SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【7052】RPGツクール4 最終稿

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2017年03月28日(火) 19時58分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
RPGT04data(4).zip ファイルサイズ: 15.3KB
どうも、ツカバークです。
どうにもpanuさんがツリー移行の是非で意見が平行線になっているので、ツリーを最終稿に移行します。
まあこれ以上この件で五月蠅く言われ続けるのも、お互いの印象が悪くなるだけなので、
あまり宜しくないなと感じつつ、最終稿という事で改めて立てさせていただきました。


>ツリー以降云々

本掲示板の注意事項に「40以上のレスが付いたのを目安に新しいツリーに移行してください。」
と記載されているので、別にレス数が少なくても必ずしもツリーを移行する必要はないかなと思います。
実際本討論以外にもいくつかツリーを移行せず、第1稿に移ったデータもありますし。
議長役の心得その6にも、「稿が新しくなる際は、直前のツリーからの変更点を
分かりやすく記述するようにしてください」とだけ書いてあるものの、
コメントアウトなどで記載しているので、問題は無いかなと思いますがどうでしょう?
どうしてもpanuさんが「稿を移す際には必ず新たにツリーを立てるべき」とおっしゃるのであれば、
利用規約の変更を希望する案を出すなりするべきではないかなと思います。
(この辺りは、討論の参加者がどう感じるかにもよりますが)


>カインの調査コマンド云々

改めて何度も言いますが、こちらはコマンド名称が変わっているだけで、
4回攻撃を調査にコマンド名を変更して、実際にコマンドを選択すると、4回攻撃することになります。
これで今度こそ納得して頂いたとは思いますが、この件に関してはここまでという事で。


>カインの大剣スロットについて

ツクール4だと武器は8種類、防具は4種類まで作れますが、
短剣・剣・大剣といった武器も剣扱いになるので、両手持ちはどう表現しようか迷った部分はあるのですよ。
武器スロットから大剣を外すことで対応させていただきます。


>ヒールALLの気力維持

ヒールALLの回復レベルを6に上げたのと、加えて治癒もできるアビリティではあるので、
気力制限はそのまま維持した感じですね。
高レベルの回復アビリティは、他フォルダでも気力制限が付いている事が多いですし。


>バニラ

集中+忍耐によるコンボ持ちでかつ杖スロット持ちなので、熱血を持たせると強くなりすぎる危惧もあり、
流石に脇役をこれ以上優遇するのは、主役データとの兼ね合いで避けざるを得ないかなと。
魔法効果2倍の必要気力も緩和されてますし。


>杖スロ云々

目立った最大攻撃力は光のロッド(FF6)の2000辺りですが、まあざっと確認した感じではありますね。
テストシナリオでは選抜と厳選の都合上、FFシリーズのみに絞っていますが。


テストシナリオはこちら:http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/upload.php


データはカインの装備できる武器クラスを元に戻したぐらいなので、前稿からの変更はほぼありません。
ツリーを最終稿に移行したことにより、投稿予告も取り消させていただきます。
色々あってグダグダな討論になってしまっていますが、最後までお付き合いしてくだされば幸いです。

【7053】pilot

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2017年03月28日(火) 19時58分 -
設定
引用なし
パスワード
# ・味方
# ・敵

# 敵を味方として使用する場合、味方使用をSetSkillで付加してください。
# SetSkill 対象パイロット 味方使用 -1 非表示

## Rappin’MAGIC −銀の森と銀のアクマ−(RPGツクール4 サンプルゲーム) ##

# 未収録のザコパイロットは汎用ファンタジーモンスター等のデータを流用してください。

### 味方 #################################################################################

## シルバー国 ##

シルバー国の元傭兵クレスト
クレスト, 男性, RPGツクール4, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
先手必勝, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 12, Lv4, 23, Lv5, 34, Lv6, 40
146, 103, 149, 140, 167, 160, 強気
SP, 60, 根性, 1, 熱血, 3, 必中, 7, 加速, 10, ひらめき, 14, 決意, 26
RPGT04_Crest.bmp, RPGT04_Battle1.mid

# シルバー国の元傭兵で、物語の主人公。
# 眠り病にかかってしまったパール姫を救うべく、
# どんな病も治すという大いなる秘宝を手に入れるため、ブラックマイルの森へと向かう。

# 「…行くッ! 行くとも! 今すぐ行こう!! 他のヤツに先をこされてたまるもんか!」

#384/375+底力

シルバー国の傭兵カイン
カイン, 男性, RPGツクール4, AAAA, 160
特殊能力
素質Lv2, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 27
149, 102, 151, 139, 169, 158, 強気
SP, 50, ド根性, 1, 堅牢, 5, 熱血, 9, 集中, 11, 心眼, 17, 気迫, 24
RPGT04_Cain.bmp, RPGT04_Battle1.mid

# シルバー国の傭兵で、クレストの友人。
# 大いなる秘宝を探すクレストと共に、ブラックマイルの森へ向かう事になる。

# 「…こりゃ 驚いた…。あれほどパール姫は一生嫁には出さない、とおっしゃっていたシルバー王が…」

#379/367+集中

シスター見習いナナ
ナナ, 女性, RPGツクール4, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
120, 137, 130, 129, 156, 157, 普通
SP, 50, 信頼, 1, てかげん, 3, 助言, 6, 応援, 8, 必中, 12, 我慢, 19
RPGT04_Nana.bmp, RPGT04_Battle1.mid

# シルバー国のシスター見習いで、カインの妹。
# 招集でシルバー城へと戻ることになったカインの代わりに、クレスト達と行動を共にする。

# 「お兄さま、お城から呼び出しがあったの。城門前にモンスター達が集団で押しよせて来てるって。」

#347/346


## ブラウニー一座 ##

ウィッチ見習いバニラ
バニラ, 女性, RPGツクール4, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
122, 145, 144, 138, 160, 159, 強気
SP, 50, 偵察, 1, 集中, 4, 加速, 7, 幸運, 13, かく乱, 18, 忍耐, 25
RPGT04_Vanilla.bmp, RPGT04_Battle1.mid

# ブラウニー一座の旅芸人で、魔法使いでもあるブラウニーの娘。
# たった二人の親子でやっている一座を、いつか有名にするという夢を持っている。

# 「母と娘の旅芸人・ブラウニー一座だよ。覚えといてね。そのうちきっと、有名になるんだから!」

#388/382+集中+忍耐

ウィッチクィーン・ブラウニー
ブラウニー, 女性, RPGツクール4, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
125, 154, 148, 135, 170, 158, 普通
SP, 50, 狙撃, 1, 魅惑, 2, ひらめき, 5, 必中, 8, 介抱, 13, 覚醒, 21
RPGT04_Brownie.bmp, RPGT04_Battle1.mid

# 旅芸人の一座を営んでいる魔法使いで、バニラの母親。
# 娘のダンスと共に披露する歌声は、男女問わずうっとりするほど。

# 「舞台といっても、街頭でひっそりやるだけだけどね」

#371/358


### 敵 ###################################################################################

## 銀の悪魔 ##

銀の悪魔ラバーソウル
ラバーソウル, -, RPGツクール4, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv3, 1
144, 150, 151, 130, 175, 160, 超強気
SP, 50, 愛, 1, 目眩し, 1, 集中, 3, 加速, 7, 威圧, 11, 奇襲, 20
RPGT04_LoverSoul.bmp, RPGT04_Battle4.mid RPGT04_Battle1.mid
===
特殊効果発動率強化Lv6=全 (!味方使用)

# ブラックマイルの森に棲んでるという銀の悪魔。
# 純粋な魂に永遠の悪夢を見続けさせることが、もっとも美しいと考えている。

# 「純粋ナ魂ノ 苦渋ニ歪ムソノ悲壮! 美シイトハ思ワンカネ!?」

#381/360L+集中


## その他 ##

魔法使い(RPGツクール4)
魔法使い, まほうつかい, 男性, RPGツクール4, AAAA, 100
特殊能力
魔力所有, 1
115, 140, 140, 140, 155, 151, 強気
SP, 35, 足かせ, 1, 必中, 20
RPGT04_Wizard.bmp, RPGT04_Ethnic.mid RPGT04_Battle1.mid

# ブラックマイルの森で、クリフト達の前に立ちはだかった魔法使い。
# 普通の攻撃が一切通用せず、魔法使いがいなければ太刀打ちできない強さを持つ。

# 「王女様は私が妻にするのです、余計なジャマ者は、力づくでもここは通しませんよッ!!」

#351/351

召喚術師(RPGツクール4)
召喚術師, しょうかんじゅつし, 女性, RPGツクール4, AAAA, 100
特殊能力
魔力所有, 1
115, 140, 140, 140, 154, 150, 強気
SP, 35, 偵察, 1, 狙撃, 20
RPGT04_Summoner.bmp, RPGT04_Ethnic.mid RPGT04_Battle1.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (!味方使用)

# 魔法使いと共にクリフト達の前に立ちはだかった召喚術師。
# 状態異常系の召喚魔法を主に使用してくる。

#355/355

【7054】unit

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2017年03月28日(火) 19時59分 -
設定
引用なし
パスワード
# ・味方
# ・敵

# 原作における鬼斬り・ソードオブゴッド・キャットパンチ以外の武装は、
# 全て攻撃力が共通なので、SRCデータでは適宜にスペックを割り振っています。
# 職業ごとに取得する職業特性・特殊コマンドも、適宜にオミットかデフォルメして表現。
# また、魔法・召喚魔法はformat.txtも参照してください。

### 味方 #################################################################################
# ※職業習得キャパシティ
# ★=職業特性
# ☆=特殊コマンド
# 数字=キャパシティの習得に必要な職業レベル


## クレスト ##

シルバー国の元傭兵クレスト
クレスト, (RPGツクール4(クレスト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4400, 170
特殊能力
性別=男性
格闘武器=ショートソード
装備個所=腕
武器クラス=剣
5700, 140, 800, 75
BACB, RPGT04_CrestU.bmp
ショートソード,      1100, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
カッパーソード,      1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
鬼斬り,          1500, 1, 1, -20,  -, 15, 105, AAAA, -10, 武連L3
ソードオブゴッド,     1900, 1, 1,  +0,  -, 40, 110, AAAA, +10, 魔武雷

# 〇もと傭兵〇
# ★01:カウンター
# ★02:かばう
# ★03:先制攻撃
# ★05:運の良さ30%アップ
# ★06:守り30%アップ
# ★07:体力30%アップ

# 鬼斬りは最序盤、ソードオブゴッドは終盤辺りまでDisable推奨。
# 戦力として厳しい場合は、中盤辺りにソードオブゴッドを解禁しても良いでしょう。

# ソードオブゴッドの追加魔法攻撃であるプチサンダーは、
# クレストに持たせるにはメリットが薄いので、魔法武器と雷属性で表現しています。


## カイン ##

シルバー国の傭兵カイン
カイン, (RPGツクール4(カイン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=二刀流
装備個所=腕
武器クラス=剣
4900, 120, 800, 70
BACB, RPGT04_CainU.bmp
ショートソード,      1100, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
カッパーソード,      1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
二刀流,          1400, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武連L2
鬼斬り二刀流,       1700, 1, 1, -20,  -, 30, 110, AAAA, -10, 武連L6

# 〇傭兵〇
# ★01:二刀流
# ★02:経験値アップ
# ★03:物理ダメージ半減
# ★04:かばう
# ★05:両手持ち
# ★06:剣装備
# ☆07:乱舞攻撃
# ☆08:溜め
# ★09:先制攻撃
# ★10:会心の一撃確率アップ

# 鬼斬り二刀流は中盤辺りまでDisable推奨。


## ナナ ##

シスター見習いナナ
ナナ, (RPGツクール4(ナナ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 150
特殊能力
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=杖
反射Lv6=リフレクト 魔 25 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
リフレクト=解説 「魔」属性を持つダメージ3000以下の攻撃を;25%の確率で反射。_
発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
3300, 150, 700, 60
CACB, RPGT04_NanaU.bmp
シスターロッド,      600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
キャットパンチ,      1200, 1, 1, -10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突連L5
===
ヒールボディー,          回復Lv2, 1,  -, 20,  -, 魔術
ヒールボディー2,         回復Lv4, 4,  -, 40,  -, 魔術
ヒールALL,        回復Lv6 治癒, 4,  -, 60, 110, 魔術
ヒールポイズン,          治癒=毒, 1,  -, 10,  -, 魔術
ヒールサイレント, 治癒="沈黙 術使用不能", 1,  -, 10,  -, 魔術
ヒールスリープ,         治癒=睡眠, 1,  -, 10,  -, 魔術

# 〇シスター見習い〇
# ★01:かばう
# ★02:賢さ30%アップ
# ★03:戦闘中HP回復
# ★04:MP消費量半分
# ★05:魔法ダメージ半減
# ★06:必殺技ダメージ半減
# ★07:物理ダメージ半減
# ★08:先制攻撃
# ☆09:治療
# ☆10:蘇生

# キャットパンチは最序盤、ヒールボディー2は中盤、ヒールALLは終盤辺りまでDisable推奨。

# ソウルアゲイン、アシスト系の魔法はオミット。


## バニラ ##

ウィッチ見習いバニラ
バニラ, (RPGツクール4(バニラ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=杖
射撃強化Lv2=魔法効果2倍 110
3500, 140, 600, 85
CACB, RPGT04_VanillaU.bmp
ポイズンキューブ,      0, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA, +20, 魔術毒
スリープドロー,       0, 1, 3, -10,  -, 15,  -, AAAA, +15, 魔術眠
サイレントモーフ,      0, 1, 3,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +30, 魔術剋術
見習いの杖,        700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
プチファイヤー,      1000, 1, 3, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 魔術火
プチアイス,        1000, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AACA,  +5, 魔術冷
プチサンダー,       1100, 1, 4, -10,  -,  5,  -, AABA, +10, 魔術雷
ファイアウォール,     1200, 2, 3,  +0,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 魔術火
アイスバーン,       1200, 2, 3, -10,  -, 10,  -, AACA, +10, 魔術冷
サンダーバースト,     1300, 2, 4, -15,  -, 10,  -, AABA,  +0, 魔術雷

# 〇ウィッチ見習い〇
# ★01:魔法効果2倍
# ★02:素早さ30%アップ
# ★03:賢さ30%アップ
# ★04:MP消費量半分
# ★05:魔法ダメージ半減
# ★06:アクセサリー装備
# ★07:杖装備
# ★08:気力30%アップ
# ★09:MP30%回復
# ★10:無効化

# ファイアウォール、アイスバーンは最序盤、スリープドローは中盤辺りまでDisable推奨。


## ブラウニー ##

ウィッチクィーン・ブラウニー
ブラウニー, (RPGツクール4(ブラウニー専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
装備個所=腕
武器クラス=杖
3900, 180, 700, 65
CACB, RPGT04_BrownieU.bmp
ウィッチスタッフ,     800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
カーバンクル,       1300, 1, 4, -10,  -, 10, 100, AACA,  +0, 魔術B追
ヘルファイア,       1400, 1, 3, +10,  -, 15,  -, AA-A,  +0, 魔術火
ヘルフリーズ,       1400, 1, 3,  +0,  -, 15,  -, AACA,  +5, 魔術冷
ヘルサンダー,       1500, 1, 4, -10,  -, 20,  -, AABA, +10, 魔術雷
イフリート,        1600, 1, 3, -10,  -, 30, 105, AACA, +15, 魔術火追
シヴァ,          1700, 1, 4, +15,  -, 30, 105, AABA,  +0, 魔術冷追
オーディン,        1800, 1, 3,  +0,  -, 40, 110, AAAA, +10, 魔術聖追
バハムート,        1900, 2, 5, +10,  -, 60, 120, AAAA, +15, 魔術追

# 〇ウィッチクィーン〇
# ★01:MP消費量1/4
# ☆02:連続魔法
# ★03:魔法効果2倍
# ★04:魔法ダメージ半減
# ★05:戦闘中HP回復
# ★06:先制攻撃
# ☆07:治療
# ★08:経験値アップ
# ★09:銃火器装備
# ★10:MP30%回復

# オーディン、バハムートは終盤までDisable推奨。

# 通常魔法、ダメージ系以外の召喚魔法はオミット。
# カーバンクルの魔属性はB属性、オーディンの天属性は聖属性にそれぞれ置き換え。


### 敵 ###################################################################################
# 未収録のザコモンスター各種は、他フォルダから適宜にチョイスしてください。

## ラバーソウル ##

銀の悪魔ラバーソウル
ラバーソウル, (RPGツクール4(ラバーソウル専用)), 1, 1
陸, 4, L, 6000, 180
特殊能力
BGM=RPGT04_Battle4.mid (!味方使用)
弱点=光
耐性=黙乱眠
特殊効果無効化=痺石即告
反射Lv6=リフレクト 魔 100 10 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
リフレクト=解説 「魔」属性を持つダメージ3000以下の攻撃を;100%の確率で反射。_
発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
6100, 200, 1000, 70
BACA, RPGT04_LoverSoulU.bmp
死の宣告,          0, 1, 4,  +0,  4,  -,  -, AAAA, +30, 告L3死
エグゼキューター,      0, 1, 4, -10,  -, 40, 110, AAAA, +30, 魔術死追告L3M投L1AL3
眠りの剣,         1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武眠
ヘルサンダー,       1500, 1, 4, -10,  -, 20,  -, AABA, +10, 魔術雷
突進斬り,         1800, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +15, 攻武

# その他使用魔法:ヌーディティ

# 眠りの剣と突進斬りはモンスターグラフィックと行動パターンより。
# ヌーディティは有効に使えていないのでオミット。
# また、原作ではリッチを召喚してきます。

# グラフィックがキャラクターとモンスターでそれぞれ異なりますが、
# 銀の悪魔がサンプルゲームのタイトルに含まれていることを鑑み、悪魔扱いとしました。


## その他 ##

魔法使い(RPGツクール4)
魔法使い, まほうつかい, (RPGツクール4(魔法使い(RPGツクール4)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 110
特殊能力
BGM=RPGT04_Ethnic.mid (!味方使用)
性別=男性
プロテクションLv9=プロテクト 物 5 (!味方使用)
2600, 140, 700, 60
CACB, RPGT04_WizardU.bmp
ウィザードスタッフ,    700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
プチファイヤー,      1200, 1, 3, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 魔術火

# 物理攻撃が一切通用しないのはプロテクションで再現。
# 反面、素のHPと装甲が低いので、無効化できる手段があればあっさりと倒せます。
# 味方側に直撃持ちや魔属性の武装が無い場合、高めのボスランクをつけるのは避けてください。

# まともな攻撃手段が少ないので、プチファイヤーを強化。
# 原作でのMPの多さの表現として、EN消費はそのままとなっています。


召喚術師(RPGツクール4)
召喚術師, しょうかんじゅつし, (RPGツクール4(召喚術師(RPGツクール4)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2200, 110
特殊能力
BGM=RPGT04_Ethnic.mid (!味方使用)
性別=女性
プロテクションLv9=プロテクト 物 5 (!味方使用)
2400, 160, 700, 65
CACB, RPGT04_SummonerU.bmp
ヴィーナス,         0, 1, 4, +10,  -, 30, 100, AAAA, +20, 魔術乱M投L1AL3
リリス,           0, 1, 4, -10,  -, 40, 110, AAAA, +15, 魔術眠M投L1AL3
サモナーロッド,      700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
カーバンクル,       1300, 1, 4, -10,  -, 10, 100, AACA,  +0, 魔術B追

# その他使用魔法:ヌーディティ

# プロテクション云々は魔法使いに同じく。
# こちらは状態異常の召喚魔法によるマップ攻撃がウリ。

# CPUが使ってくれるよう、カーバンクルを除いた召喚魔法は全てマップ攻撃に。


スノーデーモン(RPGツクール4)
スノーデーモン, (RPGツクール4), 1, 2
陸, 4, L, 2000, 120
特殊能力
弱点=光
耐性=冷
地形適応=雪原適応 雪原
4000, 100, 1000, 60
BACA, RPGT04_ShowDemonU.bmp
爪,            1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

# 推奨パイロット:悪魔(ザコ)、エリート悪魔(ザコ)

# 原作では冷耐性はありませんが、あってもおかしくなさそうなので付けています。
# 雪原適応についても同様です。

#悪魔    :335/335L
#エリート悪魔:348/348L

【7055】pilot_message

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2017年03月28日(火) 20時00分 -
設定
引用なし
パスワード
# ・味方
# ・敵

# 本編だけだと台詞が少ないので、キャライメージや汎用ファンタジー系を参考にしつつ捏造。

### 味方 #################################################################################

シルバー国の元傭兵クレスト
回避, 何をしているんだよ……
回避, ……それで?
回避, やられるつもりなんてないッ!
回避, やった!!
回避, 伊達にシルバー城の傭兵をやっていたわけじゃないッ!
攻撃無効化, 無駄だッ!
ダメージ小, …??
ダメージ小, えっ?
ダメージ小, ん?
ダメージ小, あれ……?
ダメージ小, これでも元傭兵だからね。ちょっとした傷なら平気さ
ダメージ中, このくらいなら、心配する必要はないさ
ダメージ中, この傷ならまだ大丈夫かな
ダメージ中, 焦ってもしょうがないか
ダメージ中, そんな攻撃じゃ、僕は止められないッ!
ダメージ中, うわッ! まともに当たったのか!?
ダメージ大, あぁッ!?
ダメージ大, こんなことなら、お城の傭兵やめるんじゃなかったな……
ダメージ大, 僕がもっとしっかりしていれば……!
ダメージ大, このまま黙ってやられてたまるもんか!!
ダメージ大, 死ねない……絶対に生きて帰るんだ!
破壊, 王女様……
破壊, うわああああッ!?
破壊, くそう……こんな、所で……
射程外, 卑怯なヤツめ!
射程外, あ! あんな所に敵がいたのか
射程外, どうすればあそこまで行けるんだろう?
射程外, 剣じゃ届かないか……
射程外, 僕も魔法が使えれば……
攻撃, 行くッ! 行くとも!
攻撃, 行くぞッ!!
攻撃, 通させてもらうぞッ!
攻撃, 見つけたぞ!!
攻撃, 僕が相手だ!
攻撃, はあああああッ!
攻撃, うおおおおおッ!
攻撃, もらったッ!
攻撃, これならッ!
攻撃, やらせてもらうッ!
攻撃(鬼斬り), この鬼斬りなら……!
攻撃(ソードオブゴッド), このソードオブゴッドなら……!

シルバー国の傭兵カイン
回避, わかったぞッ!
回避, そこだなッ!!
回避, 狙いが甘いッ!!
回避, 今のは一体……
回避, 間一髪か……
攻撃無効化, 効かんッ!
ダメージ小, 効かないぞッ!
ダメージ小, 大した傷じゃないッ!
ダメージ小, 相手にならないな
ダメージ小, 当たっただけだ
ダメージ小, まだまだだな
ダメージ中, ……これならクリフトの説教の方がまだ痛いよ
ダメージ中, こりゃ驚いた……
ダメージ中, 集団で押しよせて来るよりはまだ楽さ
ダメージ中, なるほど……確かにやるようだな
ダメージ中, こいつ……できるな
ダメージ大, これは本格的な手当てが必要だな……
ダメージ大, ……なッ!?
ダメージ大, このくらいの危機、なんとかしてみせるッ!
ダメージ大, 押されている……このままでは……
ダメージ大, まさかこれ程の相手とは……!
破壊, これではとても、城の護衛は務まらないな……
破壊, すまん……
破壊, 不覚を取ったか……
射程外, まるで、霧のようにかき消えるような敵だな……
射程外, これではお手上げだな
射程外, 相手も考えているという事か
射程外, 見失ったか……
射程外, 今のは一体?
攻撃, しょうがない、相手をしてやる
攻撃, 悪さをしでかしたヤツにお灸を据えておくか……
攻撃, さて……とにかくやってみるか
攻撃, さあ、行くぞ!!
攻撃, 手加減はできないぞ!
攻撃, 悪く思うな
攻撃, 運が悪かったな
攻撃, これも傭兵としての仕事だ
攻撃, はあッ!
攻撃, むんッ!
攻撃(二刀流), ショートソードとカッパーソードの二刀流だ!
攻撃(二刀流), 甘いな……一本だけじゃないッ!
攻撃(鬼斬り二刀流), 鬼斬りの二刀流だ!
攻撃(鬼斬り二刀流), 甘いな……一本だけじゃないッ!

シスター見習いナナ
回避, !
回避, はぁ……はぁ……
回避, ふう、なんとかなりましたね
回避, 狙いが甘いですよ
回避, 間一髪……ですね
攻撃無効化, 効きませんッ!
反射(リフレクト), リフレクト!
ダメージ小, 大丈夫、かすり傷です
ダメージ小, 無益な戦いはやめてください
ダメージ小, この傷なら大したことはありませんよ
ダメージ小, 当たっただけです!
ダメージ小, まだまだ……ですね
ダメージ中, 集団で押しよせて来るよりはまだ楽ですね……
ダメージ中, このくらいの傷、お兄さまなら大丈夫でしょうね
ダメージ中, きゃあッ!
ダメージ中, わたしは負けませんッ!
ダメージ中, 耐えてみせます!
ダメージ大, きゃあぁぁぁッ!!
ダメージ大, なんて強い力なの……
ダメージ大, こんな所で倒れる訳にはいかないわ!!
ダメージ大, 皆さんの足をひっぱる訳には……!
ダメージ大, 神よ……どうか未熟なわたしにご加護を……
破壊, お兄さま……
破壊, ごめんなさい……
破壊, お役に立てなくて申し訳ありません……
射程外, 届かない……ですね
射程外, これではお手上げですね
射程外, 相手も考えていますね
射程外, 攻撃魔法の使えない私では無理ですね……
射程外, 見失いましたか……
攻撃, わたしが相手をします!
攻撃, お灸を据えてあげます!
攻撃, やってみますね
攻撃, 行きますッ!
攻撃, 悪く思わないでくださいね
攻撃, 暴力は好みませんが、仕方ありません
攻撃, 頑張りますッ!
攻撃, えいッ!
攻撃, やあッ!
攻撃, たあッ!
ヒールボディー, ヒールボディー!
ヒールボディー, 回復なら任せてください!
ヒールボディー(対自分), ヒールボディー!
ヒールボディー(対自分), 回復しないと……!
ヒールボディー2, ヒールボディー2!
ヒールボディー2, 回復なら任せてください!
ヒールボディー2(対自分), ヒールボディー2!
ヒールボディー2(対自分), 回復しないと……!
ヒールポイズン, ヒールポイズン!
ヒールポイズン, 治療なら任せてください!
ヒールポイズン(対自分), ヒールポイズン!
ヒールポイズン(対自分), 毒を治療しないと……!
ヒールサイレント, ヒールサイレント!
ヒールサイレント, 治療なら任せてください!
ヒールスリープ, ヒールスリープ!
ヒールスリープ, 治療なら任せてください!
ソウルアゲイン, ソウルアゲイン!
ソウルアゲイン, 死者の御魂を元に戻したまえ!
ヒールALL, ヒールオール!
ヒールALL, 回復なら任せてください!
ヒールALL(対自分), ヒールオール!
ヒールALL(対自分), 回復しないと……!
アタックアシスト, アタックアシスト!
アタックアシスト, サポートなら任せてください!
アタックアシスト(対自分), アタックアシスト!
ガードアシスト, ガードアシスト!
ガードアシスト, サポートなら任せてください!
ガードアシスト(対自分), ガードアシスト!
スピードアシスト, スピードアシスト!
スピードアシスト, サポートなら任せてください!
スピードアシスト(対自分), スピードアシスト!
リフレクト, リフレクト!
リフレクト, サポートなら任せてください!
リフレクト(対自分), リフレクト!

ウィッチ見習いバニラ
回避, 今日も余裕だなー、エッヘッヘー
回避, あたしのダンスにうっとりしちゃった?
回避, エヘヘ、驚いた?
回避, ちょっとした気配なんかなら、なーんとなくだけど感じ取ることができるんだ
回避, OK!
攻撃無効化, ざーんねん、またどうぞ♪
攻撃無効化, 効かないよーだ
ダメージ小, あッ、なぁに? サインならOKナリよ
ダメージ小, こんな傷なら気にせずいけるね
ダメージ小, 平気、平気。何とかなるっしょ!
ダメージ小, これなら楽勝って感じ?
ダメージ小, 痛くないわよ! べーだ!!
ダメージ中, 美人に対して失礼ね!
ダメージ中, おしごとにしては少しキツイわね……
ダメージ中, 注目を浴びるのは嬉しいけど、敵は勘弁してほしいわ……
ダメージ中, タチが悪いわね、もう!
ダメージ中, 痛ったーいッ!!
ダメージ大, 大丈夫だと思ってたんだけどなぁ……
ダメージ大, まさかここまでやるなんて……
ダメージ大, 有名になるまでは……死ねないわ!
ダメージ大, あとで治療代を高く請求してやるんだから!!
ダメージ大, まだよ……あたしの舞台はまだこれからよ!
破壊, これじゃ有名になるのも、夢のまた夢ね……
破壊, お母さん……
破壊, ごめーん!!
射程外, あたしの魔法でも届かないか……ちぇっ
射程外, ぶー。運が良いわねぇ……
射程外, ムカツクー!
射程外, こんな所に敵がいたなんて……
射程外, 魔力が切れちゃったみたいね……
攻撃, 母と娘の旅芸人・ブラウニー一座のバニラだよ! 覚えといてね!
攻撃, あたしにホレても知らないよ!
攻撃, これもあたしのおしごとってことでぇ……よろしく!
攻撃, 公演料金は高くつくわよッ!
攻撃, これで決めるわッ!
攻撃, さっさと片付けちゃいましょッ!
攻撃, 覚悟しなさいッ!
攻撃, えーいッ!
攻撃, とうッ!
攻撃, やあああああッ!
かけ声, 母と娘の旅芸人・ブラウニー一座のバニラだよ! 覚えといてね!
かけ声, あたしにホレても知らないよ!
かけ声, 実は魔法も使えるんだ、あたし♪
かけ声, これもあたしのおしごとってことでぇ……よろしく!
かけ声, 公演料金は高くつくわよッ!
かけ声, これで決めるわッ!
かけ声, さっさと片付けちゃいましょッ!
かけ声, ウィッチクィーン・バニラの魔法! とくと味わいなさいッ!;(ホントは見習いだけどネ)
かけ声, 覚悟しなさいッ!
かけ声, あたしの魔法を見せてあげるッ!
プチファイヤー, プチファイヤー!
ファイアウォール, ファイアウォール!
プチアイス, プチアイス!
アイスバーン, アイスバーン!
プチサンダー, プチサンダー!
サンダーバースト, サンダーバースト!
ポイズンキューブ, ポイズンキューブ!
スリープドロー, スリープドロー!
サイレントモーフ, サイレントモーフ!

ウィッチクィーン・ブラウニー
回避, あら?
回避, どこを見ているの?
回避, ふふふふふ……
回避, これなら余裕ね
回避, またのお越しをお待ちしています
攻撃無効化, 効きませんよ
攻撃無効化, 残念でしたね
ダメージ小, 見世物にしては貧相ですね
ダメージ小, この程度のかすり傷なら大丈夫です
ダメージ小, これくらいなら、まだ舞台は続けられますよ
ダメージ小, 私の美しさにうっとりしちゃったかしら?
ダメージ小, 痛くありませんよ
ダメージ中, 街頭でひっそりやるよりは、楽しめそうね
ダメージ中, うふふ……やるわね
ダメージ中, 舞台の仕事だと思えば、楽なものです
ダメージ中, この傷ならまだ問題ありません
ダメージ中, これは随分と乱暴なお客様ですね
ダメージ大, 大丈夫……ではありませんね
ダメージ大, まさかここまでやるとは……
ダメージ大, 半端な形で舞台を降りるわけには、いかないのです!
ダメージ大, 治療代だけで済めばいいのですが……
ダメージ大, 傷が深い……このままでは……
破壊, 舞台もこれにて閉幕……ですか
破壊, ああっ……バニラ……
破壊, そんな……
射程外, 私の魔法でも届きませんか……
射程外, 退場するにはまだ早いですよ?
射程外, 運が良いですね
射程外, 見失いましたか……
射程外, 魔力が尽きましたか……
攻撃, 見た目にうっとりしていると、痛い目に遭いますよ?
攻撃, これもお仕事です。悪く思わないでくださいね
攻撃, 公演料金は高くつきますよ?
攻撃, さあ、行きますよ!
攻撃, これで決められれば良いのですが……
攻撃, これならどうです?
攻撃, 覚悟はいいですか?
攻撃, はッ!
攻撃, ふッ!
攻撃, やッ!
かけ声, 見た目にうっとりしていると、痛い目に遭いますよ?
かけ声, 親子で旅芸人をやっていますが、実は魔法が使えるんですよ
かけ声, これもお仕事です。悪く思わないでくださいね
かけ声, 公演料金は高くつきますよ?
かけ声, さあ、行きますよ!
かけ声, これで決められれば良いのですが……
かけ声, この魔法ならどうです?
かけ声, ウィッチクィーン・ブラウニーの魔法、とくとご覧あれッ!
かけ声, 覚悟はいいですか?
かけ声, ウィッチクィーンの名は伊達ではないのですよ
かけ声, 私の魔法を見せて差し上げましょう
プチファイヤー, プチファイヤー!
ファイアウォール, ファイアウォール!
ヘルファイア, ヘルファイア!
プチアイス, プチアイス!
アイスバーン, アイスバーン!
ヘルフリーズ, ヘルフリーズ!
プチサンダー, プチサンダー!
サンダーバースト, サンダーバースト!
ヘルサンダー, ヘルサンダー!
ポイズンキューブ, ポイズンキューブ!
スリープドロー, スリープドロー!
サイレントモーフ, サイレントモーフ!
キラーインパクト, キラーインパクト!
イフリート, イフリート!
シヴァ, シヴァ!
オーディン, オーディン!
カーバンクル, カーバンクル!
バハムート, バハムート!
ヴィーナス, ヴィーナス!
ディアボロ, ディアボロ!
リリス, リリス!
エグゼキューター, エグゼキューター!
ドリアード, ドリアード!
ジバクくん, ジバクくん!


### 敵 ###################################################################################

銀の悪魔ラバーソウル
回避, フハハハハハハハハッ!
回避, ツクヅク人間トハ単純ナ生物ダ……
回避, 甘イナ……
回避, ドコヲ見テイル……
回避, ドコニ目ヲツケテイル?
反射(リフレクト), リフレクト!
反射(リフレクト), 愚カナ……
反射(リフレクト), 無駄ダ……
ダメージ小, ソノ程度デハ、私ハ倒セナイゾ……
ダメージ小, 効カンナ……
ダメージ小, ククク……
ダメージ小, 実ニ哀レダナ……
ダメージ小, フッ……
ダメージ中, ヤルナ…
ダメージ中, グァァッ!!
ダメージ中, グッ……
ダメージ中, キサマ……
ダメージ中, コレハ……!?
ダメージ大, ナ、ナントイウ強サダ…
ダメージ大, グ、グアアッ!!
ダメージ大, ガガガガッ!!
ダメージ大, グウウウッ……!
ダメージ大, ギャァァァッ!!
破壊, ギィアアアアアアアアァァァッ!!
破壊, ウ、ウオオオオォォォ……
破壊, 私ガ滅ブトハ……
射程外, ニ ガ サ ナ イ ……
射程外, 小ザカシイ……
射程外, 逃ゲタカ……
射程外, 私ヲ欺イタカ……
射程外, ドコカラ仕掛ケテキタ……?
攻撃, ココカラ生キテハ、帰サナイゾ……
攻撃, 受ケルガイイ……
攻撃, キサマニハ、死ヌマデ悪夢ヲ見続ケル名誉ヲ与エヨウ
攻撃, 死シテ肉体ガ朽チ果テヨウトモ、魂ハ永遠ニ夢ヲ見続ケル
攻撃, 純粋ナ魂ノ、苦渋ニ歪ムソノ悲壮! 美シイトハ思ワンカネ!?
攻撃, 消シズミニシテクレル!!
攻撃, コノ愛ガ……理解デキヌトハ……
攻撃, ガアアアアッ!
攻撃, オォォォォォ!!
攻撃, ココデ朽チ果テルガイイ!
ヘルサンダー, ヘルサンダー!
死の宣告, キサマニハ、死ノ宣告ヲ与エヨウ
エグゼキューター, エグゼキューター!

魔法使い(RPGツクール4)
回避, おや?
回避, クククククッ……
回避, 潔く諦めて帰りなさい
ダメージ小, おやおや? どうしました?
ダメージ小, 私に普通の攻撃など一切通用しませんよ
ダメージ小, とにかく話になりませんね
ダメージ小(対シルバー国の元傭兵クレスト), 魔法使いでも仲間に入れて、出直されてはいかがです?
ダメージ小(対シルバー国の傭兵カイン), 魔法使いでも仲間に入れて、出直されてはいかがです?
ダメージ中, 私の障壁が破られたというのですかッ!
ダメージ中, 私にも油断があったようですね……
ダメージ中, この程度で調子に乗られては困りますね
ダメージ大, く、苦しい……
ダメージ大, くッ!? や、やりますね……
ダメージ大, この私がここまで追い込まれるとは!!
破壊, 参りました……
破壊, この私が敗れるというのですかッ!!
破壊, こ、こんな馬鹿な事がッ!!
射程外, ここからでは私の魔法でも届きませんねぇ……
射程外, 相手を捉えられないとは……
射程外, 魔力が切れましたか……
格闘, やれやれ……肉弾戦は不得意なんですがね
攻撃, 王女様は私が妻にするのです!
攻撃, 余計なジャマ者は、力づくでもここは通しませんよッ!!
攻撃, 私との力の差を思い知らせてさしあげましょう!!
攻撃, 私のジャマをするのならば仕方ありません
攻撃(プチファイヤー), プチファイヤー!

召喚術師(RPGツクール4)
回避, あら?
回避, ウフフフフッ……
回避, 潔く諦めて帰りなさい
ダメージ小, あらあら? どうしたの?
ダメージ小, 私に普通の攻撃は一切通用しないわよ
ダメージ小, とにかく話にならないわね
ダメージ小(対シルバー国の元傭兵クレスト), 魔法使いでも仲間に入れて、出直されてはいかが?
ダメージ小(対シルバー国の傭兵カイン), 魔法使いでも仲間に入れて、出直されてはいかが?
ダメージ中, なかなかやるわね!!
ダメージ中, うっ!
ダメージ中, きゃぁぁぁっ!! つ、強い!!
ダメージ大, く、苦しい……
ダメージ大, うッ!? や、やるわね……
ダメージ大, な、なんて奴なの!?
破壊, 参ったわ……
破壊, わたしの負けね……
破壊, どうやらここまでのようね……
射程外, 私の召喚術が届かないとはね……
射程外, あれ? 敵はどこ!?
射程外, 魔力が切れちゃったか……
格闘, 肉弾戦は苦手なんだけど……
攻撃, 力づくでもここは通さないわよッ!!
攻撃, 私との力の差を思い知らせてあげるわ!!
攻撃, 覚悟しなさいッ!
攻撃, 容赦しないわよッ!
攻撃(カーバンクル), カーバンクル!
攻撃(ヴィーナス), ヴィーナス!
攻撃(リリス), リリス!

【7056】non_pilot&item&animation

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2017年03月28日(火) 20時02分 -
設定
引用なし
パスワード
>ノンパイロット

### ノンパイロット #######################################################################

シルバー=ボンネット
シルバー王, RPGT04_SilverBonnet.bmp

# シルバー国を治める国王で、パール姫の父親。
# 眠り病にかかってしまった娘の身を案じ、わらにもすがる思いで城下町の広場におふれを出す。

# 「大丈夫じゃ、パールはひと一倍元気な子じゃから……」

ヘザー=ボンネット
ヘザー王妃, RPGT04_HeatherBonnet.bmp

# シルバー国の王妃で、パール姫の母親。
# 娘のパールに「吹雪のあけた次の朝は、ひとりで森へ入ってはいけません」と言い聞かせていた。

# 「いいですね 王女パール。お母さんの言う事、守ってね。」

パール=ボンネット
パール姫, RPGT04_PearlBonnet.bmp

# シルバー国の王女で、物語のヒロイン。
# 王妃との約束を破ってブラックマイルの森へと入り、突如行方不明になる所から物語が始まる。

# 「こーんなキレイな森に、悪魔なんているわけないのに。お母さまの心配性にも困ったものだわ。」


>アイテム

秘草スノーハーブ
スノーハーブ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
スノーハーブ, 解説=HP・EN・武器の弾数・状態異常を全回復 回復Lv2000 補給Lv650 装填 治癒, 1, 1, -, -, -
*どんな病にも効くとされる、伝説の命の草
*対象のHP・EN・全ての武器の弾数・異常状態を全回復

# ラバーソウル戦でのイベントアイテム。
# 基本的にイベント用です。通常運用は想定していないのでご注意を。

# 原作では何回も使用可能だったので、一度使ってもなくなりません。
# 本来の効果はHP回復だけですが、入手イベント後にHP・MPが全回復した描写と、
# 物語における重要度を鑑みて、エリクサー系の上位互換としました。


>アニメーション

シルバー国の元傭兵クレスト
ショートソード(準備), ショートソード
ショートソード(攻撃), 斬撃
ショートソード(攻撃), ショートソード突撃
ショートソード(命中), 斬撃
カッパーソード(準備), 樹剣
カッパーソード(攻撃), 斬撃
カッパーソード(攻撃), 樹剣突撃
カッパーソード(命中), 斬撃
鬼斬り(準備), 胡蝶刀
鬼斬り(攻撃), 連斬撃;斬撃
鬼斬り(攻撃), 胡蝶刀突撃
鬼斬り(命中), 連斬撃;斬撃
ソードオブゴッド(準備), 神剣
ソードオブゴッド(攻撃), 斬撃
ソードオブゴッド(攻撃), 神剣突撃
ソードオブゴッド(命中), 大斬撃;@戦闘アニメ_魔法放射攻撃 黄 -.wav;_
            @戦闘アニメ_落雷攻撃 青;飛沫 黄 -.wav;放電 -.wav

シルバー国の傭兵カイン
ショートソード(準備), ショートソード
ショートソード(攻撃), 斬撃
ショートソード(攻撃), ショートソード突撃
ショートソード(命中), 斬撃
カッパーソード(準備), 樹剣
カッパーソード(攻撃), 斬撃
カッパーソード(攻撃), 樹剣突撃
カッパーソード(命中), 斬撃
二刀流(準備), 左右別武器 _GetWPBN(ショートソード) 32 - _GetWPBN(樹剣) 32 -
二刀流(攻撃), 連斬撃
二刀流(攻撃), 振る武器突撃 -.bmp
二刀流(命中), 連斬撃
鬼斬り二刀流(準備), 胡蝶刀 二刀流
鬼斬り二刀流(攻撃), 連斬撃;連続なぎ払い
鬼斬り二刀流(攻撃), 胡蝶刀突撃 二刀流
鬼斬り二刀流(命中), 斬撃乱舞

シスター見習いナナ
シスターロッド, 殴打武器 _GetWPBN(ジュエルロッド(青)) 32
キャットパンチ(準備), クロー Cat.wav
キャットパンチ(攻撃), 連斬撃;連斬撃;斬撃
キャットパンチ(攻撃), クロー突撃
キャットパンチ(命中), 爪撃 連続;爪撃

ウィッチ見習いバニラ
見習いスタッフ, 殴打武器 _GetWPBN(魔法杖) 32

ウィッチクィーン・ブラウニー
ウィッチスタッフ, 殴打武器 _GetWPBN(魔法杖2) 32

銀の悪魔ラバーソウル
死の宣告(攻撃), @戦闘アニメ_発光準備 赤
死の宣告(命中), -
眠りの剣, 銀剣
突進斬り(準備), 銀剣
突進斬り(攻撃), 銀剣突撃
突進斬り(命中), 大斬撃

RPGツクール4
###通常###
ウィザードスタッフ, 杖
サモナーロッド, 殴打武器 _GetWPBN(ジュエルロッド(紫)) 32
爪(攻撃), 格闘
爪(命中), 爪撃
###魔法###
プチファイヤー(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;魔法放射 赤 -.wav
プチファイヤー(命中), 炎
ファイアウォール(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;魔法放射 赤 -.wav
ファイアウォール(命中), 光噴出 赤 Fire.wav;爆発 -.wav
ヘルファイア(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;魔法放射 赤 -.wav
ヘルファイア(命中), 炎;ディレイ 2;_
          @戦闘アニメ_魔法放射攻撃 赤 -.wav;光噴出 赤 Fire.wav;爆発 -.wav;ディレイ 2;_
          @戦闘アニメ_魔法放射攻撃 赤 -.wav;光噴出 赤 Fire.wav;爆発 -.wav
プチアイス(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;魔法放射 青 -.wav
プチアイス(命中), 飛沫 白 Glass.wav
アイスバーン(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;魔法放射 青 -.wav
アイスバーン(命中), 氷柱
ヘルフリーズ(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;魔法放射 青 -.wav
ヘルフリーズ(命中), 飛沫 水色 Glass.wav;ディレイ 2;_
          @戦闘アニメ_魔法放射攻撃 青 -.wav;氷柱;ディレイ 2;_
          @戦闘アニメ_魔法放射攻撃 青 -.wav;氷柱
プチサンダー(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;魔法放射 黄 -.wav
プチサンダー(命中), @戦闘アニメ_落雷攻撃 青;飛沫 黄 -.wav;放電 -.wav
サンダーバースト(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;魔法放射 黄 -.wav
サンダーバースト(命中), @戦闘アニメ_落雷攻撃 青;@戦闘アニメ_落雷攻撃 青;@戦闘アニメ_落雷攻撃 青;_
            飛沫 黄 -.wav;放電 -.wav
ヘルサンダー(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;魔法放射 黄 -.wav
ヘルサンダー(命中), @戦闘アニメ_落雷攻撃 青;飛沫 黄 -.wav;放電 -.wav;_
          @戦闘アニメ_魔法放射攻撃 黄 -.wav;_
          @戦闘アニメ_落雷攻撃 青;@戦闘アニメ_落雷攻撃 青;@戦闘アニメ_落雷攻撃 青;_
          飛沫 黄 -.wav;放電 -.wav;_
          @戦闘アニメ_魔法放射攻撃 黄 -.wav;_
          @戦闘アニメ_落雷攻撃 青;@戦闘アニメ_落雷攻撃 青;@戦闘アニメ_落雷攻撃 青;_
          飛沫 黄 -.wav;放電 -.wav
ヒールボディー(使用), 光噴出 白 Charge.wav;魔法放射 緑 -.wav
ヒールボディー(発動), 回復魔法
ヒールボディー2(使用), 光噴出 白 Charge.wav;魔法放射 緑 -.wav
ヒールボディー2(発動), オーラ上昇 白 Sharara.wav
ヒールポイズン(使用), 光噴出 白 Charge.wav;魔法放射 緑 -.wav
ヒールポイズン(発動), 粒子集中 桃 Sharara.wav;光噴出 黄 -.wav
ヒールサイレント(使用), 光噴出 白 Charge.wav;魔法放射 緑 -.wav
ヒールサイレント(発動), 羽 白 Sharara.wav;発光 黄 -.wav
ヒールスリープ(使用), 光噴出 白 Charge.wav;魔法放射 緑 -.wav
ヒールスリープ(発動), 羽 紫 Sharara.wav;発光 黄 -.wav
ソウルアゲイン(使用), 光噴出 白 Charge.wav;魔法放射 緑 -.wav
ソウルアゲイン(発動), 光柱 白 Sharara.wav
ヒールALL(使用), 光噴出 白 Charge.wav;魔法放射 緑 -.wav
ヒールALL(発動), オーラ上昇 白 Sharara.wav;ディレイ 2;_
          @戦闘アニメ_魔法放射使用 白 -.wav;オーラ 白 Sharara.wav
ポイズンキューブ(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;魔法放射 黒 -.wav
ポイズンキューブ(命中), 煙 緑 BeamCoat.wav
サイレントモーフ(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;魔法放射 黒 -.wav
サイレントモーフ(命中), 魔法集中 黒 BeamCoat.wav;光噴出 紫 -.wav
サイレントモーフ(クリティカル), 属性使用禁止
スリープドロー(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;魔法放射 黒 -.wav
スリープドロー(命中), 泡球 紫 BeamCoat.wav
キラーインパクト(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;魔法放射 黒 -.wav
キラーインパクト(命中), 光柱 黒 Ghost.wav
ヌーディティ(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;魔法放射 黒 -.wav
ヌーディティ(命中), 決め画像 _GetWPBN(ミドルシールド) Flair.wav;装甲破壊 Glass.wav
アタックアシスト(使用), 光噴出 白 Charge.wav;魔法放射 緑 -.wav
アタックアシスト(発動), 粒子集中 赤
ガードアシスト(使用), 光噴出 白 Charge.wav;魔法放射 緑 -.wav
ガードアシスト(発動), エネルギーフィールド展開 緑
スピードアシスト(使用), 光噴出 白 Charge.wav;魔法放射 緑 -.wav
スピードアシスト(発動), 周囲回転 _GetWPBN(STG弾1(黄)) Charge.wav 3
リフレクト(使用), 光噴出 白 Charge.wav;魔法放射 緑 -.wav
リフレクト(発動), エネルギーフィールド展開 緑 BeamCoat.wav
###召喚魔法###
イフリート(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;フラッシュ 赤
イフリート(命中), 大ビーム 赤 AntiShipMissile.wav;大爆発 -.wav
シヴァ(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;フラッシュ 青
シヴァ(命中), 大氷柱
オーディン(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;フラッシュ 桃
オーディン(命中), 大刺突 白
カーバンクル(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;フラッシュ 紫
カーバンクル(命中), 発光 紫
バハムート(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;フラッシュ 白
バハムート(命中), 超ビーム 紫 Breath.wav;超爆発 -.wav
ドリアード(使用), 光噴出 白 Charge.wav;フラッシュ 緑
ドリアード(発動), 木の葉乱舞;回復魔法泡 緑 Charge.wav
ヴィーナス(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;フラッシュ 白
ヴィーナス(命中), 中ビーム 紫 Glass.wav;発光 紫 -.wav
ディアボロ(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;フラッシュ 白
ディアボロ(命中), オーラ上昇 紫 Whiz.wav
リリス(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;フラッシュ 白
リリス(命中), 泡 紫
エグゼキューター(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;MAPフラッシュ 黒
エグゼキューター(命中), 横大斬撃
ジバクくん(攻撃), @戦闘アニメ_光噴出準備 白 Charge.wav;フラッシュ 白;MAP大爆発
ジバクくん(命中), -
###解説###
イフリート(解説), $(ユニット)に召喚されたイフリートは、爆炎鳴動弾で攻撃をかけた。
シヴァ(解説), $(ユニット)に召喚されたシヴァは、荒れ狂う氷壁で攻撃をかけた。
オーディン(解説), $(ユニット)に召喚されたオーディンは、グングニルで攻撃をかけた。
カーバンクル(解説), $(ユニット)に召喚されたカーバンクルは、サファイアの光で攻撃をかけた。
バハムート(解説), $(ユニット)に召喚されたバハムートは、ギガブレスで攻撃をかけた。
ドリアード(解説), $(ユニット)に召喚されたドリアードは、リカバードリップで味方を癒した。
ヴィーナス(解説), $(ユニット)に召喚されたヴィーナスは、脳内悩夢で攻撃をかけた。
ディアボロ(解説), $(ユニット)に召喚されたディアボロは、石の牢獄で攻撃をかけた。
リリス(解説), $(ユニット)に召喚されたリリスは、エヴァ・バブルで攻撃をかけた。
エグゼキューター(解説), $(ユニット)に召喚されたエグゼキューターは、邪悪なる審判を下した。
ジバクくん(解説), $(ユニット)に召喚されたジバクくんは、飛びかかって自爆した!

【7060】Re(1):RPGツクール4 最終稿

名前
 panu
投稿日時
 - 2017年03月31日(金) 23時58分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもpanuです。

>>ツリー以降云々

>本掲示板の注意事項に「40以上のレスが付いたのを目安に新しいツリーに移行してください。」
>と記載されているので、別にレス数が少なくても必ずしもツリーを移行する必要はないかなと思います。
>実際本討論以外にもいくつかツリーを移行せず、第1稿に移ったデータもありますし。
>議長役の心得その6にも、「稿が新しくなる際は、直前のツリーからの変更点を
>分かりやすく記述するようにしてください」とだけ書いてあるものの、
>コメントアウトなどで記載しているので、問題は無いかなと思いますがどうでしょう?
>どうしてもpanuさんが「稿を移す際には必ず新たにツリーを立てるべき」とおっしゃるのであれば、
>利用規約の変更を希望する案を出すなりするべきではないかなと思います。
>(この辺りは、討論の参加者がどう感じるかにもよりますが)

ええとですね。
レス数が少ないからツリーを移行しないというのは特に構わないんです。
ツリーを変更せずに稿を移行するのをやめてほしいです。
なので、もし前ツリーの「【7029】RPGツクール4 第2稿」が、
単なる「マルチレス」であったら何の問題もありませんでした。

「稿を変えるなら、ツリーを変える」
「ツリーを変えないなら、稿を変えない」
でお願いします。

「直前のツリーからの変更点を分かりやすく記述するようにしてください」
とあるように、稿を変えたときはツリーが変わるのが大前提です。
そうじゃないとわかりにくいからです。
あえて明言するまでもなく討議参加者のほとんど全員がそれを読み取り、
今まで討議が運用されてきました。

ツカバークさんは「納得できないが言われたから立てました」
というようなことをおっしゃっていますが、
言われたからやったというのでは、その目的がわからず、
また同じことを繰り返してしまいます。
稿を変えるときはツリーを変えないとわかりにくいということを、
ご理解いただきますようお願いいたします。

私が知っている限りではこんなことは初めてなのですが、
ツカバークさんのおっしゃるように、利用規約に明記したほうがいいかもしれません。


>>カインの調査コマンド云々

>改めて何度も言いますが、こちらはコマンド名称が変わっているだけで、
>4回攻撃を調査にコマンド名を変更して、実際にコマンドを選択すると、4回攻撃することになります。
>これで今度こそ納得して頂いたとは思いますが、この件に関してはここまでという事で。

了解しました。ありがとうございます。
この件について私が「本当にそうなんでしょうか?」と質問し直したのはなぜなのか、
ご理解いただけていますでしょうか。

まず、このゲームはツクールのサンプルとはいえ世に出ている製品です。
通常は、名称と効果の整合性が明らかに取れていない設定は行われません。
「ツクールのサンプルは伝統的に設定がおかしい」といった合意形成も特にありません。

なので、「本当に、名称と効果の整合性が明らかにおかしいコマンドが存在するのか」
といったことを再確認したわけです。

このゲームはネット上に攻略情報が皆無に等しいので、
そういったイレギュラーな情報は、ツカバークさんがイレギュラーだと認識して、
その旨説明する必要があります。

「改めて何度も言いますが」とおっしゃっていますが、
ツカバークさんの説明にはその点が不足していました。


>>カインの大剣スロットについて

>ツクール4だと武器は8種類、防具は4種類まで作れますが、
>短剣・剣・大剣といった武器も剣扱いになるので、両手持ちはどう表現しようか迷った部分はあるのですよ。
>武器スロットから大剣を外すことで対応させていただきます。

了解しました。
両手持ち表現で大剣スロットとのことですが、
後述されているFFの大剣は軒並み片手持ちです。
ところで、二刀流表現で両手利きをつけたらどうでしょう。
剣は追加効果のある片手持ちが多いので、2本持てると楽しいのでは。

>>ヒールALLの気力維持

>ヒールALLの回復レベルを6に上げたのと、加えて治癒もできるアビリティではあるので、
>気力制限はそのまま維持した感じですね。
>高レベルの回復アビリティは、他フォルダでも気力制限が付いている事が多いですし。

了解です。


>>バニラ

>集中+忍耐によるコンボ持ちでかつ杖スロット持ちなので、熱血を持たせると強くなりすぎる危惧もあり、
>流石に脇役をこれ以上優遇するのは、主役データとの兼ね合いで避けざるを得ないかなと。
>魔法効果2倍の必要気力も緩和されてますし。

うーん多分弱いと思います。
どこかしら強化が必要だと思うので、
ツカバークさんの想定される役割をまず教えていただいてもいいですか?

>>杖スロ云々

>目立った最大攻撃力は光のロッド(FF6)の2000辺りですが、まあざっと確認した感じではありますね。
>テストシナリオでは選抜と厳選の都合上、FFシリーズのみに絞っていますが。

ホーリーロッドのことでしょうか。
あれは使い捨てなので通常使用(どんどん補充される状況)は考慮しないほうがいいのでは。

ざっくり検索した感じだと、1600あたりがせいぜいなのですが、
もう一度ご確認お願いいたします。

【7061】眠り病になりたい気分になるかもしれない...

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2017年04月01日(土) 06時22分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ツカバークです
ツリー移行云々問題に関しては、今後も気をつけるか規約を変えたりするなりで対応すれば良いかな、
と思いつつ、頂いた内容をピックアップしながら返信していこうかと。
ぶっちゃけ今回のような混乱を避ける為に、やはり利用規約などを変更した方がいいかもしれませんね。
「問題を公にしておいてお前は何様のつもりだ」と思うのはごもっともでありますが、
誰もが書き込み禁止予備軍になる可能性があるという事を理解しないとな、と感じつつ。


>特殊コマンド云々

最終稿はやけくそ気味に書いていた感があったので、ちゃんとした説明を自分なりにやってみました。

「ツクール4の特殊コマンドはエディットでコマンド名を変更できるので、
乱舞攻撃をする調査や連続魔法を放つ居合抜きといったように、
コマンド名称と効果の整合性が取れないケースも意図的に作り出すことが出来ます」

……ちゃんとした解説になっているかはともかく、これで納得して頂ければ幸いです。
もし納得できないのであれば、panuさんがおっしゃる通り、
自分の説明が明らかに不足していたことは潔く認めます。
これで本当に最後にしたいな、とは思いつつ。


>カイン

>(前略)二刀流表現で両手利きをつけたらどうでしょう。
>剣は追加効果のある片手持ちが多いので、2本持てると楽しいのでは。

カインは元々両手効きなので二刀流の職業特性はあまり意味は無いのと、
武装だけあれば十分だと思っていたのですが、クレストとの差別化も兼ねて追加しておきます。
ちなみにゲーム上ではソードオブゴッドも装備可能なので、サンプルゲームの内容を弄らない限り、
ソードオブゴッドの二刀流はできませんが(笑)


>バニラ

コンセプトに関しては、高めの回避と集中+忍耐コンボによる、
ちょっとした搦め手もそこそここなせるユニットという想定で組んではいたり。
(おにこんぼうさんの出した変更案をある程度反映した感じになりますが)
ちなみにサンプルゲーム本編では武器攻撃>魔法といった比率なので、
ブラウニーと比べてバニラが弱いのはまあ仕方がないというか、活躍の機会が無さすぎるというか(汗)
やっぱり熱血を持たせるのは避けたいな……と色々右往左往している状態なので、
これ以上どう強化すべきなのか、まだまだ悩ましい部分はあったり。
後述の武器スロットとの兼ね合いもありますし、いい案が思いつかなければこのまま現状維持という事で。


>武器=杖の想定攻撃力について云々

流石に全て列挙すると長いので、主に攻撃力の高いものを中心にピックアップしてみました。


>エンジェル・ハウリング

爆発水晶檻(エンジェル・ハウリング)
爆発水晶檻,         1600, 1, 1, +5, 2,  -,  -, AAAA, +0, 武


>セブン=フォートレス

星の錫杖(S=F)
星の錫杖,        1500, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武浄


>ソードワールド

スタッフ・オブ・ファイア(SW)
ファイアーボール(火杖),  1400, 2, 4, +20,  3,  -,  -, AACA, +10, 魔火術共L100AL1


>ドラゴンクエスト3

いかずちの杖(DQ3)
いかずちの杖,       1600, 2, 4,  +0,  5,  -,  -, AACA, -10, 雷複

理力の杖(DQ3)
理力の杖,         1300, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AACA,  +10, 武射


>ファイナルファンタジーVI

炎のロッド(FF6)
炎のロッド,        1800, 1, 4, +10,  1,  -,  -, AA-A,  +0, 魔火(アイテム)

氷のロッド(FF6)
氷のロッド,        1800, 1, 4, +10,  1,  -,  -, AABA,  +0, 魔冷(アイテム)

雷のロッド(FF6)
雷のロッド,        1800, 1, 4, +10,  1,  -,  -, AAAA,  +0, 魔雷(アイテム)

ホーリーロッド(FF6)
ホーリーロッド,      2000, 1, 4, +10,  1,  -,  -, AAAA,  +0, 魔光(アイテム)


>ベアルファレス

戦神の杖(装備時に射撃(魔力)-30)
戦神の杖,      1600, 1, 1, +10,  -, 35, -, AABB, +10, 武

戦神の杖(装備時に最大EN-50)
力神の錫杖,      1600, 1, 1, +10,  -, 35, -, AABB, +10, 武


>ロマンシングサ・ガ

メイジスタッフ(ロマサガ)(SFC)
ファイナルストライク,    2100, 1, 2, +0, -, 100, 130, AAAA, +0, 魔


>ロマンシングサ・ガ3

仕込み杖(ロマサガ3)
居合い抜き,       1500, 1, 1, +20, 1,  -, 100, AAAA, +10, 武共L10
抜刀ツバメ返し,     1700, 1, 1, +0, 1, 30, 120, AAAA, +30, 武共L10


>魔神転生2

サイズオブデス(魔神転生2)
サイズオブデス,      1600, 1, 1, -10,  -, 15,  -, AAAA, -20, 武


>RPGツクールSUPERDANTE

ガンバンテイン(RPGツクール), 1400, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武複聖


>SDガンダム外伝騎士ガンダム物語

爆裂の杖(騎士ガンダム物語)
爆裂の杖,      1400, 2, 3, -20, 10,  -,  -, AABA, -10, 魔術


バニラ・ブラウニー・ナナは格闘が低く、爆発水晶檻や星の錫杖などの近接武器との相性は悪いです。
逆にいかずちの杖や特殊技能が付加される杖の方が、射撃(魔力)値と相まって選択の幅が広がるだろうなと。
ファイナルストライクはほぼロマン技の域ではありますが(笑)
データ議長だった誰しもが、全ての武器アイテムを隅々まで把握している訳ではないので、
「どれくらいの火力を想定しているのか」と聞かれても困るのです。
シナリオや参戦作品によって、アイテムの充実度が変わってきますし、
火力想定云々だけでなく、臨機応変に対応するのがある意味大事かなと。
いっそ女性陣から武器クラスを外すのも手ではありますが。


以上になります。では。

【7075】データ更新+投稿予告

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2017年04月08日(土) 16時54分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
RPGT04data(5).zip ファイルサイズ: 15.4KB
※圧縮ファイルがアップロードされていなかったので再投稿しました

どうも、混乱の原因づくりに定評のあるツカバークです。
レスから1週間程経ちましたが、カインの両手利き追加に異論はなさそうなので追加します。


シルバー国の傭兵カイン
カイン, (RPGツクール4(カイン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=二刀流
装備個所=腕
武器クラス=剣
両手利き
4900, 120, 800, 70
BACB, RPGT04_CainU.bmp
ショートソード,      1100, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
カッパーソード,      1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
二刀流,          1400, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武連L2
鬼斬り二刀流,       1700, 1, 1, -20,  -, 30, 110, AAAA, -10, 武連L6


また、バニラに関しては色々変更案を模索していった結果、
かく乱→熱血に差し替えて、SPの習得Lvを調整し直すことで妥協しました。
相変わらず強くなりすぎるかもしれないという、自分の中での危惧はありますが、
活躍できるかはシナリオでの参戦作品の面子次第でしょうし、回避は380台+Mサイズでさほど高くないので、
集中+忍耐によるコンボがあっても、まず問題は無いだろうなと。


変更前:
SP, 50, 偵察, 1, 集中, 4, 加速, 7, 幸運, 13, かく乱, 18, 忍耐, 25

変更後:
SP, 50, 偵察, 1, 集中, 3, 加速, 7, 幸運, 9, 熱血, 14, 忍耐, 25


>その他自己修正

・コメントアウト記述の習得キャパシティの内、治療を治癒に修正

手持ちの資料を再確認してみたら、コマンド名を間違えていたので修正しました。
まあ、データ面で特に影響がある訳では無いのですが、未プレイ組に考慮してという事で。

・ナナ・バニラ・ブラウニーの攻撃メッセの一部を攻撃→格闘に変更

・ラバーソウルにかけ声のメッセを追加


リンク先のURLは貼っていませんが、アップロード掲示板にあるテストシナリオの方も更新しています。
また、新規ツリーを立ててからもレス頻度が少ない上、データに関しては大方合意は得られたと判断し、
特にデータ面で大きな変更が無ければ、1週間後の04/15日辺りにデータを投稿します。


変更を反映したデータは、添付されている圧縮ファイルの方も合わせてご確認ください。
以上になります。では。

【7076】Re(1):データ更新+投稿予告

名前
 panu
投稿日時
 - 2017年04月09日(日) 12時03分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもpanuです。
投稿予告されたデータに異論はないですが、レスを頂いているので。


>>特殊コマンド云々
>
>最終稿はやけくそ気味に書いていた感があったので、ちゃんとした説明を自分なりにやってみました。
>
>「ツクール4の特殊コマンドはエディットでコマンド名を変更できるので、
>乱舞攻撃をする調査や連続魔法を放つ居合抜きといったように、
>コマンド名称と効果の整合性が取れないケースも意図的に作り出すことが出来ます」
>
>……ちゃんとした解説になっているかはともかく、これで納得して頂ければ幸いです。
>もし納得できないのであれば、panuさんがおっしゃる通り、
>自分の説明が明らかに不足していたことは潔く認めます。
>これで本当に最後にしたいな、とは思いつつ。

ご説明ありがとうございます。
確認したいことはそういうことではないです。
ツクールがコマンドをエディット出来ることは共通認識なので説明不要です。
整合性のない設定ををサンプルゲームでやってるかどうかを確認したかったのです。
ともあれ前回のレスで整合性が取れない設定をしているということは理解したので、
この件はこれでおしまいでいいと思います。


>>バニラ

>コンセプトに関しては、高めの回避と集中+忍耐コンボによる、
>ちょっとした搦め手もそこそここなせるユニットという想定で組んではいたり。
>(おにこんぼうさんの出した変更案をある程度反映した感じになりますが)
>ちなみにサンプルゲーム本編では武器攻撃>魔法といった比率なので、

了解です。投稿予告での変更で問題ないと思います。
多分集中と忍耐を入れ替えるとかやってもいいかもしれないですね。
コンボ前提なのに忍耐が遅くて育成の取っ掛かりがあまりないのが気になっているのですが、
入れ替えるとボス相手に幸運を突っ込める目が出てくるので。

変更案出てこなかった場合は、
アクセサリ装備の再現として3スロットにするか、
設定にもよりますが、Sサイズ化を提案するつもりでした。
熱血が似合わなくて苦肉の策とかいった場合は、ご検討ください。
(3スロは強すぎるかもしれませんが)


>>武器=杖の想定攻撃力について

>データ議長だった誰しもが、全ての武器アイテムを隅々まで把握している訳ではないので、
>「どれくらいの火力を想定しているのか」と聞かれても困るのです。

あらかじめ把握しておく必要はないですが、
スロ持ちユニットを提示するなら火力想定は必要です。
なので、スロ持ちを討議に出すのは難易度高めです。
Grepツールとかもありますし、今後は調べるようにすると良いと思います。

以上です。

【7098】レス+投稿報告

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2017年04月15日(土) 23時15分 -
設定
引用なし
パスワード
題名通り、本日投稿しました。
あと、panuさんからレスを頂いた内容の内、一点だけ補足を。


>多分集中と忍耐を入れ替えるとかやってもいいかもしれないですね。
>コンボ前提なのに忍耐が遅くて育成の取っ掛かりがあまりないのが気になっているのですが、
>入れ替えるとボス相手に幸運を突っ込める目が出てくるので。

バニラの忍耐は職業特性の無効化の表現で持たせてはいますが、
無効化の職業特性を覚えるのが職業レベル10と遅く、それ故習得が一番最後としています。
また、主役枠でも集中と忍耐の取得Lvに差がついているケースもありますし、
概ね了解は頂いているようなので、現状維持のままで問題はないかなと。


最後になりますが、改めて意見をくださった方々、本当にありがとうございました。

19 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,526

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター