SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【4221】Re(1):ロマンシングサ・ガ改定 準備稿

名前
 虚空
投稿日時
 - 2009年04月05日(日) 11時48分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です。

やっぱりあちこち記憶違いやド忘れもあるようなので、色んな攻略サイトを参考にしつつ。

>アイコンなど

見た目が大幅に変わったので旧デザインのままミンサガ風に戦うと言うのは若干の違和感が。
まあ、その違和感を楽しむのもありなのでしょうけど。
新規デザインにしか当てはまらないようなセリフとかは特に無かったと思うので矛盾が出る事はないはずですし。

>隠れ身

すいません、ジャミルが初期から持ってるのは宝箱関係でしたか。
盗賊っぽいのって覚えてたから勘違いしてしまったようです。

それはともかく、隠れ身は消費が大きくてそんなに便利では無いものの、反撃を確実に防げるというのが特徴の一つなので、意図的にひらめきとかを外しているキャラでもボス戦が安定しやすくなるはずです。

主人公キャラ全員が安定防御を持ってるのが意図的なものなら構いませんが、そうでないなら考え直した方が。
残すなら、と考えてるバーバラは幻体戦士術とのバランスが結構大事かも?

>アイシャ

車輪撃は射撃タイプじゃないんですね。
最初は射程3で提案しようと思ったのですが、それだとロッククラッシュの影に埋もれてしまいますかね。

杖を持っているのはSDサイズのイラストの方ですね。
ゲームで主人公選択画面とかに登場する奴です。
開発側も魔法系キャラとして考えていたのではないかと思われます。
ただ、イラストで言うならホークは大抵剣だったりするのでこだわることでもないのですが。

>グレイ

どうやら、刀もディフレクトできないようです。
マルディアスの刀はチャンバラ禁止……。
まあ、グレイは長剣持ってるはずなので大丈夫でしょうけど。

飛踏みの太刀だけ痛属性のレベルが高いのはCT率の低さを補うためでしょうか?
個人的に無足は発生率高めで痛Lが低いみたいにして、加撃と差別化できないかとかは思うのですが。

奥義も基本は技そのものが変わるものなので、乱れ雪月花も追加攻撃よりは痛Lが高くてCT率が低いって方があってる気がします。
グレイが闘志で通属性クリティカルをバンバン発生させる仕様なので、そう簡単に出てしまうのは少し寂しい気はしますけども。

そういえば、まだ誰も持ってませんが、無足等と追加効果が重なったてる衝突剣とかの立場どうなるのでしょうか?

後、巻き打ちで気づきましたが、リメイク版は違う種類の武器で同じ技が随分増えています。
各キャラに 戦闘アニメ=刀 みたいなのを今のうちに仕込んで置いた方がいいかもしれません。

>バーバラ

おおむね分かりましたが、ディフェンスモード中心って事で稲妻キックをシャインインパクトに入れ替え希望。
攻撃面の特徴を威力より状態異常にという感じで。

>サルーイン第2形態

私はあの場所に固定されてるのかな、と思っていたのですが。
ゴッドハンドでは相手を自分側に引き寄せますし。
まあ、火の鳥はやっぱりMAP兵器がいいので、長射程にできる専用技が無いと固定ボスは辛いでしょうね。
第1形態で移動した後に変身すると変な場所に固定されるかもしれませんしね。


以上です。それでは。

692 hits



3069 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,492

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター