SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【4270】Re(1):準備稿! ガジェットトライアル・等身大

名前
 米屋
投稿日時
 - 2009年05月24日(日) 12時56分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは。 ひどい(パワーバランスの)ゲームだったね……
変形で気力を消費するというのは必要ないかなと思います。
ネイさんがまず間違いなく戦車から変形しなくなりますから
仮面ライダーのフォームチェンジ能力と同じだと考えて、気力消費、EN消費等なし、
ついでに行動回数も消費しない、くらい簡潔な構成の方がいいかなーというのが僕の考えです

以下は個別にこういうのが欲しい、と思ったところを書きます

アイゼンさん
唯一拠点を占領出来るという個性が何らかの形で反映されてほしい
たとえば基地や街地形での地形適応があるとか
また、勇気+闘志で3倍コンボよりも早期に熱血を覚える方が実際は扱いやすい気がする
1500では3倍しても劇的な効果は得られないし、
勇気ならパワー不足でもある程度とどめ役としての立場は保証されるのでは

ネイさん
輸送車にもうひとつ何かが欲しい
でもスパロボフォーマットの母艦ではやれることも限られますね

ユーリ
原作ゲームの非公式パッチにおいて
自走砲については「射程でロケット砲に劣るが移動力や防御力に秀でる」という個性が与えられていました
非公式とはいえプレイヤーの間では有名なものなので、この辺りから何か拾ってみてはどうでしょうか

ソウカさん
特になし。 かわいい

ヒソカさん
輸送艦に補給装置や修理装置でも付けたらどうでしょうか
他の輸送系が持つのはちょっとためらわれますが、この場合はあってもいいと思います
あとはSP構成をもっとサポートよりにしてみるとか
根本的にシナリオライター側の気遣いが求められるのはもうしょうがないですね

467 hits



3020 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,593

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター