SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3247】レスキー、発動!

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年06月22日(日) 14時24分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
madansenki(7).zip ファイルサイズ: 39.1KB
[添付]〜添付ファイル〜
madansenkiTestver1.4.zip ファイルサイズ: 408.8KB
>資料確認お疲れ様です。
>生身関係でなんだか長文化してしまいましたが、なぜこんなところで熱が入ったのか自分でもわからなくなっています。
>生身も戦闘員も特撮系データ特有のもので参考が見つけにくい部分なので、難しいです、はい。
>
>
>>遣い魔関係
>1800, 70, 300, 50という数値はDQのスライムなどと同様、敵としての最弱クラス……のはずです。
>(スライムはパイロットがすごく弱いので、命中率や攻撃力は勝っていますが)
>「弱いものにも存在意義がある」「変身後>変身前>ザコ戦闘員」ということは十分に承知していますが、
>すでに下の下レベルの弱さであるものに適応Bで上乗せする必要に疑問を感じるんですよね。
>というのが、自分の主張の理由です。
>
>それでも今のままあるべきだという場合は、どちらか片方……ユニット側だけの適応上昇を希望します。
>通常はパイロット側によって適応B、上級遣い魔を乗せれば適応A、という使い方ができるようになりますし。
>(逆に、パイロット側の適応を上げることで
>「ザコ遣い魔は永遠にザコでいいとして、普通より弱い上位の遣い魔を作れるようにする」というのもアリかもしれませんが……
>古いデータなので参考にしていいのかが悩みどころですが、ショッカーのデータ設定を考慮するならユニットでしょうか。
>「このユニットにはこれ、このパイロットにはこれ」という表現がしやすいというのも)

できればライダー祭りのぐぼぁ。
ユニットの適応を上げることにします。
べ、別にユニットの適応も低かったことに気付いてなかった訳じゃないんだからね!


遣い魔(リュウケンドー)
遣い魔, つかいま, (ジャマンガ), 1, 3
陸, 3, M, 1000, 50
特殊能力なし
1800, 70, 300, 50
CACA, RKD_FamiliarU.bmp
格闘,            600, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
遣い魔ソード,        800, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武

地上と宇宙の適応を上昇。

>>ライジン
>調べてたらその表記を発見して「正式にはそうなのかなー」と思って変更希望しようかと思いましたが、
>どうやら「ライジン」表記のものもあるようなので、
>「ライジンの方が視聴者的にも馴染みあるかな」と思い、見なかったことにしていました。

小生も漫画版で初めて知りました。

>>生身の皆さん
>剣二:3200, 100, 700, 65
>不動:3100, 100, 800, 55
>白波:3000, 100, 500, 70
>こう並べた場合、白波が若干劣っているので、白波の能力アップ(装甲+100、運動性+5くらい)を希望します。
>白波は「登場時は格上→他二人がパワーアップして同等」って扱いのはずなので、能力は他二人の無印と同等であるべきだと思います。
>変身後の装甲の差もちょうど、不動>(-100)剣二>(-100)白波ですし。
>(現行の生身キャラのデータを参考にするなら、
>装甲は「白波を100上げる」ではなく「剣二・不動を100下げる」の方がいいのかもしれません)
>……と、上の意見の内容と一部食い違うお話ですが。
>ゴッド/マグナ化する間にも肉体的には成長してないでしょうし、変身前のユニット能力は無印のものに統一しちゃいませんか?

前期後期で生身のパラメータ変化と言えばXライダーですが、再改造されてる・・・
気持ちの力で進化した剣二(どこのデジモンだ)と、進化の際多少の特訓はこなしてるはずのおっさんなんですが、この辺はランクアップの範疇ですかね。思い切って後期のパラメータに統一しましょう。

>それと、突出した格闘能力は持っていないであろう彼らの格闘の攻撃力が900(無印)なのは少し違和感があるので、
>格闘の攻撃力を-100するのはどうでしょうか。
>(自分、今のところ「変身前の格闘は800が基準値かな?」と考えておりまして、それを基準に物申しています)
>
>この場合、
>「前期の格闘も800→700に低下させるべきか、それとも基本性能が同じ=攻撃力も同じとするべきか」
>「魔弾龍の攻撃力(変身後の魔弾龍と格闘の攻撃力差は100であること)との兼ね合い」
>「前期の格闘を維持、魔弾龍の攻撃力をそのままにした場合、前期と無印で魔弾龍との位置関係に違いがあってもいいのかどうか」
>など、いくつか他に考慮すべき事項が発生してしまいそうですが……
>
>とりあえず、自分としては
>・身体能力のことを考えて、前期の格闘は800維持。
> ただ、700にすると攻撃力関係の悩みはいくつか解決するんですよね。
>・魔弾龍の攻撃力は完全に現在のまま。ただのゲキリュウケンだけ攻撃力900で若干頼りなく見えますが、
> 全部を前期→無印の間で統一すると、完全に名称と変身先だけの問題になって……それはそれでもいいんでしょうか。
>・ゴウリュウガン・ソードの前期→無印は(800維持の場合)変動させないことを希望します。
> 復活した後でも射撃性能はともかく格闘性能はパワーアップしてなさそうに思えるので。
>という感じを希望します。
>作品の特徴ってことで、魔弾龍をメインで使って(使うようにして)ほしい気持ちがあるんですが、
>自分の中の記憶の限りでは、素手でも同じくらい戦ってました……よね?

一番素手で戦ってたのはフッくんが人間になって出てきた時……いてっ。
改造人間である昭和ライダー(軒並み1000)を参考にしたのがまずかったですかね。相川始(というかヒューマンアンデッド)でさえ800なんで、そっちに合わせましょうか。魔弾龍は1000で。
おっさんの場合二丁拳銃があるんですが、ゴウリュウガンの不在時に持ち出す二丁なので強くてもよいかなと考え、1200に強化します。


>>不動さん(生身)
>ゴウリュウガン・ソードの攻撃力が妙に(変更後の龍剣龍刃より)高いのは攻撃力の修正忘れでしょうか?
>(3人の格闘武器の中では唯一、変身後には格闘以下の攻撃力になるような代物ですし。
>個人的には、「ごく限定されたケースでしか使わず、基本は格闘主体」なのでなければ
>リュウガンオー時のソードは格闘と同攻撃力くらいでもいいんじゃないかと思いますが)

全然使った覚えがないので格闘以下にしました。

鳴神剣二(前期)
鳴神剣二, なるかみけんじ, (魔弾戦士(鳴神剣二専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 110
特殊能力
性別=男性
変形技=リュウケンキー 魔弾剣士リュウケンドー
他形態=ファイヤーリュウケンドー アクアリュウケンドー サンダーリュウケンドー 魔弾剣士リュウケンドー(レオントライク) アクアリュウケンドー(アクアボード) サンダーリュウケンドー(サンダーウィング)
戦闘アニメ=魔弾剣士
3200, 100, 600, 60
CACB, RKD_NarukamiKenjiU.bmp
格闘,            800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
撃龍剣,           1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武(ゲキリュウケン)
===
リュウケンキー,     再行動 解説=リュウケンドーに撃龍変身,    0,  -,  -, 100, 変(ゲキリュウケン)

鳴神剣二
鳴神剣二, なるかみけんじ, (魔弾戦士(鳴神剣二専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 120
特殊能力
性別=男性
変形技=ゴッドリュウケンキー 魔弾剣士ゴッドリュウケンドー
他形態=バーニングリュウケンドー ブリザードリュウケンドー ライトニングリュウケンドー アルティメットリュウケンドー 魔弾剣士ゴッドリュウケンドー(ゴッドトライク) ブリザードリュウケンドー(ブリザードボード) ライトニングリュウケンドー(ライトニングウィング)
戦闘アニメ=魔弾剣士
3200, 100, 700, 65
CACB, RKD_NarukamiKenjiU.bmp
格闘,            800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ゴッド撃龍剣,        1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武(ゲキリュウケン)
===
ゴッドリュウケンキー,  再行動 解説=ゴッドリュウケンドーに撃龍変身, 0,  -,  -, 100, 変(ゲキリュウケン)


不動銃四郎(前期)
不動銃四郎, ふどうじゅうしろう, (魔弾戦士(不動銃四郎専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 110
特殊能力
性別=男性
変形技=リュウガンキー 魔弾銃士リュウガンオー
他形態=魔弾銃士リュウガンオー(ウルフバイク)
戦闘アニメ=魔弾銃士
3100, 100, 800, 55
CACB, RKD_FudoJuushiroU.bmp
ゴウリュウガン・ソード,   700, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武(ゴウリュウガン)
格闘,            800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ゴウリュウガン,       1000, 1, 3, -10, 20,  -,  -, AACA, +0, 銃共L1(ゴウリュウガン)
二挺拳銃,          1200, 1, 3, -5, 12,  -,  -, AACA, +0, 銃(!ゴウリュウガン)
===
リュウガンキー,     再行動 解説=リュウガンオーに剛龍変身,    0,  -,  -, 100, 変(ゴウリュウガン)

不動銃四郎
不動銃四郎, ふどうじゅうしろう, (魔弾戦士(不動銃四郎専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 120
特殊能力
性別=男性
変形技=マグナリュウガンキー 魔弾銃士マグナリュウガンオー
他形態=魔弾銃士マグナリュウガンオー(マグナバイク) アルティメットリュウガンオー アルティメットリュウガンオー(アルティメットバイク)
戦闘アニメ=魔弾銃士
3100, 100, 800, 55
CACB, RKD_FudoJuushiroU.bmp
ゴウリュウガン・ソード,   700, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武(ゴウリュウガン)
格闘,            800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ゴウリュウガン,       1000, 1, 3, -10, 20,  -,  -, AACA, +0, 銃共L1(ゴウリュウガン)
二挺拳銃,          1200, 1, 3, -5, 12,  -,  -, AACA, +0, 銃(!ゴウリュウガン)
===
マグナリュウガンキー,  再行動 解説=マグナリュウガンオーに剛龍変身, 0,  -,  -, 100, 変(ゴウリュウガン)


白波鋼一
白波鋼一, しらなみこういち, (魔弾戦士(白波鋼一専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 120
特殊能力
性別=男性
変形技=リュウジンキー 魔弾闘士リュウジンオー
他形態=魔弾闘士リュウジンオー(シャドウウィング) 魔弾闘士リュウジンオー(シャドウバイク) アルティメットリュウジンオー アルティメットリュウジンオー(アルティメットウィング) アルティメットリュウジンオー(アルティメットバイク)
戦闘アニメ=魔弾闘士
3000, 100, 600, 70
CACB, RKD_ShiranamiKouichiU.bmp
格闘,            800, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
斬龍刃,           1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武(ザンリュウジン)
===
リュウジンキー,     再行動 解説=リュウジンオーに斬龍変身,    0,  -,  -, 100, 変(ザンリュウジン)

>>Drウォーム
>>遣い魔軍団,         1400, 1, 4, +10,  -, 10,  -, AAAA, -5, 突追
>性能がほとんど光線の上位なので(消費は+5ですが、所詮はDrウォームなのでENが切れる前に撃退されるのがオチでしょう)、
>光線に対して不利な要素を増やした方がいいと思います。あまり遣い魔ばかり使われるのもなんですし。
>遣い魔にも限りはありますし、少なめの弾数制にでもしてみるのはどうでしょうか。
>あとは、命中を調整したり、連属性をつけてみたり、射程を長短どちらかに偏らせてみるとか。

よっしそれ全部採用しましょう。

遣い魔軍団,         1400, 1, 3, +0,  6,  -,  -, AAAA, -5, 突追連L6

こんな感じでどうでしょうか。お城も同じく。
6なのは悪魔の数字。・・・間にあるのはCT率だけどこれを5刻みから外すのはちょっとご勘弁。

>>黄金女王レディゴールド
>>#高速移動攻撃→超加速攻撃ゴールドラッシュ
>「ゴールドラッシュ」に変更されたので、ここも修正しておくべきだと思います。

すいませんこの#行、投稿前に全部消すつもりだったんです。

>以上でした。

ありがとうございました。

>>自己修正
ゲキリュウケン(人間体)の経験値と資金が変身後と同じだったので下げ、体術の火力も下げました。
マスターリュウケンドーのパイロット愛称を変更し、パイロット読み仮名を追加。ENが妙に低かったので+30。

マスターリュウケンドー
マスターリュウケンドー, (魔弾戦士(ゲキリュウケン(人間体)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
性別=男性
パイロット愛称=マスターリュウケンドー
パイロット読み仮名=ますたーりゅうけんどー
パイロット画像=RKD_MasterRyukendo.bmp
他形態=ゲキリュウケン(人間体)
4500, 130, 1200, 70
BACA, RKD_MasterRyukendoU.bmp
体術,            1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
撃龍剣,           1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
魔力波動,          1700, 1, 3, +0,  -, 20,  -, AACA, +0, 魔
究極魔弾斬り,        2200, 1, 1, +10,  -, 55, 130, AAAA, +10, 魔武

ゲキリュウケン(人間体)
異装の男, いそうのおとこ, (魔弾戦士(ゲキリュウケン(人間体)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
性別=男性
変形技=撃龍変身 マスターリュウケンドー
3600, 100, 700, 60
BACB, RKD_MysteriousManU.bmp
体術,            900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
===
撃龍変身,       再行動 解説=マスターリュウケンドーに撃龍変身, 0,  -,  -, 100, 変

以上です。でわ。

487 hits



4556 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,998

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター