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【4810】東方Project追加・改訂:東方紅魔郷

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2009年10月07日(水) 00時18分 -
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引用なし
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主人公組のレスの方も落ち着いたようなので、各作品別の提示に移ります。
なお提示済みのキャラについては、作品を移してからもご意見受けますのでどうぞレスください。

以下、各キャラごとの特徴。

・ルーミア
1面ボス。ステルス以外はわりと平凡。
自分で作った暗闇で自分も周りが見えなくなるため低命中です。ステルスによって初撃のみは命中補正あり。
「闇を操る」という強そうな能力で出オチしているキャラなので
強そうだけどSP足りないから使えない、使えても実は弱い戦慄を1レベル習得。
一応ちゃんとした大物にも付いてるレアSPなので、こちらは要望があれば差し替えます。

・大妖精
2面中ボス。中ボス相応の能力です。

・チルノ
2面ボス、自機経験あり。色々と9.。
能力は並ですが小芸が多くSPも優遇しているため、育てれば大物相手の番狂わせもある、かもしれません。

・美鈴
3面ボス。門番。
華は無いが全体のバランスに優れ、みがわりで主人の盾としても機能します。
防御SPが無いため、火力の高い敵にはやわらか門番。

・小悪魔
4面中ボス。大妖精同様に中ボス相応の能力。

・パチュリー
4面ボス、自機サポート経験あり。動かない砲台。
多彩な属性を有し、熱血はないものの必中ひらめき看破で相手を選ばず対応できますが
とにかくガス欠が早いのと近づかれると脆い点が短所。

・咲夜
5面ボス、自機経験あり。ザコ散らし型。
火力は低いですが、遠近両用共有の武装三種で器用に立ち回れます。
状況に応じて、従者としてSPで補助する役回りにも。

・レミリア
6面ボス、自機経験あり。短期決戦型。
高めの攻撃力と回避を併せ持っていますが無消費なし、低弾数でザコ殲滅は咲夜任せ。
耐久も低いため、ボス相手に油断すればあっさり撃墜でカリスマブレイクします。
号令はターン単位の行動回数を増やす咲夜と好相性。消費が重いため実際に使う機会はおそらく稀ですが。
6面ボス内では高反応のため、ちょうど2回行動するレベルで出せばボス敵として使っても脅威になるでしょう。

・フランドール
EXボス。火力特化。
その能力から極めて高い火力を有する代わり、不安定+底力・遅成長・移動3と
敵では影響薄く味方では使いづらい能力てんこ盛りです。


また、テストシナリオを20面まで作成、および紅魔館を選択可能にしました。
ステージ全体はこれで完成、以後は面は同構成ですが初期・加入メンバーが別物となります。
引き続き実動比較としてお使いください。

それでは、レスお待ちしております。

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