SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【6159】1レベルからのSP習得

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2016年06月10日(金) 11時24分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
あんまり本筋と関係のない話ではあるのですが。

1レベルからSPを習得した方がよい理由。

.SP0個と1個の差は1個と2個との差より格段に大きい。

駒としての性能の急激な変化を減らす為ですね。


・SP何にも習得していないと無個性に感じる

SPはパーソナリティを出す側面もあるので、何にも習得してないと
ロボット的なキャラなのかな?という印象が出てしまう。

・ゲーム的な選択肢が一つ減る。

強い弱いよりも、動かした時の楽しみの問題ですね。
駒として退屈になると。


とはいえ、あんまり習得遅くなければ特に問題ない要素ではありますので
「特定の理由があるなら」SPを1レベルで習得しないのはかまわないと思います。

逆に言えば「特に理由がない」のであるなら、1レベルから習得させておくべきかなーと。


以上です。では。

664 hits



590 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,316

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター