SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【2991】剣二の名前って剣2って意味かしらん?レス

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年04月23日(水) 21時56分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
madansenki(2).zip ファイルサイズ: 36.0KB
>こんにちは、ひっしーという者です。
>ミス修正と簡単な改訂のみのようですが、ずっと気になっていたところがあっていい機会なので意見してみます。
>
>リュウケンドー
>・熱血+痛撃の三倍コンボが、二人乗りな上熱血と痛撃がばらけているため単体よりも簡単にできてしまう
>・かといって火力が低めなわけでもなく、一発限定とはいえ十分なものを持っている
>・おまけに必中と幸運まで持っているので、完全に単独でボスを狩れる
>
>と、やや便利すぎるのが気になります。射程がほぼ1オンリーでダガーキーを手に入れるまでは攻撃力もそれほどではないとはいえ、やや強すぎの感が。
>せめて痛撃を削って、確定三倍ダメージは出せないようにすることを希望します。
>
>それでは、意見のみですが失礼します。

前稿で何度か議題に上がった三倍コンボですが、最終的に今の形にすることで収まったと記憶しています。
その上で小生の解釈ですが、リュウケンドーはボスキラーであるが故にそのままでよいのではないかと思っています。
他の2ペアと違い、剣二とゲキリュウケンは同じまたは役目が似ているSPが多いのですね。
幸運は熱血と同様に剣二所有なので、剣二幸運ゲキリュウケン痛撃使用という場合もあり得るでしょう。
幸運+3倍コンボとなると、それこそ最も高額なボス相手に重ねがけするとかでしょうか。

<変更ユニット>

メカニムーン
メカニムーン, (ジャマンガ), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
弱点=機式
格闘武器=拳
パイロット画像=RKD_Mechanimoon.bmp
アクティブプロテクションLv3=魔力の防御壁 全 20 - 近接無効
4800, 180, 1200, 80
BACA, RKD_MechanimoonU.bmp
魔力のブーメラン,      1500, 1, 3, +0,  -, 15,  -, AAAA, -10, 複
連撃,            1700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突

「4人目の標的」で使ったエネルギーブーメランを反撃用に追加。
初登場と「4人目の標的」で使った防御壁を使用。リュウケンドー相手には使用していないので抜け目として近接無効を付けましたがどうでしょうか。

メカニムーン
メカニムーン, -, ジャマンガ, AAAA, 150
特殊能力
S防御Lv4, 1
切り払いLv4, 1
155, 140, 150, 140, 170, 150, 機械
SPなし
RKD_Mechanimoon.bmp, Ryukendo.mid

その上でパイロットにS防御付加。

ガンナーロイド
ガンナーロイド, ジャマンガ, 1, 2
陸, 3, M, 4000, 90
特殊能力
弱点=機式
パイロット能力付加="メッセージ=ガンナーロイド"
4700, 120, 1200, 60
CACA, RKD_GunnerroydU.bmp
アームバルカン,        1100, 1, 2, +15, 10,  -,  -, AAAA, -10, P銃連L4
ガンナーハンドグレネード,   1300, 1, 3, +5,  8,  -,  -, AACA, +0, -
ガンナーショルダーマシンガン, 1600, 3, 5, +20,  5,  -,  -, AACA, +0, 銃連L5

#右腕:ガンナーハンドグレネード
#左肩:ガンナーショルダーマシンガン
#左腕のアームバルカンは武装名捏造

てくてく歩いて殴るようなユニットではないので、格闘をアームバルカンに差し替え。
ショルダーマシンガンにも銃属性を付加

<その他>
aliasを究極バージョンと分け、少々変更。
ノンパイロットの魔弾戦士愛称を変更。また、鳴神剣二(通常)と言う名称では変身時にパイロット愛称能力の影響を受けるため、鳴神剣二・通常という風に変更。

627 hits



4811 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,998

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター