SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【3980】自分のレスの数を数え……

名前
 G-7
投稿日時
 - 2008年11月10日(月) 00時21分 -
設定
引用なし
パスワード
自分の心が無用につっつかれそうなので数えたくありません。現実逃避。

今までのレスがためにこのゲームをやり込んだ(?)ことを振り返り、
レスをしなければそれをせずにいたのだろうと思うと――
そんな話はカットして、今度っていつさッ! なレスに移りますG-7です。

>>前回のレス絡みの点(パイロット系)

>淀君(LAL)
>淀君, よどきみ, 女性, ライブアライブ, AAAA, 160
読みの修正が入ってないです。

>ピスタチオ(ザコ)
>ピスタチオ, ライブアライブ, AAAA, 70
識別子が抜けてます。

>>自衛隊員(LAL)(ザコ)
>攻撃, 当たれッ!:……ではない.当てるのだ!
この区切り方がいいのかなーとも思いましたが、自分の側に思いつきはなかったので……
とりあえず、この表記なら、「!」の後の半角スペースな慣習を考慮して「:の後」に半角スペースがあった方がいいと思います。


>>マザーテイル(LAL)
>ラブヒーリング, 回復Lv4,         2, -, 20, -, M全失L0.5
使うとガリっとHPが削れる(回復量=消費量かそのくらいだったはず)技ですし、失レベルを高くしませんか?
失L4……だと2000/5000でピッタリなんですが、ランクが上がる(HP消費が増える)と回復量で相殺しきれなくなるのがネックですね。
削れるのを強調する意味では、マイナスになってもいいんじゃないかと思いますけれど。
(原作だと回復→消費、SRCだと消費→回復/ただしHPが0になっても回復されるので死なない……という順番の違いもあります)

>功夫編のオディワン部下ズ
そういえば、ENが全体で充実しすぎてませんかねー?
ネームドに寄った扱いとはいえ、全員はする必要がなくとも部分的には下げておくのはどうでしょうか。
固有名詞持ちとはいえ、せいぜいボスランクも付くかどうかってレベルでしょうし。
(=すぐ倒されるのでENが高いとENの意味がない――逆に言えば、低くても結局使い切る前に倒されるんですけど。
チャンリンシャンとかはともかく、いまいち個性のないイーアルサンスーあたりは低くてもいいんじゃないかな、と)

>>ドーベルマン1号(LAL)
>噛み砕き,        1400, 1, 1,  +5,  -, 10,  -, AAAA, +15, 突
噛み砕きは性能のバラつきが多いですが、似たような性能のものは主に命中修正が+0のようなので、合わせることを推します。

>とんちボウズ
>とんちボウズ, (ライブアライブ), 1, 2
パイロット側と違って、識別子が無いです。

>>オルステッド(LAL)
>パイロット愛称=オルステッド
本来乗っけられるオルステッドには無用で、原作でも限定的なシチュエーションで用いられる形態ですし、パイロットのオディオ側に持ってきませんか?
>===
>パイロット愛称=オルステッド (オルステッド)
(こんな感じのを)

>>イシュタール(LAL)
>エッシャー空間,       1300, 1, 2, +15,  -, 30, 110, AAAA, +15, 低攻低運低防脱浸M全
ザコとして出す敵なことを考慮して、エッシャー空間の気力制限取っ払いを希望します。
実際に戦うと、開幕エッシャー空間! パーティはボロボロだ! というパターンが結構目立ちますし、
メビウスロンドはむしろ気力制限あってこその位置ですが、こちらが使えないと武装面で何の特徴も無くなっちゃうので……


>圧縮ファイル系統

>>平賀源内(LAL)
>からくりゴマ,         1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突KL0
>>ジェネラル(LAL)
>拳銃,            1400, 2, 4, -10,  6,  -,  -, AABA, +10, 銃
一部に全角スペースが混ざっている武装はありますが、このあたりには結構密集しているので、修正を希望しておきます。

>############################################################
>######################  近未来編   ######################
>############################################################
>(以前提案して入れてもらった、pilotおよびunit.txtのこの手の区切り)
中央部で全角と半角が入り混じっているのが気になるので、
半角に、もしくは半角スペース部分を右ではなく外側にして鏡合わせのようにすることを提案します。
そして、近未来編だけは文字数が他より多いことで中央合わせでなくなっているのが気になるので、
「左右ともに全角スペース2個or半角スペース4個」で中央に合わせることを提案してみます。

データに影響もなければ使うテキストエディタと感覚次第の部分なので、あんまり言うべきところじゃないですが……
とりあえず、言うだけ言って後悔のないようにしておこうと思い――その気持ちでレスしてきた結果が今の状態ですけれど。

以上でした。

1,086 hits



3309 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,624

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター