SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6112】超時空要塞マクロス第2稿

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2016年06月07日(火) 04時36分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
macross(3).zip ファイルサイズ: 32.6KB
[添付]〜添付ファイル〜
macrossM.zip ファイルサイズ: 28.0KB
>ちゃあしゅうさん


>統合軍エリートパイロット(ザコ)


>こいつが回避145もあるのが幅が確保しにくい原因の一つではあるかなと。
>回避140に低下希望。

ザコパイロットに関しては全く意識してなかったので
別にネームドパイロットの数値設定に影響してるとかはないです。
改めて言われてみると高めになってますね。
マクロスの味方のザコバルキリーパイロットは、相場よりも回避が高いのがデフォルトに設定されていたようですね。
マクロスという作風を反映してのことでしょうが、優遇する意味もあまりないと思われますので
味方のザコバルキリーパイロットの命中回避を
一般兵で130
エリート兵で140
に揃えておきましょう。
若干フォルダ毎に数字が違ってたのを合わせる、という理由もありますが。


>>マクロス


>うーんHPも装甲も現状で過剰に硬い、訳ではないのですが、
>マクロス7がこの上を行くとなるとまた事情が違ってきまして。あっちは過剰に硬い。
>マクロス7の装甲が同程度に収まるなら現状でいいのですが、マクロス7が上回るというのであれば
>もうちょっと下げる必要があるのではないかなと。

現実問題数百m級の「標準的なサイズの戦艦」に比して
1kmに達する超巨大戦艦、という枠にある以上、標準戦艦と比して「過剰に硬い、頑丈」てのは
ある意味キャラクターとしての存在意義なので
ある程度のところであきらめなきゃしょうがないんじゃないかと。
さらにマクロスの数倍クラスというヱクセリヲンとかも存在しているわけで…

XLサイズ艦艇の命中率なんかの話でも、この機会にこの手の大型艦艇の問題点周りにも手を入れたい
というお気持ちがあるのかなぁ、とはなんとなく分かります。
しかし突き詰めると、GSC巨大基準の艦艇周りのデータ全体のな話に行きついてしまうようなモノなわけで
その抜本的な是正というところまで、マクロス改定を足掛かりに行うのは
正直私の手に余る。


それでももう一声、てことなら、マクロス、バトル級ともに装甲を-100ぐらいはいけるかなぁ
と思いますがいかがでしょうか。


>>敵戦艦命中

>>ブリタイ艦を強化すると、自動的にメルトランディ側の同等艦であるメルトランディ大型戦艦や
>>IIで出てくるブリタイ艦と同級艦の艦隊旗艦(マルドゥーク)なんかも同様の強化をせざるをえないのですが
>>よろしいでしょうか?


>この辺は味方にさえ影響が出なけば問題ないかなと思います。

了解です。


>あ、と、ついでと言ってはなんですが、ボトルザー、ラプラミズ、ブリタイの3者の命中も、
>もう少しだけ増補希望です。

うーん、上でも書いたんですが
マクロスシリーズ内の改定で大型艦艇のデータ上の不備是正まで
根本的な解決を図るのは無理というか
そこまで突っ込んだことは、マクロスの域を外れたとこに手を出すようなもので
できないし、したくない。そもそもが今回の議論の範疇外に行きかけている、という認識です。

まあ同じような話になるんですが、こいつら別に現状で艦長キャラとして命中率低いかというと
別にそんなことはないわけで。
まあ上を探せば他にもいるのかもしれませんが…

運用テストに突っ込んだ感じ、ボスランク込なら一応当たる可能性はある。
確実を喫するなら集中ぐらいはかけておくべき、ぐらいの命中率にはなってると思うんです。
1ターンの間に限定すれば、リアル系エース級にはあっさり無力化されてると言えますが、
この手の体力馬鹿型のボスは、持久戦でリソースを消費させられるのが強み、とも言えます。
沈めるまで毎ターン集中使ってジリ貧になる、SPのリソースが切れると安心できなくなる
ていう程度の脅威度が
「今のGSCの」巨大戦艦系ボスのベーシックではないかと思いますし、
すでに上述のキャラ&ユニットはその域には入ってるのではないかと。


>おにこんぼうさん

>…さすがに現在放送中のマクロスΔ完結後のデータ提示・討議後まで後送りって事は無いですよね?
>それこそキリがないというか。
そういうつもりはないですし
VF-31がVF-25とそんなに大差なさそうなので、Δの様子見をする必要性もないかなと思うのですが。
4月以降の生活環境が思ったより議論に響いていて
ひょっとして改定終わったころにはΔ終わってるんじゃないかと言う不安が。


>バティゴールさん


>>TV版


>一条輝
>ブリタイ=クリダニク
>ボドルザー総司令
>ラプ=ラミズ


>>劇場版


>一条輝(愛)
>ブリタイ7018
>ゴル=ボドルザー
>モルク=ラプラミズ


>前にも言ったことがあるような気がしますが
>劇中描写などの特段の理由が無いのでしたらLv1からSPを使えるようにするのを希望します。

特段レベル1からSP覚えてるかどうかに特別に意味はないというか
意味がないからこそ、なんでレベル1からの習得をご希望されるのかよく分からないというか。

とりあえず、性能的にパッとしない輝は、1からSP使えたほうが救済的な意味で良いのかな、
と思いましたので、根性をレベル1習得に変えておきましょう。
他の3名については序盤から味方運用というわけでもないでしょうし、別にいいんじゃないかと思うんですが。

一条輝(愛)
輝, ひかる, 男性, バルキリー, AABA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 27, Lv4, 35, Lv5, 43, Lv6, 51, Lv7, 60
迎撃Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 24, Lv5, 33, Lv6, 42, Lv7, 50
129, 156, 157, 158, 170, 168, 普通
SP, 60, 根性, 1, 集中, 5, ひらめき, 8, 幸運, 10, 熱血, 12, 奇跡, 37
SDFM_IchijoHikaru.bmp, Macross.mid

一条輝
輝, ひかる, 男性, バルキリー, AABA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 27, Lv4, 35, Lv5, 43, Lv6, 51, Lv7, 60
迎撃Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 24, Lv5, 33, Lv6, 42, Lv7, 50
129, 156, 157, 158, 170, 168, 普通
SP, 60, 根性, 1, 集中, 5, ひらめき, 8, 幸運, 10, 熱血, 12, 奇跡, 37
SDFM_IchijoHikaru(N).bmp, Macross.mid


>ナナイよりハマーン様派さん

>クァドラン・ロー(マックス)の速射インパクトキャノンが、他のクァドランではBなのにPになってますよー

うわ本当だ
なおしておきます

クァドラン・ロー(愛)(マックス)
クァドラン・ロー(マックス), ゼントラン, 1, 2
空陸, 4, M, 2200, 70
特殊能力なし
3000, 120, 800, 95
AACA, SDFM_Queadluun-rau(Max).bmp
3砲身レーザーパルスガン, 900, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AACA,  +0, BP連L6
格闘,           1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
高機動ミサイルランチャー, 1400, 2, 4,  +5,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L6
速射インパクトキャノン,  1500, 1, 3,  -5,  -, 15,  -, AA-A,  +0, B
一斉射撃,         2000, 1, 2, -10,  3,  -, 110, AABA,  +0, H連L20P

702 hits



637 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,349

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター