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【3390】ガオーレス

名前
 冬星
投稿日時
 - 2009年10月11日(日) 10時02分 -
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早くもいろいろなご意見をありがとうございます。


○デュカキスさん
>悟り=エヴォリュダー
同一人物ですし、前期・後期で能力に差をつけるのは、できれば避けたいです。
ゾンダリアン含めて、生機融合体はサイボーグということで統一しておきたく思います。


>スターの前期仕様
たいへん納得しました。対応しましょう。


>プラズマホールド
言われてみると合理的な理由はないかもしれません。
ガイ兄ちゃんは射撃が低いから格をつけておこう、くらいなんですけれど、どうしましょう(笑)


> ヘルアンドヘブン
了解です。気力125で統一します。
そういえば、改訂前の旧データでは125でした。


>風龍
いろいろ調整していたら、自爆の持って行き場がなくなって割を食ったことは認めます(笑)

先にも書いているように、撃龍組は攻撃寄りの編成にしておきたいというのがありまして。
サポートSPはあまり入れたくないなぁ、という気持ちがあります。
仲間に対する「信頼」か、あるいは原種2体相手に孤軍奮闘した「激闘」あたりでどうかと。


>超竜神の一斉射撃
斉属性つきの弾数制と考えていたのですが、ガンとライフルの弾数を調整したときに
倍数でそろわなくなったからEN消費にしちゃったんですよねぇ。
ガンの弾数を12にして、斉属性つき弾数4、では少なすぎますか?
斉属性を考えなくていいのなら、5〜6発つけてもかまいませんけれど。


>撃龍神ほか
では、撃龍神も強気でそろえましょうか。
ザ・パワー効果というのは格好良くていいですね。

幻竜神・強龍神については、現データは200%合体に気力制限があったり、
ダミー能力の付加で解説が分化したりするようになっているのですが、
実際に動かそうとしたときユニットを生成しただけでは合体できなくて、
ちょっとした手間だと感じたんです。
再動でもかければ別ですが、合体後は行動終了になるため確実に1ターン消費しますし、
思いきって、そうした要素は切り捨ててしまおうかと。

そもそも隠しプログラムですし、区別できなくていいのではないかなぁ、と。
わからない方が、ある意味それっぽいような気がするといいますか。

マキシマムトウロンは、これにザ・パワーが乗ることを考えて控えめにしたところはあります。
ハンマーの威力を超えてしまっても嫌ですし、上げても3400が限度と考えますが、どうでしょう?

バリアシールドについては、もう少しご意見待ちで。


>ボルフォッグ
3倍コンボができることは計算に入れてなかったです。うっかりしてました。
とても「らしい」ので痛撃→看破を採用で。

ワッパーのCT率も了解です。
よく見たら地形適応が統一できていなかったので、これも修正します。


> Dフォーメーション
超竜神とビッグボルフォッグのは使用条件等の設定だけでして、実際に使うのはアイテム側なんです。
すみません、これは提示するのを忘れていました。


>マイク
ゾンダーが全部バリア持ちですから、直撃で簡単に無力化されてしまうのは
ちょっと避けたい気持ちがありまして、できれば人数をしぼりたいと思っています。
ほかは力ずくで抜くか、メルティングサイレンを使うかしてほしかったのですけれど。
ボルフォッグが看破を持つなら、そちらをかけてもらってもいいですし。

マイクは貫属性持ちというだけで相当有利なので、なくてもいいだろうと考えていましたが、
少し試してみたところ、射撃を下げたせいか微妙に足りなくなっていたようで。
ディスクXはいけそうなんですが、ディスクMがつらかったです。

調整不足でした。ディスクMの攻撃力を+200してみます。
その上で、直撃についてもう一度検討してみたいと思います。

号令は現データで大河長官についているようです。
そういうご意見があるなら、そのまま採用してしまいましょう。


> ルネのSP
外伝の主役ですし、一気に下げると反発が多そうな気もして加減していました。
問題ないということなら、私も40くらいまでは下げたいところです。


>闇竜
献身は似合いそうですが、防御SPがないと前線に出て行きづらいですよねぇ。
射撃型だから、それでもいいという考え方もありますが、う〜む。

すみません、少しだけ保留で。
闇竜は技量低めで足かせがあまり使えないので、そちらと差し替える手もあると思います。


>アベル組
同意がいただけるのなら、神速にしてみたいところではありますけど。

プラズマウイングのテレポートは、クラインスペースからの脱出で見せたような
超加速が根拠になっていると思うのですが、障害物をすり抜けるようなものではないと思います。
うまい代案が思いつかなかったのでそのままにしていましたが、
再現しないか、空中と宇宙で移動力+1くらいが妥当かな、という気はしました。

ジェネレーティングアーマーの別名指定は、ああやって指定しておかないと
ステータス欄にLv1とかLv2とか表示させられなかったからです。
見た目に効果をわかりやすくしておきたかったのですが、必要ないということなら、
消してしまっても問題ない部分だと思います。


ひとまずこれにて。

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