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>>前回〜前々回のレス関連前々回のは前回のうちに書けよ、とも思います。
>「引っ掻き」武装としては別の名前にとって代わられて存在せず、別に作っておくほど特異な技でもない以上、
>現代編のクリティカル率関連ジャーマンスープレックスは変更していない(モーガンの方が高性能だが高原はCT修正が20高い)ようですが、コレはこういう性能で通すご予定でしょうか?
>アニメーションの省略表記きっちり書いておいた方がわかりやすさは若干上だと思いますが、
>>魔神竜之介
>半月流殺法, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武眠
>>狂四郎
>半月流殺法, 1600, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武格Pよく見たら性能が別物になってますが、
>淀君(LAL)該当する歴史ものにはろくに触れてないのでググってみただけの知識ですが、「よどぎみ」って読むのが一般的っぽいです。
>淀君(人間形態)一応、固有の()とも言いがたいですし、識別子があった方がいいような気がします。
>>ざき(LAL)
>ばりぶる〜ん, 1400, 1, 4, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 反
>>バーバリアン(LAL)
>ばりぶるーん, 1500, 1, 4, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 実H反名前の修正忘れに加えて、属性が違ってます。
>>ピュアオディオ
>セントアリシア, 1800, 1, 4, -10, -, 40, 110, AAAA, +30, 闇眠石これって属性は「善の技」じゃありませんでしたっけ。
>クルセイダー(LAL)(ザコ)パイロット側とアイコン名称が違ってます。
>LAL_Clsadar.bmp, LAL_PsychoDeYoRoShiKu!.mid LAL_LiveALive.mid
>大顔面、ピスタチオこのあたりにパイロットアイコンが追加されることも考えにくいので、
>ピスタチオ(ザコ)コイツには識別子が必要じゃないでしょうか。
>>とるにたらない部分
>>ファントム(LAL)
>メッセージクラス="クレイジー・バンチ"メッセージクラス指定のうち、これ「だけ」""つきになっています。
>>ドラグノフォビア(LAL)
>メルトブレス, 1500, 1, 2, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 毒浸低攻M扇L2上にあるソニックブームなどと並べて、CT率修正の左にある半角スペースが一つ多いです。
>>メッセージ
>高原を除く現代編キャラ、尾手院王他のメッセージと比較して、「破壊」と「射程外」の順番が逆になっています。
>>高原日勝
>気合ため, 少し気合を入れねーとな!気合ためが特殊能力化されたので特に使い道がなくなっています。
>気合ため, この程度の怪我は、少し気合を入れれば治るんだよ!
>心山拳老師メッセージの一つ下に余分な半角スペースがありました。
>キューブ喋る方のメッセージですが、#でコメントアウトするより
>#ハイスピードオペ, H/チョウコウソク シュジュツ:カイフク カタメトキまず、このメッセージ表記が原作の技説明に則っていることを踏まえて。
>#アップグレード, U/セイノウ コウジョウ:イチジテキ ノウリョクチ コウジョウ
>#攻撃(マインドハック), M/セイシン ハカイ:アイテヲ ネムラセル
>#攻撃(アンチフィールド), A/ハン リキバ:アラユル コウゲキニ ハンゲキ
>#攻撃(ノイズストリーム), N/ザツオン アラシ:テキ ボウギョリョクノ ジャクタイカ
>#偵察, I/ジョウホウ チョウサ:アイテノ HP カイセキ
>#攻撃(スピンドライブ), S/チョウコウソク カイテン:テキヲ ハジキトバス
>#攻撃(メーザーカノン), M/カリュウシ ハドウホウ:サイキョウ、ヨウ ジカン
>>自衛隊員(LAL)(ザコ)
>攻撃, 当たれッ!……ではない.当てるのだ!今の位置より、「当たれッ!」の直後に改行を置いた方が自然じゃないでしょうか。
>>ヘッドプラッカー(LAL)
>回避, これでは、猫の子一匹やれぬぞ?「やれぬ」という表記だと、「殺せない(……その意味で合ってますよね?)」という意味がパッと見で読み取りにくいように思えました。
>アニメ関係引っ掻きは削っておきます、で…気合ためは、一応コメントアウトにしておきますか。
>ジャーマンスープレックスすみません、修正漏れです。
>アニメーションの省略わかりました、では省略しておきます。
>半月流殺法…ああ、そうですよね。
>淀君(LAL)読み仮名はよどぎみに変更します…でもアイコンが投稿されていますのでアイコン指定はそのままにします。
>ばりぶる〜んすみません、修正漏れは直します。
>セントアリシアあ…言われてみると、そんな気がします
>クルセイダーあ、スペルミスですね、修正します。
>大顔面、ピスタチオこれを含めた制御用の敵ですが…他の雑魚と一緒のほうが、実際に使う時は便利ですね…一つ汎用アイコンを指定すればいいだけですし。
>ファントム(LAL)一応直しておきます。
>ドラグノフォビアあ、そうですね、修正します。
>メッセージ言われてみると、ものすごく違和感が…修正します。
>高原日勝気合ためはコメントアウトにしておきます。
>キューブそうですね…じゃあ、コメントアウトをやめてキューブ(LAL)(会話)とでもして、注意書きをつけておきます。
>自衛隊員(LAL)(ザコ)これはニュアンス的には、「当たれ…なんていってるうちは雑魚なんだよ!」
>ヘッドプラッカー(LAL)多分、このメッセージを追加した時は…某魔竜王の子猫に噛まれたみたいなものとか、いうのが頭に残っていたような気がします。
>>前回のレス絡みの点(パイロット系)
>淀君(LAL)読みの修正が入ってないです。
>淀君, よどきみ, 女性, ライブアライブ, AAAA, 160
>ピスタチオ(ザコ)識別子が抜けてます。
>ピスタチオ, ライブアライブ, AAAA, 70
>>自衛隊員(LAL)(ザコ)
>攻撃, 当たれッ!:……ではない.当てるのだ!この区切り方がいいのかなーとも思いましたが、自分の側に思いつきはなかったので……
>>マザーテイル(LAL)
>ラブヒーリング, 回復Lv4, 2, -, 20, -, M全失L0.5使うとガリっとHPが削れる(回復量=消費量かそのくらいだったはず)技ですし、失レベルを高くしませんか?
>功夫編のオディワン部下ズそういえば、ENが全体で充実しすぎてませんかねー?
>>ドーベルマン1号(LAL)
>噛み砕き, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +15, 突噛み砕きは性能のバラつきが多いですが、似たような性能のものは主に命中修正が+0のようなので、合わせることを推します。
>とんちボウズパイロット側と違って、識別子が無いです。
>とんちボウズ, (ライブアライブ), 1, 2
>>オルステッド(LAL)
>パイロット愛称=オルステッド本来乗っけられるオルステッドには無用で、原作でも限定的なシチュエーションで用いられる形態ですし、パイロットのオディオ側に持ってきませんか?
>===(こんな感じのを)
>パイロット愛称=オルステッド (オルステッド)
>>イシュタール(LAL)
>エッシャー空間, 1300, 1, 2, +15, -, 30, 110, AAAA, +15, 低攻低運低防脱浸M全ザコとして出す敵なことを考慮して、エッシャー空間の気力制限取っ払いを希望します。
>圧縮ファイル系統
>>平賀源内(LAL)
>からくりゴマ, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突KL0
>>ジェネラル(LAL)
>拳銃, 1400, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, 銃一部に全角スペースが混ざっている武装はありますが、このあたりには結構密集しているので、修正を希望しておきます。
>############################################################中央部で全角と半角が入り混じっているのが気になるので、
>###################### 近未来編 ######################
>############################################################
>(以前提案して入れてもらった、pilotおよびunit.txtのこの手の区切り)
>淀君(LAL)あ、抜けていましたね、修正します。
>ピスタチオ(ザコ)はい、識別子を加えます。
>自衛隊員(LAL)(ザコ)わかりました、ではそのように。
>ラブヒーリングでは、失L4まで上げて、EN消費を無しにしますか。
>功夫編のオディワン部下ズ原作で考えてもボスというよりは強ザコぐらいの認識ですしね。
>噛み砕きおーでぃーおーとオディオマウスはボス修正ということでいいとしましても、ザコの中ではドーベルマン一号だけ命中が違いますので、修正します。
>とんちボウズすみません、抜けてました。
>オルステッド(LAL)言われてみると、少しわかりにくいかもしれませんね。
>イシュタール(LAL)そうですね、射程も短いですから大丈夫かな。
>全角スペース修正しておきます。
>区切り言われてみると、気になってきました。
>最後にファイル名をLALからライブアライブに変更します。カセットラベルや,SQUARE ENIXのWebサイトを見るに,原作の正式なタイトルは,間に中黒の入った,「ライブ・ア・ライブ」の様なので,フォルダ名の変更を希望します。
>アニー(LAL)
>アニー, LAL_Annie.bmp
>ビリー(LAL)クレイジー・バンチに向かってフライパンを投げたくなったので,アニーとビリーのユニットデータ,序でに幾つかのアイテムの追加を希望します。
>ビリー, LAL_Billy.bmp
>サンダウン=キッド
>迎撃武器=ピースメーカー (!44マグナム装備)
>迎撃武器=44マグナム (44マグナム装備)
>ピースメーカー, 1300, 1, 4, -10, 24, -, -, AABA, +10, 銃共(!44マグナム装備)
>44マグナム, 1300, 1, 4, -10, 24, -, -, AABA, +10, 銃共(44マグナム装備)
>44マグナム(LAL)
>パイロット能力付加="44マグナム装備=非表示"
>おぼろ丸(LAL)
>格闘武器=カネサダ (!ムラサメ装備 !ムラマサ装備 !ヨシユキ装備)
>格闘武器=ムラマサ (ムラマサ装備)
>格闘武器=ヨシユキ (ヨシユキ装備)
>格闘武器=ムラサメ (ムラサメ装備)
>ヨシユキ(LAL)
>ヨシユキ装備=非表示
>ムラマサ(LAL)
>ムラマサ装備=非表示
>ムラサメ(LAL)
>ムラサメ装備=非表示
>オルステッド(LAL)
>格闘武器=ノルミックソード (!ブライオン装備)
>格闘武器=ブライオン (ブライオン装備)
>シールド (!ブライオン装備)
>シールド=勇者の盾 (ブライオン装備)
>ハッシュ(LAL)
>格闘武器=ノルミックソード (!ブライオン装備)
>格闘武器=ブライオン (ブライオン装備)
>ブライオン(LAL)
>パイロット能力付加="ブライオン装備=非表示"
>SRC.HLP
>必要技能
>アイテム装備
>
>ユニットが指定されたアイテムを装備している場合に条件が満たされます。アイテムは名称、クラスのいずれかで指定して下さい。クラスを使って指定する場合、専用指定は無視されます。
>例 (賢者の石装備)
>達人のヌンチャク(LAL)
>特殊効果発動率強化Lv2=非表示
>ヨシユキ(LAL)
>特殊効果発動率強化Lv2=非表示
>ムラサメ(LAL)
>特殊効果発動率強化Lv1=非表示
>SRC.HLP
>特殊効果発動率強化 (非表示)
>
>書式 特殊効果発動率強化Lv*[=対象武器]
>>>高原日勝
>>気合ため, 少し気合を入れねーとな!
>>気合ため, この程度の怪我は、少し気合を入れれば治るんだよ!
>気合ためが特殊能力化されたので特に使い道がなくなっています。
>素材的な意味で残しておくことに問題はないと思いますが、一応報告として。
>気合ためはコメントアウトにしておきます。
>キャプテンスクウェアゲームプログラム内のキャラクターという事で弱点=式は付けるとしても,キューブと違い現実世界に機械の体が有る訳では無いので,弱点=機は外しませんか。
>弱点=機式
>ダース伍長は拳銃は1300にするとしまして…そしてトリプルってほどでもないですね。攻撃力を下げるのは構わないのですが,キューブのプロトタイプをずばり3連射で倒しているので,ダブルショットからトリプルショットに戻す事を希望します。
>ダブルショットに変更して、ミスも修正します。
>OD−10(LAL)敵として出る場合には移動しませんが,オルステッドの最終編で自機として使う際には移動可能です。
>陸, 1, LL, 8000, 160
>移動力強化Lv-1=非表示
>OD−10(LAL)マザーCOMとスタビライザーとは同時に戦う事になるので,並び順を
>ベヒーモス(LAL)
>スタビライザー(LAL)
>達人のヌンチャク(LAL)特殊効果発動率よりも,素の技量値が上がる方が,「正に達人」という感じがするので,特殊効果発動率強化を技量強化に変更する事を希望します。
>達人のヌンチャク, たつじんのぬんちゃく, 汎用, アイテム
>特殊能力
>必要技能=心山拳関係者
>特殊効果発動率強化Lv2=非表示
>0, 0, 100, 5, 0
>*心山拳関係者専用のヌンチャク
>*特殊効果発動率+10、装甲+100、運動性+5
>心山拳老師
>心山拳老師, しんざんけんろうし, (ライブアライブ(心山拳老師専用)), 1, 2
>心山拳関係者=非表示
>心山拳老師心山拳老師ユニット側の「心山拳関係者」は不要です。
>老師, ろうし, 男性, ライブアライブ, AAAA, 190
>心山拳関係者=非表示, 1
>ユン=ジョウ
>サイズSなのは何か理由があるのでしょうか?
>ゲーム中では特に小柄であるという描写は無かったように思われるのですが…
>個人的にはサイズMのレイとそう変わらないイメージがあります。
>特に理由が無ければ、レイと同じMサイズで調整して欲しいかなと。
>特に背が低いようには見えないのでサイズMでいいと思います。
>サイズは、小柄って勝手に思っていただけみたいですので、Mにします。実はわたしも,以前のレックーさん同様,ユンは小柄なイメージが有ったのですが,複数の方が「そのようなイメージはない」と仰った為,ずっと引っ掛かって居りました。
>・サモとユン
>性格逆じゃありませんか?襲撃されたとき、ユンは隠れてたから助かったわけですし。
>功夫編では確かにそんな感じなのですが、最終決戦時にはユンは見ていてくださいお師匠様…という感じで果>敢に向かっていき、サモはも上記の記述を信じるならば,弱気にするのはユンの方が妥当かも知れません。
>
>っと食べておくんだったっチ〜…と、弱気な態度だったのですよね。
>…間を取って、両方普通にしておきます。
>オルステッド(LAL)
>シールド (!ブライオン装備)
>シールド=勇者の盾 (ブライオン装備)
>ハッシュ(LAL)
>シールド=勇者の盾
>ハッシュ(LAL)
>格闘武器=ノルミックソード (!ブライオン装備)
>格闘武器=ブライオン (ブライオン装備)
>animation.txtゲーム中のグラフィックでは,ハッシュの剣の鍔は青みがかった灰色なので,ソードか鋼剣のアニメで良いと思うのですが,オルステッドの剣の鍔は黄色いので,ユニット毎にアニメを分けて,銀剣のアニメにする事を希望します。
>>>ピュアオディオ
>>セントアリシア, 1800, 1, 4, -10, -, 40, 110, AAAA, +30, 闇眠石
>これって属性は「善の技」じゃありませんでしたっけ。
>魔王を倒した勇者の技が「悪」、そして諸悪の根源たる魔王の技が「善」というのは、結構テーマに関わる……
>まあ、そんなこと言いつつ自分も今の今まですっかり気がつかなかったんですが。
>>セントアリシア
>あ…言われてみると、そんな気がします字面で属性を付けるのは好きなのですが,光や聖は安易に字面で付けるべきではない属性です。
>善ということは…聖属性にしておきますか?
>光よりは、こちらのほうがインパクトが強そうですので。