SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4629】Re(1):初稿! ガジェットトライアル!

名前
 白川
投稿日時
 - 2009年08月22日(土) 01時55分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、白川です。
主に敵の仕様に関する部分をいくつか。


ザコはパイロット側からHP強化などを付加する形になっていますが、
ずいぶんと把握しにくい感じがするので、普通にユニットを分けませんか。
そのうえで、パイロットの方はユニットごとに個別に分けずとも
通常ザコ、気力制限付き能力や武装を活かすための強気ザコ、中ボス用の汎用、
あたりを用意しておけば用は足りるように思います。
ザコを配置する上で1ユニット1パイロットでは結構面倒ですし、ストーリー上
ブラックを強気ザコや中ボスとして配置したいようなケースなどもあるでしょう。


>変形技全般
射程0のアビリティは移動後には使えないのでQは不要かと。


>Eシリーズ・衛生兵ユニット装備型
>歩兵生産,     解説=歩兵にユニットを変化させる。行動消費。, 0, -, -, -, 変Q
>重装歩兵生産, 解説=重装歩兵にユニットを変化させる。行動消費。, 0, -, -, -, 変Q
削り忘れでしょうか?

>チャージ,  再行動, 1, -, 90, -, 援脱(!気力Lv2)
>チャージ,  再行動, 1, -, 70, -, 援脱(気力Lv2)
敵ユニットはこういったサポートアビリティは使用しません。
回復Lv0.1などの効果を追加してやるとダメージを受けている友軍に対して
使用するようになりますが、うまく再行動が働くかは敵ユニットの行動順に
大きく影響を受けるので、シナリオでの使い方が難しいユニットになります。
衛生兵には回復という明確な個性が既にありますので、敵からは再行動アビリティは
オミットしてもいいんじゃないかなーとも。


>Eシリーズ・輸送車ユニット装備型
>輸送車, 付加Lv2="移動力強化Lv1" 解説=移動力+1(2ターン), 1, -, 40, -, 援
>Eシリーズ・輸送ヘリコプターユニット装備型
>輸送ヘリ, 付加Lv1="移動力強化Lv2" 解説=移動力+2(1ターン), 1, -, 50, -, 援
>Eシリーズ・輸送艦ユニット装備型
>輸送艦, 付加Lv1="移動力強化Lv1" 付加Lv1="ホバー移動" 解説=移動力+1・ホバー移動付加(1ターン), 1, -, 20, -, 援
同様に、この手の友軍強化アビリティも使用してきません。
移動力強化自体、敵が持っていてもさほど怖くないものですし、
敵を戦場に運搬してくるという意味で召喚アビリティなんかでも面白いかなと思います。


こんなところで。
それでは。

476 hits



2663 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,613

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター