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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
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SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>変形
>ユーリ
>ヒソカ
>どうも、咲岡です。
>>変形
>行動消費よりも共AL3とか付けて制限してはどうでしょうか。
>別の機体を生産しなおすには時間がかかるぞって事で。
>あと「重装歩兵生産準備中」とか出てるとステキじゃないですかっ(笑)
>>ユーリ
>「自走砲ユニット」、「ロケット砲ユニット」の空適応と「対空砲」の地上適応Cまで落としてしまって特徴完全に分けてしまいませんか。
>こう、対空砲が出来るまでのソウカさん怖い感を是非。
>それと対空砲はもう1つ2つぐらい威力上げるの希望します。
>遠距離武器で空Aはそんなにレアじゃないので、対空特化形態は派手にやらないと存在価値が微妙だと思うのですよ。
>……原作のユーリ的には正しい扱いな気がするのが切ないですねえ。
>>ヒソカ
>ミノフスキークラフトさえあれば……ッ。
>それでは失礼します。
>>十拳剣さん
>シルバーと大陸製は他作品の装備武器が攻撃力上昇していいんでしょうか?
>
>>>十拳剣さん
>>シルバーと大陸製は他作品の装備武器が攻撃力上昇していいんでしょうか?
>
> うーん、あまり好ましくない気がしますが、ばら撒きようの敵なのでそういった装備をさせること自体が想定外というか。
> ですので、自分としてはあまり問題ないと思っているのですが、いかがでしょうか。
> もし問題があるようでしたら、ダミー属性をつけてもともとの武器だけ威力が上がるようにします。
>
>
> 以上です。それではご意見、お待ちしています。
>ザコ敵を操作するシナリオはありえるとは思いますが・・・
>アイテムスロットの武器はレアですので反映される機会はほとんどなさそうですけど
>とりあえず注釈は必須かと
>変形技全般射程0のアビリティは移動後には使えないのでQは不要かと。
>Eシリーズ・衛生兵ユニット装備型削り忘れでしょうか?
>歩兵生産, 解説=歩兵にユニットを変化させる。行動消費。, 0, -, -, -, 変Q
>重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。行動消費。, 0, -, -, -, 変Q
>チャージ, 再行動, 1, -, 90, -, 援脱(!気力Lv2)敵ユニットはこういったサポートアビリティは使用しません。
>チャージ, 再行動, 1, -, 70, -, 援脱(気力Lv2)
>Eシリーズ・輸送車ユニット装備型同様に、この手の友軍強化アビリティも使用してきません。
>輸送車, 付加Lv2="移動力強化Lv1" 解説=移動力+1(2ターン), 1, -, 40, -, 援
>Eシリーズ・輸送ヘリコプターユニット装備型
>輸送ヘリ, 付加Lv1="移動力強化Lv2" 解説=移動力+2(1ターン), 1, -, 50, -, 援
>Eシリーズ・輸送艦ユニット装備型
>輸送艦, 付加Lv1="移動力強化Lv1" 付加Lv1="ホバー移動" 解説=移動力+1・ホバー移動付加(1ターン), 1, -, 20, -, 援
>ザコはパイロット側からHP強化などを付加する形になっていますが、
>ずいぶんと把握しにくい感じがするので、普通にユニットを分けませんか。
>そのうえで、パイロットの方はユニットごとに個別に分けずとも
>通常ザコ、気力制限付き能力や武装を活かすための強気ザコ、中ボス用の汎用、
>あたりを用意しておけば用は足りるように思います。
>ザコを配置する上で1ユニット1パイロットでは結構面倒ですし、ストーリー上
>ブラックを強気ザコや中ボスとして配置したいようなケースなどもあるでしょう。
>>変形技全般
>射程0のアビリティは移動後には使えないのでQは不要かと。
>>Eシリーズ・衛生兵ユニット装備型
>>歩兵生産, 解説=歩兵にユニットを変化させる。行動消費。, 0, -, -, -, 変Q
>>重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。行動消費。, 0, -, -, -, 変Q
>削り忘れでしょうか?
>>チャージ, 再行動, 1, -, 90, -, 援脱(!気力Lv2)
>>チャージ, 再行動, 1, -, 70, -, 援脱(気力Lv2)
>敵ユニットはこういったサポートアビリティは使用しません。
>回復Lv0.1などの効果を追加してやるとダメージを受けている友軍に対して
>使用するようになりますが、うまく再行動が働くかは敵ユニットの行動順に
>大きく影響を受けるので、シナリオでの使い方が難しいユニットになります。
>衛生兵には回復という明確な個性が既にありますので、敵からは再行動アビリティは
>オミットしてもいいんじゃないかなーとも。
>>Eシリーズ・輸送車ユニット装備型
>>輸送車, 付加Lv2="移動力強化Lv1" 解説=移動力+1(2ターン), 1, -, 40, -, 援
>>Eシリーズ・輸送ヘリコプターユニット装備型
>>輸送ヘリ, 付加Lv1="移動力強化Lv2" 解説=移動力+2(1ターン), 1, -, 50, -, 援
>>Eシリーズ・輸送艦ユニット装備型
>>輸送艦, 付加Lv1="移動力強化Lv1" 付加Lv1="ホバー移動" 解説=移動力+1・ホバー移動付加(1ターン), 1, -, 20, -, 援
>同様に、この手の友軍強化アビリティも使用してきません。
>移動力強化自体、敵が持っていてもさほど怖くないものですし、
>敵を戦場に運搬してくるという意味で召喚アビリティなんかでも面白いかなと思います。
>こんなところで。
>それでは。
>>パイロット
>>ユニット
>EPN-001GF-IZEN_TypeWhite(汎用)パイロットの名前とメッセージ側の名前がずれているので戦闘中に喋りません。
>EPN-003GF-YU-RI_TypeWhite(汎用)
>EPN-002AF-SOUKA_TypeWhite(汎用)
>EPN-004MF-HISOKA_TypeWhite(汎用)
>Eシリーズ・通常(ザコ)メッセージの習得レベルが抜けているとのエラーが。
>Eシリーズ・強気(ザコ)
>Eシリーズ・強化(汎用)
>メッセージ=Eシリーズ(GATR)
>タイプブラック・衛生兵ユニット装備型(チャージ)再行動を残すのでしたら、脱属性はいらないんじゃないかなと。
>タイプシルバー・衛生兵ユニット装備型(チャージ)
>チャージ, 再行動 回復Lv1, 1, -, 50, -, 援脱(!気力Lv2)
>チャージ, 再行動 回復Lv1, 1, -, 30, -, 援脱(気力Lv2)
>タイプシルバー・輸送ヘリコプターユニット装備型コメントを見ると、召喚するのは重装歩兵ではなく歩兵なのではないかと。
>部隊展開, 解説="搭載しているユニットを展開させる" 召喚Lv3=タイプシルバー・重装歩兵ユニット装備型(搭乗), 0, 1, -, -, P
>キャタピラ, 体当たり体当たりというアニメ指定は無いみたいです。
>突撃(攻撃), 体当たり
>どうも、白川です。
>主にミス関係などをもう少しだけ。
>>衛生兵
>再行動を残すのでしたら、脱属性はいらないんじゃないかなと。
>わざと残してボスの気力下げに利用されたりするのもなんですし。