタック(デスゼロウ将軍), 貴様のまやかしの忠誠心など必要ないのだ!
サポートアタック(デスゼロウ将軍), 将軍、やり方が甘いのだ
サポートアタック(ヨウキ(スピルバン)), 貴様のまやかしの忠誠心など必要ないのだ!
サポートガード, 奴らに勝手な真似はさせん……
サポートガード(女王パンドラ), かくなる上は、わたくしめがお守りします!
サポートガード(女王パンドラ), 早くお助けせねば…!
サポートガード(ヘレンレディ), お前を守ってみせる……
サポートガード(ヘレンレディ), やめろ! ヘレンに触るな!!
サポートガード(ヘレンレディ), ヘレンに何をしようというのだ?

## 攻撃, ヘレンにこれ以上、メスを当ててはならない…!
## 女王様! お助け下さい……ヘレンは私の命です!


少女仮面ヘルバイラ
回避, !!
回避, …………
回避, …………
ダメージ小, !!
ダメージ小, …………
ダメージ中, !!
ダメージ中, ああっ!?
ダメージ大, くっ…!
ダメージ大, ああっ!?
破壊, うっ!? うあっ…!
脱出, ……また会おう!
攻撃, ワーラー様に、命を捧げます
攻撃, 必ず!
攻撃, ヘルバイラ!
攻撃, でやっ!
攻撃, 覚悟!
攻撃, てやっ!
攻撃, 私はヘルバイラ。悪魔の仮面……
攻撃(対時空戦士スピルバン), わたくしの使命は、スピルバンを討ち果たすことです
攻撃(対時空戦士スピルバン), わたくしはお前を討つために生まれてきた!


リッキー(スピルバン)
回避, 引きずり回すのだ!
回避, きたわ!
回避, 何も知らずに、飛んで火に入る夏の虫!
回避, 作戦は上手くいっています
回避, スパイ軍団のかく乱作戦に見事かかった!
回避(対ヘレンレディ), ヘレン、ここへいらっしゃい
攻撃無効化, 暴力だけが、敵を倒す手立てではありません
ダメージ小, 無駄なことを!
ダメージ小, それがどうした?
ダメージ小, 地球も、もはやワーラー帝国のものも同然ね!
ダメージ小, 大人しくワーラー様に屈服するのが身のため!
ダメージ小(対時空戦士スピルバン), スピルバンも敵ではないわね!
ダメージ中, おのれ!
ダメージ中, 許せん!
ダメージ中, 調子に乗るんじゃない!
ダメージ中, ああっ! ……おのれぇ!
ダメージ中, ええい、すぐに始末しなければ!
ダメージ中(対時空戦士スピルバン), おのれスピルバン!
ダメージ大, 撤退しなければ!
ダメージ大, なんだこのパワーは!?
ダメージ大, お、おのれ……私の体をよくも!
ダメージ大, なんという恐ろしい力…….女王様にご報告しなければ!
ダメージ大(対時空戦士スピルバン), スピルバンを何とかしなくては!
破壊, あああぁぁぁぁーーーっ!!!
射程外, この近くにいるはずだ。探しなさい!
射程外(対時空戦士スピルバン), どうすればスピルバンの隙を突けるか…
射撃, できるだけ近づいて撃つのよ!
攻撃, さあ!
攻撃, リッキー、スタンバイOK!
攻撃, スパイ軍団にお任せください!
攻撃, 我々の言うことを聞いてもらわなければ!
攻撃, おまかせください!
攻撃, 行きなさい!
攻撃, あいつを片付けろ!
攻撃, どうしようとこっちの勝手!
攻撃, 準備開始!
攻撃, 先手を打つのです!
攻撃(対時空戦士スピルバン), スピルバン、ダイアナ!
攻撃(対時空戦士スピルバン), スピルバン!
攻撃(対時空戦士スピルバン), さあ、スピルバンを討つのです!
攻撃(対ダイアナレディ), スピルバン、ダイアナ!
攻撃(対ダイアナレディ), ダイアナ!
攻撃(対ダイアナレディ), ずっと待っていたのですよ、ダイアナ!
攻撃(対ドクターバイオ), ドクターバイオは裏切り者です!
攻撃(対ヨウキ(スピルバン)), ヨウキなる男、油断のならぬ男です
攻撃(対ヨウキ(スピルバン)), この男は、いずれギローチン様の地位を脅かします!
サポートアタック, チャンスです!
サポートアタック, 狙いどおりの状況!
サポートアタック(ギローチン皇帝), 素晴らしい戦略です!
サポートアタック(ギローチン皇帝), さすがギローチン皇帝!
サポートガード, 危ない!


シャドー(スピルバン)
回避, やった!
回避, ハハハハハハハ!
回避, きたわ!
回避, 素晴らしいわ!
回避, スパイ軍団を甘く見ないことね!
ダメージ小, これでもワーラー様に降伏しないか?
ダメージ小, 面白いわよ?
ダメージ小, お笑い種ね!
ダメージ小, 大人しく降伏しなさい!
ダメージ小, この程度でワーラー帝国に反逆するなんて!
ダメージ中, うあっ!?
ダメージ中, やはり手強い!
ダメージ中, なかなかやるわね!
ダメージ中, くっ、いい気になるのもそこまでよ!
ダメージ中, スパイ軍団の実力はこんなものじゃないわ!
ダメージ大, ああっ!?
ダメージ大, し、しまった!
ダメージ大, リッキー様、このままでは!
ダメージ大, 奴のどこにあんなパワーが!?
ダメージ大, すぐに戦闘機械人を呼び戻すのだ!
破壊, ああっ!?
射程外, 何者!?
攻撃, ワーラー様に美味しい水をたっぷり献上するのよ!
攻撃, いやぁぁぁーーっ!!
攻撃, いやあっ!
攻撃, 必ず!
攻撃, えいっ!
攻撃, やあっ!
攻撃, ご期待に添わなくては!
攻撃(シャドー), シャドー、スタンバイOK!
攻撃(ガシャー), ガシャー、スタンバイOK!
攻撃(対時空戦士スピルバン), 狙いはスピルバン一人!
攻撃(対時空戦士スピルバン), スピルバン! 覚悟!
サポートアタック, お楽しみはこれからよ!
サポートアタック(デスゼロウ将軍), さすがデスゼロウ将軍、素晴らしい着想ですわ
サポートアタック(ギローチン皇帝), ギローチン皇帝様、素敵!
サポートガード, そうはいかないわ!
サポートガード(ドクターバイオ), 立派なことですよ、ドクターバイオ
サポートガード(ギローチン皇帝), ギローチン皇帝はワーラー様の血を継ぐ.立派なお方ですよ?

## 攻撃(対時空戦士スピルバン), 私たち二人が、ギローチン様の右腕になれる!


ギローチン皇帝
回避, アホ。ちんぷんかんぷん。荒唐無稽
回避, どうしてそう単純な発想しか出来ないのかね?.ボケとるよ、あんた
回避, まったく大げさな奴だ
回避, 戦略は予想以上に成果を上げております
回避, 私が予想したとおりだな
回避, 顔色が冴えないね
回避, 戦略は寸分の狂いもなく進行している
攻撃無効化(ギローチン皇帝・幽鬼体), 私は地獄に堕ち、地獄で幽鬼としての能力を身につけた!
攻撃無効化(ギローチン皇帝・幽鬼体), 地獄で幽鬼と化すことが、どんなに苦しいことか……
攻撃無効化(ギローチン皇帝・幽鬼体), 身を引きちぎられ、肉体が滅び魂だけで生きるようになる。.それが幽鬼だ
ダメージ小, 何を言ってんだか……
ダメージ小, まあ、よいよい!
ダメージ小, それがどうしたの。.おしっこでもチビると思ってるのかな?
ダメージ小, わかったわかった!
ダメージ小, なんのなんの、ちょっとむせただけだ
ダメージ小, まあいい。せいぜい頑張ってもらおう
ダメージ小(対時空戦士スピルバン), いやいや、スピルバンは手も足も出ない!
ダメージ中, よせよ、怒るぞ
ダメージ中, よせってんだよ!
ダメージ中, ふっふっ、まだ策が尽きたわけではない
ダメージ中, 何だ、どうした?
ダメージ中, わっはっはっは、なかなか頼もしい相手ではないか
ダメージ中(ギローチン皇帝・幽鬼体), 地獄の苦しみはこんなものではない!
ダメージ中(対時空戦士スピルバン), 今に見ていろ、スピルバンめ!
ダメージ大, なんてことを!
ダメージ大, 私の戦略を越える力を持っているわけだ……
ダメージ大, デスゼロウの二の徹を踏むことになるとは…!
ダメージ大, おのれ! これほどのパワーは、計算の外だった!
ダメージ大, 2201年の、あの惨めな暮らしはもうまっぴらだ…!
ダメージ大(ギローチン皇帝・幽鬼体), 何のための地獄の苦しみだ!.ここまで来てむざむざやられはせん!
ダメージ大(対時空戦士スピルバン), スピルバンにこれほどの潜在能力があったとは!
破壊, 撤退しろ!
破壊(ギローチン皇帝・幽鬼体), うぁぁぁぁぁっ!!!
脱出, またな
脱出, 今日はさんざん楽しませてもらった。.次の戦略を楽しみにな! では!
射程外, くっ、バカにしやがって……
射程外, 早く来い。さもないと……
射程外, 出てきて堂々と勝負しろ!
攻撃, なあに、私も昔の私じゃあない。無限に力が湧いてくる!
攻撃, よーく見てみな。ドカンといくぜ、そーれっ!
攻撃, 俺の名前はギローチンだ!
攻撃, まるで泉のごとくアイディアが湧いてくる
攻撃, これで奴はひとたまりもあるまい
攻撃, この戦略は必ず成功する。断言してもいい
攻撃, 今だ! ゆけ!
攻撃, お任せを
攻撃, パンドラ女王、心安らかにご覧ください
攻撃, 人間の自然の調和も、人間同士の結びつきも破壊しろ
攻撃, スタンバイOK!
攻撃, いよいよ貴様の命を頂く時が来た
攻撃, お前たちを抹殺するために来た
攻撃, ふっふっふっふっふ…!
攻撃(対ギローチン皇帝(バイカー)), 行け、バイカー!
攻撃(対ギローチン皇帝(バイカー)), ニュー戦闘機械人、バイカーよ!
攻撃(対時空戦士スピルバン), 1+1は5。.だが一方を消せば、その心配はなくなる
攻撃(対時空戦士スピルバン), そこまでだ、スピルバン!
攻撃(対時空戦士スピルバン), 今度という今度は私も命を懸けて.スピルバンを倒してご覧にいれます
攻撃(対ダイアナレディ), 1+1は5。.だが一方を消せば、その心配はなくなる
攻撃(対ダイアナレディ), 本気になって、ダイアナつぶしをやる
攻撃(対ヘレンレディ), ヘレンだ、ヘレンを先に殺れ!
攻撃(対ヘレンレディ), ヘレンの命も風前の灯だな
攻撃(対ドクターバイオ), ドクターバイオ、やはり細工をしたな
攻撃(対ヨウキ(スピルバン)), 妙だ。脳天が痺れるような……
攻撃(対闇忍デビルキャッツ), 身の程を知らぬ卑しいコソ泥め。始末しろ!
攻撃(対草間大作), 連中だって馬鹿じゃない、小僧の守りは固めているはずだ。.徹底的に攻めろ!
攻撃(対未来戦隊), 惨めだった過去は捨てた。私の未来は変わったのだ
怪生物(対時空戦士スピルバン), スピルバン。お前を倒すためにどうすればよいか.考えあぐねた末に到達したのだ。.時空クレパスで幽鬼と化すことを……
怪生物(対ダイアナレディ), ヘレンの次は、ダイアナに死んでもらう
怪生物(対ヘレンレディ), 心配するな。お前だけは幽鬼として蘇らせてやるぞ
怪生物(対ヘレンレディ), 共に生きるのだ、幽鬼として……永遠に……
怪生物(クリティカル), お前は間もなく死ぬ。これの毒が回ってな……
怪生物(クリティカル), 幽鬼の毒は幽鬼と共に滅びるものなのだ
怪生物(クリティカル), 早く私を倒すことだ。さもないと幽鬼になってしまうぞ…?.ふっふっふっふ…!
サポートアタック, よくやったな
サポートアタック, 相当エネルギーを使い果たしてるぞ。.もう一息だ! ゆけ!
サポートアタック, これからが楽しみだ。さあ、もうひと頑張りだぞ
サポートアタック(女王パンドラ), さすがパンドラ女王!
サポートアタック(デスゼロウ将軍), 花を持たせてやろうと思ったのになんてザマだ!
サポートアタック(デスゼロウ将軍), デスゼロウ将軍、貴様、差し出がましいことを!
サポートガード, ちょーっと待った!
サポートガード, そう簡単に死なせるわけにはいかない
サポートガード, 二度と失敗は許さないぞ!
サポートガード(女王パンドラ), 今です、パンドラ女王!
サポートガード(デスゼロウ将軍), なんて馬鹿なことをしてくれたんだ!
サポートガード(デスゼロウ将軍), 失敗は許さんと言ったはずだ!


ヨウキ(スピルバン)
回避, ……………
回避, ……………
回避, ほっほっほっほっほ……
回避, あなたの作戦は失敗に終わったようですね
回避, わたくしたちの夢が叶う時が、日一日と近づいています……
ダメージ小, ……………
ダメージ小, 何も怖いことはありません……
ダメージ小, 一切の抵抗は無意味です
ダメージ小, お前は無力です……
ダメージ小, わたくしに刃向かうのをやめなさい……
ダメージ中, ……………
ダメージ中, なかなかやるじゃないか……フッフッフッフ……
ダメージ中, その力に興味があります……
ダメージ中, では、お遊戯もここまでです……
ダメージ中, 計画の変更が必要か……
ダメージ中(対時空戦士スピルバン), スピルバン……何者です……
ダメージ大, ……………
ダメージ大, ぬうう……!
ダメージ大, これは…!?
ダメージ大, 幽鬼は滅びません…!
ダメージ大, わたくしにも予想のつかぬことがありました……
ダメージ大(対女王パンドラ), すべて見透かされていたとは……ぬううう!
破壊, ……………
脱出, この次は失敗のないように致します……
射程外, ……………
射程外, わたくしは今回は高みの見物と洒落込ませてもらいます……
攻撃, ……………
攻撃, 何でもできそうだし、何も出来ないような……
攻撃, もっと血の騒ぐことをしましょう……
攻撃, ヨウキ……あなたの命を狙う者……
攻撃, くわっ!!
攻撃, 今にワーラー帝国を乗っ取ってみせます……
攻撃, 無無無の天下がすぐ来ます……
攻撃, ここまでですね……
攻撃, 敗北の味はいかがですか
攻撃, 手筈通りに計画の実行を……
攻撃(対時空戦士スピルバン), 必ずスピルバンを倒してみせる……
攻撃(対女王パンドラ), この城を頂戴します……
攻撃(対城忍フクロウ男爵), お前を、信ずる主の元へ送ります……
サポートアタック, 余計な助勢は必要なかった……
サポートアタック, 今度はわたくしの番だ……


機械兵キンクロン(ザコ)
回避, ウィッ!
回避, ウィ! ウィッ!
ダメージ小, ウィッ?
ダメージ中, ウィッ!?
ダメージ中, ウィウィッ!?
ダメージ大, ウィーッ!!
ダメージ大, ウィィーーーッ!?
破壊, ウィーッ!?
破壊, ウィィィ……
射程外, ………?
射程外, ウィッ?
攻撃, ウィー!!
攻撃, ウィッ!!
攻撃, ウィウィッ!!
攻撃, ウィッ! ウィッ!
攻撃(対ギンクロン), ウィッ!? ウィウィッ!?


無無無構成員(ザコ)
回避, …………………
ダメージ小, …………………
ダメージ中, …………………
ダメージ中, ぐわあっ!!
ダメージ大, ……!?
ダメージ大, だあぁぁっ!?
破壊, ぐあぁぁーーっ!!
破壊, ああぁぁーーっ!?
射程外, ……!?
攻撃, 死ねっ!
攻撃, 殺してやる!
攻撃, うおおぉぉーーっ!!
攻撃, でやあぁぁーーっ!!
攻撃, はあぁぁぁーーっ!!
攻撃(対時空戦士スピルバン), あの男を殺せ!
攻撃(対ダイアナレディ), あの女だ!
攻撃(対ヘレンレディ), あの女だ!


ワーラー戦闘機械人(ザコ)
回避, …………………
ダメージ小, …………………
ダメージ中, ……!?
ダメージ中, …………………
ダメージ大, ……!!?
ダメージ大, …………………
破壊, …………………
破壊, !?!?!?!?!?
破壊(ニュー戦闘機械人シシドン), 今年もヨロシク〜〜〜ッ!!!
射程外, …………………
攻撃, …………………
攻撃, !!
攻撃, !!!
攻撃(ニュー戦闘機械人パンチャー), ニュー戦闘機械人、パンチャーだ!
攻撃(ニュー戦闘機械人パンチャー), これを見ろ!
攻撃(ニュー戦闘機械人シシドン), シシドン!!
攻撃(ニュー戦闘機械人シシドン), え〜いどけどけ! オシシ様のお通りだ!
攻撃(凧カッター), タコカッター!!
攻撃(独楽爆弾), くらえ、独楽爆弾!
攻撃(独楽爆弾), 独楽爆弾!
攻撃(カルタ吹雪), カルタ吹雪〜!
攻撃(羽子板爆弾), 羽子板爆弾!
攻撃(ニュー戦闘機械人クマソン), クマソォォン!!
攻撃(ニュー戦闘機械人クマソン), クマソォォォン!!
攻撃(ニュー戦闘機械人クマソン), クマソォォーーン!!


ワーラー戦闘生物(ザコ)
回避, …………………
ダメージ小, …………………
ダメージ中, ……!?
ダメージ中, …………………
ダメージ大, ……!!?
ダメージ大, …………………
破壊, …………………
破壊, !?!?!?!?!?
射程外, …………………
攻撃, …………………
攻撃, !!
攻撃, !!!


戦闘機械人メカガンマン
回避, ヒューッ……
回避, おっとぉ…
攻撃無効化, もはや恐れるものは何も無い。貴様を倒すだけとなった!
ダメージ小, だがこっちは平気のへいちゃら!
ダメージ小, ぐあーっはっはっはっは!!
ダメージ小, どわーっ!? ……なんちゃって!
ダメージ小(対時空戦士スピルバン), スピルバンは腰抜けだ!
ダメージ中, まだまだ!
ダメージ中, おっとぉ、なかなかやるねぇ!
ダメージ中, しまった!
ダメージ大, ああぁぁ〜、ちょちょちょちょっ、待った! タンマ!
ダメージ大, どわぁぁーーっ!!
ダメージ大, なっ、なんてことだ!
破壊, ぐわぁぁぁーーっ!!!
脱出, こりゃ効いた〜……もうダメだ。今日はこれにて失敬
脱出, 今度機会を改めて。……その時が勝負だ、わかったな
射程外, 正々堂々と戦っては勝てないと認めるか!
格闘, さーあ今度は、素手で勝負だ!
攻撃, イェース! 僕の名は、メカガンマン
攻撃, ヒャアァァーーッ!!
攻撃, ほんの挨拶がわり
攻撃, パンパカパーン、パンパンパンパーン!
攻撃, メカガンマンは、銀河一のガンマンだ!
攻撃, ふふふはははは、そーれぇ!!
攻撃, えーい、かかれぇ!
攻撃, さあ、来い!!
攻撃(対時空戦士スピルバン), ようこそスピルバン。会いたかったよ
攻撃(対時空戦士スピルバン), よ〜うこそスピルバン。ハッハッハッハッハ!
攻撃(対ダイアナレディ), 認識ナンバー002、ダイアナだね?
攻撃(対ダイアナレディ), ノンノンノンノン、スマ〜イル。あなたは笑顔が一番よく似合う
攻撃(とどめ), メカガンマンの勝ちー!
サポートアタック, 第2ラウンドは、これだ!


ニュー戦闘機械人ユメパックン
回避, ユメパックン〜!
回避, ユメパックン! ユメパックン!
ダメージ小, まんぷくりん、まんぷくりん
ダメージ中, パックン!?
ダメージ中, ユメ、パックン!?
ダメージ大, ペッペッペッペ、メメメメメメメ!?
ダメージ大, ぱっぱっぱら、ぱらぱっぱら、ぱらぴっぱら……
破壊, !!!!!
射程外, ユメパックン〜……
攻撃, ユメパックン〜!
攻撃, ユメパックン! ユメパックン!
攻撃, ユメ、またパックン!
攻撃, パックンパックン!
攻撃, ゆめまんぷくん!
攻撃, パックン、パックン!
攻撃, パックン!

900 hits



1510 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,027

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター