SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【4907】Re(2):マルチレス

名前
 ローレンシウ
投稿日時
 - 2009年11月03日(火) 21時12分 -
設定
引用なし
パスワード
ローレンシウです、ご意見をいただきありがとうございます。

>>47
>>>特殊能力
>>>ステルス重視な暗殺者的な面を出したかったがゆえ
>でしたら、サイレントアサシンの方はありかも知れません。
>称号が特殊能力になっている例はどこぞの超A級スナイパーとかありますし。
>ただあちらの場合は『狙撃の消費SPが13』というネタになっているようですが。
>
>ちなみに47の場合、激闘か奇襲をSP消費減少Lv2.1すれば消費SP47にする事が出来ます。
>が、前者は字面に合わず後者は複合効果のSPですのでネタにするには強力過ぎと少し厳しい感じです。

そうですねえ…ネタとなるような数値でバランスに影響なくというのはなかなか難しいものがありますね。
じゃあ、たとえばこんなのはどうでしょう。

SP消費減少Lv4.7=沈黙の暗殺者 隠れ身, 1

ちょっと効果が大き過ぎるかな?という気もしますが。
あとは、特殊能力をつけるとすれば迎撃あたりでしょうか?
47はあんまり迎撃とかしそうな感じでもありませんが、ガンマン系はみんな持ってるみたいですし。
ネイルガンあたりで迎撃できると嬉しい感じですが迎撃武器はSILVERBALLER.Sが順当でしょうかね。

>>>ステルスLv2
>ステルスLv2だとちょっと強すぎるかと思います。
>確かにLv2だと大抵の銃で不意打ちが出来る… のですが
>ステルスという能力の仕様上、見付かって無効になっている状態でも
>ステルス範囲外からの攻撃命中率が通常の80%になるため、ほとんどの銃持ちの相手に対して有利になります。
>ですのでステルスLv3希望です。
>あと、全ての銃で暗殺が出来る、よりも暗殺に向いてない銃もあるとした方が
>装備させる銃を選ぶ時に楽しそうです。
>もし、向いてない銃でそれでやらざる終えないときは隠れ身や狙撃等SPを使えば可能ですし。

なるほど、了解しました。
ではステルスを3とし、SILVERBALLER.Sは射程を戻して命中性など少し落としておきましょうか。
そうするとアイテムの忍属性付き武器も射程など見直しておく必要がありそうですね。

>>武器
>>>武器全般
>銃器全般の命中補正がちょっと高い気がします。
>狙撃銃など照準用の装備等が付いてないものは基本的に-10基準でもいいかと思いますし。
>特に散属性つきのショットガンは距離によって散属性の命中補正が入りますし、
>武器自体の命中補正は高くなくても良いかと。
>また他フォルダに比べて銃火器アイテムの性能が高めな気が。
>特に気になるものは個別にレスさせて頂きます。
>>>キッチンナイフ(HITMAN)
>>>ハンマー(HITMAN)
>主に現地調達する類の普通の道具ですしわざわざアイテム化する必要は無いかと思います。
>暗殺に使用されるのはサイレントキルに含まれるわけですし。
>>>バレットM95(HITMAN)
>長射程、高威力、そこそこの弾数、銃器にしてはまずまずの命中補正とスキが無さ過ぎかと。
>攻撃力-200、命中-10程度の弱体化を希望です。
>>>M60マシンガン(HITMAN)
>これも威力と弾数を考えるにちと強いかなと。
>攻撃力-200、命中-10、弾数-1程度の弱体化希望です。
>>>M134ガトリングガン(HITMAN)
>現状だと誰もが装備できる銃火器アイテムとしては飛びぬけた性能になっていると思われます。
>攻撃力-200、命中-10、弾数-3程度の弱体化希望です。
>あと、機関銃のお化けみたいなものですし散属性はいらないかと思います。
>散属性無しでも低命中と連属性でそれなりにダメージばらけるかと思いますし。

了解いたしました、性能については見直して再検討させていただきます。
ナイフやハンマーに関しては削除の方向で考えさせていただきます。
一応、SILVERBALLER、タクティカルSMG、SP12ショットガン、WA2000スナイパー(あと現時点では入れておりませんがM4アサルト)に関してはブラッドマネーで47が高い金(改造1種類あたり50000〜200000ドルで5種とか10種とか)を払ってカスタムした銃ということで、そこらの一般銃と同性能では悲しいため汎用フォルダの銃などに比べて性能がやや高いのは意識しております。
ゴルゴのM16カスタムみたいなもんかな、と。

ありがとうございました、ではまた(礼)。

720 hits



2388 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,586

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター