SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4814】Re(1):東方紅魔郷登場組

名前
 サボテンの花
投稿日時
 - 2009年10月07日(水) 20時33分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、引き続きの討議お疲れ様です。
今回も何点か指摘をば。

>技量

・ルーミア
140代でいいのではないでしょうか?
自機狙いが弾幕のほとんどを占め、
グリマリでも悲しくなるほどの書かれようだったので。

・大妖精
彼女も、もっと下げてもいいかと。
二次創作の影響でチルノの保護者的イメージが付き纏うので、
そこからちょっと技量高めに勘案されたのかは分かりませんが、
付属の設定.txtで読む彼女は、そんじょそこらの妖精より
能力的にはマシ程度という扱いのはずですので。
少なくとも、小悪魔より上は無いかな、と。

・フラン
設定的にレミリアより低く…とは思いますが、低すぎませんか?
+10くらいしてもいいかと思うのですが。
気が触れていて実質子供キャラとはいえ、戦闘技量という点では
相当なものだと思うので。

>SP

・ルーミア
加速するような素早いイメージがイマイチ無いので
目眩し辺りと変えませんか?
元々低技量で、前述の低下まで加えると相当死にSPなんですが、
それもルーミアらしかろうということで。

あと戦慄ですが、現実のプレーヤーは初見で「闇を操る!?」と
脅威を感じるかもしれませんが、
霊夢や魔理沙の反応を見ると、どうにもそんな様子は全く無さそうです。
強く差し替えることまでは希望しませんが、
ルーミアに似合うかというとちょっと疑問が。

・大妖精
ガチガチ支援系で固まってますが、
彼女も悪戯好きな妖精っぽいSPがちょっとあってもいいかな、と。
どれか1つを足かせ辺りにでも変えませんか?

・チルノ
やはり、加速案に賛成で。

・パチュリー
習得は非常に遅くてもいいので、
友情か気合を熱血と変更希望です。
緋想天のように、動く時の彼女は意外と結構熱血してる気がしますし。

・咲夜
既に阻止弱体化案が出ていますが、阻止を現状維持するなら
ひらめきを削るくらいした方がいいかと思います。
阻止の方を何らかの形で弱体化するなら、
現状SPについては意見保留ということで。

・レミリア
彼女が号令というイメージがあまり浮かびません。
せいぜい少人数(+そこそこの数の妖精メイド)の紅魔館組に指示する程度で、
幻想郷全体やSRCでの共闘先全体に号令するほどでも無いと思えまして。
威圧に差し戻し希望で。

・フラン
味方で使いにくくしたいというのは分かりますが
気合気迫二重取りまでする必要も無いかと。
どっちか激闘辺りにしておきませんか?

>武装
>カタディオプトリック,     2000, 1, 3, -10,  -, 50, 120, AADA, +5, 実魔(!分体)

グリマリで、レミリアのスカーレットシュート&マイスタと比べて
小細工の入った弾幕と評されてるので、
威力落として命中&CT補正上げませんか?


とりあえず今回は以上です。
頑張ってください。

830 hits



2478 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,576

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター