SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【4810】東方Project追加・改訂:東方紅魔郷

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2009年10月07日(水) 00時18分 -
設定
引用なし
パスワード
主人公組のレスの方も落ち着いたようなので、各作品別の提示に移ります。
なお提示済みのキャラについては、作品を移してからもご意見受けますのでどうぞレスください。

以下、各キャラごとの特徴。

・ルーミア
1面ボス。ステルス以外はわりと平凡。
自分で作った暗闇で自分も周りが見えなくなるため低命中です。ステルスによって初撃のみは命中補正あり。
「闇を操る」という強そうな能力で出オチしているキャラなので
強そうだけどSP足りないから使えない、使えても実は弱い戦慄を1レベル習得。
一応ちゃんとした大物にも付いてるレアSPなので、こちらは要望があれば差し替えます。

・大妖精
2面中ボス。中ボス相応の能力です。

・チルノ
2面ボス、自機経験あり。色々と9.。
能力は並ですが小芸が多くSPも優遇しているため、育てれば大物相手の番狂わせもある、かもしれません。

・美鈴
3面ボス。門番。
華は無いが全体のバランスに優れ、みがわりで主人の盾としても機能します。
防御SPが無いため、火力の高い敵にはやわらか門番。

・小悪魔
4面中ボス。大妖精同様に中ボス相応の能力。

・パチュリー
4面ボス、自機サポート経験あり。動かない砲台。
多彩な属性を有し、熱血はないものの必中ひらめき看破で相手を選ばず対応できますが
とにかくガス欠が早いのと近づかれると脆い点が短所。

・咲夜
5面ボス、自機経験あり。ザコ散らし型。
火力は低いですが、遠近両用共有の武装三種で器用に立ち回れます。
状況に応じて、従者としてSPで補助する役回りにも。

・レミリア
6面ボス、自機経験あり。短期決戦型。
高めの攻撃力と回避を併せ持っていますが無消費なし、低弾数でザコ殲滅は咲夜任せ。
耐久も低いため、ボス相手に油断すればあっさり撃墜でカリスマブレイクします。
号令はターン単位の行動回数を増やす咲夜と好相性。消費が重いため実際に使う機会はおそらく稀ですが。
6面ボス内では高反応のため、ちょうど2回行動するレベルで出せばボス敵として使っても脅威になるでしょう。

・フランドール
EXボス。火力特化。
その能力から極めて高い火力を有する代わり、不安定+底力・遅成長・移動3と
敵では影響薄く味方では使いづらい能力てんこ盛りです。


また、テストシナリオを20面まで作成、および紅魔館を選択可能にしました。
ステージ全体はこれで完成、以後は面は同構成ですが初期・加入メンバーが別物となります。
引き続き実動比較としてお使いください。

それでは、レスお待ちしております。

【4811】東方紅魔郷登場組

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2009年10月07日(水) 00時23分 -
設定
引用なし
パスワード
############### [東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil] ###############

##############################
### [宵闇の妖怪・ルーミア] ###
##############################

妖怪ルーミア
ルーミア, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 140
特殊能力なし
131, 140, 118, 141, 154, 159, 強気
SP, 50, 戦慄, 1, 隠れ身, 1, 気合, 11, ひらめき, 17, 加速, 23, 痛撃, 33
EPS_Rumia(Suimusoufuu).bmp, EPS_Th06Stage1boss.mid EPS_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (敵仕様)

# 二つ名:宵闇の妖怪
# 能力 :闇を操る程度の能力
# BGM:妖魔夜行

## SP消費減少Lv-5=闇を操る程度の能力 戦慄, 1
## 根性→戦慄。出オチです。能力もセットで付けるとLv90まで使えません。
## 命中-20、集中→気合、覚醒→痛撃

妖怪ルーミア
ルーミア, (幻想郷の住人(妖怪ルーミア専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 3000, 120
特殊能力
性別=女性
弱点=光
ステルス=闇を操る程度の能力
3300, 130, 700, 80
AACB, EPS_RumiaU(2).bmp
レーザー,           900, 1, 2, +0, 20,  -,  -, AACA, +0, BP
ムーンライトレイ,       1100, 2, 4, -10,  -,  5,  -, AACA, -10, B
ナイトバード,         1200, 1, 2, +0,  -, 10,  -, AABA, +5, P
ディマーケイション,      1400, 1, 3, +5,  -, 15,  -, AABA, +0, -
ダークサイドオブザムーン,   1500, 1, 1, -20,  -, 25, 105, AABA, +20, 忍射
ミッドナイトバード,      1700, 1, 3, +10,  -, 40, 115, AABA, +5, -

#ステルス
#ひらめき隠れ身
#命中:357 回避:380+S


##############################
### [霧の湖の妖精・大妖精] ###
##############################

大妖精(東方)
大妖精, だいようせい, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 140
特殊能力
メッセージ=東方汎用, 1
132, 141, 142, 140, 156, 156, 普通
SP, 45, ひらめき, 1, てかげん, 4, 信頼, 7, 介抱, 12, 友情, 18, 激励, 27
EPS_Daiyousei(Suimusoufuu).bmp, EPS_Th06Stage2.mid EPS_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (敵仕様)

# BGM:ルーネイトエルフ

## 加速→介抱、熱血→てかげん4

大妖精(東方)
大妖精, だいようせい,(幻想郷の住人(大妖精(東方)専用)), 1, 3
空陸, 4, S, 2500, 100
特殊能力
性別=女性
耐性=冷
弱点=火
3000, 100, 900, 70
AABB, EPS_GreatFairyU.bmp
全方位弾,           1000, 1, 4, +0, 10,  -,  -, AABA, +10, 実
誘導氷弾,           1100, 1, 2, +10,  -,  5,  -, AABA, +0, 冷HP

#ひらめき
#命中:368 回避:366+S


################################
### [氷の小さな妖精・チルノ] ###
################################

妖精チルノ
チルノ, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 140
特殊能力
戦術Lv-1=非表示, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 23, Lv4, 30, Lv5, 36, Lv6, 41, Lv7, 52, Lv8, 73, Lv9, 99
139, 147, 134, 144, 149, 161, 超強気
SP, 50, 根性, 1, 熱血, 7, 突撃, 9, ひらめき, 19, 気合, 29, 痛撃, 39
EPS_Cirno(3).bmp, EPS_Th06Stage2boss.mid EPS_Th09Cirno.mid EPS_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (敵仕様)

# 二つ名:湖上の氷精
# 能力 :冷気を操る程度の能力
# BGM:おてんば恋娘、おてんば恋娘の冒険

## 格闘+3、射撃+5、SP習得レベル調整、激怒→根性、ド根性→突撃、覚醒→痛撃

妖精チルノ
チルノ, (幻想郷の住人(妖精チルノ専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
耐性=冷
弱点=火
阻止Lv8=パーフェクトフリーズ !精火B S防御 5 - 近接無効
東方解説
3100, 140, 700, 85
AABB, EPS_CirnoU.bmp
パーフェクトフリーズ(武装),   0, 1, 3, +10,  -, 20, 110, AABA, +15, 冷凍L2
アイシクルフォール,      1100, 2, 4, +0,  9,  -,  -, AABA, +0, 実冷
アイシクルアタック,      1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AABA, +10, 突冷
フロストコラムス,       1200, 1, 2, -5,  -, 10,  -, AABA, -5, 冷凍L1P
ヘイルストーム,        1400, 1, 3, +5,  -, 15,  -, AABA, +0, 冷
ダイアモンドブリザード,    1500, 1, 4, -10,  -, 25,  -, AABA, +5, 冷
マイナスK,          1500, 2, 2, -20,  -, 30, 110, AABA, +20, 実冷P
コールドディヴィニティー,   1700, 1, 3, +0,  -, 35, 115, AABA, +15, 冷


#上限4000阻止(7〜56%)
#ひらめき
#命中:380 回避:390+S


##########################
### [華人小娘・紅美鈴] ###
##########################

紅美鈴
美鈴, めいりん, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 140
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 28, Lv4, 44
148, 140, 146, 144, 160, 157, 強気
SP, 50, 気合, 1, ド根性, 5, 努力, 8, みがわり, 11, 熱血, 19, 心眼, 30
EPS_HongMeiling(Suimusou).bmp, EPS_Th06Stage3boss.mid EPS_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (敵仕様)

# 二つ名:華人小娘
# 能力 :気を使う(扱う)程度の能力
# BGM:明治十七年の上海アリス

## 不屈削除、技量-4、ひらめき→努力、信頼→みがわり11、勇気→心眼30

紅美鈴
紅美鈴, ほんめいりん, (幻想郷の住人(紅美鈴専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 140
特殊能力
性別=女性
弱点=光
格闘武器=気を扱う程度の能力
4400, 160, 1100, 65
AACB, EPS_HongMeiringU.bmp
芳華絢爛,           900, 1, 3, +15,  6,  -,  -, AABA, -10, -
彩虹の風鈴,          1000, 1, 3, +0,  -,  5,  -, AABA, +5, -
中国武術,           1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
飛び蹴り,           1200, 1, 2, +5,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突格P
彩雨,             1300, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AABA, +0, -
華想夢葛,           1400, 1, 2, -10,  -, 15,  -, AACA, -5, 実格P
飛花落葉,           1600, 1, 1, +0,  -, 25,  -, AAAA, +5, 突
彩光蓮華掌,          1600, 1, 3, +10,  -, 30, 105, AABA, -10, -
虹色太極拳,          1800, 1, 1, -5,  -, 40, 110, AAAA, +10, 突

#切り払い(1〜4)
#心眼
#命中:368 回避:366


##############################
### [紅魔館の住人・小悪魔] ###
##############################

小悪魔(東方)
小悪魔, こあくま, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 140
特殊能力
メッセージ=東方汎用, 1
132, 143, 144, 146, 155, 159, 普通
SP, 45, 偵察, 1, 信頼, 1, 鉄壁, 9, 応援, 16, 幸運, 23, 魅惑, 34
EPS_LittleDevil(Suimusoufuu).bmp, EPS_Th06Stage4.mid EPS_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (敵仕様)

# BGM:ヴワル魔法図書館

## 根性→信頼、熱血→応援、ひらめき→幸運

小悪魔(東方)
小悪魔,(幻想郷の住人(小悪魔(東方)専用)), 1, 3
空陸, 4, M, 2500, 130
特殊能力
性別=女性
弱点=光
3400, 130, 1000, 70
AACB, EPS_LittleDevilU.bmp
クナイ弾,           1000, 1, 2, +10, 15,  -,  -, AABA, +10, 実P
輪弾,             1300, 1, 3, -5,  -, 15,  -, AABA, -5, -

#ひらめき鉄壁
#命中:373 回避:375


##################################################
### [動かない大図書館・パチュリー=ノーレッジ] ###
##################################################

パチュリー=ノーレッジ
パチュリー, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 140
特殊能力なし
113, 152, 150, 146, 167, 157, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, 看破, 8, 必中, 13, 友情, 14, 瞑想, 25, 気合, 31
EPS_PatchouliKnowledge(Suimusou).bmp, EPS_Th06Stage4boss.mid EPS_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (敵仕様)

# 二つ名:知識と日陰の少女、動かない大図書館
# 能力 :魔法を使う程度の能力(主に精霊魔法)
# BGM:ラクトガール 〜 少女密室

## 格闘-11、加速→友情、隠れ身→必中、集中→瞑想、熱血→看破8、気合8→31

パチュリー=ノーレッジ
パチュリー=ノーレッジ, (幻想郷の住人(パチュリー=ノーレッジ専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
金=解説 金属性 五行の『金』の力を用いた攻撃。
2700, 170, 600, 70
AACB, EPS_PatchouliKnowledgeU.bmp
シルフィホルン,        1100, 1, 5, +5,  -, 10,  -, AACA, +0, 魔術風
レイジィトリリトン,      1200, 1, 2, +0,  -, 10,  -, AABA, -10, 魔術地実P
プリンセスウンディネ,     1300, 1, 4, -5,  -, 10,  -, AAAA, +0, 魔術水B
アグニシャイン,        1400, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AA-A, -5, 魔術火
メタルファティーグ,      1400, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AABA, +10, 魔術金実
マーキュリポイズン,      1500, 1, 3, +0,  -, 30, 115, AAAA, +10, 魔術水金毒
ウォーターエルフ,       1600, 1, 2, +15,  -, 25, 115, AAAA, -10, 魔術水風P
エメラルドメガリス,      1600, 1, 4, -10,  -, 60, 115, AA-A, -10, 魔術金地M拡
フォレストブレイズ,      1700, 1, 5, +5,  -, 40, 115, AACA, +0, 魔術火風
ラーヴァクロムレク,      1900, 1, 4, +0,  -, 50, 115, AACA, +5, 魔術火地


パチュリー=ノーレッジ(好調)
パチュリー=ノーレッジ, (幻想郷の住人(パチュリー=ノーレッジ専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 4500, 150
特殊能力
性別=女性
金=解説 金属性 五行の『金』の力を用いた攻撃。
2700, 200, 600, 70
AACB, EPS_PatchouliKnowledgeU.bmp
グリーンストーム,       1100, 1, 5, +15,  -, 10,  -, AACA, +0, 魔術風
トリリトンシェイク,      1200, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AABA, -10, 魔術地実P
ベリーインレイク,       1300, 1, 4, +5,  -, 10,  -, AAAA, +0, 魔術水B
アグニレイディアンス,     1400, 1, 3, +20,  -, 10,  -, AA-A, -5, 魔術火
シルバードラゴン,       1400, 1, 3, +0,  -, 10,  -, AABA, +10, 魔術金実
サテライトヒマワリ,      1500, 2, 3, +10,  -, 70, 120, AABA, +0, 魔術風M全
HG・プロミネンス,      1600, 1, 4, -5,  -, 20,  -, AAAA, +5, 魔術水B
フロギスティックレイン,    1600, 1, 2, +15,  -, 25, 115, AAAA, -10, 魔術火水P
ロイヤルフレア,        1700, 1, 4, +0,  -, 60, 115, AACA, -10, 魔術M拡
サイレントセレナ,       1800, 1, 5, +15,  -, 40, 115, AABA, +0, 魔術
賢者の石,           2000, 1, 4, +10,  -, 50, 115, AAAA, +0, 魔術火水風金地
Rダイヤモンドリング,     2300, 1, 3, +0,  -, 65, 125, AACA, +10, 魔術B

# HG・プロミネンス:ハイドロジェナスプロミネンス
# Rダイヤモンドリング:ロイヤルダイヤモンドリング

#必中ひらめき
#命中:377 回避:373


######################################
### [完全で瀟洒な従者・十六夜咲夜] ###
######################################

十六夜咲夜
咲夜, さくや, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 170
特殊能力
先読みLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 28, Lv4, 39
146, 141, 145, 154, 170, 163, 普通
SP, 50, 集中, 1, 覚醒, 9, ひらめき, 14, 挑発, 17, 献身, 20, 再動, 36
EPS_IzayoiSakuya(Suimusou).bmp, EPS_Th06Stage5boss.mid EPS_Th09sakuya.mid EPS_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (敵仕様)

# 二つ名:完全で瀟洒な従者
# 能力 :時間を操る程度の能力
# BGM:月時計 〜 ルナ・ダイアル、フラワリングナイト

## SP-5、格闘+4、射撃-2、反応+2、先読み追加、激闘→覚醒9、信頼→再動36、挑発9→17

十六夜咲夜
十六夜咲夜, いざよいさくや, (幻想郷の住人(十六夜咲夜専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4500, 160
特殊能力
性別=女性
耐性=時
阻止=プライベートスクウェア !時 先読み 5
東方解説
3400, 140, 900, 85
AACB, EPS_IzayoiSakuyaU.bmp
パーフェクトスクウェア,     0, 1, 2, +15,  4,  -,  -, AAAA, +10, 時縛P
ジャック・ザ・ルドビレ,    1000, 1, 2, +10, 32,  -,  -, AABA, -5, 実格散P共L1
ジャック・ザ・リッパー,    1100, 1, 3, +0, 32,  -,  -, AABA, +10, 実格共L1
パワーディレクション,     1300, 1, 4, -10, 12,  -,  -, AABA, +5, 実格共L2
ミスディレクション,      1400, 1, 1, +0, 12,  -,  -, AABA, +10, 実共L2
殺人ドール,          1600, 1, 3, +15,  8,  -, 105, AABA, +20, 実時連L3共L3
エターナルミーク,       1700, 1, 3, +20,  1,  -, 130, AABA, -20, -
夜霧の幻影殺人鬼,       1800, 1, 1, -5,  4,  -, 110, AABA, +15, 実時連L5共L3

#無制限阻止(6〜25%)
#集中ひらめき
#命中:394(+30) 回避:403(+30)


##################################################
### [永遠に紅い幼き月・レミリア=スカーレット] ###
##################################################

レミリア=スカーレット
レミリア, 女性, 幻想郷の住人, AACA, 160
特殊能力なし
152, 137, 143, 150, 166, 162, 超強気
SP, 50, 気合, 1, 加速, 8, ひらめき, 13, 熱血, 21, 号令, 31, 戦慄, 39
EPS_RemiliaScarlet(Suimusou).bmp, EPS_Th06Stage6boss.mid EPS_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (敵仕様)

# 二つ名:永遠に紅い幼き月、紅い悪魔
# 能力 :運命を操る程度の能力
# BGM:亡き王女の為のセプテット

## 射撃-6、回避-2、反応+5、絆→号令、威圧→加速、気合13→1、ひらめき1→13

レミリア=スカーレット
レミリア=スカーレット, (幻想郷の住人(レミリア=スカーレット専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 5000, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=光
攻撃回避Lv1=蝙蝠化 全 115
武器BGM=スカーレットデスティニー EPS_Th08Lastword.mid
3200, 160, 700, 95
AADB, EPS_RemiliaScarletU.bmp
サーヴァントフライヤー,    1100, 1, 2, +5,  4,  -,  -, AADA, +5, 実追P
ナイトダンス,         1200, 1, 3, -10,  3,  -,  -, AADA, +0, -
ブラド・ツェペシュの呪い,   1300, 1, 3, -5,  -, 10,  -, AADA, +15, 実複
スターオブダビデ,       1300, 1, 4, +10,  -, 15,  -, AADA, -5, 魔B
紅色の冥界,          1400, 1, 1, +0,  -, 10,  -, AADA, +5, 実
スカーレットシュート,     1500, 1, 3, -5,  -, 20,  -, AADA, +0, -
不夜城レッド,         1700, 1, 1, -10,  -, 25, 110, AAAA, +10, 突B
レッドマジック,        1800, 1, 3, +15,  -, 35, 120, AADA, +0, -
スカーレットデビル,      2000, 1, 1, -20,  -, 50, 120, AAAA, +20, 突B
スカーレットデスティニー,   2100, 1, 1, +30,  1, 55, 130, AADA, +10, 実

# スカーレットデスティニー:スカーレットディスティニー

#ひらめき
#命中:400 回避:407+S


##############################################
### [悪魔の妹・フランドール=スカーレット] ###
##############################################

フランドール=スカーレット
フランドール, 女性, 幻想郷の住人, AACA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
底力, 1
遅成長, 1
戦術Lv-1=非表示, 1
148, 163, 143, 140, 152, 156, 超強気
SP, 50, 我慢, 1, 直撃, 6, 気合, 9, 必中, 17, 熱血, 28, 気迫, 33
EPS_FlandreScarlet(Suimusoufuu).bmp, EPS_Th06Extraboss.mid EPS_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (敵仕様)
支配=フォーオブアカインド フランドール=スカーレット(分体)(汎用) (敵仕様)

フランドール=スカーレット(分体)(汎用)
フランドール, 女性, 幻想郷の住人, AACA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
遅成長, 1
戦術Lv-1=非表示, 1
分体=非表示, 1
敵仕様=非表示, 1
メッセージ=フランドール=スカーレット, 1
148, 163, 143, 140, 152, 156, 超強気
SP, 30, 我慢, 1, 直撃, 6, 気合, 9, 必中, 17, 熱血, 28, 気迫, 33
EPS_FlandreScarlet(Suimusoufuu).bmp, EPS_Th06Extraboss.mid EPS_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (敵仕様)

# 二つ名:悪魔の妹
# 能力 :ありとあらゆるものを破壊する程度の能力
# BGM:U.N.オーエンは彼女なのか?

## 底力追加。不安定持ちなので機能するのは暴走時のみです。
## 遅成長追加、格闘+7、射撃+3、加速→直撃、激怒→気合、集中→必中、挑発→我慢1、熱血1→28

フランドール=スカーレット
フランドール=スカーレット, (幻想郷の住人(フランドール=スカーレット専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 5000, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=光
不安定
4600, 180, 1000, 80
AADB, EPS_FlandreScarletU.bmp
破壊する程度の能力,      1200, 1, 1, -5,  -,  -,  -, AADA, +20, -
クランベリートラップ,     1200, 1, 3, +5,  6,  -,  -, AADA, +0, 実魔
そして誰もいなくなるか?,   1300, 1, 4, -10,  1, 15, 110, AADA, +0, 魔M移複(!分体)
スターボウブレイク,      1400, 2, 4, +0,  -, 20,  -, AADA, -5, 実魔
フォービドゥンフルーツ,    1400, 1, 3, +5,  4,  -, 115, AADA, -10, 魔散(!分体)
レーヴァテイン,        1600, 1, 2, -10,  -, 25, 110, AADA, +10, 魔武複火P(!分体)
禁じられた遊び,        1800, 1, 1, -5,  -, 40, 125, AADA, +0, 魔聖B射
カタディオプトリック,     2000, 1, 3, -10,  -, 50, 120, AADA, +5, 実魔(!分体)
495年の波紋,        2400, 1, 3, +20,  -, 75, 135, AADA, +10, 魔(!分体)

#必中我慢
#命中:379 回避:376+S

【4812】東方紅魔郷登場組:アニメ・エリアス・ノ...

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2009年10月07日(水) 00時30分 -
設定
引用なし
パスワード
## message、dialogは禁止語句で弾かれるため未提示。

## alias.txt

東方解説
パーフェクトフリーズ=解説 "凍符『パーフェクトフリーズ』。攻撃を凍結させる。;「突武接精火B」属性を持たないダメージ4000以下の攻撃をS防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で無効化。発動時に5EN消費。"
プライベートスクウェア=解説 "時符『プライベートスクウェア』。;周囲の時間を停止させて、攻撃を回避する奇術。;「時」「無」属性を除く全ての攻撃を先読みLv/16の確率($(Int(Skill(先読み) / 16 * 100))%)で回避。発動時に5EN消費。"

## animation.txt

幻想郷の住人
#
### ルーミア
#
レーザー,                小ビーム 白
ムーンライトレイ(攻撃),         拡散ビーム 白
ムーンライトレイ(命中),         2連小ビーム 白
ナイトバード(攻撃),           Whiz.wav;1;Whiz.wav;1;粒子噴射 緑 Whiz.wav
ナイトバード(命中),           光球 緑 Glass.wav
ディマーケイション(攻撃),        重力弾
ディマーケイション(命中),        重力弾;光球 黒 Glass.wav
ダークサイドオブザムーン(攻撃),     オーラ 黄;8WAY射出
ダークサイドオブザムーン(命中),     飛沫 赤 Glass.wav
ミッドナイトバード(攻撃),        ホーミングレーザー 緑 Whiz.wav
ミッドナイトバード(命中),        ホーミングレーザー 緑 Whiz.wav
#
### 大妖精
#
全方位弾(攻撃),             8WAY射出 Cannon.wav;8WAY射出 Cannon.wav
全方位弾(命中),             拡散ビーム 青 Beamvalcan.wav
誘導氷弾(攻撃),             ホーミングレーザー 白 Beamvalcan.wav
誘導氷弾(命中),             ホーミングレーザー 白 Beamvalcan.wav
#
### チルノ
#
阻止(パーフェクトフリーズ),       回復魔法 Ice.wav
パーフェクトフリーズ(武装)(攻撃),    光球 黄 Whiz.wav;光球 緑 Whiz.wav;光球 青 Whiz.wav;センタリング 相手ユニットID Glass.wav 5
パーフェクトフリーズ(武装)(命中),    煙 白 -.wav;@パーフェクトフリーズ
アイシクルフォール(攻撃),        8WAY射出 Whiz.wav
アイシクルフォール(命中),        つらら;つらら
フロストコラムス(攻撃),         小ビーム 青 Beamvalcan.wav;ベアリング GunPod.wav
フロストコラムス(命中),         小ビーム 青 Beamvalcan.wav
フロストコラムス(命中),         ベアリング GunPod.wav
ヘイルストーム(攻撃),          ベアリング Storm.wav
ヘイルストーム(命中),          ベアリング Storm.wav
ダイアモンドブリザード(攻撃),      吹雪 storm.wav
ダイアモンドブリザード(命中),      粒子噴射 白 storm.wav;凍結 glass.wav
アイシクルアタック(攻撃),        強風 対象ユニットID;氷弾 Whiz.wav;氷弾 Whiz.wav
アイシクルアタック(命中),        氷弾 Glass.wav;氷弾 Glass.wav
マイナスK(攻撃),            気弾 遅 Whiz.wav
マイナスK(命中),            ベアリング Whiz.wav;凍結 Glass.wav
コールドディヴィニティー(攻撃),     ベアリング Storm.wav;氷弾 Whiz.wav;ベアリング Storm.wav
コールドディヴィニティー(命中),     吹雪;氷弾;吹雪
#
### 紅美鈴
#
中国武術(攻撃),             打撃突撃
中国武術(命中),             打撃;打撃;強打 Crash.wav
芳華絢爛(攻撃),             拡散ビーム 黄 Cannon.wav
芳華絢爛(命中),             拡散ビーム 黄 Beamvalcan.wav;拡散ビーム 赤 Beamvalcan.wav
セラギネラ9(攻撃),           @戦闘アニメ_M全ビーム攻撃 黄 Cannon.wav
セラギネラ9(命中),           拡散ビーム 黄 ランダム方向 Beamvalcan.wav;拡散ビーム 赤 ランダム方向 Beamvalcan.wav
彩虹の風鈴(攻撃),            拡散ビーム 赤 Beamvalcan.wav;拡散ビーム 緑 Beamvalcan.wav
彩虹の風鈴(命中),            拡散ビーム 黄 Beamvalcan.wav;拡散ビーム 青 Beamvalcan.wav
彩雨(攻撃),               拡散ビーム 赤 storm.wav
彩雨(命中),               ベアリング gunpod.wav;連続爆発
華想夢葛(攻撃),             光球 青 Storm.wav;2;光球 青 Storm.wav;2;ベアリング GunPod.wav
華想夢葛(命中),             光球 青 Glass.wav;ベアリング GunPod.wav;連続爆発
彩光乱舞(攻撃),             拡散ビーム 黄 Beamvalcan.wav;拡散ビーム 緑 Beamvalcan.wav
彩光乱舞(命中),             拡散ビーム 白 ランダム方向 Beamvalcan.wav;拡散ビーム 緑 ランダム方向 Beamvalcan.wav
極彩颱風(攻撃),             旋風 緑 MicroMissile.wav
極彩颱風(命中),             光球 赤 Glass.wav;光球 青 Glass.wav;光球 緑 Glass.wav
飛び蹴り(準備),             瞬間変形 EPS_HongMeiring(Kick1)U.bmp -.wav;瞬間変形 EPS_HongMeiring(Kick2)U.bmp -.wav
飛び蹴り(攻撃),             瞬間変形 EPS_HongMeiring(Kick3)U.bmp -.wav;スーパーパンチ 赤 AntiAirMissile.wav
飛び蹴り(命中),             強打 FightHit(1).wav;ベアリング
飛花落葉(攻撃),             Slap.wav;桜吹雪 Chaff.wav 対象ユニットID;_
                    バラ吹雪 Chaff.wav 対象ユニットID;木の葉乱舞 Chaff.wav 対象ユニットID
飛花落葉(命中),             桜吹雪 Chaff.wav;バラ吹雪 Chaff.wav;木の葉乱舞 Chaff.wav
飛花落葉(クリティカル),         @戦闘アニメ_瞬間変形 EPS_HongMeiring(Kick3)U.bmp -.wav;_
                    @戦闘アニメ_スーパーパンチ攻撃 白 AntiAirMissile.wav;@戦闘アニメ_スーパーパンチ命中 白 Crash.wav
彩光蓮華掌(攻撃),            @戦闘アニメ_M全ビーム攻撃 赤 Cannon.wav;@戦闘アニメ_M全ビーム攻撃 緑 Cannon.wav;_
                    @戦闘アニメ_M全ビーム攻撃 黄 Cannon.wav
彩光蓮華掌(命中),            光球 桃 BeamCoat.wav;光球 黄 BeamCoat.wav;光球 白 BeamCoat.wav;光球 橙 BeamCoat.wav
彩光蓮華掌(クリティカル),        @戦闘アニメ_スーパーパンチ攻撃 白 AntiAirMissile.wav;@戦闘アニメ_スーパーパンチ命中 白 Crash.wav
虹色太極拳(攻撃),            拡散ビーム 赤 Beamvalcan.wav;拡散ビーム 桃 Beamvalcan.wav;拡散ビーム 青 Beamvalcan.wav
虹色太極拳(命中),            小ビーム 黄 ランダム方向 Beamvalcan.wav;小ビーム 橙 ランダム方向 Beamvalcan.wav;_
                    小ビーム 白 ランダム方向 Beamvalcan.wav;小ビーム 緑 ランダム方向 Beamvalcan.wav
虹色太極拳(クリティカル),        @戦闘アニメ_スーパーパンチ攻撃 白 AntiAirMissile.wav;@戦闘アニメ_スーパーパンチ命中 白 Crash.wav
#
### 小悪魔
#
クナイ弾(攻撃),             実弾発射 Anime\EFFECT_EPS_Kunai.bmp 32 発光 速 Whiz.wav;実弾発射 Anime\EFFECT_EPS_Kunai.bmp 32 発光 速 Whiz.wav
クナイ弾(命中),             連突
輪弾(攻撃),               光球 青 Cannon.wav;光球 青 Cannon.wav
輪弾(命中),               光球 青
#
### パチュリー=ノーレッジ
#
マーキュリポイズン(攻撃),        光球 青 Beam2.wav;光球 黄 Beam2.wav;光球 青 Beam2.wav
マーキュリポイズン(命中),        重力弾
レイジィトリリトン(攻撃),        地表衝撃波 黄 残像 Whiz.wav
レイジィトリリトン(命中),        ダメージ Warship.wav
アグニシャイン(攻撃),          火炎弾 赤 Missile.wav;火炎弾 赤 Missile.wav;火炎弾 赤 Missile.wav
アグニシャイン(命中),          連続爆発
プリンセスウンディネ(攻撃),       拡散ビーム 青 Missile.wav;ニードルレーザー連射 青 Laser.wav
プリンセスウンディネ(命中),       拡散ビーム 青 MicroMissile.wav;;ニードルレーザー連射 青 Laser.wav
シルフィホルン(攻撃),          Chaff.wav;1;木の葉乱舞 Chaff.wav 対象ユニットID;1;木の葉乱舞 Chaff.wav 対象ユニットID
シルフィホルン(命中),          木の葉乱舞 Chaff.wav
メタルファティーグ(攻撃),        球電 Missile.wav;球電 Missile.wav;球電 Missile.wav
メタルファティーグ(命中),        光球 黄 Crash.wav;連続爆発
エメラルドメガリス(攻撃),        MAP地表衝撃波 緑;MAP光球 緑 AntiShipMissile.wav
エメラルドメガリス(命中),        光球 緑 Shock(Low).wav
ウォーターエルフ(攻撃),         @戦闘アニメ_M全ビーム攻撃 緑 Whiz.wav 発光 対象ユニットID 3;魔法放射 黄 BeamCoat.wav
ウォーターエルフ(命中),         光球 緑 Glass.wav
フォレストブレイズ(攻撃),        火炎弾 赤 Missile.wav;火炎弾 赤 Missile.wav;バラ吹雪 Chaff.wav
フォレストブレイズ(命中),        バラ吹雪 Chaff.wav;連続爆発
ラーヴァクロムレク(攻撃),        周囲回転 Fire\EFFECT_FlameThrowerHit(Red)06.bmp 32 AntiShipMissile.wav 発光 対象ユニットID 3;_
                    火炎弾 赤 Missile.wav;火炎弾 赤 Missile.wav
ラーヴァクロムレク(命中),        連続爆発
ベリーインレイク(攻撃),         @円月殺法エフェクト 青 MicroMissile.wav;拡散ビーム 青 MicroMissile.wav
ベリーインレイク(命中),         拡散ビーム 青 GunPod.wav
トリリトンシェイク(攻撃),        地表衝撃波 黄 残像 Whiz.wav;光球 黄 Beam2.wav
トリリトンシェイク(命中),        光球 黄 Glass.wav
アグニレイディアンス(攻撃),       周囲回転 Fire\EFFECT_FlameThrowerHit(Red)06.bmp 32 AntiShipMissile.wav 発光 対象ユニットID 3;_
                    火炎弾 赤 Missile.wav;光球 赤 AntiShipMissile.wav
アグニレイディアンス(命中),       爆発;爆発
グリーンストーム(攻撃),         周囲回転 Anime\Common\EFFECT_Leaf01.bmp 32 Storm.wav 発光 対象ユニットID 3;_
                    木の葉乱舞 Chaff.wav 対象ユニットID
グリーンストーム(命中),         木の葉乱舞 Chaff.wav;木の葉乱舞 Chaff.wav
ロイヤルフレア(攻撃),          @ロイヤルフレア
ロイヤルフレア(命中),          超爆発 Explode(Nuclear).wav
シルバードラゴン(攻撃),         ベアリング Beamvalcan.wav
シルバードラゴン(命中),         ベアリング gunpod.wav;連続爆発
サイレントセレナ(攻撃),         六芒星 青 Interference.wav 対象ユニットID;7;拡散ビーム 青 Beamvalcan.wav
サイレントセレナ(命中),         拡散ビーム 青 MultipleRocketLauncher.wav
賢者の石(準備),             周囲回転 Anime\Magic\EFFECT_Hexagram(white)05.bmp 32 Interference.wav 発光 3
賢者の石(攻撃),             六芒星 白 大 Ice.wav 対象ユニットID;@ホワイトイン 50 MicroMissile.wav
賢者の石(命中),             拡散ビーム 青 ランダム方向 GunPod.wav
賢者の石(命中),             拡散ビーム 赤 ランダム方向 GunPod.wav
賢者の石(命中),             拡散ビーム 桃 ランダム方向 GunPod.wav
賢者の石(命中),             拡散ビーム 橙 ランダム方向 GunPod.wav
賢者の石(命中),             拡散ビーム 緑 ランダム方向 GunPod.wav
賢者の石(命中),             拡散ビーム 黄 ランダム方向 GunPod.wav
賢者の石(命中),             拡散ビーム 白 ランダム方向 GunPod.wav
HG・プロミネンス(攻撃),        オーラ 赤 Breath.wav;拡散ビーム 青 Laser.wav
HG・プロミネンス(命中),        大放電 赤 BeamCoat.wav;拡散ビーム 青 Laser.wav
サテライトヒマワリ(攻撃),        MAPビーム 黄 Cannon.wav;MAPビーム 緑 Cannon.wav
サテライトヒマワリ(命中),        ホーミングレーザー 黄 Beamvalcan.wav;ホーミングレーザー 緑 Beamvalcan.wav
フロギスティックレイン(攻撃),      球電;球電;ホーミングレーザー 青 Laser.wav
フロギスティックレイン(命中),      ホーミングレーザー 青 Laser.wav;;球電
Rダイヤモンドリング(攻撃),       球電;球電;@戦闘アニメ_M全ビーム攻撃 黄 LaserGun.wav
Rダイヤモンドリング(命中),       拡散ビーム 黄 LaserGun.wav;球電
#
### 十六夜咲夜 ###
#
阻止(プライベートスクウェア),      分身 Charge(Slow).wav プライベートスクウェア
パーフェクトスクウェア(攻撃),      時間逆行 hide.wav;MAPフラッシュ Glass.wav
ジャック・ザ・ルドビレ(準備),      ナイフ 二刀流 Reload(4).wav
ジャック・ザ・ルドビレ(攻撃),      @東方投げナイフ 青 3 Swing.wav 速;@東方投げナイフ 赤 3 Swing.wav 速;@東方投げナイフ 赤 3 Swing.wav 速
ジャック・ザ・ルドビレ(命中),      連突 Slash.wav
ジャック・ザ・リッパー(準備),      ナイフ 二刀流 Reload(2).wav
ジャック・ザ・リッパー(攻撃),      @東方投げナイフ 青 3 Swing.wav 速;@東方投げナイフ 赤 3 Swing.wav 速;@東方投げナイフ 赤 3 Swing.wav 速
ジャック・ザ・リッパー(命中),      連突 Slash.wav
パワーディレクション(準備),       ナイフ 二刀流 Reload(5).wav
パワーディレクション(攻撃),       @東方投げナイフ 青 4 Swing.wav 速;@東方投げナイフ 赤 4 Swing.wav 速
パワーディレクション(命中),       乱突 Slash.wav
ミスディレクション(準備),        ナイフ 二刀流 Reload(5).wav
ミスディレクション(攻撃),        @東方投げナイフ 青 4 Swing.wav 速;@東方投げナイフ 赤 4 Swing.wav 速
ミスディレクション(命中),        乱突 Slash.wav
殺人ドール(攻撃),            @殺人ドール N
殺人ドール(命中),            連突 Slash.wav
夜霧の幻影殺人鬼(攻撃),         8WAY射出;8WAY射出
夜霧の幻影殺人鬼(命中),         @夜霧の幻影殺人鬼
エターナルミーク(攻撃),         MAP連気弾 MicroMissile.wav
エターナルミーク(命中),         ダメージ 青
未来と過去と現在の刃(攻撃),       8WAY射出
未来と過去と現在の刃(命中),       @デフレーションワールド N
#
### レミリア=スカーレット
#
サーヴァントフライヤー(攻撃),      蝙蝠 Chaff.wav
サーヴァントフライヤー(命中),      @東方投げナイフ命中 Red
ナイトダンス(攻撃),           ニードルレーザー連射 赤 bow.wav
ナイトダンス(命中),           ニードル連射
スターオブダビデ(攻撃),         @戦闘アニメ_M全ビーム攻撃 赤 Drill(2).wav
スターオブダビデ(命中),         小ビーム 赤 ランダム方向 Laser.wav;ベアリング GunPod.wav
紅色の冥界(攻撃),            @千本の針の山
紅色の冥界(命中),            オールレンジ
スカーレットシュート(攻撃),       光球 赤 Beam.wav;拡散ビーム 赤 Beamvalcan.wav
スカーレットシュート(命中),       拡散ビーム 赤 Beamvalcan.wav
不夜城レッド(攻撃),           @不夜城レッド 紅符
不夜城レッド(命中),           旋風 赤
レッドマジック(攻撃),          オーラ 桃 BeamCoat.wav;拡散ビーム 赤 Beamvalcan.wav
レッドマジック(命中),          大放電 桃 BeamSaber.wav;拡散ビーム 赤 Beamvalcan.wav
スカーレットデビル(攻撃),        @不夜城レッド 紅魔
スカーレットデビル(命中),        旋風 赤;旋風 赤
スカーレットデスティニー(準備),     オーラ上昇 赤 Boot.wav
スカーレットデスティニー(攻撃),     @スカーレットディスティニー
スカーレットデスティニー(命中),     小ビーム 赤 stab.wav;stab.wav;1;2連小ビーム 赤 stab.wav;拡散ビーム 赤 stab.wav;大ビーム 赤 inori.wav
#
### フランドール=スカーレット
#
クランベリートラップ(攻撃),       4WAY射出;6WAY射出
クランベリートラップ(命中),       小ビーム 赤 ランダム方向 stab.wav;小ビーム 青 ランダム方向 stab.wav;連続爆発
スターボウブレイク(攻撃),        @スターボウブレイク
スターボウブレイク(命中),        飛沫 赤;飛沫 青;飛沫 黄;飛沫 緑;飛沫 桃;飛沫 橙;飛沫
レーヴァテイン(準備),          振る武器 Anime\EFFECT_EPS_Laevatain.bmp 32 発光
レーヴァテイン(攻撃),          @戦闘アニメ_振る武器準備 Laser\EFFECT_EnergyBlade(Red)03.bmp 128 Charge.wav;_
                    斬撃 AntiShipMissile.wav;振り上げ AntiShipMissile.wav
レーヴァテイン(命中),          @レーヴァテイン命中
そして誰もいなくなるか?(命中),     透明化 対象ユニットID;飛沫 対象ユニットID;10;@そして誰もいなくなるか?;透明化 対象ユニットID 解除;飛沫 対象ユニットID
カタディオプトリック(攻撃),       光球 青 Warship.wav;2;光球 青 Warship.wav;2;光球 青 Explode.wav
カタディオプトリック(命中),       光球 青 Missile.wav;超爆発 Explode(Nuclear).wav
495年の波紋(準備),          オーラ上昇 赤 Boot.wav
495年の波紋(攻撃),          文字ビーム ○ 青 Missile.wav - - 2;8WAY射出;@ホワイトイン 50 MicroMissile.wav
495年の波紋(命中),          ホーミングレーザー 青 MultipleRocketLauncher.wav
禁じられた遊び(攻撃),          回転発射 Common\EFFECT_Shine(Red)04.bmp 64 BeamSaber.wav 発光 遅;_
                    回転発射 Common\EFFECT_Shine(Red)04.bmp 64 BeamSaber.wav 発光 遅
禁じられた遊び(命中),          ビームサーベル 赤 BeamSaber.wav;2;ビームサーベル 赤 BeamSaber.wav
フォービドゥンフルーツ(攻撃),      文字ビーム ○ 赤 Missile.wav - - 2;ホーミングレーザー 赤 MicroMissile.wav
フォービドゥンフルーツ(命中),      ホーミングレーザー 赤 MultipleRocketLauncher.wav

## non_pilot.txt

妖精チルノ(攻撃)
チルノ, EPS_Cirno(Attack).bmp
チルノ(攻撃)
チルノ, EPS_Cirno(Attack).bmp

妖精チルノ(怒り)
チルノ, EPS_Cirno(Angry)(2).bmp
チルノ(怒り)
チルノ, EPS_Cirno(Angry)(2).bmp

妖精チルノ(あかんべー)
チルノ, EPS_Cirno(Be).bmp
チルノ(あかんべー)
チルノ, EPS_Cirno(Be).bmp

妖精チルノ(挑発)
チルノ, EPS_Cirno(Fearless).bmp
チルノ(挑発)
チルノ, EPS_Cirno(Fearless).bmp

妖精チルノ(敗北)
チルノ, EPS_Cirno(Lose).bmp
チルノ(敗北)
チルノ, EPS_Cirno(Lose).bmp

妖精チルノ(フリーズ)
チルノ, EPS_Cirno(PFreez).bmp
チルノ(フリーズ)
チルノ, EPS_Cirno(PFreez).bmp

妖精チルノ(笑顔)
チルノ, EPS_Cirno(Smile).bmp
チルノ(笑顔)
チルノ, EPS_Cirno(Smile).bmp

妖精チルノ(笑顔2)
チルノ, EPS_Cirno(Smile2).bmp
チルノ(笑顔2)
チルノ, EPS_Cirno(Smile2).bmp


紅美鈴(笑顔)
美鈴, EPS_HongMeiling(Suimusou)(Smile).bmp
美鈴(笑顔)
美鈴, EPS_HongMeiling(Suimusou)(Smile).bmp

紅美鈴(不安)
美鈴, EPS_HongMeiling(Suimusou)(Regret).bmp
美鈴(不安)
美鈴, EPS_HongMeiling(Suimusou)(Regret).bmp


小悪魔(東方)(苦笑い)
小悪魔, EPS_LittleDevil(Suimusoufuu)(BitterSmile).bmp

小悪魔(東方)(真剣)
小悪魔, EPS_LittleDevil(Suimusoufuu)(Serious).bmp

小悪魔(東方)(笑顔)
小悪魔, EPS_LittleDevil(Suimusoufuu)(Smile).bmp

小悪魔(東方)(笑顔2)
小悪魔, EPS_LittleDevil(Suimusoufuu)(Smile2).bmp

小悪魔(東方)(思考)
小悪魔, EPS_LittleDevil(Suimusoufuu)(Think).bmp


パチュリー=ノーレッジ(怒り)
パチュリー, EPS_PatchouliKnowledge(Suimusou)(Angry).bmp
パチュリー(怒り)
パチュリー, EPS_PatchouliKnowledge(Suimusou)(Angry).bmp

パチュリー=ノーレッジ(本)
パチュリー, EPS_PatchouliKnowledge(Suimusou)(Book).bmp
パチュリー(本)
パチュリー, EPS_PatchouliKnowledge(Suimusou)(Book).bmp

パチュリー=ノーレッジ(不満)
パチュリー, EPS_PatchouliKnowledge(Suimusou)(Dissatisfaction).bmp
パチュリー(不満)
パチュリー, EPS_PatchouliKnowledge(Suimusou)(Dissatisfaction).bmp

パチュリー=ノーレッジ(敗北)
パチュリー, EPS_PatchouliKnowledge(Suimusou)(Lose).bmp
パチュリー(敗北)
パチュリー, EPS_PatchouliKnowledge(Suimusou)(Lose).bmp

パチュリー=ノーレッジ(微笑)
パチュリー, EPS_PatchouliKnowledge(Suimusou)(Smile).bmp
パチュリー(微笑)
パチュリー, EPS_PatchouliKnowledge(Suimusou)(Smile).bmp

パチュリー=ノーレッジ(呆れ)
パチュリー, EPS_PatchouliKnowledge(Suimusou)(Sullen).bmp
パチュリー(呆れ)
パチュリー, EPS_PatchouliKnowledge(Suimusou)(Sullen).bmp


十六夜咲夜(攻撃)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(A).bmp
咲夜(攻撃)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(A).bmp

十六夜咲夜(怒り)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(Angry).bmp
咲夜(怒り)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(Angry).bmp

十六夜咲夜(胸)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(Bust).bmp
咲夜(胸)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(Bust).bmp

十六夜咲夜(パッド)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(Bust)(Distrust).bmp
咲夜(パッド)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(Bust)(Distrust).bmp

十六夜咲夜(敗北)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(Lose).bmp
咲夜(敗北)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(Lose).bmp

十六夜咲夜(微笑)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(Smile).bmp
咲夜(微笑)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(Smile).bmp

十六夜咲夜(笑顔)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(Smile2).bmp
咲夜(笑顔)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(Smile2).bmp

十六夜咲夜(呆れ)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(Sullen).bmp
咲夜(呆れ)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(Sullen).bmp

十六夜咲夜(余裕)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(Surplus).bmp
咲夜(余裕)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(Surplus).bmp

十六夜咲夜(む)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(mu).bmp
咲夜(む)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(mu).bmp

十六夜咲夜(紅眼)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(RedEyes).bmp
咲夜(紅眼)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(RedEyes).bmp

十六夜咲夜(紅眼)(攻撃)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(RedEyes)(A).bmp
咲夜(紅眼)(攻撃)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(RedEyes)(A).bmp

十六夜咲夜(紅眼)(敗北)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(RedEyes)(Lose).bmp
咲夜(紅眼)(敗北)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(RedEyes)(Lose).bmp

十六夜咲夜(紅眼)(微笑)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(RedEyes)(Smile).bmp
咲夜(紅眼)(微笑)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(RedEyes)(Smile).bmp

十六夜咲夜(紅眼)(呆れ)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(RedEyes)(Sullen).bmp
咲夜(紅眼)(呆れ)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(RedEyes)(Sullen).bmp

十六夜咲夜(紅眼)(む)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(RedEyes)(mu).bmp
咲夜(紅眼)(む)
咲夜, EPS_IzayoiSakuya(Suimusou)(RedEyes)(mu).bmp


レミリア=スカーレット(怒り)
レミリア, EPS_RemiliaScarlet(Suimusou)(Angry).bmp
レミリア(怒り)
レミリア, EPS_RemiliaScarlet(Suimusou)(Angry).bmp

レミリア=スカーレット(苦笑い)
レミリア, EPS_RemiliaScarlet(Suimusou)(BitterSmile).bmp
レミリア(苦笑い)
レミリア, EPS_RemiliaScarlet(Suimusou)(BitterSmile).bmp

レミリア=スカーレット(不満)
レミリア, EPS_RemiliaScarlet(Suimusou)(Dissatisfaction).bmp
レミリア(不満)
レミリア, EPS_RemiliaScarlet(Suimusou)(Dissatisfaction).bmp

レミリア=スカーレット(敗北)
レミリア, EPS_RemiliaScarlet(Suimusou)(Lose).bmp
レミリア(敗北)
レミリア, EPS_RemiliaScarlet(Suimusou)(Lose).bmp

レミリア=スカーレット(真剣)
レミリア, EPS_RemiliaScarlet(Suimusou)(Serious).bmp
レミリア(真剣)
レミリア, EPS_RemiliaScarlet(Suimusou)(Serious).bmp

レミリア=スカーレット(微笑)
レミリア, EPS_RemiliaScarlet(Suimusou)(Smile).bmp
レミリア(微笑)
レミリア, EPS_RemiliaScarlet(Suimusou)(Smile).bmp

レミリア=スカーレット(笑顔)
レミリア, EPS_RemiliaScarlet(Suimusou)(Smile2).bmp
レミリア(笑顔)
レミリア, EPS_RemiliaScarlet(Suimusou)(Smile2).bmp

レミリア=スカーレット(驚き)
レミリア, EPS_RemiliaScarlet(Suimusou)(Surprise).bmp
レミリア(驚き)
レミリア, EPS_RemiliaScarlet(Suimusou)(Surprise).bmp

【4813】Re(1):東方紅魔郷登場組

名前
 N2
投稿日時
 - 2009年10月07日(水) 17時10分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもNです。
追加分のキャラに対しての意見等を述べさせて頂きます。


●ルーミア
・近接攻撃に対しての攻撃回避を付けてみてはどうでしょう。
 相手からしたら魔法の闇のど真ん中に飛び込む訳ですから、捕らえるのは難しいでしょうし。

●大妖精
・正直脅威度が低すぎて印象に残らないので、原作風にテレポートでも付けてみませんか?
 いい感じにちょっとだけうざったくなると思います。

●チルノ
・阻止の方のパーフェクトフリーズにも武装合わせで気力制限つけませんか。強めの阻止ですし。
・マイナスKは描写的に完全に散属性なので、素直に射程2−3か2−4の散属性武装にする事を希望します。
 少なくとも2−2P低命中というような無理に変則的な武装にするのには反対です。
 こっちから懐に飛び込むという対策をちゃんと取らなければ危険な技なのに、あっちから勝手にスカりまくるのはどうかと。
・花でも非でもかなり移動が素早しっこいので気合当たりを習得前倒しして加速に差し替えを希望します。
 元気にあちこち走りまわるのはらしいかと。

●紅美鈴
・弾幕説明的にも実際の難易度的にも大した事ない虹色太極拳が最強武装なのはどうかとー。飛花落葉との入れ替えを希望します。
 あとそもそも近接技じゃ無いのでは。文でも非でも。

●小悪魔
・クナイ弾の武装名を「魔方陣」とか適当な名前に変更希望します。あれ本人が撃ってるわけじゃないですから。
 倒しても残ってて危険を感じることもたまにありますし。
・精神が信頼とか鉄壁とか応援とかでなんか硬くて、気まぐれで悪戯好きな要素が足りてないように思いますので、
 どこかにかく乱でも入れてみませんか。

●パチュリー
・紅妖永花地萃緋三儚、等様々な作品に出演してる準レギュラーですし、もう少し強くというかマイルドに使い易い方が良いのでは。
 現状では自軍として使用する場合に正直扱い難いです。
・ロイヤルダイヤモンドリングは所詮実験中スペルですし、格的には想起スペルにもなってグリマリでもプッシュされている
 賢者の石のほうが代表といった感じがあると思いますので、位置づけ変更しませんか?

●咲夜
・性格は強気にしておきませんか。普通って程大人しいタマじゃ全然ないですし。
 シナリオで比較的使用される可能性が高いキャラですし、その分ボスとして使用される機会も多くなるでしょうし尚更。
・プライベートスクウェアがほぼ無制限の超回避に等しい強さですので、先読みレベルは最大3に抑えておきませんか。
 ぶっちゃけ夢想天生の立つ瀬が無いってのもありますけど。
・ミークの立ち位置がかなり微妙なように思います。制限やたら重い上に射撃判定で威力低くて3射程ですしあまり有り難味が。
 あとこれにも実属性は付いてしかるべきかと。
・ミスディレクションは妖でも紅でも至近距離で使うような技とは正反対ですので、
 射程1が必要ならパワーディレクションと入れ替えた方が良いかと思います。
 ていうか広角に振りまいてなんぼですしあれ。

●レミリア
・レミリアとフランドールに鬼弱点つける事を強く希望します。その手のものが弱点なのは何度も示されていますので。
 鬼属性の更なる普及のためにも是非。
・いくらなんでも射撃130台は酷いでしょう。SRC的には戦力外通告に踏み込んでるレベルですし、序列的にも大妖精以下とか……
 流石に140以上は無いと弾幕ゲームのラスボスとして格好が付かないと思います。
・蝙蝠化が効果とか制限とか色々半端すぎるので取っ払いませんか。
 その分どこかに初めから上乗せした方が判り易くなってプレイアビリティが向上します。
・ナイトダンスは矢なので実属性つけませんか?
・永や萃、グリマリの解説からも判るように、不夜城及びスカデビは、あくまでオーラによる攻撃であって
 間違っても体当たり技ではありません。突属性の撤廃を強く求めます。どう見ても切り払われるべき技じゃないです。
・レミリアは序列的に考えると格闘値はフォルダ内トップクラスに置くのが妥当であると思われますので、
 今後の事も考えて、格闘値をもう少し高めに取っておいたほうが幅の調整が色々やり易くなると思います。
 これからもますますキャラが増える事でしょうし。

●フランドール
・実際に使ったのが書籍の1回ぐらいしかない破壊する程度の能力を、最低威力の無消費武装にするのはどうかと。
 他のスペルカードと入れ替えるか削除することを強く希望します。


今回は以上です。
全員分まとめての意見なのでごちゃごちゃしてすみません。

【4814】Re(1):東方紅魔郷登場組

名前
 サボテンの花
投稿日時
 - 2009年10月07日(水) 20時33分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、引き続きの討議お疲れ様です。
今回も何点か指摘をば。

>技量

・ルーミア
140代でいいのではないでしょうか?
自機狙いが弾幕のほとんどを占め、
グリマリでも悲しくなるほどの書かれようだったので。

・大妖精
彼女も、もっと下げてもいいかと。
二次創作の影響でチルノの保護者的イメージが付き纏うので、
そこからちょっと技量高めに勘案されたのかは分かりませんが、
付属の設定.txtで読む彼女は、そんじょそこらの妖精より
能力的にはマシ程度という扱いのはずですので。
少なくとも、小悪魔より上は無いかな、と。

・フラン
設定的にレミリアより低く…とは思いますが、低すぎませんか?
+10くらいしてもいいかと思うのですが。
気が触れていて実質子供キャラとはいえ、戦闘技量という点では
相当なものだと思うので。

>SP

・ルーミア
加速するような素早いイメージがイマイチ無いので
目眩し辺りと変えませんか?
元々低技量で、前述の低下まで加えると相当死にSPなんですが、
それもルーミアらしかろうということで。

あと戦慄ですが、現実のプレーヤーは初見で「闇を操る!?」と
脅威を感じるかもしれませんが、
霊夢や魔理沙の反応を見ると、どうにもそんな様子は全く無さそうです。
強く差し替えることまでは希望しませんが、
ルーミアに似合うかというとちょっと疑問が。

・大妖精
ガチガチ支援系で固まってますが、
彼女も悪戯好きな妖精っぽいSPがちょっとあってもいいかな、と。
どれか1つを足かせ辺りにでも変えませんか?

・チルノ
やはり、加速案に賛成で。

・パチュリー
習得は非常に遅くてもいいので、
友情か気合を熱血と変更希望です。
緋想天のように、動く時の彼女は意外と結構熱血してる気がしますし。

・咲夜
既に阻止弱体化案が出ていますが、阻止を現状維持するなら
ひらめきを削るくらいした方がいいかと思います。
阻止の方を何らかの形で弱体化するなら、
現状SPについては意見保留ということで。

・レミリア
彼女が号令というイメージがあまり浮かびません。
せいぜい少人数(+そこそこの数の妖精メイド)の紅魔館組に指示する程度で、
幻想郷全体やSRCでの共闘先全体に号令するほどでも無いと思えまして。
威圧に差し戻し希望で。

・フラン
味方で使いにくくしたいというのは分かりますが
気合気迫二重取りまでする必要も無いかと。
どっちか激闘辺りにしておきませんか?

>武装
>カタディオプトリック,     2000, 1, 3, -10,  -, 50, 120, AADA, +5, 実魔(!分体)

グリマリで、レミリアのスカーレットシュート&マイスタと比べて
小細工の入った弾幕と評されてるので、
威力落として命中&CT補正上げませんか?


とりあえず今回は以上です。
頑張ってください。

【4815】パーフェクトフリーズとか魔属性とか

名前
 WIZARD
投稿日時
 - 2009年10月07日(水) 21時30分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、WIZARDです。

とりあえず以前より思っていたことを。

チルノのパーフェクトフリーズですが、
相手の攻撃を凍らせる、あるいは相手を直接凍らせる、
といった形での表現を見かけた記憶がありません。

再現しにくいタイプの弾幕ではありますが、
現状の形は拡大解釈にすぎるのではないかと。
拡大解釈するにも武装か能力どちらかにするべきかと思います。

個人的には…凍L2→止で能力削除、でしょうか。
当たったことで動きが止まるわけじゃないですけど。
物凄い弱体化するので補填は必要になるかと思いますが。


それから、もう一つ。
こちらは全体的な話になるのですが、魔属性はもっとばらまけませんか?
どうも東方世界内で閉じた感じの基準を感じるのですが、
他作品と共闘したときに霊夢が物理耐性の敵に苦戦したりすると、
ちょっと納得いかない感じです。
作品設定的にはぺかぺか光ってる弾幕はすべからく魔属性としても
問題ないくらいだと思ってるのですが如何でしょう?

以上です。では。

【4818】ユニットクラスについて

名前
 みちひろ
投稿日時
 - 2009年10月09日(金) 01時57分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、みちひろです。

ユニットクラスですが、
儚月抄組のように幻想郷以外の住人の登場人物もいますので、
作品名に変えてしまいませんか?

どうせ表に出ない表記ですし、
分かりやすく例外がないほうが良いと思います。

ではでは。

164 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,569

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター