SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4813】Re(1):東方紅魔郷登場組

名前
 N2
投稿日時
 - 2009年10月07日(水) 17時10分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもNです。
追加分のキャラに対しての意見等を述べさせて頂きます。


●ルーミア
・近接攻撃に対しての攻撃回避を付けてみてはどうでしょう。
 相手からしたら魔法の闇のど真ん中に飛び込む訳ですから、捕らえるのは難しいでしょうし。

●大妖精
・正直脅威度が低すぎて印象に残らないので、原作風にテレポートでも付けてみませんか?
 いい感じにちょっとだけうざったくなると思います。

●チルノ
・阻止の方のパーフェクトフリーズにも武装合わせで気力制限つけませんか。強めの阻止ですし。
・マイナスKは描写的に完全に散属性なので、素直に射程2−3か2−4の散属性武装にする事を希望します。
 少なくとも2−2P低命中というような無理に変則的な武装にするのには反対です。
 こっちから懐に飛び込むという対策をちゃんと取らなければ危険な技なのに、あっちから勝手にスカりまくるのはどうかと。
・花でも非でもかなり移動が素早しっこいので気合当たりを習得前倒しして加速に差し替えを希望します。
 元気にあちこち走りまわるのはらしいかと。

●紅美鈴
・弾幕説明的にも実際の難易度的にも大した事ない虹色太極拳が最強武装なのはどうかとー。飛花落葉との入れ替えを希望します。
 あとそもそも近接技じゃ無いのでは。文でも非でも。

●小悪魔
・クナイ弾の武装名を「魔方陣」とか適当な名前に変更希望します。あれ本人が撃ってるわけじゃないですから。
 倒しても残ってて危険を感じることもたまにありますし。
・精神が信頼とか鉄壁とか応援とかでなんか硬くて、気まぐれで悪戯好きな要素が足りてないように思いますので、
 どこかにかく乱でも入れてみませんか。

●パチュリー
・紅妖永花地萃緋三儚、等様々な作品に出演してる準レギュラーですし、もう少し強くというかマイルドに使い易い方が良いのでは。
 現状では自軍として使用する場合に正直扱い難いです。
・ロイヤルダイヤモンドリングは所詮実験中スペルですし、格的には想起スペルにもなってグリマリでもプッシュされている
 賢者の石のほうが代表といった感じがあると思いますので、位置づけ変更しませんか?

●咲夜
・性格は強気にしておきませんか。普通って程大人しいタマじゃ全然ないですし。
 シナリオで比較的使用される可能性が高いキャラですし、その分ボスとして使用される機会も多くなるでしょうし尚更。
・プライベートスクウェアがほぼ無制限の超回避に等しい強さですので、先読みレベルは最大3に抑えておきませんか。
 ぶっちゃけ夢想天生の立つ瀬が無いってのもありますけど。
・ミークの立ち位置がかなり微妙なように思います。制限やたら重い上に射撃判定で威力低くて3射程ですしあまり有り難味が。
 あとこれにも実属性は付いてしかるべきかと。
・ミスディレクションは妖でも紅でも至近距離で使うような技とは正反対ですので、
 射程1が必要ならパワーディレクションと入れ替えた方が良いかと思います。
 ていうか広角に振りまいてなんぼですしあれ。

●レミリア
・レミリアとフランドールに鬼弱点つける事を強く希望します。その手のものが弱点なのは何度も示されていますので。
 鬼属性の更なる普及のためにも是非。
・いくらなんでも射撃130台は酷いでしょう。SRC的には戦力外通告に踏み込んでるレベルですし、序列的にも大妖精以下とか……
 流石に140以上は無いと弾幕ゲームのラスボスとして格好が付かないと思います。
・蝙蝠化が効果とか制限とか色々半端すぎるので取っ払いませんか。
 その分どこかに初めから上乗せした方が判り易くなってプレイアビリティが向上します。
・ナイトダンスは矢なので実属性つけませんか?
・永や萃、グリマリの解説からも判るように、不夜城及びスカデビは、あくまでオーラによる攻撃であって
 間違っても体当たり技ではありません。突属性の撤廃を強く求めます。どう見ても切り払われるべき技じゃないです。
・レミリアは序列的に考えると格闘値はフォルダ内トップクラスに置くのが妥当であると思われますので、
 今後の事も考えて、格闘値をもう少し高めに取っておいたほうが幅の調整が色々やり易くなると思います。
 これからもますますキャラが増える事でしょうし。

●フランドール
・実際に使ったのが書籍の1回ぐらいしかない破壊する程度の能力を、最低威力の無消費武装にするのはどうかと。
 他のスペルカードと入れ替えるか削除することを強く希望します。


今回は以上です。
全員分まとめての意見なのでごちゃごちゃしてすみません。

824 hits



2479 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,560

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター